3日間で美肌をつくる!デートや女子会直前の「追い込み美容」とは

彼とデートする日、久しぶりに友人と会う日、結婚式などのイベントにお呼ばれした日。そんな大切な日には、自分史上最高にきれいな肌でいたいものですよね。とはいえ、肌を短い時間で劇的に美しくするのは、なかなか難しいもの。やはり毎日の食事や睡眠、スキンケアがものをいいます。

しかし、大切な日の3日前なら、諦めるのはまだ早い! 短期間でもいつもよりスペシャルなケアをすれば、ワンランク上のきれいをつくることは十分に可能です。追い込み美容で、今より自信をもてる肌を手に入れませんか?

美容液を使った「日中保湿」で肌調子を崩さない!

スキンケアは洗顔後のまっさらな肌だけにするものと思い込んでいませんか? しかしそれは、大きな間違い。メイクをして過ごす日中にどれだけ肌をケアできるかも、美しい肌をつくる重要なポイントになります。

そこで活躍するのが、メイクの上から、もしくはメイクと一緒に使える美容液です。

イプサの『ザ・タイムR デイエッセンススティック』は、メイクの上から重ねづけできるスティックタイプの美容液。しっかり保湿できるのに、不思議とファンデーションがヨレることはありません。

ちふれの『美容液 ノンアルコールタイプ』は、ベースメイクと混ぜて使うのがおすすめ。下地やファンデーションに1〜2適混ぜれば、保湿力がぐんとアップします。

このように日中のケアを工夫すれば、1日中メイクをしていても、肌の調子をいい状態でキープできます。めんどくさがりな方も、大切な日の前の3日間だけは日中のケアを欠かさないでくださいね。

前日の夜はピーリングで角質をオフ

大切な日の前日は、スキンケアの前にピーリングで余分な角質をオフするのがおすすめです。くすみがとれて透明感がアップするだけでなく、その後に行うスキンケアが浸透しやすくなり、より効果を感じられるようになりますよ。

筆者の愛用ピーリングは、クラランスの『ジェントル ピーリング』。クレイを配合したなめらかなテクスチャーで肌への刺激が少なく、それでいて使用後のお肌のツルツル感はピカイチ! 肌が生まれ変わったような感覚を味わえます。

なお、ピーリングを朝に行うのはおすすめできません。肌がツルツルになりすぎると、ファンデーションが肌表面にひっかかりにくくなり、メイク崩れの原因に……。スキンケアの効果を高めるためにも、夜のケアに取り入れるようにしましょう。

勝負の3日間はシートマスクを贅沢に毎日使い

短期集中美容に欠かせないアイテムといえば、やっぱりシートマスク。肌にじっくり美容成分を届け、着実に格上げしてくれます。夜だけでも3日間使い続ければ、きっと変化を実感できるはずなので、さぼらずに続けてくださいね。

シートマスクマニアの筆者がおすすめするのは、以下の2種類。

どちらも保湿力は抜群ですが、肌のもっちり感を追求したい方はメディヒールを、透明感もほしい方はルルルンを選ぶといいでしょう。

なお、時間をつくれる方は朝のメイク前にも使用するのがおすすめです。ポイントは、メイク崩れしないように、シャバシャバしたテクスチャーの液のものを選ぶこと。とろっとしたこってりタイプを使うと、その後のメイクがうまくのらない可能性があります。

誰もが一目で気づくほどの変化ではなくても、今よりきれいな肌になれれば、きっと自信をもって笑えるはずです。たった3日しかないと考えるか、まだ3日あると考えるかはあなた次第! ぜひ当日まで諦めずに、もう一歩先を目指してケアしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女らしさUPでデートにもぴったり!レッドを効かせた大人女子コーデ♪
コーデにレッドを効かせることで、スカートやワンピースはもちろん、パンツコーデさえもデートにぴったりな着こなしになります。 レッドは今年らしさもあり、大人女子にオススメです。今回はアイテム別に分けて、おしゃれさんたちのコーデをまとめました。 今から使えるアイテムばかりです。さっそくチェックしてみてください♡
folk
いてて…悲惨な女だ…。デートで男が“幻滅する”女性の「痛い行動」とは?
こんな行動ばかり取っていると、男性から距離を置かれてしまう可能性も……。
恋愛jp
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
美肌を目指すならこだわるべきはチーク!? 美容家が選ぶ「肌質別」おすすめ3つ
メイクといえば、目元やリップが注目されがち。しかし、美肌に見せたいと思うならチーク選びがとても重要なんだそう。肌質に合わないアイテムをセレクトすることで、カサカサした粉っぽ肌やテカり肌に見えてしまうことも……。 そこで今 […]
GATTA
さりげない仕草や行動でモテる必殺テクまとめ♡合コンや職場、デートで使える12選
キラキラ女子たるもの、ファッションや美容はもちろんのこと、ちょっとした仕草や行動でもモテを勝ち取らなきゃ♡というわけで、合コンやデート、LINEに手土産などなど、あらゆるシチュエーションで〝モテる〟…
andGIRL
うるおいギュッ!アラサーが美肌になれるスキンケア方法
乾燥がすすむアラサーの肌にお悩みの方は多いのではないでしょうか? アラサーの肌にうるおいをもたらすケア方法をご紹介。お肌の曲がり角が気になる方必見です!
GODMake.
「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは
どうもあかりです。彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介です。
ハウコレ
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
Grapps
気になる彼を射止めたい!モテ女子がデート中にやっているテクニックとは?
「モテる子は、なにをやってもモテるでしょ」と思われるかもしれませんが、どうでもいい人から好かれても、意味がありません。 モテ女子は、気になる彼に興味を持ってもらうために、自分からさりげなくアプローチをしているんです。 た […]
愛カツ
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
デート中に彼女のことが「大好き」と思う意外な瞬間
男性が彼女のことを「大好き」と感じるのは、いったいどんな瞬間なのでしょう。 男性の意見を聞いてみると、女性からすると意外な瞬間に愛おしさを感じているようです。 デート中のシチュエーションから、男性の気持ちが高まる瞬間を探 […]
愛カツ
デートの歩き方で診断!彼の深層心理
彼と一緒に歩いていると、ふと「この人ってどんな性格なんだろう……」と感じたことはありませんか? そんなとき、手軽に見分けることができる方法があります。それはデートの最中の彼の“歩き方”。 今回は「デートの歩き方でわかる彼 […]
愛カツ
寒い日のデートだからこそ使える胸キュンモテテクニックとは?
寒い日のデートだからこそ使える胸キュンモテテクニックとは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理