3日間で美肌をつくる!デートや女子会直前の「追い込み美容」とは

彼とデートする日、久しぶりに友人と会う日、結婚式などのイベントにお呼ばれした日。そんな大切な日には、自分史上最高にきれいな肌でいたいものですよね。とはいえ、肌を短い時間で劇的に美しくするのは、なかなか難しいもの。やはり毎日の食事や睡眠、スキンケアがものをいいます。

しかし、大切な日の3日前なら、諦めるのはまだ早い! 短期間でもいつもよりスペシャルなケアをすれば、ワンランク上のきれいをつくることは十分に可能です。追い込み美容で、今より自信をもてる肌を手に入れませんか?

美容液を使った「日中保湿」で肌調子を崩さない!

スキンケアは洗顔後のまっさらな肌だけにするものと思い込んでいませんか? しかしそれは、大きな間違い。メイクをして過ごす日中にどれだけ肌をケアできるかも、美しい肌をつくる重要なポイントになります。

そこで活躍するのが、メイクの上から、もしくはメイクと一緒に使える美容液です。

イプサの『ザ・タイムR デイエッセンススティック』は、メイクの上から重ねづけできるスティックタイプの美容液。しっかり保湿できるのに、不思議とファンデーションがヨレることはありません。

ちふれの『美容液 ノンアルコールタイプ』は、ベースメイクと混ぜて使うのがおすすめ。下地やファンデーションに1〜2適混ぜれば、保湿力がぐんとアップします。

このように日中のケアを工夫すれば、1日中メイクをしていても、肌の調子をいい状態でキープできます。めんどくさがりな方も、大切な日の前の3日間だけは日中のケアを欠かさないでくださいね。

前日の夜はピーリングで角質をオフ

大切な日の前日は、スキンケアの前にピーリングで余分な角質をオフするのがおすすめです。くすみがとれて透明感がアップするだけでなく、その後に行うスキンケアが浸透しやすくなり、より効果を感じられるようになりますよ。

筆者の愛用ピーリングは、クラランスの『ジェントル ピーリング』。クレイを配合したなめらかなテクスチャーで肌への刺激が少なく、それでいて使用後のお肌のツルツル感はピカイチ! 肌が生まれ変わったような感覚を味わえます。

なお、ピーリングを朝に行うのはおすすめできません。肌がツルツルになりすぎると、ファンデーションが肌表面にひっかかりにくくなり、メイク崩れの原因に……。スキンケアの効果を高めるためにも、夜のケアに取り入れるようにしましょう。

勝負の3日間はシートマスクを贅沢に毎日使い

短期集中美容に欠かせないアイテムといえば、やっぱりシートマスク。肌にじっくり美容成分を届け、着実に格上げしてくれます。夜だけでも3日間使い続ければ、きっと変化を実感できるはずなので、さぼらずに続けてくださいね。

シートマスクマニアの筆者がおすすめするのは、以下の2種類。

どちらも保湿力は抜群ですが、肌のもっちり感を追求したい方はメディヒールを、透明感もほしい方はルルルンを選ぶといいでしょう。

なお、時間をつくれる方は朝のメイク前にも使用するのがおすすめです。ポイントは、メイク崩れしないように、シャバシャバしたテクスチャーの液のものを選ぶこと。とろっとしたこってりタイプを使うと、その後のメイクがうまくのらない可能性があります。

誰もが一目で気づくほどの変化ではなくても、今よりきれいな肌になれれば、きっと自信をもって笑えるはずです。たった3日しかないと考えるか、まだ3日あると考えるかはあなた次第! ぜひ当日まで諦めずに、もう一歩先を目指してケアしてみてくださいね。

提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
可愛さMAX!彼ウケ抜群のデートで履きたい「ショートブーツ」4選♡
デートコーデにも大活躍すること間違いなし。
恋愛jp
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
美肌を維持している人は気を付けている!毎日の食習慣を見直そう♪
鏡を見て、「化粧ノリが悪い」「肌が荒れているな」と感じるときってありませんか? 肌あれの原因は、じつは食習慣が乱れて、栄養状態が悪くなっているからかもしれません。 「主食、主菜、副菜のそろった栄養のバランスが整った食事」をとることは、美肌を維持するうえでは欠かせません。
AUTHORs Beauty
クリスマスシーズンの女子会にも♡ ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のテディベアと楽しむアフタヌーンティー
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、テディベアのトップブランド「シュタイフ社」とコラボレーションしたアフタヌーンティーが開催。 12月25日(火)までの期間限定で、同ホテル35階にある「Sky Gallery Lounge Levita」で楽しむことができます。 シュタイフ社とコラボしたアフタヌーンティー 1880年創業、テディベアを世界で初めて作ったトップブランドと
isuta
もう…ないね…!「2度目のデートに発展しない女」の特徴
進展できないのは初デートで男性に悪い印象を与えてしまった可能性が高いです。
恋愛jp
愛されてる実感が欲しい。デートに自分ばかり誘っている時の対処法
気が付けば前回も前々回もその前もこちらからデートに誘っていて、彼から全然誘ってくれていない……なんてことありませんか? だけど、彼のほうから会いたい、デートしたい、という気持ちをぶつけてきてほしいときもありますよね。彼はテキパキとデートの日…
Googirl
彼とのデートを楽しみたい!デートが楽しくなる手繋ぎテクニック
彼とのデートを楽しみたい!デートが楽しくなる手繋ぎテクニック
Grapps
彼じゃなくてお互いの気分が原因?「楽しいデート」と「楽しくないデート」の違い
どうもあかりです。正直、何度もデートをしていると、相手が同じ人だとしても、「今日はすごく楽しかった!」っていう日もあれば、「ぶっちゃけ今日は、イマイチだったな……」っていう日もありますよね。デートって水物ですから、そのときの二人の気分、天候、お店の感じ、なんとなくのムードなどといったいろんなものに左右される、「運」的な要素があるん否定できないものだということは、否定できないですよね。だけど、だからって全部が全部「ええい、出たとこ勝負だ!」っていうのはちょっと引っかかる。せっかくスケジュールを空けて、しかも大好きな人に会うわけですから、「運」要素を完全に排除できないとしても、できる限りのベストは尽くしたい。というわけで、そんな気持ちで私が普段デートを楽しむのために心がけていることをご紹介しまです。「なんかいまいちかも?」というデートをしたことのある人は、その時の自分や相手のことを思い返しながら読んでくださいね。
ハウコレ
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
有村架純とのデートを擬似体験!? シチズン時計が動画を公開
シチズン時計は11月13日、イメージキャラクターに起用する女優の有村架純が出演する10~20代の女性向けライン“ウィッカ(WICCA)”のプロモーション動画「#見つめていたい」を公式サイトで公開した。男性目線で撮り下ろした動画は“有村架純とのデート”を擬似体験できる構成で、クリスマスのプレゼント需要に向けたプロモーションだ。
WWD
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理