カスタマイズ可能物件のアイデア!ここまで出来る二人暮らしのインテリア

賃貸物件であっても、原状回帰を条件にカスタマイズが認められている物件もあります。

更に、オーナーさんのご厚意で壁にくぎを打つことまでも許可されている物件も。

今回はそのようなカスタマイズ可能な物件で、二人暮らしならではのアイデアが感じられる3組のインテリアをご紹介していきます。

7年かけてカスタマイズし続ける賃貸物件

テーマは「昭和ジャンク」

テーマは「昭和ジャンク」
出典:goodroom

まずはじめにご紹介するのは、カスタマイズにご理解のあるオーナーさんのもと、7年もの歳月をかけて少しずつ作り上げてきたインテリアです。

ご夫婦と愛犬で暮らす築47年のマンション1階のお部屋を、「昭和ジャンク」をテーマにカスタマイズされているそう。

扉もDIYで手作り!

扉もDIYで手作り!
出典:goodroom

こちらの扉は、DIYで作られたそうです。

棚の側面に蝶番でチョークボードを取り付けた扉は、生活空間の緩やかな仕切りとして大活躍。

カスタマイズに理解のあるオーナーさんは、釘を打つこともOKしてくださるとのこと。

自分好みの空間を作るための頼もしい味方と言えそうです。

アルミサッシをカバーするアイデア

アルミサッシをカバーするアイデア
出典:goodroom

無機質なアルミサッシの窓枠をカバーしているのは、木枠とガラスを組み合わせた引き戸です。

高さを調整する為にレンガを使い、倒れてこないようにベンチで固定して安全性も考慮しています。

壁や床のカスタマイズが可能な賃貸物件

個性的な壁色

個性的な壁色
出典:goodroom

こちらのご夫婦がお住いなのは40平方メートルの1LDK。

賃貸物件ですが、壁や床のカスタマイズが可能な物件をチョイスされたそうです。

リビングの壁は、タイル柄のような大胆なデザインの壁紙が存在感を放っています。

バックスプラッシュにはタイルを

バックスプラッシュにはタイルを
出典:goodroom

こちらの物件は、壁や床が未完成の状態での引き渡しとなる為お家賃は相場よりも抑えられているそうです。

DIYがお好きな方はもちろん、自分好みのインテリアを演出したい方にもおすすめです。

海外インテリアのような配色

海外インテリアのような配色
出典:goodroom

オレンジとネイビーブルーのコントラストは、まるで海外インテリアのようですね。

シェルフや壁に好きなものをディスプレイしてセンスアップも。

一軒家の賃貸物件

ナチュラル&ジャンクテイストをテーマに

ナチュラル&ジャンクテイストをテーマに
出典:goodroom

続いてご紹介する二人暮らしのお住まいは、結婚を機にお引越しされたという賃貸の戸建て住宅です。

築45年の一軒家を、お二人の好みに合わせてカスタマイズされています。

一軒のお家をトータルでコーディネートするのは、労力も掛かりますが満足度も高そうです。

ご覧のアーチ状の仕切り壁も、ベニヤ板を使った自作です!

ふすまを外して板壁に

ふすまを外して板壁に
出典:goodroom

ショップのようなディスプレイ収納が映えるこちらのコーナーは、もともとふすまがあったスペースです。

ふすまを外して突っ張り棒を使った板壁を設置し、抜け感を出すために窓とドアも作りました。

エメラルドグリーンのドアの色も西海岸風ですね。

玄関にも板壁を

玄関にも板壁を
出典:goodroom

上でご紹介した板壁と、同じスタイルのものを玄関にも設置しています。

靴箱に対して直角に面した板壁には、フックやバーを取り付けて細々したものの収納に。

下段には空間を開け、傘立てスペースとミニグリーンのディスプレイにあてています。

押し入れはテレビコーナーに

押し入れはテレビコーナーに
出典:goodroom

テレビや自転車が置かれたこちらのスペースは、もともと押し入れがあった場所です。

ふすまを取り外し奥の壁や棚板にも手を加え、ヴィンテージテイスト溢れるスペースにカスタマイズを成功させています。

まとめ

マンションと戸建て住宅にお住いの、3組のご夫婦によるカスタマイズアイデアをご紹介しました。

共通しているのは、テーマを決めてトータルコーディネートしていくスタイルです。

賃貸でも、センスと工夫次第でインテリアをここまで楽しむことが出来るのですね。是非参考にしてみてください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
隙間達人に学ぶ!あったら便利な《隙間収納》を増やせるアイデアを一挙ご紹介します!
お家に「もう少し収納スペースがあったらな……」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、隙間収納です。今回は、隠す収納や使いやすいようあえてオープンにした収納をはじめ、あったら便利な隙間収納を一挙ご紹介します。「ここにも収納が増やせる!」というアイデアがたくさん出てきますよ♪
folk
寒い時期もおしゃれに!天然植物を活かした季節感のあるインテリア
植物を多用したインテリアは春夏などの温かい時期に多いですが、寒い季節でも季節感のある空間を作れます。 今回は、そんな植物を多用した秋冬向けのインテリアをご紹介します。 ナチュラル感と季節感をうまく組み合わせた、おしゃれな空間をご覧ください。
folk
「シンプル&ナチュラル」が素敵!北欧スタイルを取り入れたインテリア
「北欧インテリア」というワードをよく耳にしますね。北欧地方のインテリアにも、白を基調としたシンプルなものから、ビビットカラーを取り入れたカラフルなものまで様々です。今回は穏やかな温もりを感じそしておしゃれな、ホワイトカラーのベースにウッドテイストを加えた「シンプル&ナチュラル」な北欧スタイルをご紹介します!
folk
北欧カフェ「ノルディックス」メッツァビレッジに誕生、北欧料理を本場の食器とインテリアで
北欧コンセプトカフェ「ノルディックス(nordics)」が、2018年11月28日(水)に「メッツァビレッジ」内にオープンする。 www.fashion-press.net ロイヤル コペンハーゲン(Royal Copenhagen)やアラビア(Arabia)、イッタラ(Iittala)などのブランドを傘下に持つフィスカースがプロデュースする同店は、期間ごとに変わる北欧ブランドの世界観が楽しめるカフェ。北欧らしいインテリアと本場の食器で楽しむ料理、湖に面した絶好のロケーションで、ゆったりとした北欧の時間が体感出来る。 最初にフォーカスするのは、デンマークが誇る陶磁器ブランドのロイヤル コペンハーゲン。2018年11月28日(水)から2019年2月28日(木)まで「話題のヒュッゲ nordics by Royal Copenhagen」と題し、全てのメニューを、クリスマス限定の「スターフルーテッド」をはじめとするロイヤル コペンハーゲンの食器で提供する。 メニューは、サーモンや豚肉などを使ったデンマークで人気のオープンサンドや、メッツァビレッジ内の森の散策にも持って行けるミニシナモンロール、香り高いオリジナルコーヒーなど、デンマークの人々が大切にする豊かな時間の使い方や暮らし方を表す“ヒュッゲ”な時間が楽しめるラインナップが揃っている。 また、カフェ併設のショップでは、ロイヤル コペンハーゲンのテーブルウェアやコーヒー、紅茶などの商品も販売される。 【店舗情報】 北欧コンセプトカフェ「ノルディックス(nordics)」 オープン日:2018年11月28日(水) 場所:メッツァビレッジ:ピーアパートメント ■第1弾「話題のヒュッゲ nordics by Royal Copenhagen」 期間:2018年11月28日(水)〜2019年2月28日(木)
ファッションプレス
【身長156cmのインテリア】包み込まれてリラックス!名作「ノルスタジオのウームチェア」
身長156cm のインテリアエディターが「大人の家具選び」をレポートする連載。第9回も、ひとりがけソファをご紹介します。ひとりがけソファは、空間の主役になり、豊かな時間を演出してくれます。ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるので、長く大切にできるものをを選びたいですよね。座ったときの心地よさ、立ち上がりやすさの両方を満たすというのが大前提。また、リラックスして座ったときの姿が美しく見えることも重要です。今回は、ミッドセンチュリーを代表する名作家具、エーロ・サーリネンのデザインした有機的な形の『ウームチェア』¥579,960〜(税込)をご紹介します。
Precious.jp
まるで旅するインテリア!BOHO(ボーホー)スタイルで作るおしゃれ空間
お部屋のインテリアに変化が欲しい、ちょっぴりユニークなインテリアにしたいとお考えの方。 海外インテリアでも人気のエキゾチックで肩の力の抜けた「BOHO(ボーホー)スタイル」を取り入れてみませんか? 今回は、BOHOスタイルのおすすめのアイテムとインテリア例をご紹介します。
folk
シックなカラーでおしゃれに☆インテリアにマッチする「コタツ」をご紹介!
冬のリビングで活躍する暖房器具の1つ、コタツ。昔は和風のものが多く、あまりおしゃれなものはありませんでしたが、最近ではインテリアにマッチしたデザインのものが増えてきました。そこで今回はシックなカラーのカバーなどを使って、インテリアにマッチするコタツに仕上げている実例をご紹介します。
folk
忙しい時期にピッタリ!作り置き料理をより使いやすく保存するアイデア
年末が近づいてくると、イベントや行事が多く忙しくなってきますよね。 忙しい時期に、ついおろそかになってしまうのが食事です。でも忙しい季節を乗り切るためには、栄養豊富な食事が大切! そこで今回は、そんな忙しい時期に活用したい作り置き料理の保存・収納方法をご紹介します。
folk
大人かわいいデザインが素敵♡ハートモチーフを使ったインテリア
ハート型のアイテムはかわいらしいものが多く、見ているだけで楽しくなってきますね。 でもインテリアに取り入れようと思うと、ガーリーすぎて抵抗があるという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人っぽいインテリにも取り入れることができるハートモチーフのアイテムやインテリアディスプレイをご紹介します。
folk
ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!
インテリアに使うと、お部屋のアクセントとなる動物モチーフ。中でも、ペンギンモチーフはユーモラスでかわいいんですよ。 そこで今回は、インテリアに使えるペンギンモチーフのアイテムをご紹介します。 ディスプレイに使えるものだけでなく、実用的なアイテムもありますので是非ご覧ください♪
folk
ルイ・ヴィトンのインテリアはギフトにも最適!4組の著名デザイナーが演出する優美な空間は必見
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、世界屈指の有名デザイナーたちが参加したインテリアの新コレクション「ルイ・ヴィトン レ・プティ・ノマド」を発表。現代を代表する4組のデザイナー(フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ、アトリエ・ オイ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース)の独創的なビジョンと、メゾンが誇るサヴォアフェールの融合によって誕生した数々のオブジェは、ギフトにも最適です。今回は、さまざまなアプローチによって新たな側面を見出すことに成功したレザーワークの数々をご紹介します。
Precious.jp
自分が求めるキャリアは何? やりたいことを探すためのアイデア5つ
毎日仕事に嫌々向かう、なんて気が重いものですよね。せっかくなら自分の才能やスキルを活かせるキャリアを見つけたいものです。でもその方向性が分からなかったり、そもそも仕事でやりたいことが見つけられなかったり、なんてことがよくあります。そこで今回…
Googirl
寒い季節のマストアイテム!インテリアのアクセントにもなる暖房器具を選ぼう
寒くなってきたら、暖房器具がマストになります。部屋を温めるという機能性はもちろん大切ですが、インテリアに合わない暖房器具は気になるものです。 最近では、インテリアに馴染むようなおしゃれな暖房器具も数多く登場しています。 今回は、SNSでも人気が高いスタイリッシュなデザインの暖房器具をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理