「彼氏いそう!」と言う心理!独身男性の意見まとめ

「彼氏いるの?」と聞かれたことはありますか?でも、そう聞いてたしかめる前に「彼氏がいそう!」と思わせてしまう要素もあるようです。

嬉しいような、嬉しくないようなこの発言……。男性陣が「彼氏いそうだよね」と言うときには、なにを思っているのでしょう?その心の内をまとめました。

彼氏いそう

純粋になんで彼氏いないの?

アレコレ考える前に、ただ単純に「彼氏がいないのはなぜ?」と思ってしまう男性も多いようです。

そんな子はたいてい、いろんな男性と仲がよく、気遣いもできて、一緒にいて楽しい子。付き合ったら絶対楽しいと思うのに、なぜ? と思ってしまうことあるようです。

とにかくかわいい!

男たるもの、やっぱり見た目のかわいいコには惹かれてしまうもの。

もちろん、容姿がすべてではありませんし、一緒にいるときに、どうにも惹かれて好きになってしまう……なんでこともありますが、やっぱりかわいいコなら「彼女にしたい!」と思うのが当然。

誰もが振り向くレベルなら、男がほっとかないと考えてしまうのです。

俺じゃ無理そう

いくらかわいい、彼女にしたいと思っても、自分と釣り合うかどうかを考える男性も少なくありません。

自分よりもイケメンだったり、高身長だったり、年収が良かったり。

きっとそんないい男を、このコは選ぶんだろうなと考え、「彼氏いそう」と言っているケースもあるようです。

俺との可能性はないと伝えたい

一緒に話していて、なんとなく相手からの好意を感じるとき。でも、自分はあまり好みじゃないケースは、男女共にありますよね。

でも、相手を傷つけたくないし、好きになる人もいるだろう……。そう考えるとき、「彼氏いそう!」と言うことで、暗に、他の人との可能性を強調したいことも。これは、女性陣からすると少し意外かもしれません。

恋愛対象として考えてもらいたい

逆に、自分を売り込みたいときに「彼氏いそう!」という発言することも。目的のひとつは「彼氏」というワードを出すことで、ふたりの会話を、恋バナから恋愛モードにすること。

また、「彼氏」というワードから、「彼氏いないの? じゃあ、俺なら彼氏としてどう?」と、密かに問いかけているのです。

つまり「目の前の男は、彼氏になる可能性があるか?」を見てもらおうとしているのです。

元カレ情報を探りたい

目の前の男性が、すでにあなたを恋愛対象としている場合は「彼氏いそう!」と言うことで、現状確認に加え、元カレ情報も探りたいと考えているかもしれません。

「いない」ということで、まずホっとします。その次に、「前の彼氏は~」という話題に持っていこうとしているわけ。

こうすることで、どんな男性が好みで、自分には可能性があるのかをチェック。あなたが、自分と恋をするつもりがあるのか、探ろうとしているのかもしれません。

おわりに

「彼氏いそう!」という短い投げかけですが、その目的や動機は、人それぞれ。雰囲気や、お互いの目的を考えて、こちらも賢く返答していきたいもの。

そうすれば、面倒なお誘いを受けずに済むかもしれませんし、恋を掴むチャンスにもできるはず。

もし「彼氏いそう」と言われたら、彼がどのタイプか、こちらから探ってみてはいかが?

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
デートで「クーポン券」を使う男性の心理とは?
大事なデートのさなか、ドキドキしながらも食事に行くと、彼がクーポン券をつかってお会計をしている。 デートなのにクーポン券をつかうなんて、私のこと、軽く見ている……? そう思ってショックを受ける女性は少なくないはず。 でも […]
愛カツ
「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?
男性からいきなり連絡が来て「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある方は少なくないはず。 別に付き合っているわけでもないのにどうして……!?と、彼が誘ってくる理由が気になりますよね。 でも、誘ってくる男性にはそれな […]
愛カツ
彼女と一緒なのに、他の女性を見てしまう男の心理8パターン
デートをしていても、気づくと他の女性にチラッと目をやる男性たち。女性には理解できない行動かもしれませんが、実際のところ男性はどんな気持ちですれ違う女性を見ているのでしょうか。そこで今回は、彼女と一緒なのに、他の女性を見てしまう男の心理をご紹介します。
オトメスゴレン
【男性心理】毎日LINEしてくる彼の心理とは?
手軽だからこそ、相手の連絡の頻度で相手の気持ちが読み取れてしまうかもしれません。
恋愛jp
本当に好きなの?すぐ「付き合おう」と言う男性の心理
出会ってまだ、数回しかデートしていないのに「付き合おう!」と言ってくる男性に出会ったことはありませんか? 告白されて、まんざらではないけれど、本当に自分のことを好きかどうか……。こちらも、返答に悩むところですよね。 すぐ […]
愛カツ
そっけない態度をとる男性の心理って?
そっけない態度をとる男性の心理って?
Grapps
一線を超えちゃった?W不倫に走る既婚者たちの心理
一線を超えちゃった?W不倫に走る既婚者たちの心理
Grapps
そんなこと考えてたの?「俺のこと好き?」といってくる男性の心理
仲良くなった男性から突然、「俺のこと好き?」と聞かれたことありますか? あまりのナルシストぶりに「何言ってんの?」と引いてしまったなんて人もいるかもしれません。 でも実は、そんな質問をする人はナルシストばかりとは限りませ […]
愛カツ
【男の心理】付き合うとLINEのやり取りが減る理由とは?
特に付き合う前後でやり取りの頻度が変わってしまう事が多いですね。
恋愛jp
子どもをたたいてしまう親「ダメと分かっているのに…」その心理は?
子育ては思うようにいかないことが多いものですよね。日々のなかで解消されない行き場のない感情は、時として爆発してしまうこともあるかもしれません。子どもを持つお母さんたちのなかには「わが子をたたいてしまいそうになる」あるいは「たたいてしまったことがある」という人もいるようです。今回は、子どもに手をあげてしまう心理状態と、気持ちの整理の仕方について考えていきましょう。
ウーマンエキサイト
本心が知りたい…「復縁」を迫ってくる男性の隠された心理
別れた元カレから復縁を迫られたときには、その真意が気になったりもするでしょう。 どういった思いを抱いたときに男性が復縁を考えやすいのかは、知っておくことも大事かもしれません。 そこで今回は、“復縁”を迫ってくる男性の隠さ
NOSH(ナッシュ)
デートの回数が多いけど告白してくれない男性の心理【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
デートの回数が多いけど告白してくれない男性の心理【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
Grapps
私が振られたのになぜ…? 復縁を迫ってくる男性の心理
彼の方から「別れよう」と言ってきたのに、数か月たっていきなり「飯でも行かない?」と誘われ、行ってみたら「もう一度やり直そう」と言われる。こんな復縁話はあるあるですが、彼の方から振ってきたのになぜやり直そうと言ってくるのでしょうか? 自分勝手…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理