「彼氏いそう!」と言う心理!独身男性の意見まとめ

「彼氏いるの?」と聞かれたことはありますか?でも、そう聞いてたしかめる前に「彼氏がいそう!」と思わせてしまう要素もあるようです。

嬉しいような、嬉しくないようなこの発言……。男性陣が「彼氏いそうだよね」と言うときには、なにを思っているのでしょう?その心の内をまとめました。

彼氏いそう

純粋になんで彼氏いないの?

アレコレ考える前に、ただ単純に「彼氏がいないのはなぜ?」と思ってしまう男性も多いようです。

そんな子はたいてい、いろんな男性と仲がよく、気遣いもできて、一緒にいて楽しい子。付き合ったら絶対楽しいと思うのに、なぜ? と思ってしまうことあるようです。

とにかくかわいい!

男たるもの、やっぱり見た目のかわいいコには惹かれてしまうもの。

もちろん、容姿がすべてではありませんし、一緒にいるときに、どうにも惹かれて好きになってしまう……なんでこともありますが、やっぱりかわいいコなら「彼女にしたい!」と思うのが当然。

誰もが振り向くレベルなら、男がほっとかないと考えてしまうのです。

俺じゃ無理そう

いくらかわいい、彼女にしたいと思っても、自分と釣り合うかどうかを考える男性も少なくありません。

自分よりもイケメンだったり、高身長だったり、年収が良かったり。

きっとそんないい男を、このコは選ぶんだろうなと考え、「彼氏いそう」と言っているケースもあるようです。

俺との可能性はないと伝えたい

一緒に話していて、なんとなく相手からの好意を感じるとき。でも、自分はあまり好みじゃないケースは、男女共にありますよね。

でも、相手を傷つけたくないし、好きになる人もいるだろう……。そう考えるとき、「彼氏いそう!」と言うことで、暗に、他の人との可能性を強調したいことも。これは、女性陣からすると少し意外かもしれません。

恋愛対象として考えてもらいたい

逆に、自分を売り込みたいときに「彼氏いそう!」という発言することも。目的のひとつは「彼氏」というワードを出すことで、ふたりの会話を、恋バナから恋愛モードにすること。

また、「彼氏」というワードから、「彼氏いないの? じゃあ、俺なら彼氏としてどう?」と、密かに問いかけているのです。

つまり「目の前の男は、彼氏になる可能性があるか?」を見てもらおうとしているのです。

元カレ情報を探りたい

目の前の男性が、すでにあなたを恋愛対象としている場合は「彼氏いそう!」と言うことで、現状確認に加え、元カレ情報も探りたいと考えているかもしれません。

「いない」ということで、まずホっとします。その次に、「前の彼氏は~」という話題に持っていこうとしているわけ。

こうすることで、どんな男性が好みで、自分には可能性があるのかをチェック。あなたが、自分と恋をするつもりがあるのか、探ろうとしているのかもしれません。

おわりに

「彼氏いそう!」という短い投げかけですが、その目的や動機は、人それぞれ。雰囲気や、お互いの目的を考えて、こちらも賢く返答していきたいもの。

そうすれば、面倒なお誘いを受けずに済むかもしれませんし、恋を掴むチャンスにもできるはず。

もし「彼氏いそう」と言われたら、彼がどのタイプか、こちらから探ってみてはいかが?

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
同棲しているのに、なぜか結婚に踏み切れない男性の心理
同棲しているのに、なぜか結婚に踏み切れない男性の心理
Grapps
どうして塩対応!?そっけない彼の心理と攻略法
お付き合いしている彼が「話しかけてもそっけない」「冷たいような気がする」 こんな風に思っている女性はいませんか? 彼から塩対応されると「私のこと嫌いになったの?」「ほかに好きな人ができたの?」などと心配になってしまいます […]
愛カツ
これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ
酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか? 少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。 でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。 今回は、酔っ […]
愛カツ
彼女のバッグを持つ男子の心理を分析!下心あり?純情すぎる場合も!?
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情312】街中でたまに見かける、彼女のバッグを持つ男子。彼女のほうが「持って♪」とお願いしているより、彼氏側が率先して持っている…
cocoloni PROLO
女の子をチラチラ見る男の心理8パターン
ふとした瞬間に男性からの視線を感じることはありませんか?「なんでわたしを見ているの?」と疑問に思った経験がある方もきっと多いことと思います。男性の女の子をチラチラ見るという行為には何か秘密が隠されているのでしょうか。そこで今回は「女の子をチラチラ見る男の心理8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
私のこと好きじゃないの…!?「男性が手をつながない」心理と対処法とは?
デートのとき彼氏が「手をつないでくれない」のが不満という女性、けっこうよく聞きます。「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になることもありますよね。男性が手をつなぐのを避ける理由と対処法を聞いてみました。男性が手をつながない理由と対処法「人…
Googirl
こんな時どうすれば良い?おもちゃを取り合う子供の心理に隠されたサインとは
子供がおもちゃを取り合ってケンカになってしまった場合、ついつい大声を出したり、やめさせようとしておもちゃを取り上げてしまう事はないでしょうか。 兄弟ゲンカならまだしも、他の子供のおもちゃを取り上げたりするのは親としては困ってしまいますね。 実は「おもちゃが欲しい」という単なるワガママではなく、子供が今の状態に不満や不安を感じていて、それがよくない行動となって表れている場合があります。 おもちゃを取り合う子供の心理3選と対処法をご紹介します。子供の発するサインに気づき、子供の目線で向き合いましょう。
myreco
いい感じだったのに!急に連絡がつかなくなる男性の心理と対処法
いままでふつうに連絡をとっていたはずの男性と急に連絡がつかなくなった経験、ありませんか? 恋愛において、音信不通は意外とよくあることです。 しかし、その原因はさまざま。よくわからないまま終わってしまった恋もあったでしょう […]
愛カツ
おひとりさまが人気?「彼女を作らない男性」の心理とは?
最近は彼女を作らない男性が増えているのをみなさんは知っていますか? 自分の誕生日やバレンタイン、クリスマスなどは友達と過ごし、中には一人で過ごす人もいるんだとか。その生活のほうが楽しいと感じているようです。なぜ彼女を作らない男性が増えている…
Googirl
彼氏がイライラしない!愛ある意見の伝えかた
あなたは、彼とちょっとした口論になった時、自分の気持ちを上手に伝えられなかったり、相手が自分の気持ちを理解てくれなかったりして、嫌になったことはありませんか?そんな時多くの人が「彼とは相性が悪いのかも」「価値観が違うのかも」と思い、別れを連想してしまうようです。でも、これは単に、相手への伝え方に問題があるケースも非常に多いのです。今回は、彼をイライラさせない、愛のある意見の伝え方をお伝えします。もし、これを試してみてもダメだったら、改めて別れるかどうかをご自身で検討してみてください。
ハウコレ
本音はコレ!?「数か月に1度」LINEで連絡してくる男の心理とは?
付き合っている人がいるわけではないけれど、2人でご飯に行ったり場合によっては体の関係がある男性はいる……という女性って実は少なくないはず。微妙な関係の相手がいると、それでいいかと思ってしまって彼氏を作りにくい側面もあるんですよね。今回は「数…
Googirl
どっちが本心⁉︎LINEだと優しいのに会うとそっけない男性の心理
LINEのやりとりでは優しいのに、会ったときの態度がそっけない男性っていますよね。 そんな男性を好きになると、「一体どちらが本心なの!?」「嫌われちゃったかな……」と、悩んでしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、LI […]
愛カツ
一体どういうつもりなの?「元カノの話」をする男性の心理
好きな人の前では、別れた恋人の話をするのはNGだと考えるのが普通かもしれません。 でも、男性は好きだからこそ、あえて「元カノの話」をすることもあったりするものです。 そこで今回は、「元カノの話」をする男性の心理を紹介しま […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理