男性に結婚したいという意思をさりげなく伝える一言

重たい女性は嫌われるという風潮がありますが、結婚は紛れもなくカップルにとっての一つのゴール地点であることに間違いありません。
そんな結婚の意思を自然に伝えるにはどうしたら良いか、紹介していきます。

ずっと一緒に居たい

ずっと一緒に居たいという一言は、シンプルに捉えると結婚をほのめかす言葉でもありますが、カップルの間ではよく使われる言葉でもあります。つまり、自分の気持ちがしっかりと彼氏に向いているということをフラットに伝えられるのです。


プロポーズは基本的に男性から言うものですが、ほぼ100%成功すると確信してから言いたいものです。中途半端にプロポーズをして保留や失敗をすると、二人の関係が崩れてしまう可能性があるからです。そんな時にずっと一緒に居たいという言葉があると、男性はプロポーズの成功を確信します。自分の気持ちを伝えつつ、男性の背中も押すという非常に便利な一言なので効果的に使用したいものです。毎日のように伝えるのも悪くはないですが、たまに伝えるようにすると言葉に重みが増します。

なるべく早く子どもが欲しい

カップル間の会話では、子どもに関する話もあります。将来何人欲しいか、どんな名前を付けたいか程度の会話は結婚していなくても妄想を広げて楽しむものです。そんな時に、なるべく早く子どもが欲しいという願望を伝えると効果的です。

早く子どもが欲しいという彼女の要望に応えるには、プロポーズを引き延ばさず早急に決断する必要があるからです。もし、彼氏が数年後のプロポーズを計画していたとしても、早く子どもが欲しいという一言がその計画を変更させます。ただ、彼氏の子どもを産みたいという意思表示は彼氏にとって喜ばしいことではありますが、プレッシャーとなる可能性もあります。なので、付き合って間もない頃やお互いに結婚を意識できていない時は無暗に使ってはいけません。

介護してあげる

介護をする、またはされるという関係性は夫婦を意味します。なので、何気なく将来介護してあげるという一言を言うと、彼氏は結婚を意識せざるを得ない状況になります。例え冗談交じりだとしても、男性にとっては嬉しい一言ですしプロポーズを後押しすることもできます。
唐突に言うと少し違和感のある表現なので、彼氏が病気になったり体の痛みを口にした時に言うと効果的です。

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
12星座別・男性が離れられないほど居心地のいい女性
男性が理想の恋愛相手について、よく挙げるのが「一緒にいて居心地がよくて、癒してくれる女性」 居心地がいいっていっても、一体何が居心地のよさなのか、よくわからない! 男性の12星座別に、どんな女性に対して一緒にいて居心地が […]
愛カツ
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは
付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは
Grapps
やってない? 男性に「ガッカリ」されるマナー違反なNG言動5つ
いいな~と思っていた人でも、マナー違反や非常識な言動をするところを目撃したら「恋心が冷めてしまう」なんてこともありますよね? 無意識にしてしまった言動で気になる彼にガッカリされる……のは避けたいもの!というわけで今回は男性たちに聞いた「ガッ…
Googirl
許せない!男性の「デートすっぽかし」の兆候とは?
タイプの男性と仲良くなり「いざデートしよう!」ということになったら、嬉しいですよね? ところが、当日にドタキャンされたり、すっぽかされて会えなかったりという声は、案外よく聞かれます。 「だったら最初からデートの約束なんか […]
愛カツ
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】
医療脱毛専門院『リゼクリニック』は、20~40代の男女531名を対象に【独身・既婚別/オトナの恋愛事情に関するアンケート調査】を実施。その結果をご紹介します!
しごとなでしこ
この美女は? 話題の“ボスメイク”で変身したのは、まさか男性?
11月16日発売の「ボスメイク JunJun メイクで顔もココロもなめられない女になる」(小学館)に収められた秘蔵の変身メイクをのぞき見!
しごとなでしこ
動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い9パターン
動物園といえば、定番デートスポットのひとつです。普通に動物を見て回るのもいいですが、せっかくならこのチャンスを活用して、男性に女性としての自分を意識させたいもの。そこで、今回は『スゴレン』男性読者に聞いた「動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い」を紹介します。
オトメスゴレン
恋人未満だけど特別な存在…男性が信頼関係を実感する瞬間9パターン
男女が真剣な恋人関係になるためには、「信頼関係」が大切なことは言うまでもありません。男性のなかには、「信頼関係=恋人関係」と捉えている人も少なくないようですが、それでは、付き合い始める前の段階で、男性はどんな時に「女性との信頼関係が出来ている」と感じるのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性が恋人未満の女性に対して『お互いの信頼関係が出来ている!』と実感する瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「この子と結婚したい」と思うのはいつ?男性に聞く、プロポーズの決め手
一般的に、男性はどんなきっかけで「結婚したい」と感じるのでしょうか?今回は、男性へのリサーチをもとに、恋人と「一緒になろう」と考えた決め手をご紹介します。どうす…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理