実は逆効果…男性にドン引きされちゃう「好きアピール」

好きな男性に対してはアピールをしていかないと、あなたの思いに気づいてもらえません。

とはいえ、間違ったアピールをしてしまうと、逆に嫌われることになる危険性もあったりします。

そこで今回は、男性にドン引きされちゃう「好きアピール」を紹介します。

好きアピール

「してあげている」と恩着せがましい

困っているときに助けてあげたり、手料理を振る舞ってあげたり、仕事を手伝ってあげたり……。

好きな男性のために、「何かをしてあげる」というのはもちろん好意を伝えるアピールにもなります。

ただ、「○○をしてあげたよ」と恩着せがましく言われたりすると、一気にイメージはかなり悪くなるはず。

あくまでさりげなく自分のために尽くしてくれると男性に効果大。

ドキッとしたり、キュンとなったりするものですよ。

「みんなの前」でアピールする

みんなの前で平然と「好きアピール」をされてしまうと、男性はちょっと困惑してしまうもの。

冷やかされたりするのは嫌ですし、周りからどんどん固められてしまっているような雰囲気にも嫌悪感を抱くかも。

また、自分の友達や同僚などに、自分のことを色々と聞いて回ったりされるのも、男性は「うっとうしいな」と思いやすいです。

アピールをするのに色んな人を巻き込むのは、迷惑に思われる危険性が高いので、あまりオススメできる方法ではありませんよ。

「SNS」を細かくチェックする

好きな男性のことは、24時間いつでも頭から離れなくて気になって仕方がないでしょう。

どこで何をしているのかも知りたいでしょうから、SNSを細かくチェックしたりもする方はいませんか?

ただ、チェックだけではなく、すぐ「いいね」を押したり、コメントを毎回書きこむのもNG!

「なんか怖いんだけど!?」と男性にはドン引きされるはずです。

「好きアピール」を通り越して「監視をされている」という気持ち悪さを与えることになってしまいますよ。

断っても「めげない」

「好きな男性に断られてもすぐには諦めない」というのは大事なことであったりするかもしれません。

でも、一切めげることがなく、何度も何度もしつこく誘い続けるたりするのは、さすがに怖がられるだけ。

どうしても諦められないとしても、ちょっと距離を置いたり、時間をかけるようにしてみたりすることも重要です。

ただひたすら強引に押し続けるアピール方法ではなく、まず「友だち」として距離を縮めてみては?

2人の関係性も少しずつ変わってくるかもしれませんよ。

おわりに

片思い中の「好きアピール」

方法を間違えなければ、男心を揺さぶることができるとても大事な行動です。

ただ、あくまでもさりげなく行わないと逆効果になることもあり得るので、やりすぎアピールには注意が必要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「彼氏にはしたくない…」気になる男性のガッカリ投稿3選
気になる彼が頻繁にSNSを更新していると思ったら、オシャレな写真や、やたらポエムが多い投稿を載せていた……。そんな経験はありませんか? 彼自身はいい人でも、SNSを見てしまった瞬間に恋愛対象外となる場合も……。 今回は、彼氏にはしたくないと思ってしまった男性のSNS投稿をご紹介。本気で好きになってしまう前に、彼のSNSをチェックしてみましょう!
JJnet
いそがしい男性が「この人となら続きそう!」と感じる瞬間
彼の仕事のいそがしさが原因でケンカになり破局するカップルもいますが、反対に、いそがしくても円満に続くカップルもいますよね。 その違いって、なんだと思いますか? 今回は、いそがしい彼が「この人となら続きそう!」と予感する瞬 […]
愛カツ
自信も実力もある男性が寄ってくる!「一匹狼女子」の特徴と魅力
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情293】社交的で明るい女子はモテる!ってよく言いますよね。ですが、筆者がホステス時代に感じていたのは、実力のある男性にモテる…
cocoloni PROLO
実は重すぎるんです…男性が苦手な「一途女子」の言動
男性にとって、女性の一途さが重すぎると感じることもあるようです。 女性から見れば一途な言動に思えても、男性は同じように思ってくれないかも……!? 1人の男性をまっすぐ想う「一途女子」の言動の中から、男性たちが重すぎると感 […]
愛カツ
そんなことで? 男性が「もしや俺のこと好き?」と期待する言葉
さりげない言葉がきっかけで「もしかして自分に好意がある?」と心が揺れることってありますよね? 好きとストレートに伝えるよりも「絶妙なアプローチ」にドキドキする男性は多いものです。彼の期待をふくらませる言葉とは、どんなものなのでしょうか? 今…
Googirl
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
意外にストレート!男性が出す6つの脈なしサイン
Grapps
「間接キスだね」が有効!? 気になる男性をドキッとさせる方法3つ
気になる男性がいても、周りにバレるほどのあからさまなアピールは避けたいもの。 でも、彼に一瞬で「ドキっ」としてもらうことで、あなたの存在を意識してもらいたいと思うのも本音。 そこで、今回紹介するのは、どこかで耳にしたこと […]
愛カツ
間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは
間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは
Grapps
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
好きな男性の“好きな女性のタイプ”が自分とかけ離れていたら…どうする?
Grapps
SNSの使い方でわかる男性の本性!FBメインの人は?Twitterユーザーは?
FacebookにTwitter、Instagramなど、世にはSNSがあふれていますよね。あなたの意中の男性は、どのSNSをメインに使っていますか?SNSって…
cocoloni PROLO
男性がドン引きしてしまう「女性からの猛烈アピール」9パターン
意中の男性を落とすためには、ときに女性からアピールする必要もあります。しかし、あまり押しすぎると逆効果になることも少なくありません。そこで、今回は『スゴレン』男性読者に聞いた「男性がドン引きしてしまう『女性からの猛烈アピール』」を紹介します。
オトメスゴレン
ドタキャンしても男性のショックを軽減する言い訳9パターン
あまり興味のない男性から誘われたときに、なかなか断れず、当日になってしまうということがあります。そんなときに有効な「ドタキャンしても男性を傷つけない言い訳」はないものでしょうか。そこで、『オトメスゴレン』の女性読者に聞いた、効果的な言い訳を紹介いたします。
オトメスゴレン
12星座別・男性の気持ちを一気に冷めさせる言動
この人こそ理想の恋人……そう思っていたのに、何気ないひと言のせいで彼の気持ちを冷めさせてしまい、破局の危機に! そんなことにならないように、今回は男性の気持ちが一気に冷める言動について占ってみました。言わないように気をつ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理