大人女子もどんどん使おう!大人の〈スウェットトップス〉着こなし術★

秋から冬にかけて着たくなるスウェットトップス。

でも、カジュアル感が強くラフになりすぎてしまいがちなことから、年齢とともに避けていってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、大人女子でも真似しやすい、スウェットトップスを使ったコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います☆

スウェットトップス×パンツ

レディース チャンピオン ライト裏起毛PO オーバーサイズ クルーネックスウェット
出典:zozo.jp

スウェットトップスは、ビッグシルエットのものを選ぶのが今年も人気です。

スウェットトップスがビッグシルエットでボリュームがあるので、パンツはスキニーをチョイス!

 WESTOVERALLS WESTS クルースウェット
出典:zozo.jp

太めのパンツを選んでもラフになりすぎていないのは、足元をパンプスにしているから。

カジュアルな中にもしっかりときれいめな印象がほしいときは、足元から大人っぽさを演出しましょう!

ハイネックボリュームスリーブスウェット
出典:zozo.jp

今年はハイネックがトレンド。

スウェットトップスも、ハイネックのものをセレクトして、今年らしさを存分に楽しみましょう!

ASSEMBLY NEW YORK ロゴ スエットプルオーバー
出典:zozo.jp

スウェットトップスとデニムパンツの組み合わせで、コーデ全体のカジュアル感が強いときは、足元をパンプスにして、大人の女性らしいきれいめな部分もしっかりとアピールしてみて。

ハイネックロゴトレーナー
出典:zozo.jp

同じくスウェットトップスとデニムパンツのコーディネートですが、チュールワンピースをレイヤードして甘さを加えると、さらに女度アップ♡

大人の女性らしい、ほんのりしたかわいらしさが楽しめます。

ラバープリントスウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気できちんと感のあるチェック柄パンツと合わせると、ラフなスウェットトップスもきれいめに着こなすことができます。

カジュアルな中にも、大人っぽさがほしいときにおすすめ!

THE NEWHOUSE TOMBOY スウェットシャツ
出典:zozo.jp

スウェット×コーデュロイで素材から秋らしさを意識すると、淡色でまとめたコーディネートにもあたたかみが出て、季節感たっぷりなコーディネートに仕上がりますよ!

ビッグスリーブスウェット
出典:zozo.jp

今シーズン人気のパープルスウェットトップス。

カジュアルでラフなイメージが強いスウェットトップスも、きれい色だとやわらかく女性らしい印象ですね。

スウェットトップス×スカート

SMF サイドスリット ウラケパーカー / スウェット
出典:zozo.jp

黒はシックな雰囲気で引き締め感もあるので、カジュアルでラフなイメージが強いスウェットトップスも、大人っぽく着こなすことができます。

上品なスカートとも相性がいいですよ。

WEAVE HOODED スウェット
出典:zozo.jp

ジャストサイズのスウェットトップスは、ラフさが控えめで野暮ったく見える心配がないので扱いやすいです。

おしゃれ初心者さんは、シンプルに着こなせるジャストサイズのスウェットトップスから挑戦してみて♪

ロゴスウェット
出典:zozo.jp

スウェットトップスは、秋になると着たくなるシーズンライクなアイテム。

同じく秋こそかわいいチェック柄スカートと合わせて、シンプルながらも季節感たっぷりの着こなしに。

ダメージウラケスウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

ダメージ加工がポイントのスウェットトップスは、カジュアル感もラフさも強く、パンツだとボーイッシュになりすぎるので、ボトムスハスカートにするのがおすすめです。

オフショルダー ウラケ プルオーバー / スウェット
出典:zozo.jp

オフショルで着られるスウェットトップスは、きれいめなスカートとも好相性です。

女っぽさもしっかりとアピールすることができるので、大人女性におすすめの一枚☆

BIGシルエットロゴスウェット
出典:zozo.jp

レディでフェミニンな小花柄スカートを、ボーイッシュなログスウェットとキャップで一気にカジュアルダウン。

雰囲気ががらりと変わり新鮮味が出るので、コーデのマンネリ化防止にもつながります。

フーデットスウェット
出典:zozo.jp

落ち着きのあるベーシックなカラーが定番の秋に、あえて明るいカラーのスウェットトップスをゲットすることで、パッと目を惹く着映えコーデを狙うこともできちゃいます☆

大人女子でもスウェットトップスが着られる!

いかがでしたか?真似したいコーディネートはあったでしょうか?

大人おj氏からは敬遠されがちなスウェットトップスですが、着こなし方によってはおしゃれに見せることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
着回し力抜群【GU】トップスで高見え!大人のプチプラミックスコーデ術♪
2018年の秋冬も可愛いアイテムが多数登場しているGU。 なかでもシンプルなトップスは着回し力抜群。 そこで今回は、GUのトップスを使ったお手本コーデ術をご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね♪
folk
個性派ファストファッション♪【ZARA】アイテムで作る大人のこなれコーデ
ファストファッションブランドの中でも、根強い人気を誇る【ZARA(ザラ)】。 スペイン生まれのブランドということもあり、日本にはないような少し個性的なアイテムが揃っているのが嬉しいですね。 そこで今回は、ZARAのアイテムを上手に使ったお手本こなれコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
イルミネーションデートで映える。大人のツヤ肌メイク
いよいよクリスマスシーズン本番! イルミネーションデートの予定を控えている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回はメイク講師である筆者が、彼も思わず見惚れてしまう「イルミネーションの下で映えるメイクの作り方」をご紹介 […]
ごきげん手帖
《スウェットトップス》をもっとお洒落に♡女性らしく格上げする大人の着こなし特集!
カジュアルコーデにぴったりなスウェットトップスですが、合せるアイテムや着こなし方を少し変えるだけで、女性らしくお洒落にスタイリングできるんです。 今回は、そんなスウェットトップスの大人コーデを、カラー別にご紹介します♪ スウェットトップスの着こなし方にマンネリしている方も、必見ですよ!
folk
松下由樹:母親役で大人の冬カジュアル スリムパンツ×ブーツで脚長に
女優の松下由樹さんが19日、東海テレビ(名古屋市東区)の新春ドラマ「ただいま 大須商店街」の撮影を同市の大須商店街で行い、取材に応じた。9歳の息子を持つ母親を演じる松下さんは役衣装で、ビビッドな黄のダッフルコートを着た大人の冬のカジュアルファッションだった。
毎日キレイ
冬の準備はもう万端?ロマンティックな季節を彩る大人のヘアスタイル13選♡
少しずつ肌寒い日も増えてきたので、徐々に冬物ファッションに目を光らせる時期かと思います♪それに合わせて、ヘアスタイルの準備ももう万端ですか?折角のロマンティックな季節なので、ヘアスタイルも素敵にアップデートしたいですよね!そこで今回は、そんなロマンティックな冬を先取る大人のヘアスタイルをご紹介させて頂きます♪
folk
大人のくすみ肌はくすみ赤リップで撃退!河北裕介がお疲れ顔を刷新するワザを伝授
不健康そうに見せたり、老けて見せたりと大人の肌を悩ます“くすみ”。地道なスキンケアはもちろん大事だけど、相手…
FASHION BOX
プチプラでGETできる!【KOBE LETTUCE】の大人レディなアウター&バッグ15選
旬な大人レディスタイルからカジュアルスタイルまでプチプラで叶う、「KOBE LETTUCE」(神戸レタス)のファッションアイテムをクローズアップ。冬スタイリングをカジュアル&フェミニンに仕上げるアウターと、コーデのアクセントに使えるバッグをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
大人のマストアイテム!何年先でも着られる「チェスターコート」特集♡
きれいめコーデはもちろん、カジュアルなコーデに使ってもOKなチェスターコートは、大人の必需品。 シンプルなデザインだからこそ、流行に流されず毎年着ることができるので長持ちするのも嬉しいですね! 今回は、そんなチェスターコートを使ったコーデをまとめてご紹介します。
folk
ほっこりキュートなホットチョコから大人のカクテルまで♩グランドハイアット東京の新作ドリンクをチェック
東京・六本木のラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」に、ホリデーシーズンを彩る新作ドリンクメニューが登場☆ 気分も温まるキュートなホットドリンクから大人のカクテルまでが期間限定でお目見えします♡ ほっこりキュートなホットチョコレート 11月23日(金・祝)より、ステーキハウス「オーク ドア」にお目見えするのは、ユーモラスな表情のマシュマロを浮かべた『ウインターホットチョ
isuta
エレガントな黒のショートブーツは大人の必須アイテム!ロジェ ヴィヴィエの「フラワー ストラス」とジョン ロブの「ウィロー」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)とジョン ロブ(John Lobb)のショートブーツをご紹介します。ロジェ ヴィヴィエの「フラワー ストラス」は、素材はストレッチサテン、ヒールは6.5cmで、価格は¥246,000。ジョン ロブの「ウィロー」は、素材はクシュベルカーフ、ヒールは2.5cmで、価格は¥247,000です
Precious.jp
ラインアートで作る《大人の個性派ネイル》5選
ネイルデザインに用いられる、さまざまなラインアート。曲線を描いたり直線を描いたり、ジグザグラインを描いたり。ラインの種類を変えることで、豊富なデザインバリエーションが生まれます。この記事では、ラインを活かした大人でお洒落なネイルデザインをご紹介します。
Itnail
GUで見つける♡オフィスOKの大人可愛いプチプラコーデ6選
プチプラのファストファッションブランドとして定番のGU。かわいいけど、オフィスコーデにするには少し安っぽくみえちゃうのでは?と思っている人もいるのではないでしょうか。今回は、おすすめのGUアイテムを使ったオフィスコーデをご紹介。GUは、実はオフィスカジュアルにぴったりなアイテムが揃っているんです!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理