ラッピングにもインテリアにも大活躍!「英字新聞」はこんなに活用できます♪

日本語の新聞だとそっけない感じがしますが、英字新聞はお部屋に飾るだけで素敵なアクセントになる優秀アイテム。ラッピングにも活用できるのも魅力です。

今回はそんな英字新聞のさまざまな活用例をまとめてみました!

添えるだけでおしゃれな英字新聞

英字新聞はお部屋のちょっとしたスペースにさりげなく添えるだけでも、おしゃれにまとまるのがポイント。

こちらはレザー製のスーツケースにドライフラワーと英字新聞を組み合わせています。

ユーズド感のある椅子の上に置いて、全体的にヴィンテージな風合いのディスプレイに仕上げていますね。

こちらは多肉植物と英字新聞を組み合わせたディスプレイ。

多肉植物はレターデザインが施された鉢植と組み合わせ、英字新聞の上にさりげなく置いて統一感のあるディスプレイに仕上げています。

英字新聞はクルクル巻いてアクセントにする

英字新聞をそのまま置くのもいいですが、クルクルと巻いて立てかけるように置くと、また違ったアクセントになります。

乱雑に置いたワイヤーかごに、クルクルと巻いた英字新聞を添えて、洗練されたインダストリアル風のインテリアにまとめています。

複数の英字新聞をクルクルと丸めて置けば、インテリアも更におしゃれに変化します。

こちらは英字新聞を3つにまとめてクルクルと丸めたものを、ヴィンテージな収納ボックスに入れています。

フェイクグリーンやドライフラワーなどを組み合わせて、ナチュラル感もしっかりミックスさせています。

英字新聞をラッピングに活用する

英字新聞は全体をデザインとしてみることで、ラッピングにも活用できます。

こちらはピンクを基調としたフラワーアレンジに、英字新聞を使ってラッピングを施しています。

ピンクのリボンを添えて、ラフでありながらも洗練されたラッピングにしています。

こちらはお気に入りの書籍にラッピングを加えて、ブックカバーとして活用しているケース。

ブックカバーを施した本の上には、英字新聞をさり気なく重ねて、おしゃれなインテリアを展開しているのもポイントです。

英字新聞の壁紙

英字新聞のアクセントクロスを使って、無機質になりがちなクローゼットをおしゃれな雰囲気にしています。

色も落ち着いているので、違和感なく馴染んでいますね。

こちらは和室の収納としておなじみの押し入れに英字新聞の壁紙を活用しています。

下段の押し入れには扉を取り外し、棚を設置して機能的な収納スペースにしているのもポイントです。

英字新聞を機能的に活用する

英字新聞を含めた新聞全般は吸水性が高いので、機能的な活用も可能。

こちらはシューズクローゼットに英字新聞を敷いて、靴裏の汚れや水分を吸着させるようにしています。

シューズクローゼット周辺の湿気や汚れの防止にもなり、見えないところのおしゃれにもなっていますね!

こちらは段ボール収納の中敷きに英字新聞を活用しています。

使わないものとはいえ、段ボールに収納することで、カビなどが生える可能性もあるので、英字新聞でしっかりカバーしているのがポイントです。

まとめ

英字新聞を活用したインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか。英字新聞は100均や本屋などで手に入れることができますよ。気軽に取り入れて、インテリアをよりおしゃれにしてみませんか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本の収納もDIYで♪お洒落な《マガジンラック&本棚》をインテリアに取り入れよう!
お部屋の中のあちこちについつい散らかしてしまいがちな本。今回は、DIYでつくるマガジンラックと本棚をご紹介いたします。100均グッズのリメイクで簡単につくることができるマガジンラックや本棚、ショップのようにお洒落なつくりつけの本棚など、お好みにあった収納方法を是非インテリアの参考にしてくださいね♪
folk
おしゃれな家には必ずある!?インテリアを格上げするポスターをご紹介☆
インテリアのSNSを見ているとよく登場する、おしゃれなポスター。そのデザインとサイズで存在感を放つポスターは、インテリアを格上げしてくれます。どんなポスターがあるのか具体的に知りたい!という方のために、この記事では人気のポスターをまとめてご紹介します♪
folk
動物モチーフの玄関マットで 遊びのきいたインテリアに挑戦
アフリカのブルキナファソでつくられたカラフルなプラスチック製バケツ、太いワイヤーを曲げてつくったワイルドなステップスツール、くすっと笑える動物の形の玄関マット。ひねりのきいたインテリアグッズを厳選!
CREA
デスクライトもおしゃれにしたい!インテリアに馴染むスタイリッシュなアイテムまとめ
デスクライトは、その名の通りデスクで使用することを目的に作られている置き型の照明器具のこと。デスクでは、勉強や仕事、読書や工作などをするため、手元をよく照らす設計になっています。最近では、機能性に優れたデスクライトも増えてきていますよ。今回はインテリアに馴染むおしゃれなデスクライトの使い方や選び方についてご紹介します。
folk
真似したくなる男の子のお部屋☆レイアウトを工夫しておしゃれなインテリアを叶えよう
子供部屋のインテリアもおしゃれにしたいですが、意外と難しいのが男の子のお部屋。せっかくならおしゃれな家具を置いたりレイアウトを工夫したりして、素敵な子供部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、さまざまなタイプの男の子部屋を集めました♪これからお部屋をつくる方にも参考になる、男の子のお部屋をご紹介いたします☆
folk
暗くなりがちなインテリアを華やかに♡インテリアを彩る花瓶をご紹介!
冬のファッションやインテリアコーデは、暗い色のものが多くなってしまいますよね。そんなときは、お部屋に花や植物を飾ってインテリアに彩りを添えませんか?そしてグリーンを飾るなら、花瓶にも凝ってみませんか♪そこで今回は、インテリアとして飾る花や植物をよりオシャレに見せてくれる、花瓶のあるインテリアをご紹介します。
folk
戸建て住宅をリノベーション!アイデア満載の間取りやおしゃれなインテリアをご紹介♡
中古の戸建住宅を購入してリノベーションするスタイルは、年々注目を集めています。自由な間取りやデザインを実現できる上に、立地や費用面などが魅力的なところもポイントのひとつです♪今回は、そんな戸建て住宅をおしゃれにリノベーションして暮らす、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介していきます☆
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
新生活のヒントに♪一人暮らしでおしゃれなインテリアを楽しむアイデア
春は就職や進学など、新生活をはじめる方が多くなる季節ですね。 今は、そんな春に向けて引越しの準備を考えているという方も多い時期。 今回は一人暮らしをはじめるという方におすすめの、おしゃれなインテリアを楽しんでいる一人暮らしの実例をご紹介します。
folk
アナログ感を楽しむ♪《砂時計》を取り入れたシンプルでおしゃれなインテリアをご紹介
新しい年の始まりに、生活にゆとりをプラスしたいという方にオススメしたい「砂時計」。ガラス張りのシルエットの中で落ちていく砂を見ているだけでも、リラックスできる不思議なアイテムです。今回は、そんなアナログ感が新鮮な砂時計をクローズアップして、オススメラインナップとみなさんの愛用している砂時計をご紹介いたします♪
folk
カラフルな業務用延長コードを インテリアのアクセントに活用する
使い勝手がよくデザインもきれいな日本製の業務用延長コード、デンマーク人デザイナーのセシリエ・マンツが手がけた花瓶、亜鉛メッキ製の独特な風合いの収納用トランク。毎日の風景が変わる素敵なアイテムを紹介。
CREA
あったかモコモコで可愛い!【ファー】と【ニット】を使ったインテリア☆
年が明けて寒さ本番の時期になってきましたね。 お部屋にあったかアイテムを取り入れてみませんか? 今回は、ファーとニットを使ったインテリア雑貨を紹介していきます!
folk
ナチュラルで心落ち着く暮らし♪「かご」を使ったインテリアの実例集
お部屋の中にかごがあると気持ちが落ち着くのは、天然素材で作られていて、長きにわたって使われ続けてきた道具だからでしょう。 かごは、ナチュラルインテリアにも欠かせないアイテムですよね。 今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちのかご使いの実例をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理