ラッピングにもインテリアにも大活躍!「英字新聞」はこんなに活用できます♪

日本語の新聞だとそっけない感じがしますが、英字新聞はお部屋に飾るだけで素敵なアクセントになる優秀アイテム。ラッピングにも活用できるのも魅力です。

今回はそんな英字新聞のさまざまな活用例をまとめてみました!

添えるだけでおしゃれな英字新聞

英字新聞はお部屋のちょっとしたスペースにさりげなく添えるだけでも、おしゃれにまとまるのがポイント。

こちらはレザー製のスーツケースにドライフラワーと英字新聞を組み合わせています。

ユーズド感のある椅子の上に置いて、全体的にヴィンテージな風合いのディスプレイに仕上げていますね。

こちらは多肉植物と英字新聞を組み合わせたディスプレイ。

多肉植物はレターデザインが施された鉢植と組み合わせ、英字新聞の上にさりげなく置いて統一感のあるディスプレイに仕上げています。

英字新聞はクルクル巻いてアクセントにする

英字新聞をそのまま置くのもいいですが、クルクルと巻いて立てかけるように置くと、また違ったアクセントになります。

乱雑に置いたワイヤーかごに、クルクルと巻いた英字新聞を添えて、洗練されたインダストリアル風のインテリアにまとめています。

複数の英字新聞をクルクルと丸めて置けば、インテリアも更におしゃれに変化します。

こちらは英字新聞を3つにまとめてクルクルと丸めたものを、ヴィンテージな収納ボックスに入れています。

フェイクグリーンやドライフラワーなどを組み合わせて、ナチュラル感もしっかりミックスさせています。

英字新聞をラッピングに活用する

英字新聞は全体をデザインとしてみることで、ラッピングにも活用できます。

こちらはピンクを基調としたフラワーアレンジに、英字新聞を使ってラッピングを施しています。

ピンクのリボンを添えて、ラフでありながらも洗練されたラッピングにしています。

こちらはお気に入りの書籍にラッピングを加えて、ブックカバーとして活用しているケース。

ブックカバーを施した本の上には、英字新聞をさり気なく重ねて、おしゃれなインテリアを展開しているのもポイントです。

英字新聞の壁紙

英字新聞のアクセントクロスを使って、無機質になりがちなクローゼットをおしゃれな雰囲気にしています。

色も落ち着いているので、違和感なく馴染んでいますね。

こちらは和室の収納としておなじみの押し入れに英字新聞の壁紙を活用しています。

下段の押し入れには扉を取り外し、棚を設置して機能的な収納スペースにしているのもポイントです。

英字新聞を機能的に活用する

英字新聞を含めた新聞全般は吸水性が高いので、機能的な活用も可能。

こちらはシューズクローゼットに英字新聞を敷いて、靴裏の汚れや水分を吸着させるようにしています。

シューズクローゼット周辺の湿気や汚れの防止にもなり、見えないところのおしゃれにもなっていますね!

こちらは段ボール収納の中敷きに英字新聞を活用しています。

使わないものとはいえ、段ボールに収納することで、カビなどが生える可能性もあるので、英字新聞でしっかりカバーしているのがポイントです。

まとめ

英字新聞を活用したインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか。英字新聞は100均や本屋などで手に入れることができますよ。気軽に取り入れて、インテリアをよりおしゃれにしてみませんか?

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
まるで旅するインテリア!BOHO(ボーホー)スタイルで作るおしゃれ空間
お部屋のインテリアに変化が欲しい、ちょっぴりユニークなインテリアにしたいとお考えの方。 海外インテリアでも人気のエキゾチックで肩の力の抜けた「BOHO(ボーホー)スタイル」を取り入れてみませんか? 今回は、BOHOスタイルのおすすめのアイテムとインテリア例をご紹介します。
folk
シックなカラーでおしゃれに☆インテリアにマッチする「コタツ」をご紹介!
冬のリビングで活躍する暖房器具の1つ、コタツ。昔は和風のものが多く、あまりおしゃれなものはありませんでしたが、最近ではインテリアにマッチしたデザインのものが増えてきました。そこで今回はシックなカラーのカバーなどを使って、インテリアにマッチするコタツに仕上げている実例をご紹介します。
folk
【身長156cmのインテリア】包み込まれてリラックス!名作「ノルスタジオのウームチェア」
身長156cm のインテリアエディターが「大人の家具選び」をレポートする連載。第9回も、ひとりがけソファをご紹介します。ひとりがけソファは、空間の主役になり、豊かな時間を演出してくれます。ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるので、長く大切にできるものをを選びたいですよね。座ったときの心地よさ、立ち上がりやすさの両方を満たすというのが大前提。また、リラックスして座ったときの姿が美しく見えることも重要です。今回は、ミッドセンチュリーを代表する名作家具、エーロ・サーリネンのデザインした有機的な形の『ウームチェア』¥579,960〜(税込)をご紹介します。
Precious.jp
大人かわいいデザインが素敵♡ハートモチーフを使ったインテリア
ハート型のアイテムはかわいらしいものが多く、見ているだけで楽しくなってきますね。 でもインテリアに取り入れようと思うと、ガーリーすぎて抵抗があるという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人っぽいインテリにも取り入れることができるハートモチーフのアイテムやインテリアディスプレイをご紹介します。
folk
ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!
インテリアに使うと、お部屋のアクセントとなる動物モチーフ。中でも、ペンギンモチーフはユーモラスでかわいいんですよ。 そこで今回は、インテリアに使えるペンギンモチーフのアイテムをご紹介します。 ディスプレイに使えるものだけでなく、実用的なアイテムもありますので是非ご覧ください♪
folk
ルイ・ヴィトンのインテリアはギフトにも最適!4組の著名デザイナーが演出する優美な空間は必見
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、世界屈指の有名デザイナーたちが参加したインテリアの新コレクション「ルイ・ヴィトン レ・プティ・ノマド」を発表。現代を代表する4組のデザイナー(フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ、アトリエ・ オイ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース)の独創的なビジョンと、メゾンが誇るサヴォアフェールの融合によって誕生した数々のオブジェは、ギフトにも最適です。今回は、さまざまなアプローチによって新たな側面を見出すことに成功したレザーワークの数々をご紹介します。
Precious.jp
寒い季節のマストアイテム!インテリアのアクセントにもなる暖房器具を選ぼう
寒くなってきたら、暖房器具がマストになります。部屋を温めるという機能性はもちろん大切ですが、インテリアに合わない暖房器具は気になるものです。 最近では、インテリアに馴染むようなおしゃれな暖房器具も数多く登場しています。 今回は、SNSでも人気が高いスタイリッシュなデザインの暖房器具をご紹介します。
folk
お部屋も衣替え!おしゃれなラグ&カーペットで素敵なインテリアに♪
寒さが日に日に増していく今日この頃、カーペットやラグが活躍し始めますね。中でも今回は、おしゃれな皆さんのラグ使いをご紹介していきます。ラグとカーペットの違いは大きさで、部分的に敷くもので形も様々なのがラグです。一方のカーペットは敷物全体を指します。ぜひ、おしゃれな使い方を真似しておしゃれな冬インテリアを楽しみましょう♪
folk
冬の模様替えの参考にしたい!暖かみのある冬のオシャレなインテリアをご紹介
まだまだ日中は暖かいものの、朝夕はどんどん寒さを増してきている今日この頃、そろそろお部屋も冬支度が必要な時期になってきました。冬らしいお部屋に模様替えしたい人のために、今回は冬を暖かく過ごせるようなオシャレなインテリアをご紹介いたします。模様替えにお悩みの人は、ぜひご覧になってください。
folk
【マンションリノベ特集】シンプルインテリアを叶える間取り・内装のアイデア&ポイントとは?
家族構成やライフスタイルに合わせた間取りや内装など、こだわった理想の空間づくりを叶えることができるリノベーション。今回は中古マンションをリノベーションして、シンプルでミニマルなインテリアを楽しむ2軒のお宅をご紹介♪オーナーさんの個性溢れる空間づくりやすっきり見せのコツなど、理想の暮らしを叶えた素敵なアイデアは必見です!
folk
まずはここから♪雑貨や小物で北欧インテリアのエッセンスを取り入れる方法
シンプルでありながらデザイン性が高く、どこか温もりも感じさせる北欧インテリアは。 挑戦したいけど、いきなり大きな家具を買い揃えたり、部屋のもの全てを北欧スタイルに変えるのは勇気が要りますよね。 そこで今回は、手軽に北欧インテリアのエッセンスを取り入れられる小物や雑貨を厳選してご紹介します。
folk
心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ
暖房器具には、様々な種類があります。また、色や素材、デザインなどもバリエーションが豊富です。 そんな中、薪ストーブの人気が高まっています。なぜ薪ストーブを伊選ぶ人が増えているのでしょうか。 薪ストーブの魅力とともに、メリットとデメリットを検証していきましょう。暖房器具を選ぶ際のヒントになるかもしれません。
folk
セルフリノベやDIYでお洒落なインテリアを実現!プロ顔負けのアイディアをご紹介
お部屋の一部を変えたいと思っているなら、比較的手軽に挑戦できるセルフリノベやDIYがおすすめ!今回はセルフリノベやDIYをしながら、自分のペースで思い通りの空間づくりを叶えている素敵なお宅をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理