男子が「やっぱり彼女が一番!」と思う女子の特徴って?

女性なら誰しも、愛する彼の“一番”でありたいと思うもの。

でも、彼に「おまえが一番!」と思ってもらうためには、どうすればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

男子が「やっぱり彼女が一番!」と思う女子の特徴

そこで今回は、男性が「やっぱり彼女が一番だな」と思う瞬間をご紹介!男性はどんなときに、スペシャルな印象を受けるのでしょうか。

同じ話題で笑えたとき

笑いのツボは、人それぞれ違いがあるもの。個人差のある笑いのツボがぴったり合ったとき、男性は運命を感じる傾向にあるようです。

「僕、かなりマイナーなお笑い芸人が好きなんです。今付き合っている彼女とお笑いの動画を見ていたとき、僕の好きなお笑い芸人が出てきました。

その芸人のネタを見て、彼女がまさかの大爆笑!この笑いをわかってくれる人は、かなり少数派(笑)自分と同じところで笑ってくれた彼女は、間違いなく僕の中でナンバーワンです」(24歳/美容師)

テレビネタも、男性にとってはテンションの上がるポイントのようです。

「彼女と何気ない会話をしていたとき、彼女がちょっと天然な発言をしたので、思わずツッコミを入れたんです。そうしたら、彼女は大爆笑!僕のツッコミポイントが彼女の笑いのツボだったことに、すごく喜びを感じました。

笑いのツボが合うって、男性にとってはかなり重要なポイントだと思います」(30歳/IT)

彼と笑いのポイントが合えば、オンリーワンの存在となれる可能性もグンッとアップします。

おならをしても何も言われなかったとき

気を許した相手には、おならをすることに恥じらいを持たない男性も多いもの。一方で、おならをしたときに彼女がどんな反応をするかは、男性にとって重要なチェックポイントとなっているようです。

「前に付き合ってた彼女の話なんですけど……。あるとき、彼女の前でおならをしてみたんです。どんな反応をするかなと思っていたら、なんと想像以上のドン引き。

気を許せる相手だと思っていたのに、一気に冷めてしまいました。一方今の彼女は、大笑い!おならをネタに変えてくれる彼女は、僕の中でナンバーワンの女性となりました」(30歳/販売)

彼がおならをしたときに、どんなリアクションができるのかは、女性が考える以上に重要なようです。

食べたいなと思っていたものが出てきたとき

「言葉にしなくてもわかってくれる」という信頼感は、オンリーワンの女性へ昇格するために欠かせないポイントとなります。

「仕事で疲れてクタクタになって家に帰ったとき、ちょうど食べたいと思っていたハンバーグが目の前に登場。エスパーか?と思ってしまうほど絶妙なタイミングで大好物が登場したときは、俺のことよくわかってくれているなとすごく幸せな気持ちになりました」(34歳/金融)

「風邪を引いたとき、彼女が出してくれたのは、おかゆや雑炊ではなく“たまごあんかけうどん”。

おかゆ系の食べ物が苦手で食べられない僕のことを思い、体調が悪いときにもちゃんとおかゆ系を避けてくれる気づかいは、僕の心を射抜きました。そんな彼女は、今僕の奥さんになっています」(36歳/アパレル)

この子が一番!と思ってもらうには、普段から彼の好みや食の傾向をしっかりとチェックしておきましょう。

彼にとってのナンバーワンを目指そう

女性とは少し違った観点を持っているのが、男性という生き物です。普段から彼の行動や言動をよく観察し、彼に一番愛される女性になりましょう。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
どうもあかりです。恋愛は、「大好きでいること」が重視されがちですが、「いかに長続きするか」というところのほうが大切なものだと思います。だって、付き合ったときに「世界で一番好き!」と叫び合っても、結局1か月しか続かなければそれって意味がない。逆に、「長続きすること」こそが、二人の愛情が真実であることの証明になるものです。つまり、「死ぬほど愛せる女子の特徴」よりも「付き合いやすくて、結果、付き合ってから長続きできる女子の特徴」のほうが、リアルで、しかも将来的にかなり大切じゃない?ということで今回は、地味だけど、すごく大事な、男子が「ずっと一緒にいたい」と感じる女子の特徴をまとめてみました。
ハウコレ
“新春初売りセール”かよ…!彼が一瞬で冷める「安い女」の4つの特徴
男性は女性のそのような一面を見て「安っぽい」と判断するのでしょうか。
恋愛jp
ウザイんだよな~…。男がげんなりする「かまってちゃん」の特徴
自分の都合や感情のままに相手を振り回し……だからこそかまってちゃんは嫌がられることが多いもの。
恋愛jp
大満足♡ベッドで尽くしてくれる男性の特徴
ベッドで献身的に尽くしてくれる男性はステキですが、ベッドで尽くしてくれる男性を見分けるのは難しいですよね。 見た目の印象と性格は違うことが多いですし、ベッドでは気質や性格が変わる男性もいます。でも、ベッドで尽くしてくれる
NOSH(ナッシュ)
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
結婚相手として実は穴場?「こじらせ男子」の特徴とお付き合いのコツ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情316】数年前からよく耳にする「こじらせ」という言葉。こじらせているのは女性だけでなく「こじらせ男子」も多数、存在します。そこ…
cocoloni PROLO
数か月で破局!付き合っても「なんか違う…」と思う女子の特徴3つ
彼氏ができても数か月ですぐフラれてしまう、もしくはうまくいかなくて別れてしまう…… こういう女子に対して、男性が「なんか違う」と感じるポイントについて解説したいと思います。 とくに、「わたし3ヵ月以上交際が続いたことがな […]
愛カツ
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【後編】
出会いはあるはずなのに恋人ができない人には間違いなくなにか理由があります。前回に引き続き、「これじゃあ、恋人もできないでしょ……」と思わず思ってしまう女子力の低い女子の特徴あるあるを集めてみました。女子力が低いと思ってしまう女子の特徴「話し…
Googirl
恋を終わらせたいときに男子が送るLINEの特徴5つ
男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。 しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。 今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン […]
愛カツ
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
「ダメ男を作る女」の特徴3つ!元カレがヒモ化、歴代彼氏が浮気…
「ダメ男しか寄って来ない!なんでだろう?」と思っている方、いませんか?もしかしたら、あなた自身が彼をダメにしているのかもしれません……。心当たりがあるという女性…
cocoloni PROLO
これじゃあ恋人もできない…女子力が低いと思ってしまう女子の特徴【前編】
見た目はどんなに可愛くても、彼氏ができない子。努力していると言うわりには恋人ができない子。そんな彼女たちにはやはり明らかな理由が存在することがほとんど。今回はそんな、「これじゃあ恋人もできないでしょう……」と思ってしまう女子力が低い女子の特…
Googirl
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理