男子が「やっぱり彼女が一番!」と思う女子の特徴って?

女性なら誰しも、愛する彼の“一番”でありたいと思うもの。

でも、彼に「おまえが一番!」と思ってもらうためには、どうすればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

男子が「やっぱり彼女が一番!」と思う女子の特徴

そこで今回は、男性が「やっぱり彼女が一番だな」と思う瞬間をご紹介!男性はどんなときに、スペシャルな印象を受けるのでしょうか。

同じ話題で笑えたとき

笑いのツボは、人それぞれ違いがあるもの。個人差のある笑いのツボがぴったり合ったとき、男性は運命を感じる傾向にあるようです。

「僕、かなりマイナーなお笑い芸人が好きなんです。今付き合っている彼女とお笑いの動画を見ていたとき、僕の好きなお笑い芸人が出てきました。

その芸人のネタを見て、彼女がまさかの大爆笑!この笑いをわかってくれる人は、かなり少数派(笑)自分と同じところで笑ってくれた彼女は、間違いなく僕の中でナンバーワンです」(24歳/美容師)

テレビネタも、男性にとってはテンションの上がるポイントのようです。

「彼女と何気ない会話をしていたとき、彼女がちょっと天然な発言をしたので、思わずツッコミを入れたんです。そうしたら、彼女は大爆笑!僕のツッコミポイントが彼女の笑いのツボだったことに、すごく喜びを感じました。

笑いのツボが合うって、男性にとってはかなり重要なポイントだと思います」(30歳/IT)

彼と笑いのポイントが合えば、オンリーワンの存在となれる可能性もグンッとアップします。

おならをしても何も言われなかったとき

気を許した相手には、おならをすることに恥じらいを持たない男性も多いもの。一方で、おならをしたときに彼女がどんな反応をするかは、男性にとって重要なチェックポイントとなっているようです。

「前に付き合ってた彼女の話なんですけど……。あるとき、彼女の前でおならをしてみたんです。どんな反応をするかなと思っていたら、なんと想像以上のドン引き。

気を許せる相手だと思っていたのに、一気に冷めてしまいました。一方今の彼女は、大笑い!おならをネタに変えてくれる彼女は、僕の中でナンバーワンの女性となりました」(30歳/販売)

彼がおならをしたときに、どんなリアクションができるのかは、女性が考える以上に重要なようです。

食べたいなと思っていたものが出てきたとき

「言葉にしなくてもわかってくれる」という信頼感は、オンリーワンの女性へ昇格するために欠かせないポイントとなります。

「仕事で疲れてクタクタになって家に帰ったとき、ちょうど食べたいと思っていたハンバーグが目の前に登場。エスパーか?と思ってしまうほど絶妙なタイミングで大好物が登場したときは、俺のことよくわかってくれているなとすごく幸せな気持ちになりました」(34歳/金融)

「風邪を引いたとき、彼女が出してくれたのは、おかゆや雑炊ではなく“たまごあんかけうどん”。

おかゆ系の食べ物が苦手で食べられない僕のことを思い、体調が悪いときにもちゃんとおかゆ系を避けてくれる気づかいは、僕の心を射抜きました。そんな彼女は、今僕の奥さんになっています」(36歳/アパレル)

この子が一番!と思ってもらうには、普段から彼の好みや食の傾向をしっかりとチェックしておきましょう。

彼にとってのナンバーワンを目指そう

女性とは少し違った観点を持っているのが、男性という生き物です。普段から彼の行動や言動をよく観察し、彼に一番愛される女性になりましょう。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もっと仲良しカップルになりたい!交際が長続きする女性・9つの特徴
彼とのお付き合いが始まったら、できればいつまでも仲良くラブラブでいたいと思うもの。では、交際が長続きする女性とは一体どのような特徴があるのでしょうか。恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士の理論などをもとに、今回は、「仲良しカップルの女性の特徴」についてまとめてみました。
恋愛ユニバーシティ
男性が思う「手放したくない女」の特徴
男性が思う「手放したくない女」の特徴
Grapps
自己評価が低い彼はめんどくさい? 恋に自信がない男性の特徴5つ
男性だからといって誰もが自信たっぷりで生きている訳ではありません。付き合ってみると「なんだか面倒くさい人だなぁ」なんて思った経験はありませんか。そんな彼、実は自己評価が低くて恋をこじらせているのかも。一体どんなタイプの男性なのでしょうか。自…
Googirl
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
Grapps
こっちが恥ずかしいよ…!男が隣に置きたくない「地味女」の特徴
地味な女性はなんだかんだ嫌がられることが多く、デートの相手としてもお断りしたいというのが男性の本音です。
恋愛jp
まじか…。男がドン引きする「軽い女がしがちなLINE」の特徴
LINEの文面によっては、「軽い女」認定されてしまいますので注意しておきましょう。
恋愛jp
騙されないで!隠れ既婚者が送るLINEの特徴
イイ感じだと思っていた男性が実は既婚者だった……なんてことがあったらショックは大きいですよね。 できることなら、彼への気持ちが大きくなる前に既婚者であることを察知しておきたい! そこで今回は、実際に既婚者であることを隠し […]
愛カツ
男性が「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じる女性の特徴9パターン
結婚願望がある男性は、「もしこの子と結婚したら…」とつい考えてしまうもの。「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と思わせることができれば、積極的にアプローチをしてくれそうです。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんな女の子を見ると「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じるのか教えてもらいました。
オトメスゴレン
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
男性が「これだけは無理!」と拒否反応が出てしまう女子の特徴
いくらルックスが良くても、致命的なミスをしてしまうと、男性から敬遠されてしまいます。 「これも私だから受け入れてくれる人を探す!」なんて思っていると、一生彼氏ができない、もしくは、彼氏ができてもすぐに別れてしまうかもしれ […]
愛カツ
合コンでガチでモテる女性の特徴【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
合コンでガチでモテる女性の特徴【ひとみしょうの男ってじつは・・・】
Grapps
「この人、結婚向きじゃなかった」と思う男性の特徴9パターン
焦って結婚相手を決めてしまい、あとから「こんなハズじゃなかった!」と思うというのはよくある話。後悔したくなければ、「夫として不適格だと感じた理由」をあらかじめ聞いておきたいところです。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「『この人、結婚向きの男じゃなかった』と思う男性の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
チャンスを掴め! あなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴4つ
男性に幸せにしてもらおうなんて思ったこともない。そんなのは“ひと昔もふた昔も前の話”で、なんて時代錯誤なテーマなのかしらと思うかもしれませんが、恋愛をするにあたり、ましてや結婚を意識しているのであれば時代錯誤も何も関係ありません。むしろ、結…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理