ニコール・キッドマン、ハリウッド映画賞の功労賞を受賞へ。


ニコール・キッドマン、ハリウッド映画賞の功労賞を受賞へ。
2018.10.03 12:00
ニコール・キッドマンが、ハリウッド映画賞功労賞を受賞することになった。

ニコール・キッドマン。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】ニコール・キッドマン、ハリウッド映画賞の功労賞を受賞へ。

ニコール・キッドマンが、ハリウッド映画賞功労賞を受賞することになった。ニコールは「多才な」演技と主に女性の独立系映画監督への支援を評価され、同賞の受賞者に選出された。


主催者側はこうコメントしている。「この賞の選考理由は、ガス・ヴァン・サントの『誘う女』(95)での邪な野心を持つTVタレントやスティーブン・ダルドリーの『めぐりあう時間たち』(03)でのアイコニックで複雑な心を持つヴァージニア・ウルフ役、スタンリー・キューブリックの『アイズ・ワイド・シャット』(99)での夫と性やモラルに関する探求に乗り出す妻、バズ・ラーマンの『ムーラン・ルージュ』(01)での歌って踊る高級娼婦サティーン、ガース・デイヴィスの『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』(16)での助けを必要としている孤児の少年を養子縁組した母親、ラース・フォン・トリアーの物議を醸すスリラー『ドッグヴィル』(03)での莫大なお金を払って匿ってもらう逃亡中の女性など多様で素晴らしいキャラクターを生み出した長年に渡る多才な演技を評価してのものです。」


今年公開の3作品の中でも、キッドマンはすでにカリン・クサマの『Destroyer(原題)』(18)やジョエル・エドガートンによるドラマ「ボーイ・イレーズド」と変幻自在の演技で評価を受けています。カメレオンのような演技に加え、キッドマンは長年女性を中心としたインディペンデント系の監督を支援してきました。彼女の製作会社ブロッサム・フィルムズを通して、新しいレベルへ引き上げているのです。彼女が製作を手掛ける多くの作品の中でも昨年のドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』は単に文化というだけでなく社会問題に踏み込んだ内容でした。」


ハリウッド映画賞の授賞式は11月4日(現地時間)、カリフォルニアのビバリーヒルトンホテルで開催される。

提供元: VOGUEの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
世界が注目する気鋭監督が、オスカー俳優&カンヌ受賞女優と交わした約束とは?
不慮の事故に遭い、シーツ姿のゴーストとなって残された妻を見守り続ける男の姿を描き、世界各国の映画祭で大絶賛を浴びた『A ...
Movie Walker
ニコール・キッドマン、養子との現在の関係に「愛」を強調!
ニコール・キッドマンはこれまで、前夫トム・クルーズとの間に迎え入れたふたりの養子について、公にほとんど口にすることはなかった。しかしながら、ニコールはオーストラリアの雑誌「Who」最新号のインタビュー...
madame FIGARO.jp
田中圭、“スーツオブザイヤー”受賞に「一緒に役を作ってくれる大事な相棒」
田中圭さんが、7日、東京ミッドタウン日比谷にて開催された『SUITS OF THE YEAR 2018』に出席。仕事でも着る機会の多い“スーツ”について語る一幕がありました。 「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチ
NOSH(ナッシュ)
竹内結子×貫地谷しほり「ミス・シャーロック」が東京ドラマアウォード2018で優秀賞受賞
Hulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック」(Hulu)が「東京ドラマアウォード2018」において、「...
ザテレビジョン
ニコール・キッドマン、トム・クルーズとの結婚がセクハラの防止に?
ニコール・キッドマン(51)は前夫トム・クルーズ(56)と結婚したことでセクハラに遭うことがなくなったそうだ。
VOGUE
浅野ゆう子:デビュー時は「ジャンプするカモシカ」 美脚大賞受賞で「大きな自信に」
女優の浅野ゆう子さんが11日、東京都内で行われた美脚の著名人を表彰する「第16回 クラリーノ美脚大賞2018」の授賞式に出席。オーバーフォーティー部門に選出された浅野さんは「デビューしたとき『ジャンプするカモシカ』というキャッチフレーズをいただき、脚に保険金が……といううわさも錯綜(さくそう)したんですが、それは別の方だったんですけど」と笑いながら振り返り、「デビュー当時から『脚が脚が』と言われていたんですけど、当時は(身長が)大きい方がいなかったので、特筆して脚が長いと言われていました。オーバーフォーティで受賞できて、大きな自信につながりました」と喜んでいた。
毎日キレイ
有村架純:美脚大賞受賞に「びっくり」 ミニドレス姿で「ソワソワしてます」
女優の有村架純さんが11日、東京都内で行われた美脚の著名人を表彰する「第16回 クラリーノ美脚大賞2018」の授賞式に出席。20代部門で受賞した有村さんは「このような賞をもらえるとは思っていなくて、ビックリしました」と喜び、この日のミニドレス姿について「私服でもはかないですし、脚を出すことがまずないので、ソワソワしています。落ち着かないですね、脚に緊張感が……」とはにかんだ。
毎日キレイ
美脚大賞2018:有村架純、中村アンが受賞 浅野ゆう子、岡田結実も
女優の有村架純さん、中村アンさんらが11日、美脚の著名人を表彰する「第16回 クラリーノ美脚大賞2018」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に出席。有村さんは20代部門、中村さんは30代部門での受賞で、ティーン部門で選ばれた岡田結実さん、オーバーフォーティー部門で選出された浅野ゆう子さんとともに、そろって美脚を披露した。
毎日キレイ
話題の海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」のニコール・キッドマンが美しすぎる!
2017年にアメリカで制作、放送され、名立たる賞を総なめした「ビッグ・リトル・ライズ」。プライベートでも親友のオスカー女優ニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンがドラマ初主演となり、ふたりが製作総指揮に名を連ねていることでも多くの話題に。先日にはDVDが発売、レンタルも開始しました。予測不能のサスペンスベースのストーリー展開はもちろんのこと、アメリカ西海岸に住むセレブリティーのライフスタイルも必見です。今回はストーリーのご紹介と、ドラマ内で上質シンプルなラグジュアリーさが光っていたニコール・キッドマンのファッションをご紹介します。
Precious.jp
ポニーテールや三つ編み、ニコール・キッドマンの若作り効果は!?
16日までカナダで開催されたトロント国際映画祭に、ニコール・キッドマンの主演映画が2作品そろって参加。両作の宣伝に奔走す...
Movie Walker
ジョン・レジェンド、エミー賞受賞! 史上最年少でEGOT達成の偉業を成し遂げる。
9日(現地時間)に開催されたクリエイティブ・アート・エミー賞授賞式で、ジョン・レジェンド(39)がバラエティ・スペシャル部門賞を獲得した。
VOGUE
ローズ・マッゴーワン、女性として初のGQメン・オブ・ザ・イヤー受賞。
女優ローズ・マッゴーワン(45)が5日(現地時間)、女性として初めてGQメン・オブ・ザ・イヤーに選出された。
VOGUE
【動画】「ベストカーフレンド賞」受賞の池田エライザ、助手席に乗せたいのは?
モデルで女優の池田エライザさんが27日、都内で行われた『日本ベスト・カー・フレンド賞』の授賞式に、お笑いタレントのいとうあさこさん、前サッカー日本代表監督の西野朗さん、作家で元東京都知事の猪瀬直樹さん、画家で女優の蜷川有
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理