初対面で「この女性と付き合いたい」と思わせる女性の特徴

人の印象は初対面で決まる、とはよく聞く言葉です。確かに、第一印象はなかなか消えてくれません。初対面の男性から「付き合いたい」と思わせる女性はどういった特徴があるのでしょうか。

第一印象が良い

まず初対面の印象がいいことが特徴として挙げられるでしょう。中には、「第一印象は最悪だったけれど、話や態度が思っていたのと違った」というギャップから好印象を得る、という高度な技を得意とする方もいますが、そうした恋愛レベルの高い技は成功率も低い博打のようなものです。

何事もまずは王道から行くことが大切でしょう。

初対面で「付き合いたい」と思われるためには、何よりも第一印象を磨き上げる必要があります。では、どうすれば第一印象の受けが良くなるのでしょうか。


男性女性に限らず、初対面の人に出会ってまず見るのはどこでしょうか。

まずは見た目です。

清潔感のある身だしなみ、髪型、姿勢は意識するだけでグッと変わります。姿勢はいいだけでなく、崩し方を知っておくことも重要。

「付き合いたい」と思わせる女性の多くは、女性らしさを感じさせます。

女性らしさは首や手、腕の曲げ方1つで魅せられるものです。ただし、自然にできるくらいに身につくまでに時間がかかるため、可及的速やかに男性受けを良くしたいのであれば、高度な技を身につけるよりも素材の良さをどう生かすかを考えた方がいいでしょう。


基本的なことですが、挨拶の仕方やしゃべり方も第一印象に影響を与えます。

初対面で「付き合いたい」と思わせる女性は、話し方がゆっくりな特徴があるようです。緊張すると何をしゃべっていいか分からない、という人は、いつもよりゆっくりしゃべることを意識するといいでしょう。早口で会話が終わってしまうと「早く帰りたいのかな」と相手に思われてしまうことも。緊張すると人は早口になりがちなので、ゆっくり過ぎないかな、くらいの口調を意識しましょう。

とにかく笑顔と相づち!

第一印象で何よりも大切で何よりも相手に印象づけられるのが、笑顔です。

特に男性に対しては笑顔、大事です。初対面で「付き合いたい」と思わせる女性の多くは、笑顔を絶やしません。
すぐに実践できるものなのですが、目が笑っていないと、「愛想笑いだな」と見抜かれてしまいます。面白くないのに笑えない、という方もいるでしょう。その通りです。興味のないことをひたすら聞き続けるのは辛いでしょう。そういう場合には、話を面白くする努力が大切です。決して、頭の中では今晩の夕食を考える、などといったことのないようにしましょう。


相づちも大切です。

とにかく、会話をニコニコしながらウンウン頷いて聞くと印象は良くなります。笑顔の人に対して人は無防備になりがちです。無防備な状況は家族などの心を許した相手にしか見せないため、素の自分を出せる状態だと言えるでしょう。こうした雰囲気を作れればこちらのものです。「付き合いたい」というより、「もう付き合ってるんじゃないか」という錯覚を与えられるでしょう。

無理はしない

さて、これまでに身だしなみや笑顔、相づちなど「付き合いたい」と思われる女性の特徴を紹介しましたが、努力が必要なものばかりだった、という方もいるでしょう。確かに努力は必要です。印象良く見られたい、付き合いたいと思われたいのであれば、そう思われるための努力は必要不可欠でしょう。しかし、自分に無理を強いてまで行うものではありません。自分に無理をしてまで続けると、結果的には相手との関係が上手くいかなくなります。


初対面で「付き合いたい」と思われる女性は、明るい笑顔で周りを和やかにしてくれる、聞き上手なことが多いようです。自分がそういった女性像に全くあてはまらない、という場合でも、自信を無くす必要はありません。女性がそうであるように、男性も、付き合いたいかどうかを決めるのは、初対面だけにとどまらないからです。素敵な男性と付き合うためにも、自分ができる努力は続けていきましょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
気づいたら“恋”…♡男を「悩殺する」“意外な”女性の表情4つ
表情で男性をドキッとさせることもできますので、男性を魅了する表情を身につけてみませんか?
恋愛jp
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
君がいなきゃ嫌。男が“ずっと一緒”にいたくなる「気遣い女子」の特徴
しかしどんな時でもやはり人気が高いのは、気遣いができる女性。
恋愛jp
思わず「女子かよ…!」とツッコミたくなる男子の特徴6つ
男らしく引っ張っていってくれるような頼もしい存在……とは真逆の、どことなく頼りないような男子が最近急増しているような気がしませんか? 「男らしく」「女らしく」なんて今どきナンセンスだと思うかもしれませんが、ついつい「私より女みたいだなあ」な…
Googirl
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
イケメンなのになぜか彼女がいない男子の特徴あるある7つ
パット見はアイドル級にイケメンなのに、彼女いない歴が長い謎の男子っていますよね。そこで今回は、イケメンなのになぜか彼女がいない男子の特徴あるあるを集めてみました。口がくさい美しい顔に見とれて話をしていても、どこからともなく漂ってくるドブのよ…
Googirl
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
甘い言葉?嘘つき?不倫上手な男の特徴はこれ!
Grapps
横浜流星、幼稚園の頃の写真を公開…女性のお客さんが「カワイイ!」とメロメロに
横浜流星さんが、16日、T・ジョイPRINCE品川にて開催された映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』親子試写会に出席。幼少期の写真を披露し会場をメロメロにさせる一幕がありました。 GReeeeNが脚本を手掛けた本作。彼らの名
NOSH(ナッシュ)
お会計時の振る舞いで分かる!? モテる女性とモテない女性の違い4つ
彼と食事を終え、いざお会計へ。 彼が一生懸命、お財布からお金をだそうとしているのに、満腹になったお腹をさすりながら「私には関係ないわ」と、自分勝手な振る舞いをしていませんか? モテる女性は、いつどんなときも気を緩ませません。細かい部分まで丁寧に対応するから、周りが放っておかないんです。 今回は、お会計時の行動で分かる「モテる女性とモテない女性の違い」をご紹介します。
myreco
「簡単にモノにできそう!」と軽くみられてしまう女性の特徴9パターン
男性が頻繁に言い寄ってくるのは、決してあなたがモテるからではなく、ひょっとすると尻軽だと思われていることが原因なのかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身男性174名に聞いたアンケートをまとめた「『簡単にモノにできそう!』と軽くみられてしまう女性の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理