【Fine Little Day】のモミの木柄グッズ特集♪インテリアに温かみをプラス!

スウェーデン発「Fine Little Day」(ファイン リトル デイ)は女性デザイナー、エリーサベット・デュンケルが創立した雑貨メーカー。

自然を尊重したデザインのアイテムは、ファンを魅了し続けています。今回は、その中でも秋冬インテリアに温かみをもたらす、モミの木柄アイテムをクローズアップしてご紹介します。

【Fine Little Day】のモミの木柄、GRANシリーズ特集☆

テーブルクロス

モノトーン配色のホワイト×ブラックのテーブルクロスから、ご覧ください。

コットンリネン素材を使ったテーブルクロスは、食卓に温かみをもたらす優しいデザインが魅力的です。

こちらは、実際にモミの木柄のテーブルクロスを使っている食卓風景です。

木のカッティングボードや白樺かごを載せると、温かみのある雰囲気がさらにアップしますね。

こちらは、また違った落ち着いた雰囲気ですね。ダークブルータイプのGRAN柄テーブルクロスになります。

使うたびに馴染んでいく素材感なので、長く使いたいテーブルクロスですね。

リネン100%を使ったこちらのテーブルクロスはナチュラルな風合いが一段と際立っています。グレーのようにも見えるシックなダークグリーンの色合いが、テーブルに落ち着き感をプラスします。

テーブルウエア

ラミネート加工を施して、汚れをサッと拭き取れる機能性にもこだわったテーブルマット。

ホワイトベースに、ブラックのモミの木柄のアンサンブルが、スタイリッシュな風合いをもたらします。

こちらのブラックベースに、ホワイトのモミの木を描いたタイプもあります。

モノトーンインテリアのアクセントとして使えるアイテムは、テーブルをお洒落に演出します。

モノトーン配色のモミの木柄ランチョンマットを使っている食卓風景は、センスの良さが伝わって来ます。

ホワイトの食器から、木を使った自然素材の食器とも抜群の相性です。

食卓に映えるサークルトレイに描かれたモミの木が温かみをもたらします。

直径約38cmのサークルトレイは、キッチンウエアとしてだけでなく、インテリアとして飾っておいても絵になりますね。

神秘的なブルーが素敵なこちらのサークルトレイは、落ち着いた印象をもたらします。

ブルー系やホワイのの食器と一緒に演出すると、爽やかな清潔感がある雰囲気になりますね。

インテリアグッズ

グリーンベースのクッションカバーは、スウェーデンの自然風景を想わせる温かみのあるアイテムですね。

オーガニックコットン100%の素材を使った、肌にも環境にも優しいクッションカバーです。

優しい雰囲気の淡いグリーンと、ひとつ前のグリーンのクッションカバーをセットで使うと統一感がありますね。

ナチュラルインテリアの寝室でも存在感を放っています。

こちらは、ブルーベースにホワイトのモミの木を描いた、シックな風合いのクッションカバーになります。

ナチュラルインテリアや北欧インテリアのアクセントして、空間をお洒落に演出します。

モノトーン配色のクッションカバーは、スタイリッシュな雰囲気が一段と増しますね。

モノトーンインテリアにも映えるデザインなので、空間のアクセントになります。

グレーベースのクッションカバーと、先ほどのモノトーン配色のクッションカバーをセットで使ってもお洒落です。

オーガニックコットンを使った、キャンバス地で仕立てているので、丈夫な作りになっています。

モノトーンインテリアのアクセントとして、実際にモミの木柄クッションカバーを使っている光景。

お洒落な空間にマッチした、落ち着いた雰囲気が漂いますね。

まとめ

今回は、スウェーデン発「Fine Little Day」のモミの木柄アイテムをクローズアップしてお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

シンプルながらも温かみの合うデザインは、飽きが来ないタイプなので、是非チェックして下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手仕事の温かみを感じる 新ブランド「PHEETA」が誕生
継承すべき希少な技術や、特別な服を繋いでいきたいという願いから誕生した新ブランド「Pheeta(フィータ)」が2019年初夏シーズンよりスタート。ディレクターは神出奈央子だ。
CREA
【365日ネイル】寒いときには温かみを…血色感のあるストレートフレンチネイル
【寒いときには温かみを…血色感のあるストレートフレンチネイル】 “幸せは指先から入ってくる”と言われているので、今年も良い年になるように、手元のおしゃれも抜かりなく。 1月のデザインのテーマは、「ハッピーを呼び込む艶やかネイル」。 いつもより少し華やかなデザインで、新しい年もネイルを楽しんで。 指先に赤みをさすと手肌がキレイに見える&温かい印象に 寒い日が続いていますね。 ネイルに赤系を使うと、血...
美的.com
キュートで温かみがある!コットンフラワーをインテリアにプラスした実例8選
ふわふわと可愛らしいコットンフラワーは、やわらかな雰囲気ですよね。コットンフラワーをお部屋に取り入れて、アクセントにするのもおすすめです。そこで今回は、インテリアにコットンフラワーを取り入れた実例についてまとめました。
folk
冬こそカラフルに!温かみのあるモロッコ風インテリアをご紹介♪
冬のファッションは、黒やグレー、ボルドーなど暗めの色合いが多くなってしまいませんか? 着ている服は暗い色でも、お部屋は明るい色を使い、見た目からお部屋を温かくしましょう! そこで今回は、カラフルな色使いが素敵なモロッコ風インテリアをご紹介します♡
folk
グレーインテリア20選♡海外の優しく温かみのある空間づくりをご紹介
グレーカラーを基調としたインテリアは、落ち着きのある優しい空間づくりを楽しみたい時におすすめ。海外でもグレーインテリアの人気が高く、温かみのある空間づくりを楽しんでいるお宅も目立ちます。今回はそんなお洒落でオリジナリティ溢れる、海外のグレーインテリアをご紹介します。
folk
【365日ネイル】ホワイト×チェックに温かみを…柔らかい印象のマットネイル
【ホワイト×チェックに温かみを…柔らかい印象のマットネイル】 今年も残すところ1か月ちょっと。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 クールなホワイトとダークなチェックもマットコートでほっこりと 真っ白なポリッシュに、旬のチェック柄を合わせたデザイン。 こなれた組み合わせですが...
美的.com
温かみのあるデザインが素敵!おしゃれな北欧テイストの「家具&雑貨」♡
温かみのある優しい雰囲気が特徴の、北欧家具&雑貨。 お部屋に取り入れるだけで、ほっこりと癒してくれるような空間に仕上げてくれます。 そこで今回は、おしゃれな北欧テイストの家具や雑貨をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね♪
folk
温かみのある癒しの空間に♡「冬インテリア」を素敵に仕上げるコツって?
寒さが身にしみる季節になり、「家から出たくない…」なんてことも多くなってきました。 季節感のある飾りや温かみのある素材をインテリアに取り入れることで、お家にいる時間も楽しむことができます。 そこで今回は、冬らしいインテリアに仕上げるコツを紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
温かみのある空間に!白樺アイテムを取り入れた北欧インテリア♡
北欧インテリアに欠かせない、白樺を使って作ったアイテム。 スウェーデンやフィンランドなどの民芸品で、ひとつひとつに手作りの温かみがあります。 白樺のアイテムを置くだけで、やわらかい雰囲気をプラスしてくれますよ。今回は、北欧インテリアに馴染む白樺アイテムをご紹介します。
folk
ハンドメイドの温かみがたまらない!編み物で作るインテリア雑貨をご紹介します
寒くなってきて、毛糸の温かみが恋しくなる季節になりました。編み物でハンドメイドしたインテリア雑貨は、お部屋に優しげな印象を与えてくれますよね。 また、好きなデザインのものを作ることができるのも魅力の一つ。今回は、編み物のインテリア雑貨に焦点を当ててご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
ナチュラルハロウィンを楽しみたい!温かみのあるハロウィンアイデア
今や、クリスマスに次いで日本で最も盛り上がっているイベントがハロウィンです。 販売されているグッズには、大人っぽくシンプルで素敵なものも多くあります。 特にナチュラルスタイルのお部屋に、農作物のお祭りであるハロウィンはぴったり!今回は、ナチュラルハロウィンをご紹介します。
folk
シンプルで温かみのある形に夢中♡長く愛用できる暮らしの雑貨たち
何気なく使っている日用雑貨。制作の裏側が分かると、より愛着を持って使うことができそうですよね。カンボジアをベースに生活にまつわるアイテムを制作しているブランド「hotori memento(ホトリ・メメント)」。暮らしに […]
Sheage
自然素材の温かみがある「カゴ収納」特集☆見えてもお洒落な実例をご紹介
自然素材を使ったカゴは見せる収納としても活躍するので、キッチンアイテムからお部屋の小物収納などに使える万能アイテム。今回はかごを使った見せる収納をクローズアップして、実践しているみなさんの実例集をご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理