干支でわかる!残念相性ランキングワースト10

好きで始まった関係なのに、なぜかケンカが絶えないとか、すれ違いが多い……なんてこと、ありますよね。その原因は、もしかしたら、生まれた時の暦の配置にあるのかもしれません。

生まれ年の十二支、子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)は、それぞれ特別な意味を持ち、性格や相性を占うことができるんです。

ここでは、生まれ年の干支別に相性の悪い組み合わせワースト10と、心がけるとうまくいくアドバイスを占います。

組み合わせは、男女どちらの干支でもかOK。それでは、ワースト10位から順に見てみましょう!

相性

●ワースト10位:丑×戌……好意が一方通行

頼られることが好きな丑(うし)は、戌(いぬ)にいろいろやってあげようとします。けれど、戌はそんな丑の本心を信じ切れないか、片意地を張って拒否してしまいがち。

戌が歩み寄る気持ちになれれば、相性改善の近道となりますが、丑もウンザリしていてスムーズには行かないでしょう。

●ワースト9位:寅×酉……無駄に張り合い対立しがち

リーダータイプの寅(とら)と、頭を下げるのがイヤな酉(とり)は、なにかと対立しがち。男同士のようなケンカをしたり、女同士のように無視をし合ったり、無駄に張り合います。

夫婦の場合は、どちらかが留守がちの方がいいレベル。酉が折れれば、うまくいく可能性が高くなるでしょう。

●ワースト8位:寅×巳……お互いの価値観が違い過ぎる

干支

基本的に考えていることが違うふたり。同じことに対して、寅(とら)は好きと思っても巳(み)は嫌いと感じる、という場合が多いのです。

あまりにも違うので、無理に理解しようとしても、考え方のズレにイライラさせられるだけ。お互いの価値観の違いを理解して楽しむ心が必要です。

●ワースト7位:丑×未……理解はできるが認められない

丑(うし)と未(ひつじ)はお互い「気持ちはわかる……でも!」と思っています。理解はできるのですが、受け入れられずに冷たい態度を取り合ってしまうのです。

常にカチンときているわけですから、ちょっとしたことでキレがちに。相手を認めてあげる努力が、うまくいかせるコツとなります。

●ワースト6位:子×未……心が狭いところが反発し合う

子(ね)のチマチマした行動に、うわべだけの付き合いをしがちな未(ひつじ)。心が狭いところが反発し合い、健康を損なうほどのストレスが生じそう。

お互いにマイナスであることを承知して、少し距離を保った関係を保てば、うまく付き合うことができそうです。

●ワースト5位:寅×申……お互いに相手のミスを許さない

寅(とら)と申(さる)はタイプが違うのが面白くて、急接近して恋愛関係に発展しそうですが、長続きは難しいでしょう。

お互いに相手のミスを許さないので、ささいな衝突が原因で別れることに。相手を追い詰めないよう、お互い自分に余裕がある状態をキープできれば、うまくいくかも。

●ワースト4位:未×戌……感性や考えがすれ違う相性

干支

未(ひつじ)の長所である几帳面なところも、戌(いぬ)にだけは理解されず、逆に受けとめられることが多いかもしれません。お互いの感性や考えがすれ違う相性です。

親しくなればなるほど、傷つけ合いそう。個性を認めてあげることができないと、決裂するだけでしょう。

●ワースト3位:巳×亥……かみ合わない相性

相手を思いやる巳(み)と情に厚い亥(い)。穏やかに付き合えそうですが、かみ合いません。

お互いに相手のためを思ってやったことでも、なせだか裏目に出て、衝突の原因になってしまいそう。なだめ役にバランスが取れた第三者を入れれば、付き合えるかもしれません。

●ワースト2位:子×午……時間が経つにつれ問題発覚

世話女房タイプの子(ね)におおらかな午(うま)。電撃的に恋に落ち、付き合いはじめは情熱的に愛し合うこともありそうですが、時間が経つにつれ感情のもつれや浮気などの問題が発覚するでしょう。

不信感や反発心が芽生えやすい相性なのです。恋愛だけ楽しむなら、ぎりぎりOK。

●ワースト1位:辰×戌……顔を合わせればケンカになる相性

負けず嫌いな辰(たつ)に疑り深い戌(いぬ)。相手の欠点ばかり目につき、顔を合わせればケンカになる相性です。

これではイケナイと思っても、思うそばから対立してしまいます。大きなトラブルになる前に離れるのが賢明でしょう。

恋人、夫婦間では、特に争いの生じる傾向があります。

相性が悪くても恋がはじまることも…

相性が本当に悪いと、顔を見ればすぐにわかる場合もあります。恋愛感情を持つこと自体も稀と言えますが、さまざまな星や暦の配置のイタズラで、なぜか恋が始まってしまうことも。

自分の生まれと相手の生まれの星や暦を調べてみるのも、いいかもしれません。

→干支でみる、相性バッチリランキングTOP10はこちら

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
脱!いつものタイプと同じような恋愛。「運命の出逢い」で成長する方法
運命的な熱烈なラブストーリーを夢見る女性は多いもの。そうは思い描きつつも、いつの間にか出来上がってしまった窮屈な恋愛観に縛られて、知らず知らずの...
GINGERweb
来年こそ!【失敗しない手帳選び】のコツとは?あなたに合う手帳を診断
少しずつ秋も深まり、店頭には来年の手帳がズラリと並ぶ季節がやってきました。新しい手帳を開いて、楽しみな予定を書き込む瞬間はワクワクするもの! 手...
GINGERweb
冬のデートメイクはレッドカラーで気になる彼をオトし恋を惹きつける♡
デートのときはいつも以上に女性らしく、色っぽく見せたいですよね。そんなときにオススメなのがレッドカラーのデートメイク。大人の色気を漂わせるレッドカラーコスメで、彼を魅了させちゃいましょう♡今回はレッドカラーのポイントメイクコスメをご紹介します。
HAIR
【前髪】5%のバランスでこなれ感を|「意志ある顔」を叶える超簡単プロセス
【前髪】5%のバランスで、親しみやすさとこなれ感を。 「意志ある顔」を叶える超簡単プロセスをご紹介。
Oggi
バランスはどう変わった? どんなデザインならOK? 今年使えるブーツはコレ!
バランスはどう変わった? どんなデザインならOK? 今年使えるブーツはコレ!今っぽさの決め手になるデザインやバランスは? そもそも、昔のロングブーツってまだ履けるの? みんなの"知りたい"にズバリ、答えます!
@BAILA
「いつかは結婚したいけど…」今は彼をつくる気持ちになれない女のコが考えておきたいこと
いつかは、結婚したい。でも、今じゃない。今は仕事や趣味を優先していたい……。恋愛にはタイミングが必要です。しばらく結婚する予定がなくても、考えておかなければいけないことって意外とあるんですよ♡今回は、いつかは結婚したいけど今は彼をつくる気持ちになれない女のコが考えておきたいことをご紹介します。
JJnet
甘~い恋を引き寄せる、コンビニおやつとは?【占い11.15~11.21】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。木曜日は石倉 ノアが、口福を取り込んでパワーアップできる「ラッキーフード」についてアド...
GINGERweb
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
【イエベ肌×男顔】シャンパン姫タイプのあなたはどんな「白ドレス」が似合う?
【イエベ肌×男顔】シャンパン姫タイプのあなたはどんな「白ドレス」が似合う?イエベ肌で男顔の人はどんなドレスが正解? カラープロデューサーの今井さんが"肌の色み×顔立ち"で導く、あなたにぴったりの「白ドレス」をガイド!
@BAILA
ダイエットで減る? 恋をするとキレイに? 女性ホルモンとキレイの関係を徹底調査!
女性ホルモンの乱れは、キレイの乱れにも直結するので要注意!「...
MAQUIA ONLINE
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
Grapps
男女問わずウケを狙える!《タイトスカート》で作る大人女子コーデ♡
アラサー女子は、男性ウケだけでなく、同じ女性からの支持もほしいですよね!職場やママ会などで、「おしゃれだなー」と憧れられると嬉しいものです。そこで、男女どっちもウケを狙いたい時におすすめなのが、タイトスカート。今回は、アラサー向けのタイトスカートコーデをいくつかまとめてご紹介いたします。
folk
意外と相性が良い!?モテ男が恋愛初心者女子向きな理由
モテ男って女性経験も豊富で、色んなことがスマートなだけに、なかなかアタックしにくいところがあります。 そんな男子は意外と恋愛初心者女子に向いているとも言えます。 何よりモテ男くんは経験が豊富。今まで経験したことのないよう […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理