1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】100円グッズを使ってワクワクするウェルカムボードを作ろう!

【連載】100円グッズを使ってワクワクするウェルカムボードを作ろう!

  • 2018.10.3
  • 1770 views

おうちに来たお客様がワクワクするような、ウェルカムボードを作ろう!

友人のおうちにお邪魔するとき、玄関まわりがおしゃれだとワクワクしませんか?

ウェルカムボードが飾ってあったりすると、おうちの中はどんなインテリアなんだろう?と想像しますよね。

皆さんも素敵なウェルカムボードでお客様を迎えてみませんか?今回は、簡単だけど個性的なウェルカムボードの作り方をご紹介します。

材料はこちら

すのこ 1枚

三角カン 2つ

木製のアルファベット(好きな文字)

早速作っていきましょう!

まずは土台を作るので、すのこを分解します。

ペンチなどで木と木の境目を挟んで丁寧に外していきます。

急いですると木が割れてしまうこともあるので、ゆっくり丁寧に外してください。

すのこ3本をカットします。

今回は23cmでカットしましたが、入れたい文字を並べてみてサイズを決めてカットしてくださいね。

カットしたら、3本をボンドで固定します。

ボンドを乾かしている間、アルファベットを塗ります。

今回は、ゴールド・シルバー・ニス・茶・白で塗りました。

色んな色を使うと、うんと個性的になります。お好みの色に塗ってくださいね!

ボンドが乾いたらすのこを黒に塗ります。

アルファベットをボンドでくっつけていきます。

文字を均等に配置する為に、いきなりくっつけてしまわず一度置いてみてバランスを確認してからボンドで固定します。

ボンドでつけたらしっかりと乾かします。

最後に三角カンをつけて完成です!

雑貨屋さんにありそうなウェルカムボードの完成!

飾ってみました!

画像では分かりにくいかもしれませんが、ゴールドとシルバーがキラキラとしていてとてもカッコイイですよ。

土台のすのこを3枚使ったことで、少しだけですが凹凸が出て文字に影が出来たのが良かったです。

これで雰囲気が出ましたね。

お部屋の中に飾るのもいいと思います。

木やグリーンなどとの相性は抜群だと思いますよ。

玄関のニッチにも飾ってみました。

何もない白い壁に飾っても、インパクトがあって素敵だと思います。

でもやっぱり、お庭が一番似合うと思います。

木とグリーン、お花と一緒に飾ると楽しそうな雰囲気になりました。

来てくださったお客様が、ときめくようなワクワクするようなウェルカムボードができました。

まとめ

いかがでしたか?今回も、難しい工具は使わずに簡単に出来る作品です。

細かいことですが、ポイントはすのこを3枚くっつけることと色をたくさん使うことです。

作って楽しい飾ってワクワクするウェルカムボードを、是非作ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる