秋のトレンドカラーはパープル♡アラサー&アラフォー女性はこう着こなす!

この秋のトレンドカラーであるパープル。

若者向けな気がして、あまり手を出せないというアラサー&アラフォーの方も少なくないと思いますが、パープルは落ち着きのある色なので、大人女子でも扱いやすいんですよ!

そこで今回は、アラサー&アラフォー世代の女性が着こなす、パープルコーデをご紹介します!

トップス

フォルムVネックニット
出典:zozo.jp

濃色のパープルには、深みがあってとっても大人っぽいので、きれいめなコーディネートにももちろん使えます。

淡いパープルとのワントーンコーデも、上品に決まっていますね!

ベーシックVネックハイゲージニットトップス
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツも、パープルのニットを合わせることで、この秋らしい着こなしに。

シンプルで物足りない時は、コーデのどこかにスカーフを投入してみてください♪

ギャザースリーブカットブラウス
出典:zozo.jp

レースタイトスカートとの組み合わせは、上品な大人の女性らしさが溢れる仕上がりになります。

きちんと感を出したい、通勤やオフィスなどにピッタリなコーディネートです。

リヨセルコットンパーカー
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーも、パープルなら大人っぽく着こなせますよ。

大人っぽいだけでなく、トレンド感もしっかりアピールできるのが嬉しいですね!

カーディガン

ガーター編みショートカーディガン
出典:zozo.jp

いつものコーデにさっとプラスできるカーディガンは、何枚持っていても困らないアイテムです。

この秋はぜひ、パープルのカーディガンにもチャレンジしてみてください♪

リブ Vネックカーディガン
出典:zozo.jp

パープルは、シックなコーディネートにもピッタリなカラーです。

ダークなカラーがベースになった花柄ワンピースに合わせても、華やかさの邪魔をせず、うまく馴染んでくれます。

パンツ

クロップドパンツ
出典:zozo.jp

カラーパンツは幼いイメージがありますが、テーパードパンツなら明るいカラーでも、きれいめに着こなせるからおすすめです!

パープルなら、落ち着いた色味だから、より幼さが気になりません。

美脚見えストレートパンツ
出典:zozo.jp

グレーもパープルも、どちらも上品さを演出してくれるカラーなので、この2色のカラー使いならシンプルな着こなしでも、しっかりと大人っぽさを表現することができますよ!

360°美脚見え ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも上品なのが、パープルの魅力です。

ボーダートップスやデニムジャケットで、カジュアルに着こなしても、ラフになりすぎていませんよね!

ハイウエストチノパンツ
出典:zozo.jp

マニッシュに着こなすのもgood!

テーパードパンツは、カラーがパープルでもマニッシュな雰囲気があってクールな印象ですね。

足元も、ローファーやレースアップシューズにして、クラシカルな着こなしを楽しんでみて♪

スカート

リブロングニットスカート
出典:zozo.jp

着心地楽チンなニットスカートですが、パープルなら落ち着いた印象を与えてくれるので、野暮ったさを感じさせず、大人な着こなしを叶えてくれます。

アクセントには、ゴールドの小物をチョイス!

タックロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットのスカートも、かわいくなりすぎないから、普段あまりスカートを穿かない方でもチャレンジしやすいのがパープルです。

ミモレ丈からロング丈のものを選ぶのがポイント!

ピーチ起毛フレアロングスカート
出典:zozo.jp

上品はパープルには、甘めなブラウスを合わせてもOK。

パープルが調和して、甘さをぐっと抑え大人っぽく決めてくれるから、ガーリーになってしまう心配がないんです。

ワンピース

ウエスト折り返しドロストワンピース
出典:zozo.jp

ウエストで折り返されたデザインのワンピースは、ダークなパープルでも存在感を放つコーディネートに仕上げてくれる一枚です。

また、ウエスト部分にアクセントがあることで、スタイルアップ効果もあります。

ボートネックリブニットワンピ
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、ラフなイメージがありますが、タイトなシルエットだときれいめに着こなせますね!

リブも入っているから、縦のラインを意識して、細見え効果を発揮してくれます。

トレンドのパープルを大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?コーディネートのどこかにパープルのアイテムを使うと、それだけでもトレンディなコーディネートに仕上がります。

アラサー&アラフォーの皆さんも、ぜひトライしてみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
秋は注意が必要! ? 悪い男性に引っかからないためのおまじない
<やり方> 「ステキ!」と感じた男性がいたら、その男性に足のつま先を向けてください。足は左右どちらの足でも構いません。もちろん靴をはいたままでもOKです。そのとき、足が重たく感じたり、どうしても足の先がその男性に向けられ […]
fytte
秋のチークコードは数字の「3」!"今どき顔"になれるチーク術
秋のチークコードは数字の「3」!"今どき顔"になれるチーク術まあるくて明るいチークに違和感とヤボったさを感じながらも、いったいどうすればいいのかわからなかった人へ。今どきの正解は、ずばり数字の「3」です!
@BAILA
男の視線を釘付け!秋の「ちょい足しカラーコーデ」って?
ブラウンやベージュ、グレーなどがクローゼットを占めていませんか?
恋愛jp
京都の秋を丸ごと!同志社女子大生おすすめ旬のフルーツタルト3選
パティシエの手によって、フルーツのよさが最大限に引き出される旬のフルーツタルト。そんな季節感あふれる色鮮やかなタルトを、...
ウォーカープラス
【秋のヘアカタログ】ノーバングでアンニュイレディに。2018-2019A/W
前髪を作ると印象が幼くなってしまう、童顔だからヘアスタイルだけでも大人っぽくなりたい、今回はそんな悩みを持っている人に特にオススメ!ノーバングスタイルで、オトナなアンニュイレディになる方法をお届けします。
airly
週末は秋さんぽへ!芸術&食欲の秋をとことん満たす湯河原へ
「芸術の秋」のおでかけにふさわしいのは、意外にも温泉街として有名な湯河原。各地に点在する美術館を巡ってアートに触れ、歴...
ウォーカープラス
京都嵐山エリアならでは!広大な紅葉×名刹を巡る秋の日帰りプラン
京都屈指の紅葉名所として知られる嵐山は、天龍寺などの名所が密集する渡月橋界隈が有名だが、嵯峨野や小倉山にも紅葉で有名な寺...
ウォーカープラス
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
国産ワインのニューウェーブ!円頓寺商店街で開催の「長野ワインフェス in NAGOYA」で、飲んで食べて秋を満喫!!
名古屋のレトロな商店街「円頓寺商店街」(名古屋市西区)で、今年も「長野ワインフェス in NAGOYA」が開催される。フ...
ウォーカープラス
【秋のダイエットレシピ】食物繊維たっぷり!根菜とキノコのラタトゥイユ
ダイエットというとカロリーや食材の組み合わせに目が向きがちですよね。でも意外と盲点なのが「よく噛む」という行為。咀嚼回数が増えることは満腹中枢を刺激して暴飲暴食予防にもなると考えられています。 秋の野菜である根菜はよく噛 […]
ごきげん手帖
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
秋はお部屋でゆっくり過ごそう♪温かみを感じるインテリアの作り方
夜が冷え込む季節になりましたね。夜が長くなる秋には、家でゆっくり過ごしたいものです。 お部屋のインテリアも、秋冬支度するのはどうでしょうか。 今回はお部屋でくつろぐための、温かみを感じるインテリアを作る方法をご紹介します。
folk
日焼け後のケアは秋がオススメ! 正しいケアで美白肌を取り戻そう!
もうすっかり秋になりましたが、室内にいても日焼けすることがありますよね。 日焼けしたときは、冷やすケアを一番に行いましょう。日焼けは肌がやけどをしている状態なので、まずはほてりを取り、肌を落ち着かせます。
AUTHORs Beauty
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理