1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のトレンドカラーはパープル♡アラサー&アラフォー女性はこう着こなす!

秋のトレンドカラーはパープル♡アラサー&アラフォー女性はこう着こなす!

  • 2018.10.3
  • 13555 views

この秋のトレンドカラーであるパープル。

若者向けな気がして、あまり手を出せないというアラサー&アラフォーの方も少なくないと思いますが、パープルは落ち着きのある色なので、大人女子でも扱いやすいんですよ!

そこで今回は、アラサー&アラフォー世代の女性が着こなす、パープルコーデをご紹介します!

トップス

フォルムVネックニット
出典:zozo.jp

濃色のパープルには、深みがあってとっても大人っぽいので、きれいめなコーディネートにももちろん使えます。

淡いパープルとのワントーンコーデも、上品に決まっていますね!

ベーシックVネックハイゲージニットトップス
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツも、パープルのニットを合わせることで、この秋らしい着こなしに。

シンプルで物足りない時は、コーデのどこかにスカーフを投入してみてください♪

ギャザースリーブカットブラウス
出典:zozo.jp

レースタイトスカートとの組み合わせは、上品な大人の女性らしさが溢れる仕上がりになります。

きちんと感を出したい、通勤やオフィスなどにピッタリなコーディネートです。

リヨセルコットンパーカー
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーも、パープルなら大人っぽく着こなせますよ。

大人っぽいだけでなく、トレンド感もしっかりアピールできるのが嬉しいですね!

カーディガン

ガーター編みショートカーディガン
出典:zozo.jp

いつものコーデにさっとプラスできるカーディガンは、何枚持っていても困らないアイテムです。

この秋はぜひ、パープルのカーディガンにもチャレンジしてみてください♪

リブ Vネックカーディガン
出典:zozo.jp

パープルは、シックなコーディネートにもピッタリなカラーです。

ダークなカラーがベースになった花柄ワンピースに合わせても、華やかさの邪魔をせず、うまく馴染んでくれます。

パンツ

クロップドパンツ
出典:zozo.jp

カラーパンツは幼いイメージがありますが、テーパードパンツなら明るいカラーでも、きれいめに着こなせるからおすすめです!

パープルなら、落ち着いた色味だから、より幼さが気になりません。

美脚見えストレートパンツ
出典:zozo.jp

グレーもパープルも、どちらも上品さを演出してくれるカラーなので、この2色のカラー使いならシンプルな着こなしでも、しっかりと大人っぽさを表現することができますよ!

360°美脚見え ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも上品なのが、パープルの魅力です。

ボーダートップスやデニムジャケットで、カジュアルに着こなしても、ラフになりすぎていませんよね!

ハイウエストチノパンツ
出典:zozo.jp

マニッシュに着こなすのもgood!

テーパードパンツは、カラーがパープルでもマニッシュな雰囲気があってクールな印象ですね。

足元も、ローファーやレースアップシューズにして、クラシカルな着こなしを楽しんでみて♪

スカート

リブロングニットスカート
出典:zozo.jp

着心地楽チンなニットスカートですが、パープルなら落ち着いた印象を与えてくれるので、野暮ったさを感じさせず、大人な着こなしを叶えてくれます。

アクセントには、ゴールドの小物をチョイス!

タックロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットのスカートも、かわいくなりすぎないから、普段あまりスカートを穿かない方でもチャレンジしやすいのがパープルです。

ミモレ丈からロング丈のものを選ぶのがポイント!

ピーチ起毛フレアロングスカート
出典:zozo.jp

上品はパープルには、甘めなブラウスを合わせてもOK。

パープルが調和して、甘さをぐっと抑え大人っぽく決めてくれるから、ガーリーになってしまう心配がないんです。

ワンピース

ウエスト折り返しドロストワンピース
出典:zozo.jp

ウエストで折り返されたデザインのワンピースは、ダークなパープルでも存在感を放つコーディネートに仕上げてくれる一枚です。

また、ウエスト部分にアクセントがあることで、スタイルアップ効果もあります。

ボートネックリブニットワンピ
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、ラフなイメージがありますが、タイトなシルエットだときれいめに着こなせますね!

リブも入っているから、縦のラインを意識して、細見え効果を発揮してくれます。

トレンドのパープルを大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?コーディネートのどこかにパープルのアイテムを使うと、それだけでもトレンディなコーディネートに仕上がります。

アラサー&アラフォーの皆さんも、ぜひトライしてみてくださいね!

元記事で読む