秋のトレンドカラーはパープル♡アラサー&アラフォー女性はこう着こなす!

この秋のトレンドカラーであるパープル。

若者向けな気がして、あまり手を出せないというアラサー&アラフォーの方も少なくないと思いますが、パープルは落ち着きのある色なので、大人女子でも扱いやすいんですよ!

そこで今回は、アラサー&アラフォー世代の女性が着こなす、パープルコーデをご紹介します!

トップス

フォルムVネックニット
出典:zozo.jp

濃色のパープルには、深みがあってとっても大人っぽいので、きれいめなコーディネートにももちろん使えます。

淡いパープルとのワントーンコーデも、上品に決まっていますね!

ベーシックVネックハイゲージニットトップス
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツも、パープルのニットを合わせることで、この秋らしい着こなしに。

シンプルで物足りない時は、コーデのどこかにスカーフを投入してみてください♪

ギャザースリーブカットブラウス
出典:zozo.jp

レースタイトスカートとの組み合わせは、上品な大人の女性らしさが溢れる仕上がりになります。

きちんと感を出したい、通勤やオフィスなどにピッタリなコーディネートです。

リヨセルコットンパーカー
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーも、パープルなら大人っぽく着こなせますよ。

大人っぽいだけでなく、トレンド感もしっかりアピールできるのが嬉しいですね!

カーディガン

ガーター編みショートカーディガン
出典:zozo.jp

いつものコーデにさっとプラスできるカーディガンは、何枚持っていても困らないアイテムです。

この秋はぜひ、パープルのカーディガンにもチャレンジしてみてください♪

リブ Vネックカーディガン
出典:zozo.jp

パープルは、シックなコーディネートにもピッタリなカラーです。

ダークなカラーがベースになった花柄ワンピースに合わせても、華やかさの邪魔をせず、うまく馴染んでくれます。

パンツ

クロップドパンツ
出典:zozo.jp

カラーパンツは幼いイメージがありますが、テーパードパンツなら明るいカラーでも、きれいめに着こなせるからおすすめです!

パープルなら、落ち着いた色味だから、より幼さが気になりません。

美脚見えストレートパンツ
出典:zozo.jp

グレーもパープルも、どちらも上品さを演出してくれるカラーなので、この2色のカラー使いならシンプルな着こなしでも、しっかりと大人っぽさを表現することができますよ!

360°美脚見え ワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットでも上品なのが、パープルの魅力です。

ボーダートップスやデニムジャケットで、カジュアルに着こなしても、ラフになりすぎていませんよね!

ハイウエストチノパンツ
出典:zozo.jp

マニッシュに着こなすのもgood!

テーパードパンツは、カラーがパープルでもマニッシュな雰囲気があってクールな印象ですね。

足元も、ローファーやレースアップシューズにして、クラシカルな着こなしを楽しんでみて♪

スカート

リブロングニットスカート
出典:zozo.jp

着心地楽チンなニットスカートですが、パープルなら落ち着いた印象を与えてくれるので、野暮ったさを感じさせず、大人な着こなしを叶えてくれます。

アクセントには、ゴールドの小物をチョイス!

タックロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットのスカートも、かわいくなりすぎないから、普段あまりスカートを穿かない方でもチャレンジしやすいのがパープルです。

ミモレ丈からロング丈のものを選ぶのがポイント!

ピーチ起毛フレアロングスカート
出典:zozo.jp

上品はパープルには、甘めなブラウスを合わせてもOK。

パープルが調和して、甘さをぐっと抑え大人っぽく決めてくれるから、ガーリーになってしまう心配がないんです。

ワンピース

ウエスト折り返しドロストワンピース
出典:zozo.jp

ウエストで折り返されたデザインのワンピースは、ダークなパープルでも存在感を放つコーディネートに仕上げてくれる一枚です。

また、ウエスト部分にアクセントがあることで、スタイルアップ効果もあります。

ボートネックリブニットワンピ
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、ラフなイメージがありますが、タイトなシルエットだときれいめに着こなせますね!

リブも入っているから、縦のラインを意識して、細見え効果を発揮してくれます。

トレンドのパープルを大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?コーディネートのどこかにパープルのアイテムを使うと、それだけでもトレンディなコーディネートに仕上がります。

アラサー&アラフォーの皆さんも、ぜひトライしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
新トレンドカラーなら「ラベンダーアッシュ」で人気の透明感を手に入れて♪
冬にぴったりのベイクドカラーの一面も兼ね備えた「ラベンダーアッシュ」。寒い時期にぴったりの落ち着いた透明感が魅力♡明るさでガラッと印象が変わるラベンダーアッシュヘアを集めました!
HAIR
きれいのための秋のレシピ 〜とっても簡単!和風きのこマリネ〜
秋になると楽しみになるのが……新米、さんま、鮭、きのこ類、なす、さつま芋、栗などの旬の食材たち! 秋が旬の食べ物は、おいしいだけでなく、栄養価が高く、キレイのための食材もとても豊富なんですよ。
AUTHORs Beauty
紅葉ヨガで秋を満喫しよう!
パークヨガやビーチヨガを楽しんだ夏が過ぎ、外で楽しむヨガも、身体を動かすことすらもご無沙汰になっていませんか?寒くなってきたとはいえ、昼間はまだぽかぽか陽気が心地よい季節。今だからこそ味わえる、秋の紅葉ヨガにでかけてみませんか?
Yoga Journal Online
デートには着て来ないで!男子がドン引きする「秋のトレンド服」が判明
11月29日は「いい服の日」。「1129(いいふく)」の語呂合わせから生まれた記念日です。「いい服とは何か」を考えるのに最適なこの日は、自分の服装をチェックする…
cocoloni PROLO
黒木華:袖コンシャスワンピでシンプルな秋の装い
女優の黒木華さんが24日、東京都内で行われた映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」(大森立嗣監督、公開中)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。
毎日キレイ
【365日ネイル】親指にさりげなく秋をオン!近づいた人だけわかるオータムベージュネイル
【親指にさりげなく秋をオン! 近づいた人だけわかるオータムベージュネイル】 今年も残すところ、あと1か月ちょっと。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 実は目立ちにくい親指にインパクトのあるアートで秋を表現 紅葉がキレイになってきましたね。 紅葉を思わせる赤系ネイルは、オンタ...
美的.com
落ち葉アート「これって何の形?」秋を楽しむ簡単工作【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.18】
こんにちは! そんたんママです。木々が紅葉し、葉が落ちる季節ですね。近くの公園にも鮮やかな落ち葉がたくさん落ちていて、思わず足を止めてしまいます。子どもがきれいな葉っぱを拾ってくることもあるのでは。今回はそんな落ち葉を使って、秋ならではのアートを楽しみたいと思います!
ウーマンエキサイト
「伊太利亜 ミラノ村からBuongiorno!」第3回 犬も歩けば栗に当たる!?出歩けばそこかしこで美味しい栗に出会える、秋のミラノ。
人生の転機でミラノへ引越しした元築地OLによる、伊太利亜通信。街を駆けまわるのが大好きな好奇心旺盛の食いしん坊が、意外と田舎でミニサイズの愛すべきミラノから、リアルな日常をお届けします。第3回は、栗にスポットライトを当てました!…
Hanako
2018年冬にやりたい!トレンドカラーを取り入れたメイクのコツ3つ
「ファッションのトレンドは気になるけど、ここ数年メイクは変えていない」という方、けっこう多いのではないでしょうか? メイクでトレンドを追うのって、なんだかムズカシそうですよね。でも、いくつかのコツを抑えておくだけで、今っぽいメイクは簡単にできちゃいます☆ そこで今回は、2018年の冬メイクにおけるコツを3つに絞ってご紹介します。とっても簡単ですので、明日からのメイクにぜひ取り入れてみてくださいね♡
myreco
【365日ネイル】芸術の秋を楽しむ♪ニュアンスのあるスポンジブロックアートのパープルネイル
【芸術の秋を楽しむ♪ ニュアンスのあるスポンジブロックアートのパープルネイル】 今年も残すところ1か月半を切りましたね。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 絵画のようなアートは…スポンジでポンポン&ラインで完成! 流行のパープルネイルを、スポンジアートでニュアンスをつけてお...
美的.com
【365日ネイル】秋を楽しむ連休にぴったり♪くすみレッドの紅葉ネイル
【秋を楽しむ連休にぴったり♪ くすみレッドの紅葉ネイル】 今年も残すところ1か月半を切りましたね。 11月のネイルデザインのテーマは、「ゆったりとした秋を過ごす癒し系ネイル」。 年末に向けて慌ただしくなる前に、穏やかな気持ちになるようなデザインを提案します。 紅葉をイメージしたくすみレッド+落ち葉アートで秋らしい休日ネイルを 今日から3連休。 紅葉を楽しみにお出かけする予定の人も多いのでは? ネイ...
美的.com
秋の夜長にリラックスタイム♡身を包めば満たされる可愛いルームウェア
秋も終わりに近づき、いよいよ朝晩は寒くなってきましたね。 夜はゆっくりとリラックスタイム♡そんなとき、寒い季節に欲しくなるのがふわふわもこもことしたルームウェア。可愛くてふわもこのルームウェアに身を包めば、なんだか満たされるから不思議。 今回は、身を包めば満たしてくれるルームウェア7選のご紹介です。
myreco
秋は注意が必要! ? 悪い男性に引っかからないためのおまじない
<やり方> 「ステキ!」と感じた男性がいたら、その男性に足のつま先を向けてください。足は左右どちらの足でも構いません。もちろん靴をはいたままでもOKです。そのとき、足が重たく感じたり、どうしても足の先がその男性に向けられ […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理