モテるのは「キチンと女子」3回目で告白されるには?

せっかくデートをするなら、しっかり実りのあるものにしたいですね。

自分の魅力を伝えつつ、彼が彼氏となる決心をしてくれるよう、告白への誘導する意識をしてみませんか?

今回は、しっかりモテる「キチンと女子」になるために、押さえておくべきポイントをご紹介します。

きちんと女子

きちんとマナー&時間はほどほどに

まず、キチンとしておきたいのが「マナー」

マナーとは、言い換えれば「思いやり」のこと。

彼が嫌な思いをしないことはもちろん、彼以外の人にもしっかり思いやりを示せることが大切です。

デートでいったお店では、食事のマナーはもちろん、店員さんへの気遣いも忘れずに。

声のボリュームや、いま話してもいい内容であるか、などの判断も大切です。

またデート時間を、あまり長く取り過ぎないよう気をつけておきましょう。

だらだらずっと一緒にいてもなぁなぁな雰囲気になりますし、深夜までいると「遊んでるんじゃ?」「軽い子?」と思われかねません。

「もっと一緒にいたい……」と思わせるところで切り上げて、次回につなげましょう。

デートの前後に必ずLINE!

デートの前後にLINEするのも◎。

彼への気持ちをしっかり伝えることができます。デートの前には、楽しみにしている気持ちを伝えましょう。

それがあるだけで、彼はあなたからの好意を受け入れやすくなります。

デートが終わった後は「本当に楽しかったよ~! ありがとう!」と、お礼のLINEも忘れずに。

もちろん、デートは対等な立場で楽しむものですが、感謝を伝えることで、そこには幸せが生まれるもの。

間接的に好意を伝えて、告白してもらうことを意識していきましょう。

2回目のデートで安心させない

もちろん、告白へ誘導するなら、多少の駆け引きも欠かせません。

特に、男性を安心させ、受け身にしてしまうのはNG。

「逃したくない獲物」として、狩猟本能をくすぐるような雰囲気を意識してみましょう。

「〇〇してほしいな」「〇〇にもいってみたい」と、おねだりしてみるのも◎

そのうえで「友達は〇〇してもらったときすごく幸せだったんだって。

私も〇〇してくれる人がいいな」「他の人からも誘われたんだけど、私は〇〇くんと行きたいな」と、他の男を匂わすのもアリ。

「いま告白までもっていかないとヤバイかも!」と思わせることができれば、告白してもらえるのも秒読み。

彼を安心させないよう意識していきましょう。

「楽しい」以外の表情も見せて!

デート中の基本は、もちろん「楽しい!」の笑顔。でも、ずっとニコニコしてるだけでは、押しが足りないかもしれません。

ときには、ちょっと寂し気な表情をしてみたり、真剣なまなざしで彼の話を聞いたり。

「楽しい! 」以外の表情も、たくさん見せていきましょう。

それが彼の目に焼き付いて、帰ってから意外と思い出すようです。

「俺が支えたい」「心の支えになってくれそう」と、彼に思わせられるかもしれません。

おわりに

1回目のデートは、お互い探り合い。2回目があれば、少なからず好意を持っている状態。

そこで、どれだけ彼を惹きつけられるかが重要ポイントです。

3回目のデートまでに、彼が掴んで離したくないと思える女になれるよう、追われる女性を演出していきましょう!

とはいえ、難しく考える必要はありません。

深夜を避ける・お礼をする・簡単に手に入らない雰囲気・彼や周りを気遣うなど「キチンとした女の子」を意識しておけば、そう難しいことではないはずです。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
こんにちは、愛子です。一世を風靡した「嫌われる勇気」というベストセラー本を覚えていらっしゃるでしょうか。こうして恋愛コラムを書かせていただくに当たり色んな女の子のお話を聞いていると「嫌われる勇気」って恋する女の子たちにこそ必要なものだなあと感じるのです。もちろんこれは、幸せでいるためのものとして。最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分ですから、誰かに嫌われないために(例えそれが大好きな彼氏であっても)、一番大切な自分に無理を強いるという生き方は、止めたほうがいいと思うのです。しかも、彼に嫌われるのが恐くて無理をしている女の子より、嫌われることを怖がっていない女の子のほうが、圧倒的に溺愛される傾向にあります。これは私自身も経験済みですし、周りの女の子たちの経験談からも確信しています。今回は、ここで言う嫌われる勇気とはどんななものなのか、それを持つことでどんな幸せが訪れるのかについて書きます。
ハウコレ
デキる女性はバッグインまで美しい!ボッテガ・ヴェネタのポーチ3点セット
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポーチをご紹介します。バッグインをきれいな色で埋め尽くす、モーヴ、ローズ、ラベンダーの3点セットで、大のサイズは縦17×横22cm、中のサイズは縦12×横17cm、小のサイズは縦8×横13cm、価格は¥135,000です。
Precious.jp
今の彼と長続きする?相性の見極めポイント3つ
大好きな相手であればあるほど、今の恋愛を長続きさせたいものですよね。 出会ったときに共通の趣味や話題があり、盛り上がって付き合い始めたという場合でも、付き合いが長くなるにつれて喧嘩が増えてきた……というパターンもあるでし […]
愛カツ
可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介
蝶々は実は縁起がいい昆虫で、幸せを運ぶといわれ、風水的には美しさを象徴するとされています。また、蝶々をモチーフとしたアイテムは、ハイセンスで可愛らしいものが豊富なんですよ。そこで今回は、素敵な蝶々モチーフのアイテムについてまとめました。
folk
【365日ネイル】週明けの気持ちを引き締めるシンプルブラウンネイル
【週明けの気持ちを引き締めるシンプルブラウンネイル】 “幸せは指先から入ってくる”と言われているので、今年も良い年になるように、手元のおしゃれも抜かりなく。 1月のデザインのテーマは、「ハッピーを呼び込む艶やかネイル」。 いつもより少し華やかなデザインで、新しい年もネイルを楽しんで。 旬のブラウン&抜け感を出すオフホワイトの組み合わせがおしゃれ 気持ちがキュッと引き締まるようなブラウンに、オフホワ...
美的.com
まだまだお正月気分…!? 休み明けに残念な女性のエピソード3つ
年末年始の長期休暇。昨年から今年にかけて、久しぶりの大型連休だった人が多いのではないでしょうか? 肌寒い時期なので、自宅や実家でのんびり過ごしているうちについつい食べすぎたり、飲みすぎてしまったり……。 でも、いつまでもお正月気分を引きずっていると周囲から残念な印象をもたれてしまうかも!? そうならないためにも今回は、お正月明けに残念な経験をした女性や、その周りの男性に話を聞いてみました。
JJnet
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方
プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさん…
cocoloni PROLO
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理