モテるのは「キチンと女子」3回目で告白されるには?

せっかくデートをするなら、しっかり実りのあるものにしたいですね。

自分の魅力を伝えつつ、彼が彼氏となる決心をしてくれるよう、告白への誘導する意識をしてみませんか?

今回は、しっかりモテる「キチンと女子」になるために、押さえておくべきポイントをご紹介します。

きちんと女子

きちんとマナー&時間はほどほどに

まず、キチンとしておきたいのが「マナー」

マナーとは、言い換えれば「思いやり」のこと。

彼が嫌な思いをしないことはもちろん、彼以外の人にもしっかり思いやりを示せることが大切です。

デートでいったお店では、食事のマナーはもちろん、店員さんへの気遣いも忘れずに。

声のボリュームや、いま話してもいい内容であるか、などの判断も大切です。

またデート時間を、あまり長く取り過ぎないよう気をつけておきましょう。

だらだらずっと一緒にいてもなぁなぁな雰囲気になりますし、深夜までいると「遊んでるんじゃ?」「軽い子?」と思われかねません。

「もっと一緒にいたい……」と思わせるところで切り上げて、次回につなげましょう。

デートの前後に必ずLINE!

デートの前後にLINEするのも◎。

彼への気持ちをしっかり伝えることができます。デートの前には、楽しみにしている気持ちを伝えましょう。

それがあるだけで、彼はあなたからの好意を受け入れやすくなります。

デートが終わった後は「本当に楽しかったよ~! ありがとう!」と、お礼のLINEも忘れずに。

もちろん、デートは対等な立場で楽しむものですが、感謝を伝えることで、そこには幸せが生まれるもの。

間接的に好意を伝えて、告白してもらうことを意識していきましょう。

2回目のデートで安心させない

もちろん、告白へ誘導するなら、多少の駆け引きも欠かせません。

特に、男性を安心させ、受け身にしてしまうのはNG。

「逃したくない獲物」として、狩猟本能をくすぐるような雰囲気を意識してみましょう。

「〇〇してほしいな」「〇〇にもいってみたい」と、おねだりしてみるのも◎

そのうえで「友達は〇〇してもらったときすごく幸せだったんだって。

私も〇〇してくれる人がいいな」「他の人からも誘われたんだけど、私は〇〇くんと行きたいな」と、他の男を匂わすのもアリ。

「いま告白までもっていかないとヤバイかも!」と思わせることができれば、告白してもらえるのも秒読み。

彼を安心させないよう意識していきましょう。

「楽しい」以外の表情も見せて!

デート中の基本は、もちろん「楽しい!」の笑顔。でも、ずっとニコニコしてるだけでは、押しが足りないかもしれません。

ときには、ちょっと寂し気な表情をしてみたり、真剣なまなざしで彼の話を聞いたり。

「楽しい! 」以外の表情も、たくさん見せていきましょう。

それが彼の目に焼き付いて、帰ってから意外と思い出すようです。

「俺が支えたい」「心の支えになってくれそう」と、彼に思わせられるかもしれません。

おわりに

1回目のデートは、お互い探り合い。2回目があれば、少なからず好意を持っている状態。

そこで、どれだけ彼を惹きつけられるかが重要ポイントです。

3回目のデートまでに、彼が掴んで離したくないと思える女になれるよう、追われる女性を演出していきましょう!

とはいえ、難しく考える必要はありません。

深夜を避ける・お礼をする・簡単に手に入らない雰囲気・彼や周りを気遣うなど「キチンとした女の子」を意識しておけば、そう難しいことではないはずです。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
私に気がある…?LINEを送ってくる男性の真意とは
気軽にやり取りができて便利なLINE。気になる彼からしょっちゅうLINEが入ったら「もしかして私に気があるの……?」と期待してしまうこともあるのではないでしょうか。 逆に「恋愛対象外の男性から毎日LINEが入ってきて困る […]
愛カツ
もっと仲良しカップルになりたい!交際が長続きする女性・9つの特徴
彼とのお付き合いが始まったら、できればいつまでも仲良くラブラブでいたいと思うもの。では、交際が長続きする女性とは一体どのような特徴があるのでしょうか。恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士の理論などをもとに、今回は、「仲良しカップルの女性の特徴」についてまとめてみました。
恋愛ユニバーシティ
男性が思う「手放したくない女」の特徴
男性が思う「手放したくない女」の特徴
Grapps
カラダの関係から本気の恋に!? アラサー男性が語るリアルエピソード
付き合っていない男性と、流れでベッドインしてしまった!そんなとき、よく耳にするのは「本命の彼女になるのは難しい」という恋愛のセオリーです。しかし女心としては、好…
cocoloni PROLO
えっと…。さよなら…!男性が「合わない」と感じる4つの瞬間
それはもしかして、彼女との間に「合わない」と感じる要素があるからかもしれませんよ。
恋愛jp
どんな空間も作り出せる♪「ホワイトインテリア」の魅力&実例をご紹介
ホワイトは清潔感を感じさせ、インテリアカラーとしても人気が高いカラーですよね。 合わせるインテリアやカラーによって、様々な表情を見せてくれます。 そこで今回は、ホワイトインテリアをご紹介します。クリスマスを迎えるこれからの季節にも、ピッタリなカラーコーディネートですよ。
folk
男性が「彼女変わっちゃったな…」とガッカリする瞬間
交際前、もしくは付き合い初めのころはかわいくいようとするのは当然です。 だからこそ交際が長くなればなるほど、素の自分が出て来たときのギャップにおどろいたりされるもの。 それが自分では当たり前のことでも、彼からすると「あの […]
愛カツ
クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今するべきこと4つ
はやいもので、来月はもう12月。つまり、クリスマスは目前ということです。欧米諸国などでは、クリスマスは家族で過ごす行事として定着しているようですが、日本においては事情が少々違います。そう、クリスマスとは“恋人たちの日”なのです。まるで恋人た…
Googirl
こんな性格ブスとは出会いたくないと男性が思う6つのブサイク女
男性は、本能的に女性を外見で判断をする傾向がありますが、案外見ていないようで、実は女性の内面も見ていたりするものです。もしそれであなたの嫌な面を感じ取ったとしたら、あっさりと恋人候補からはずされてしまうかもしれません。くれぐれも気をつけてく…
Googirl
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
Grapps
いつまでも綺麗でありたい♡アラサー女性の魅力を引き出す色っぽスタイル
女性である限り、いつまでも綺麗でありたいですよね。特に、アラサー女性の魅力は誰が見ても魅力的に見えます。 そんなアラサー世代の魅力を存分に引き出せる色っぽスタイルを、今回ご紹介します。 内からも外からも、女性の魅力を振りまいていきましょう。
folk
「もうこの彼とは会うのはナシだな」と思った初デートとは?
とりあえずデートしてみたはいいものの、どうしても楽しいと思えず「この人とはもう二度と会いたくないな」と思うことってありませんか? 自分勝手なのかもしれませんが、デート中の段階から帰りたくて仕方なくなってしまいます。そこで今回は「『もうこの彼…
Googirl
ウザ彼女確定!?彼氏を責めるNG言動まとめ
親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、これは男女の関係でも同じこと。 いくら仲良くなっても、 相手をひとりの人間として思いやることは最低限の礼儀です。 たとえば彼氏を勝手に「ドMだ!」と認定して、日頃からいじりまく […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理