目指せ痩せ体質!1分の簡単ふくらはぎエクササイズ【NattyYoga】

最近汗をかきづらくなった、疲れやすくなった、お肉がとれなくなった、むくみが気になる……などのお悩みがある方必見。

ふくらはぎは“第2の心臓”と言われており、重力で下にたまっていく血液を全身に流してくれ、老廃物をデトックスするのにとても大切な部位です。

なので、ふくらはぎが凝り固まった状態だと代謝が落ちて、痩せにくい身体に。老廃物も流れず、むくみやすく、疲れやすい身体になってしまいますね。

今回は、代謝を上げて、日常生活から痩せ体質を目指す簡単ふくらはぎエクササイズをご紹介します。

お家で簡単にできるので、ぜひやってみてください。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは四つん這いの状態から、手のひら一枚分前に歩かせます。

(2)息を吸って背骨を長く伸ばし、吐きながらお尻を高く引き上げ目線を足先にもっていきます。

(3)呼吸を繰り返しながら、吐く息とともに片足ずつかかとを床に下ろして足踏みします。

(4)最後に両足のかかとを上げ下げします。

(5)ゆっくりチャイルドポーズでお休みしましょう。

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・片足ずつゆっくりストレッチを効かせながら動かします。

・上半身の背面もしっかり伸ばします。背中が丸まらないように注意しましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

ヨガ的おすすめポイント

下半身にしっかりストレッチを効かせて血行促進を目指しましょう。さらに、このポーズで体幹を鍛え、しっかり身体を支えて!

続けることできっと身体も心も少しずつ変化が訪れるでしょう。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「バッタのポーズ」応用編♪
おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。ヨガポーズに筋トレ要素を加えた『ヨガトレ』の第2弾!今回はヒップアップに効果的なポーズです。背中も一緒に引き締めることが出来るので、一石二鳥ですよ。それでは早速やってみましょう♪ヨガでヒップアップ!背中も引き締まる「バッタのポーズ」応用編♪1) うつ伏せになり、あごをマットにつけます。足は揃えますが、腰が不安な方は少し開いておきましょう。息を吐きながら、両手を骨盤の横までスライドします。朝時間.jp肘は内に入りすぎず開きすぎず、真っ直ぐ立てておきましょう。2) 息を吸いながら上体を起こし、右足を持ち上げます。朝時間.jp息を吐きながら上体と足を下ろします。3) 息を吸いながら上体を起こし、今度は左足を持ち上げます。朝時間.jp息を吐きながら上体と足を下ろします。右足と左足で1セットとして、まずは5セットくらいから始めてみましょう。4) 終わったら正座の姿勢から両手を前に伸ばし、腰のフォローをしておきます。朝時間.jpポイント肩はリラックスさせましょう。目線は床の遠くの方を見ましょう。足を上げるときは、出来るだけ膝が曲がらないように伸びた状態をキープしましょう。股関節から足を上げるように意識すると、足を伸ばしやすいです。辛ければ膝を緩めましょう。効かせたい背中とヒップを意識しましょう。いかがでしたか?リズム良く動いてみてくださいね。反りの形なので、トレーニング後は腰のフォローを忘れずに。それでは今日も素敵な1日を♪動画はこちらこちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/Bpt8unBnX66/)ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
ONもOFFもトレンド顔。今季マストハブ【ボアコート】をオンナ度高めに着こなすコツ
冬のコーデはアウターが主役になるので、羽織るだけで旬な装い完成できるアイテムが重宝しますよね? そこで今季コーデにマストで取り入れるべき旬アイテムの1つ、もふもふであったか可愛い【ボアコート】をオンナ度高めに着こなすコツをチェックしておきましょう。 ▶︎お洒落な着こなしが即完成。20…
beauty news tokyo
意外に男性ウケがいい「ぽっちゃり」部位9パターン
ダイエットは女性の永遠のテーマ。痩せること=美しいと考える女性も多いので、他人から「ぽっちゃりしてるね」なんて言われるとショックを受けるひともいるはず。でも、女性らしい丸みはチャームポイントにもなりえるって、ご存知でしたか? 今回は男性へのアンケートから、「意外に男性ウケがいい『ぽっちゃり』部位」を探ります。
オトメスゴレン
「次」も誘ってもらえるお食事デートの最後の一言9パターン
気になる男性に食事に誘われて楽しい時間を過ごしたあとは、どんな言葉で締めくくれば、また声をかけてもらえるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『次』も誘ってもらえるお食事デートの最後の一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
着々と3kg痩せるコツ。自分のことを【記録する】がダイエット成功の近道
「3日前の夕食は何をどれだけ食べた?」「昨日の間食は?」と聞かれてすぐに思い出すことができますか? ダイエットに取り組む際はこれを思い返せることが大事。なぜなら、日々の摂取カロリーを把握でき、食事制限をすべきか、運動をプラスすべきか、自然と理解できるようになるからです。 ▶︎短期間…
beauty news tokyo
今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人も…
cocoloni PROLO
ずっとLINEが切れない♡「トークを盛り上げるコツ」とは?
しかし、自分がいくら続けたくても相手からの返事が途切れるとそこで終わりになってしまいます。
恋愛jp
余分なお肉をジワジワ引き締め。【ほっそり二の腕】に整える簡単ヨガ習慣
1日中パソコンやスマホとにらめっこ。気づいたら「腕や首肩周りがほとんど動いていない!」という日はありませんか? 腕や首肩周りの筋肉量が減ってしまうと、より余分なお肉がつきやすくなる悪循環に陥ってしまいます。そこで手軽にできるヨガのポーズ【チャトランガ・ダンダ・アーサナ】で二の腕…
beauty news tokyo
冬のデートに最適!男の目線を釘付けにする「“プチプラ”アウター」4選
どんなアウターを着るかによって男性の目線も大きく変わってきます。
恋愛jp
走るのが苦手な人におすすめ! ランニングよりもカロリーが消費される5つのエクササイズ
ランニングは、シューズと走る場所さえあればストレスの発散になるし、持久力もつく。1キロメートルを6分のペースで走った場合、約41キロカロリーも消費される。そして速く走れば走るだけ、その量は増えていくけれど、ランニング以外にもカロリーを燃やす方法はある。ランニング以外の方法でカロリーを消費する、5つのエクササイズにトライしてみよう!
Women's Health
呼吸が脳と体を変える新パフォーマンス論① 約90%の人は正しい呼吸ができていない!
「あなたは正しく呼吸していますか?」。こう聞かれて、「呼吸ならいつも通りしているけれど……」「そういえば呼吸が浅くて、もしかして酸素不足かもしれない」と思ったら、ちょっと待って。実はどちらも、グレーな回答。現代人は満足に呼吸できていないと言われる昨今、しかし呼吸の実態についてきちんと知る機会は少ない。私たちヒトの生命をつなぐ基本であり、日々の行動や運動のパフォーマンスも左右する呼吸のチカラ。海外と日本で活躍する、気鋭のアスレチックトレーナー近藤拓人さんを迎え、その可能性と正しいケアについて伺う「新・呼吸論」。第1回目は呼吸の基本について。
Women's Health
スーツケースでかさばらない!特別感のあるバラマキ土産選びのコツ4つ
旅は、お土産選びもたのしみのひとつ。旅行先からスーツケースなどに入れて持ち帰るため、できるだけコンパクトで軽いものを選びたいですよね。さらに特別感があれば最高です! そこで今回は、その土地らしさが感じられ、喜んでもらえる […]
GATTA
ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ
■舟のポーズ 腹筋を使って脚を上げ、体勢をキープするときには腹筋に加えて背筋も使います。きれいな「V字」を目指しましょう。 <やり方> 床に座って手をお尻の横につけ、脚はそろえて両ひざを立てる。 足を床から離したら、ひざ […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理