愛され続ける秘訣!彼氏に「飽きられない女」になるためのコツ

彼氏ができても、いつもすぐにフラれてしまったり恋が終わってしまうという悩みを抱えている女性も多いでしょう。

もしかすると、男性から飽きられやすい言動を取っていることが、その原因になっている可能性もあるかもしれません。

そこで今回は、彼氏に「飽きられない女」になるためのコツを紹介します。

飽きられない

ズケズケと「踏み込まない」

恋人同士だからといっても、相手のプライバシーにズケズケと踏み込むのはやってはいけないこと。

彼氏のものを勝手に触ったり、彼氏の行動を必要以上に詮索したりするのは、怒りを買うことになるだけ。

そういった踏み込みすぎの行動を彼女に取られたら、男性は不快に感じるだけだし、嫌気だってさしてしまうはずです。

ある程度の距離感やバランスを上手に保つことこそ、いつまでもいい関係を築いていけるとても重要なポイントですよ。

ちゃんと「自己主張」をする

自分の意見があまりなく、ほとんど自己主張をしてこないような彼女は要注意。

一緒にいるとおもしろみがなくなってきて、男性はすぐに飽きてしまいます。

「なんでもいい」とか「お任せする」などとばかり言われたら「俺といたくないのかな?」なんて思われてしまう可能性だってあります。

ちゃんと自分の意志や考えを持っていて芯のある女性は、男性にはすごく魅力的に見えるもの。

デートだって、全て自分に任されるよりも、ふたりで色々と意見を出しながら決めてみてください。

「ふだんは彼任せ」なんて女性もこの機会にトライしてみて。男性も楽しめるし、絆も深まるはずですよ。

彼氏が「知らない部分」も持つ

恋人にはお互いに全てをさらけ出し、何でもわかり合っていたいと思ったりもするでしょう。

でも、実際に全てをわかってしまったりすると、結局は飽きられることになる危険性が大。

多少は「知らない部分」もあれば、それが刺激に。

「完全に自分のものになった」と彼氏を変に図に乗らせるようなこともなくなります。

彼氏と過ごさない時間も持ったり、恋愛以外にも夢中になれるものを持ってみてください。

彼氏の「知らない部分」をつくり出すことができますよ。

いつでも「対等」でいる

彼氏ができてもすぐに飽きられてしまう女性の最も大きな特徴として「彼氏に尽くしすぎる」という点があります。

尽くしすぎて、上下関係のようなものができると、男性は彼女のことを軽んじて見るようにもなりやすいのです。

いつまでも飽きられずに長続きするような関係を築くためには、常に対等なふたりであることが何よりも大事。

この点に気を付けられれば、片方が一方的に尽くすのではなくお互いに尊重し合って助け合える理想の恋人になれますよ。

手放すことができないパートナーにもなれるでしょう。

おわりに

付き合っていれば、どうしても飽きやマンネリが起こったりもするものです。

大事なのは、なるべくそういった状態になってしまわないように、お互いに相手を思いやる行動を取るのを心がけることでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
濡れ髪で叶えるおフェロヘア♡ウェットスタイリングのコツ
みずみずしいツヤが際立つ濡れ髪は、ショートからロングまで、どんな長さの髪型もスタイリッシュに決まります。でも実際に自分でウェットスタイリングすると、イマイチな仕上がりになることも多い難しいスタイリングです。今回は濡れ髪スタイリングのコツと真似したいウェットヘアスタイルをご紹介します。
HAIR
結婚したら苦労する!彼氏がマザコンか見極める方法!
結婚したら苦労する!彼氏がマザコンか見極める方法!
Grapps
ボブよりのミディがイチバン難しい… おしゃれに見えるスタイル作りのコツって?
外ハネの中に少しだけ内巻きを混ぜて 透けバングの両端にハネ感を入れてエッジを効かせ、可愛さとカッコよさを絶妙に […]
ar Web
忘年会シーズン必読! 幹事経験者が伝授「忘年会を成功に導くコツ」
「らくらく連絡網」を運営する株式会社イオレが、らくらく連絡網会員のうち678人に「幹事・忘年会に関するアンケート調査」を実施。そのうち、幹事経験者517人の調査結果を紹介します。
しごとなでしこ
ママ友がこわい「何気ないあいづちが原因?」トラブルを回避するコツ【あなたは大丈夫? 話し方で得する人・損する人 第4回】
ママ友とは曖昧(あいまい)な関係だからこそ、どの程度距離をとってお付き合いすべきか戸惑ってしまいますよね。一方、どんなにまわりに気を使っても心苦しく感じるワーキングママは、職場での人間関係に悩んでしまうことも。そこで、作家・心理カウンセラーの五百田達成さんに、ママ友・職場での上手な付き合い方についてうかがいました。
ウーマンエキサイト
苦手な人必見!インストラクターに聞いた「あぐら」のコツ
あぐらのような座り方を、ヨガでは「スカーサナ(安楽座)」といいます。膝や腰、足首など元々の体つきや運動経験、ケガなどであぐらの座り方に不安定さを感じることもあるかもしれません。自分の身体的特性を尊重した工夫で「スカ(安楽、幸福、喜び)」へ近づけるように、一例をご紹介します。
LeTRONC
受験勉強中の彼氏にプレッシャーを与えてしまうNGワード9パターン
受験勉強中は、ストレスフルな精神状態ゆえに、何気ない一言にもピリピリしてしまうもの。大好きな彼氏にうっかり大変な言葉をかけてしまうことがないよう、注意が必要かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性125名に聞いたアンケートを参考に「受験勉強中の彼氏にプレッシャーを与えてしまうNGワード」をご紹介します。
オトメスゴレン
お家で楽しむ♡ドリップコーヒーを美味しくするコツ3つ
朝仕事に行く前に、熱いドリップコーヒーを淹れて温まる……。寒い冬の朝、そうやって1日のスイッチを入れる女性も多いのではないでしょうか? 苦味と酸味のバランスが取れたドリップコーヒーは、目を覚ますには最適ですよね。今回はそんなドリップコーヒーをもっと楽しむために、美味しい淹れ方のコツを紹介していこうと思います!
myreco
アラサー女子の恋愛…彼氏と出会ったきっかけは?
学生時代は、自然と同じクラスにいた同級生や、部活の先輩などを好きになっていたもの。ところが社会人もだいぶ慣れ、アラサーになるとなかなか恋愛としての出会いが少なくなりますよね。そこでここでは、アラサー女子たちに彼氏と出会ったきっかけを聞いてみ…
Googirl
今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向け!7つの出会い方
今年中に彼氏が欲しい!本気で出会いたい女性向け!7つの出会い方
Grapps
いつでも彼氏をドキドキさせる!あなたの「かわいい」を最大限トッピングしよう
どうもあかりです。急に食べ物の話をしますが、丼ぶりに乗せる半熟卵、とろけるバター、焦がしじょうゆ、とろとろチーズ……。これらの共通点はおわかりでしょうか。そう、これらのどれもが「これやっときゃ、基本うまい系」のトッピングです。そこで気づきました。「グルメでこれがあるのなら、恋愛にだって、ある!」と。今日は、「これやっときゃ、基本かわいい系」のテッパン行動例をご紹介します。日常のちょっとした動作で、彼氏や好きな人がドキッとする瞬間をトッピングしましょう。
ハウコレ
おしゃれ上級者さんに学ぶ!幼くならない〈パーカーコーデ〉のコツ★
今年の冬はとくに人気が集まっているフーディですが、カジュアル感が強く、上手に着こなさないと野暮ったく見えてしまいやすいアイテムでもあります。おしゃれ上級者さんたちは、どのように着こなしておしゃれに見せているのでしょうか?今回は、幼さや野暮ったさが気にならないパーカーコーデをご紹介します!
folk
年下彼氏と長続き確定!夢中になってしまう年上彼女の特徴
今やめずらしくない、年下彼氏と年上彼女のカップル。 ただし、年下の男性とのお付き合いにはむずかしさも多く……。 年下彼氏が思うような理想の年上彼女になれないと、短いお付き合いになってしまうこともあるようです。 年下彼氏の […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理