愛され続ける秘訣!彼氏に「飽きられない女」になるためのコツ

彼氏ができても、いつもすぐにフラれてしまったり恋が終わってしまうという悩みを抱えている女性も多いでしょう。

もしかすると、男性から飽きられやすい言動を取っていることが、その原因になっている可能性もあるかもしれません。

そこで今回は、彼氏に「飽きられない女」になるためのコツを紹介します。

飽きられない

ズケズケと「踏み込まない」

恋人同士だからといっても、相手のプライバシーにズケズケと踏み込むのはやってはいけないこと。

彼氏のものを勝手に触ったり、彼氏の行動を必要以上に詮索したりするのは、怒りを買うことになるだけ。

そういった踏み込みすぎの行動を彼女に取られたら、男性は不快に感じるだけだし、嫌気だってさしてしまうはずです。

ある程度の距離感やバランスを上手に保つことこそ、いつまでもいい関係を築いていけるとても重要なポイントですよ。

ちゃんと「自己主張」をする

自分の意見があまりなく、ほとんど自己主張をしてこないような彼女は要注意。

一緒にいるとおもしろみがなくなってきて、男性はすぐに飽きてしまいます。

「なんでもいい」とか「お任せする」などとばかり言われたら「俺といたくないのかな?」なんて思われてしまう可能性だってあります。

ちゃんと自分の意志や考えを持っていて芯のある女性は、男性にはすごく魅力的に見えるもの。

デートだって、全て自分に任されるよりも、ふたりで色々と意見を出しながら決めてみてください。

「ふだんは彼任せ」なんて女性もこの機会にトライしてみて。男性も楽しめるし、絆も深まるはずですよ。

彼氏が「知らない部分」も持つ

恋人にはお互いに全てをさらけ出し、何でもわかり合っていたいと思ったりもするでしょう。

でも、実際に全てをわかってしまったりすると、結局は飽きられることになる危険性が大。

多少は「知らない部分」もあれば、それが刺激に。

「完全に自分のものになった」と彼氏を変に図に乗らせるようなこともなくなります。

彼氏と過ごさない時間も持ったり、恋愛以外にも夢中になれるものを持ってみてください。

彼氏の「知らない部分」をつくり出すことができますよ。

いつでも「対等」でいる

彼氏ができてもすぐに飽きられてしまう女性の最も大きな特徴として「彼氏に尽くしすぎる」という点があります。

尽くしすぎて、上下関係のようなものができると、男性は彼女のことを軽んじて見るようにもなりやすいのです。

いつまでも飽きられずに長続きするような関係を築くためには、常に対等なふたりであることが何よりも大事。

この点に気を付けられれば、片方が一方的に尽くすのではなくお互いに尊重し合って助け合える理想の恋人になれますよ。

手放すことができないパートナーにもなれるでしょう。

おわりに

付き合っていれば、どうしても飽きやマンネリが起こったりもするものです。

大事なのは、なるべくそういった状態になってしまわないように、お互いに相手を思いやる行動を取るのを心がけることでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
たまには聞きたい!彼氏に「好き」と言ってもらう方法
昔は口を開くたびに「好きだよ」と言ってくれていたのに……。最近全然「好き」って言ってくれない。 「私のこと、好き?」って聞いても「言わなくてもわかるだろ」なんてはぐらかされてしまう。なんだかそれって寂しいし、物足りない。 […]
愛カツ
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
服が選びやすくなる!「クローゼット収納」をきれいに保つコツ♪
朝の忙しい時間帯は、スムーズに洋服を選びたいですよね。 ほんのちょっとしたコツで、クローゼットは格段に使いやすくなります。 今回は、大幅な模様替えをしなくても、思い立ったその日から使えるクローゼット収納のアイディアをご紹介します。
folk
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
仕事と両立!社内恋愛を長続きさせるコツ3つ
社内恋愛と聞いて、羨ましいと思う女性は少なくないでしょう。 しかし社内恋愛は、お互いに気を遣うことが多く、長続きさせることが難しいのです。 では、社内恋愛を成功させるためには、どんなことに気を付けるといいのでしょうか。 […]
愛カツ
彼氏より好きな人ができたときに考えたいコト3つ
彼氏のことは大好き! でも……。彼氏とケンカしたわけでも、嫌いになったわけでもない。それでも、彼氏のほかに魅力的な男性を見つけてしまうこともあります。そんなとき、まず考えるべきこととは……?そこで今回は、彼氏より好きな人ができたときに考えた…
Googirl
キリがない!彼氏に新しい趣味を諦めてもらうためのセリフ9パターン
多趣味といえば聞こえは良いのですが、単に熱しやすく冷めやすいだけで、いろんなものごとに興味を持っては中途半端にやりっぱなし。そんな彼氏の気分に振り回されたくはないですし、浪費癖もやめさせたいもの。そこでオトメスゴレン女性読者に「彼氏が新しい趣味を始めようとしたとき、諦めてもらうためのセリフ」をうかがいました。
オトメスゴレン
彼氏と決めた「ケンカを深刻化させないルール」9パターン
どんなに仲のいいカップルでも、ちょっとした行き違いからケンカになることはあるもの。シリアスな状況に突入するのを避けたければ、あらかじめ「揉めそうになったときのルール」を決めておくのがいいかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「彼氏と決めた『ケンカを深刻化させないルール』」を紹介します。
オトメスゴレン
彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ
「なかなか彼氏ができない」「いい人との出会いがない」などの悩みを抱えている女性は、周りの男友達に目を向けてみるのはいかがでしょうか。 付き合ったら幸せになれる相手は、意外と身近にいたりするものです。 今回は“彼氏にしたら […]
愛カツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
彼氏の両親にいい印象を与える服装とは?
彼氏の両親にいい印象を与える服装とは?
Grapps
「家事が得意な彼氏」に対して、家庭的な魅力をアピールする振る舞い9パターン
「家庭的な女性」はもちろん魅力的ですが、最近では女性も顔負けな「家事が得意な男性」が増えてきています。そんな男性と付き合ってしまった場合、「家庭的な魅力」をアピールするにはどうすればいいでしょうか? 今回は10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「『家事が得意な彼氏』に対して、家庭的な魅力をアピールする振る舞い9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理