乙女座男子はいつでも結婚OK!? 12星座別「男が結婚を意識するきっかけ」

男性は、アラサーになったからといって結婚したくなるわけではありません。人によってきっかけとタイミングはバラバラ。誰かを好きになると同時に結婚を考える男性もいるでしょう。今回は「男性が結婚を意識するきっかけ」を12星座別に紹介します!アナタの気になる彼は、二人の将来をどう考えているのでしょう?

文・沙木貴咲

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性は、結婚なんて考えていなさそうに見えるタイプ。どちらかというと女性関係は奔放で、遊びの恋も少なくないかもしれません。

でも、浮気をしようがケンカをしようが、飽きずについてきてくれる女性は、次第に特別な存在になっていきます。彼のやんちゃな部分を受け止められる彼女がいれば、自然と結婚を意識するようになるのです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の男性は、そもそも「誰と付き合うか?」を慎重に考えます。じっくり時間をかけて信頼関係を築いていくので、恋人同士になった時点で熟年夫婦のような雰囲気が漂うかもしれません。

彼はめったなことで心変わりをしないため、交際が続けば自然と結婚を考えるようになるはず。お付き合いが始まった当初から、何となくでも結婚を意識する人が少なくないでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の男性は、あまり深く考えていなさそうに見えて、実はよく吟味するタイプ。浮気しがちだとしても、結婚相手は真剣に選びます。

ただ、そのタイミングときっかけは、ケースバイケースで他人には読めないことが多いでしょう。歴代彼女と比較して決めたり、落ち着いた安定感のあるタイプを選んだりと、独自の判断をするようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性は、つねに「結婚を意識して付き合いたい」と考えます。つまり、恋愛と結婚が直結するタイプだと言えます。

そのため、蟹座の男性は恋をするたびに結婚を意識するはず。彼らにとって家庭を持つことは、とても身近で当たり前の感覚のようです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の男性は、意外とあっさり結婚を決めてしまいます。年齢が若いうちは、深く考えないままプロポーズしてしまうこともあり、「選択を間違えたかも?」と思い離婚と再婚を繰り返す人がいるでしょう。

彼のプロポーズは、真剣になるほど緊張してうまく言えない可能性があります。いざとなると恥ずかしくて、「わかってるだろ?」と曖昧に押し切る場合もあるようです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

勢いで恋をすることがなく、自分なりの根拠を持って恋愛をする乙女座の男性。常識があり、キチンとした女性でなければ、異性として意識することすらないようです。

本命と決めた彼女とは真剣に付き合いますし、交際は自然と安定して長くなります。お互いに適齢期を迎えれば、どちらからともなく結婚を意識しますが、彼の中では付き合う前から結婚が想定されていることもあるかもしれません。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の男性には恋多き人が多いのですが、心の琴線に触れる相手を見つければ、ほかの女性たちとはキッパリ縁を切って、一途に変貌します。とはいえ、結婚を意識するきっかけは、人それぞれ。

一目惚れで出会った瞬間から結婚を意識したり、長年友人づきあいをする女性を「妻にすると良いのかも」としみじみ思ったりと、パターンはさまざま。ただ、女性慣れしている彼ですから、妻選びに間違いはなさそうです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

一途な蠍座の男性は、「好き」と思った瞬間から、生涯を添い遂げようと情熱的な思いを募らせます。彼らにとっては、「一生一緒にいること」が何より大事で、必ずしも結婚という選択を取るとは限りません。

ただ、夫婦になれば好きな人を取られることがないので、彼女を独り占めするためにプロポーズする……というパターンが多いのかもしれません。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

奔放な射手座の男性は、基本的に結婚願望があまり強くありません。けれど、自分の世界を変えるような女性に出会えば、一瞬で結婚を決めてしまうでしょう。周囲も驚くようなスピード婚を果たす可能性も。

しかも、いったん家庭を持てば、自由気ままな恋愛気質はなりを潜め、妻一筋に変貌するのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

堅実で奥手な山羊座の男性は、交際相手を吟味します。相手を慎重かつ真剣に選ぶので、必然的に「妻にしてもいい女性」を彼女にするはず。

また、彼はまず心移りをしません。交際は自然と長くなり、本人たちが意識しなくても、周囲が「そろそろ入籍したら?」と言うことで結婚を考えるようになりそうです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の男性は、独特な自分の感覚を理解して認めてくれる女性には、「一生一緒にいたい」と思うはず。ありのままを受け入れてくれるとわかれば、生涯のパートナーに選ぶでしょう。

ただ、彼の場合、結婚というスタイルにはこだわらないかもしれません。事実婚や別居婚を望んだりして、ありきたりの夫婦生活を希望しない可能性があります。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

受け身になりがちな魚座の男性は、彼女から結婚を催促されるパターンが多いかもしれません。わざとらしく結婚情報誌を見せられたり、「ウチの親に会ってみる?」と言われたりして、初めてハッとさせられるのです。

とはいえ、好きな人とは離れたくない彼ですから、彼女に促されるままではありますが、「結婚しよう」と言ってくれるでしょう。

(C) IVASHstudio / Shutterstock
(C) Merla / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選
彼氏彼女の関係から夫婦になるまでには、大きなハードルがあります。 これからの人生をずっと寄り添って一緒に歩いていく相手に、彼女は果たしてなり得るのか……? 男性が「大丈夫! 結婚しよう!」という答えを出すのはどんなときな […]
愛カツ
結婚前提のつもりでいたのに…気持ちが冷めたキッカケ3つ
皆さまは、「将来的には結婚したいな~」と思っているタイプでしょうか? それなら、否が応でもお付き合いの先に結婚を意識してしまいますよね。きっとそれをしない人なんておそらく少数派。そしてそれは男性の場合も同じこと。結婚適齢期と言われる年齢に差…
Googirl
交際中の彼女がいるのに、なかなか「結婚」に踏み切れない理由5パターン
交際が順調に続き、そろそろプロポーズしてくれてもよさそうな頃合いなのに、一向にその気配がない…。彼氏がなかなか一歩踏み出そうとしない背景には、いったいどんな本音が隠されているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「交際中の彼女がいるのに、なかなか『結婚』に踏み切れない理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性の心に「結婚」の文字がちらついた、「彼女がヨメに見えた瞬間」9パターン
男性は彼女を見ていて素敵な未来が想像できたとき、結婚を意識することが多いようです。では、彼女のどんな姿が男性の心に刺さるのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に「男性の心に『結婚』の文字がちらついた、『彼女がヨメに見えた瞬間』」をご紹介します。
オトメスゴレン
早くしないと…男が「結婚」に焦る瞬間
いつまでもたっても夢見るオトコ。そんな彼らも、結婚に焦りを感じる瞬間があります。 一体それは、どのようなタイミングなのでしょうか? そこで今回は、男性が結婚に焦る瞬間について、ご紹介しましょう。   ■独身仲間が減ったと
NOSH(ナッシュ)
結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン
おつきあいも長くなり、そろそろ次の段階に・・・と考えているのに、彼氏がなかなか煮え切らない。この先、どうしたいのか気持ちが見えない。はっきりしない相手に対して、モヤモヤしている女性は多いと思います。そこで今回は、「結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
仕事一筋だった男性が、結婚を意識する瞬間て?
仕事一筋だった男性が、結婚を意識する瞬間て?
Grapps
彼との結婚が見えてきたら「やめた方がいい」こと3つ
そろそろ付き合っている彼と結婚が見えてきたら、今後の結婚生活のために少しずつ辞めていった方がいいことがあります。今まで彼の心を掴むために頑張ってきたことが、結婚したあとは裏目に出ることもあるからです。 彼の関心を引いたり […]
愛カツ
結婚前に見極めて!刺激的だけど危険な「ピーターパン男子」の特徴
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情313】職を転々としたり、ふらっと遠くに行ってしまったり……自由を求め、ぷらぷらと暮らすピーターパンみたいな男子は、安定志向の…
cocoloni PROLO
プロポーズ間近?男性が結婚を考えはじめたときにする行動とは
交際が長くなってくると、彼からのプロポーズを期待してしまいますよね。 とはいっても彼らにも準備が必要です。 「彼女が本当にプロポーズを受けてくれるのか」「そもそも彼女と結婚していいのだろうか」など、 自分の中で答えを出す […]
愛カツ
最初のデートで見極める!結婚に向かない「自己チュー男子」の特徴
結婚願望が高まって「はやく結婚しなきゃ!」と若干余裕がなくなっているときは、ちょっとした違和感があってもスルーしがち。 その違和感をスルーして結婚した結果「こんなはずじゃなかった……」では、取り返しがつかないことにもなり […]
愛カツ
彼女との結婚はないなと感じる「価値観の違い」9パターン
どんなに仲のいいカップルでも、価値観が完全に一致することはほとんどないもの。お互いの違いを尊重しながら結婚へとコマを進めたいなら、男性にありがちな「譲れないポイント」を念頭に置いて、折り合いをつけるしかないでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「彼女との結婚はないなと感じる『価値観の違い』」をご紹介します。
オトメスゴレン
同棲すると結婚が遠くなる?!同棲について知っておくべきデメリット
同棲すると結婚が遠くなる?!同棲について知っておくべきデメリット
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理