思い切って送ったら…意外と「男心を掴んだ」直球LINE

なかなか送れないLINE=なかなか伝えられない気持ち。送ったらすべてが変わる、伝えてしまったら、今あるものがすべて壊れる。先に進みたい気持ちはやまやまだけど、結果を知りたくない。恋愛をしていると、そんなふうに逡巡をするときもあるでしょう。そこで今回は、悩みに悩んだ結果、やけを起こして送ってみたらうまくったLINEのエピソードをご紹介します。

文・塚田牧夫

よくある話ですが、泥酔しまして

「酔って、好きな人への想いを語っているうちに、どんどん好きという気持ちが膨らんできちゃいませんか?

その日も、そんな感じでした。仲良し飲みグループで集まったときに、友達にそそのかされて、片想いの人がいるって話をしちゃって……。お酒が進み、好き、好きって語ってるうちに、好きという気持ちが溢れてこぼれそうになっちゃって。

そんな状態で、その場が解散になって、みんながいなくなって、ひとりぼっちになったとき、どうなっちゃうと思います? 泥酔してるんですよ? もう止まらないですよね」

大好きな人にLINEを送ろう!?

「結局、その夜……というか、もう夜中ですよね。送っちゃってたんですよ。その彼にLINEを。

『こんな時間に送ったら迷惑かな?』とか『なんて送ろうかな?』とか、そういうことを何も考えずに。酔っているから。ただ『豪遊したい!』って。

わけわからないですよね……。シラフだったら、絶対に送らない、こんなこと。実際、彼はすごくお金持ちなんですけど、“金目当ての女”と思われたくないじゃないですか。

でも彼とデートすることを妄想すると、どうしてもラグジュアリー感たっぷりになっちゃうんですよね。それがそのまま言葉に出ちゃったみたいで」

信じられない返信が…

「そしたらですよ。その3分後に、『いいね。再来週の水曜か土曜の夜、空いてる?』と返信が……っ!

……ときているにも関わらず、私ったら、そのままLINEの画面を開きっぱなしで、既読にしたまま、気づかず爆睡ですよ。

朝起きてびっくりですよね。『あわわわ、これ、絶対に失敗できないやつ!』と思って、頑張って返信し、デートの約束を取り付けましたよ」

彼の本音とは?

「最初の待ち合わせ場所だったアンダーズのラウンジに、彼と付き合って3ヶ月記念にまた行ったんです。

思い出話になるじゃないですか、そういうときって。そのとき、聞いたんですよ。『豪遊したい』とか送られてきて、どう思ったの?って。そんなこと送る子と、よく遊んだね?って。

そしたら彼、なんて言ったと思います? 『だって豪遊したいじゃん?』だって。彼いわく、豪遊するのが好きだけど、それに付き合える子ってなかなかいないらしいんです」(N/24歳)

酔って飛び出した、なんの狙いもてらいもないLINEが、恋のキューピッドとなったという話でした。

もやもやしているより、ストレートな言葉のほうが通じるということもありますから、思い切って「えいや」と送ってみるのもありかもしれませんね。

(C) Igor Igorevich / shutterstock
(C) liza54500 / shutterstock
(C) WAYHOME studio / shutterstock
(C) nd3000 / shutterstock

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋愛スキルが自然とUP!シミュレーションゲームは男心も駆け引きも学べる!?
恋愛ゲームをしたことはありますか?王子・医者・戦国武将といったキャラ設定の幅広さ、人気声優の出演などから、多くの女子のハートをつかんでいますよね。中にはドラマや…
cocoloni PROLO
男心を鷲づかみ!男性をメロメロにする必殺アプローチ
気になる男性との関係性を深めていきたいのであれば、アプローチの仕方がとても重要なポイントになります。 男性の心をグッとつかむようなアプローチができれば、他の女性たちに大きな差もつけられるでしょう。 そこで今回は、男性をメ
NOSH(ナッシュ)
愛され女子がひそかにやっている「男心をくすぐる」行動
何年付き合っても彼が変わらず愛を注いでくれる恋愛は、女子の永遠の憧れ! でも現実は、付き合いが長くなるほど雑に扱われることも。 愛されたいと思うばかりで何もしなければ、男性は怠けてしまうため、愛され続けるには、男心をくす
NOSH(ナッシュ)
男心を掴んで離さない!男が喜ぶ「愛されLINE」はコレ♡
そんな男心を掴むのが上手な女性のテクニックを身につけてみませんか?
恋愛jp
男心をくぎ付け! 恋愛強者な女子の持つ素質5つ
世の中にはモテルールなんかまったく気にしないで、自分の好きなようにしていながら彼氏の途切れない恋愛強者が存在します。彼女たちはいったいどうしてありのままでありながら、男心をくぎ付けにできるのでしょうか。そんな女子たちが持っている素質に迫って…
Googirl
「やばい…好きかも」男心を狂わす魔性の女のテクニック
俗に言う“魔性の女”は、男心を狂わすテクニックがえげつないほど長けています。 同じ女性から見たら、「そんなことはできない」と思うかもしれませんが、女にモテるのではなく男にモテたいのなら、魔性の女のテクニックにあやかるのが
NOSH(ナッシュ)
あなたは大丈夫…?男心が揺れる「女のギャップ」OK・NG3つ
「ツンデレが好き」という男性はよく聞きますが、女性が考えるツンデレと男性が考えるツンデレにはズレがあるようです。勘違いするとただのイタい女になってしまうかも……。今回は、男性が女性に感じる本当の萌え&萎えポイントを解説します!
anan web
男は恋愛でも「○○したい・されたい」生き物…そんな男心を刺激して彼をゲット!
男性は単刀直入な生き物なので、気になる子には積極的に接するものの、興味のない子にはさっぱりしています。よく見かける「気になる彼からLINEが来ない」「既読スルーされた」というお悩みも実は、どうがんばっても男性側があなたに興味がない場合、脈な…
Googirl
男心をつかむ♡”秋冬デート”におすすめ「ニットワンピコーデ」4つ
冬のデートではぜひ取り入れて彼の心をつかみたいものです。
恋愛jp
デートが終わったその日のうちに送りたい!男心をつかむLINE5パターン
初めてのデートが終わったら、とりあえずLINEで一言挨拶したいもの。今後の展開を期待するのであれば、それなりに内容を吟味したいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「デートが終わったその日のうちに送りたい!男心をつかむLINE」をご紹介します。
オトメスゴレン
みんなに自慢したい…♡男心を掴む「秋のおすすめモテワンピ」
しかし、どうせなら普通に着こなすよりもモテ要素をふんだんに盛り込んだワンピースをチョイスしたいですよね。
恋愛jp
男心、揺らしまくり!男性がつい「追いかけたくなる女性」って?
男性が追いかけたくなる女性のタイプ? そんなの美人に決まってるでしょ! なんて思っていませんか? でも、男性がついつい追ってしまう女性には、ビジュアル以外にも男心をゆらす特徴があるようです。 あなたの周りのやたらとモテる […]
愛カツ
男心がわかってる!モテ女子の短文LINEテク4選
多くの男性は、女性の心は複雑で、理解しにくいと感じています。 なので、好できなのか嫌いなのか、どっち?と思わせる、思わせぶりな長文よりも、わかりやすい短文のほうが好まれる傾向にあるようです。 返信もしやすく、軽く受け止め […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理