思い切って送ったら…意外と「男心を掴んだ」直球LINE

なかなか送れないLINE=なかなか伝えられない気持ち。送ったらすべてが変わる、伝えてしまったら、今あるものがすべて壊れる。先に進みたい気持ちはやまやまだけど、結果を知りたくない。恋愛をしていると、そんなふうに逡巡をするときもあるでしょう。そこで今回は、悩みに悩んだ結果、やけを起こして送ってみたらうまくったLINEのエピソードをご紹介します。

文・塚田牧夫

よくある話ですが、泥酔しまして

「酔って、好きな人への想いを語っているうちに、どんどん好きという気持ちが膨らんできちゃいませんか?

その日も、そんな感じでした。仲良し飲みグループで集まったときに、友達にそそのかされて、片想いの人がいるって話をしちゃって……。お酒が進み、好き、好きって語ってるうちに、好きという気持ちが溢れてこぼれそうになっちゃって。

そんな状態で、その場が解散になって、みんながいなくなって、ひとりぼっちになったとき、どうなっちゃうと思います? 泥酔してるんですよ? もう止まらないですよね」

大好きな人にLINEを送ろう!?

「結局、その夜……というか、もう夜中ですよね。送っちゃってたんですよ。その彼にLINEを。

『こんな時間に送ったら迷惑かな?』とか『なんて送ろうかな?』とか、そういうことを何も考えずに。酔っているから。ただ『豪遊したい!』って。

わけわからないですよね……。シラフだったら、絶対に送らない、こんなこと。実際、彼はすごくお金持ちなんですけど、“金目当ての女”と思われたくないじゃないですか。

でも彼とデートすることを妄想すると、どうしてもラグジュアリー感たっぷりになっちゃうんですよね。それがそのまま言葉に出ちゃったみたいで」

信じられない返信が…

「そしたらですよ。その3分後に、『いいね。再来週の水曜か土曜の夜、空いてる?』と返信が……っ!

……ときているにも関わらず、私ったら、そのままLINEの画面を開きっぱなしで、既読にしたまま、気づかず爆睡ですよ。

朝起きてびっくりですよね。『あわわわ、これ、絶対に失敗できないやつ!』と思って、頑張って返信し、デートの約束を取り付けましたよ」

彼の本音とは?

「最初の待ち合わせ場所だったアンダーズのラウンジに、彼と付き合って3ヶ月記念にまた行ったんです。

思い出話になるじゃないですか、そういうときって。そのとき、聞いたんですよ。『豪遊したい』とか送られてきて、どう思ったの?って。そんなこと送る子と、よく遊んだね?って。

そしたら彼、なんて言ったと思います? 『だって豪遊したいじゃん?』だって。彼いわく、豪遊するのが好きだけど、それに付き合える子ってなかなかいないらしいんです」(N/24歳)

酔って飛び出した、なんの狙いもてらいもないLINEが、恋のキューピッドとなったという話でした。

もやもやしているより、ストレートな言葉のほうが通じるということもありますから、思い切って「えいや」と送ってみるのもありかもしれませんね。

(C) Igor Igorevich / shutterstock
(C) liza54500 / shutterstock
(C) WAYHOME studio / shutterstock
(C) nd3000 / shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ストレートに受け取らないで!実は女性に知ってもらいたい男心
食事デートで「なんでもいいよ」と言いながら、なんでもよくない女心があるように、男性もストレートな言葉通りでない男心があります。 男心を知っていれば、彼の負担もぐんと減って、あなたと一緒にいることに居心地いいなと感じるはず […]
愛カツ
男心を揺さぶる「LINEの変化球」9パターン
男女のコミュニケーションにおいてLINEは極めて重要なツールでしょう。気になる男性に関心を持ってもらいたければ、普通とは違う内容や送り方の「変化球」的な工夫で、強い印象を残したいところです。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性の心を揺さぶる『LINEの変化球』9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
か…可愛すぎる…♡男心をくすぐる「モテカワLINEスタンプ」4選
今や色々なデザインがあり、選びきれないほどです。
恋愛jp
男心をくすぐる上級者?なぜか「妙にモテる女子」のヒミツ4つ
ものすごく美人というわけでもないのに、男性から妙にモテる女性っていたりしますよね。 そういった女性は、男性が思わずグッとくるようなツボをさりげなく押すことに長けているのでしょう。 そこで今回は、なぜか「妙にモテる女子」の […]
愛カツ
男心を捉えて離さない女性の特徴は?彼の目ではなく心を惹きつける秘訣
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情309】合コンやパーティーで男性の視線を集めるのは容姿のいい女性ですが、男性の心までも惹きつけるかと言ったら、必ずしもそうでは…
cocoloni PROLO
男心をギュッと鷲づかみ!思わずドキッとする女性の「不意打ち行動」
全く思いもしていなかったことをされると、驚きや喜びもより大きくなるものです。 なので、気になる男性に対しては、不意にドキッとさせるようなことをしてみると、かなり心を揺さぶれるはず。 そこで今回は、思わずドキッとする女性の […]
愛カツ
男心をグッとつかむ「あけおめLINE」5パターン
年越しの日付が変わる瞬間や、元日の早い時間帯に「あけおめLINE」を交わす人は少なくないでしょう。クラスメイトや同僚、友人、ちょっとした知り合いなど、相手が多岐にわたる場合、「男性ウケのいいあけおめLINE」のコツを覚えておくと便利かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「男心をグッとつかむ『あけおめLINE』」をご紹介します。
オトメスゴレン
【男心をキュンとさせる】男性が思わず“二度見する”冬限定のモテLINE
クリスマスやバレンタインなどのイベントも多いため、彼氏彼女を探している人も多いもの。
恋愛jp
男心を分析!男性が癒されたいと思うとき
男って、いつでも癒されたいと思っています。 ある特定の時、ではなく「いつでも」です。男の孤独って、それだけ根深いものがあるのです。 女子に認め受け入れられることでのみ癒される何かを、すべての男は抱えているのです。 さて、 […]
愛カツ
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
Grapps
男心もフクザツ?「隠れ遊び人」の見分け方
心の中でつねにエロいことを考えている人は、そういう自分を表に出さないように気をつけています。 さて、今回は、隠れ遊び人を「一見マジメそうなのに、じつはエッチすることしか考えていない男」と定義。 そのような男の見分け方につ […]
愛カツ
男心をくすぐる!♡「冬の大人ワンピ」って?
その中でも特に男性の心をくすぐる「大人ワンピ」 とは、どんなものでしょうか?
恋愛jp
「ほんのりゆるい」が男心をくすぐる♡デートにぴったりな大人可愛いヘアスタイル
せっかくのデートなら、いつもと少し違うスタイリングやアレンジの髪型で行きたいって思いますよね♪ デートにオススメのヘアスタイルは、ズバリ「ほんのりゆるい」雰囲気を作ること! 今回は、そんなデートにオススメのゆるさを残したスタイリングとアレンジヘアを紹介していきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理