1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】で叶える♪大事なアクセサリーをおしゃれに見せながら収納しよう!

【無印良品】で叶える♪大事なアクセサリーをおしゃれに見せながら収納しよう!

  • 2018.10.2
  • 20124 views

女性が悩んでしまう収納の一つに、アクセサリー類の整理整頓が挙げられます。小さくて行方不明になりやすいピアスやイヤリング、うっかりすると絡まってしまうネックレスなど、困ったことがある人も多いですよね。

そこで今回は、無印良品のアイテムを活用したおしゃれな見せる収納実例をご紹介します。

無印商品でアクセサリー収納

無印のアクリルケース

無印のアクリルケースは、なんといっても中身が見えるのがいいですよね。

ケースに入れたまま眺めることができるので、どれをディスプレイするか少し迷ってしまうかも?

重ねて増やせる

無印のアクリルケースの良いところは追加で増やせるところです。アクセサリーが増えてしまっても、同じものを購入して重ねられるところが便利ですよね。

二段目以降は引き出しタイプをオススメします。

ポリプロピレンケース

ポリプロピレンケースにもアクセサリーを収納できます。

無印の収納ケースはしまいたいものの大きさに合わせて細かく仕切ることができるので、大ぶりの時計もしっかり収納できますよ。

ピルケース

小さいアクセサリーを入れるのに重宝するのがこちらのピルケース。6×2の小部屋に仕切られているため、たっぷり収納できますね。

ネックレス・ピアススタンド

ピアスやネックレスを引っ掛けて収納できるアクリルネックレス・ピアススタンド。時計も掛けることができますよ。

見た目もキレイで、取りやすいところが魅力的ですよね。

ベロア内箱仕切り

無印ではピアス用やネックレス用、リング用など多種多様なベロアの内箱仕切りがあります。これで大事なアクセサリーを傷付けずに収納できますね。

素材がベロアなので、さりげなく高級感がアップします。

ポリプロピレンケース

仕切りの場所を変えられるポリプロピレンケースは、ピアスを収納するのに重宝します。旅行へ出かけるときのピルケースとしても活用できますよ。

二段に重ねて

こちらは手持ちのチェストの高さを有効活用するために、無印のベロアケースを二段に重ねて収納しています。

見やすく、そして取り出しやすくなっているのがいいですよね。

スッキリ収納の見た目はこんな感じ

たくさんのアクセサリーがキレイに収まったときの見た目は、こんな感じになります。

最上段にお気に入りのアクセサリーを置くことで、いつでも目にすることができますね。

そのまま見せても可愛い

あえてケースに入れずに見せる収納!スペースにゆとりがあれば、このような見せる収納もいいですよね。

毎日お気に入りのアクセサリーを眺められるので気分も上々。

ベロア内箱仕切りは、アクセサリーのサイズに合わせてポンと置くだけでキッチリ感が出るのでオススメです。

まとめ

無印良品のアイテムを活用したアクセサリー収納実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どこに何を収納するかを考えるだけでワクワクしちゃいますね。

手持ちのアクセサリーの種類や量を把握した上で、自分のお家に合った収納を探してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる