【無印良品】で叶える♪大事なアクセサリーをおしゃれに見せながら収納しよう!

女性が悩んでしまう収納の一つに、アクセサリー類の整理整頓が挙げられます。小さくて行方不明になりやすいピアスやイヤリング、うっかりすると絡まってしまうネックレスなど、困ったことがある人も多いですよね。

そこで今回は、無印良品のアイテムを活用したおしゃれな見せる収納実例をご紹介します。

無印商品でアクセサリー収納

無印のアクリルケース

無印のアクリルケースは、なんといっても中身が見えるのがいいですよね。

ケースに入れたまま眺めることができるので、どれをディスプレイするか少し迷ってしまうかも?

重ねて増やせる

無印のアクリルケースの良いところは追加で増やせるところです。アクセサリーが増えてしまっても、同じものを購入して重ねられるところが便利ですよね。

二段目以降は引き出しタイプをオススメします。

ポリプロピレンケース

ポリプロピレンケースにもアクセサリーを収納できます。

無印の収納ケースはしまいたいものの大きさに合わせて細かく仕切ることができるので、大ぶりの時計もしっかり収納できますよ。

ピルケース

小さいアクセサリーを入れるのに重宝するのがこちらのピルケース。6×2の小部屋に仕切られているため、たっぷり収納できますね。

ネックレス・ピアススタンド

ピアスやネックレスを引っ掛けて収納できるアクリルネックレス・ピアススタンド。時計も掛けることができますよ。

見た目もキレイで、取りやすいところが魅力的ですよね。

ベロア内箱仕切り

無印ではピアス用やネックレス用、リング用など多種多様なベロアの内箱仕切りがあります。これで大事なアクセサリーを傷付けずに収納できますね。

素材がベロアなので、さりげなく高級感がアップします。

ポリプロピレンケース

仕切りの場所を変えられるポリプロピレンケースは、ピアスを収納するのに重宝します。旅行へ出かけるときのピルケースとしても活用できますよ。

二段に重ねて

こちらは手持ちのチェストの高さを有効活用するために、無印のベロアケースを二段に重ねて収納しています。

見やすく、そして取り出しやすくなっているのがいいですよね。

スッキリ収納の見た目はこんな感じ

たくさんのアクセサリーがキレイに収まったときの見た目は、こんな感じになります。

最上段にお気に入りのアクセサリーを置くことで、いつでも目にすることができますね。

そのまま見せても可愛い

あえてケースに入れずに見せる収納!スペースにゆとりがあれば、このような見せる収納もいいですよね。

毎日お気に入りのアクセサリーを眺められるので気分も上々。

ベロア内箱仕切りは、アクセサリーのサイズに合わせてポンと置くだけでキッチリ感が出るのでオススメです。

まとめ

無印良品のアイテムを活用したアクセサリー収納実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どこに何を収納するかを考えるだけでワクワクしちゃいますね。

手持ちのアクセサリーの種類や量を把握した上で、自分のお家に合った収納を探してみてください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【無印良品】の定番アイテム!「クリップ」を使った収納実例をご紹介
無印良品の人気アイテム「ステンレス横ブレしにくいS字フック」と「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、家中のあらゆるシーンで活躍する便利なアイテムですよね。今回は、実際に使っているみなさんの使い方をインスタグラムの投稿の中からピックアップして、ご紹介いたしますので是非参考にしてみて下さい。
folk
【無印良品】で作るシンプルな和室インテリア!賃貸でも真似できるアイディアが満載♪
和室インテリアと言えば、純和風なちゃぶ台などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。最近はモダンな和室も増えています。和モダンのお部屋は琉球畳だったり長い窓があったりと、賃貸のお部屋では真似しにくいものが多いですよね。今回は、そんな賃貸のお部屋でも真似しやすい【無印良品】のアイテムを使ったインテリアをご紹介します。
folk
【無印良品】スマートで便利な日用雑貨☆おすすめの10アイテムをご紹介
確かなクオリティとすっきりしたデザインが特長の無印良品。シンプルインテリアをはじめ、さまざまなインテリアテイストにマッチできる幅広いラインナップとサービスが特徴です。今回は、そんな無印良品おすすめ日用雑貨10選をご紹介いたします♪
folk
【無印良品】のフックでおしゃれな壁かけ収納☆玄関からお部屋までの実例集
「壁に付けられる家具のフック」をはじめ、「ステンレス横ブレしにくいS字フック」や「ひっかけるワイヤークリップ」など、無印良品には人気の吊り収納アイテムがたくさんあります。実際にどのように利用されているかリサーチしたので、ご紹介します。
folk
屋外でも使用できる!丈夫で便利な【無印良品】の頑丈収納ボックス
無印良品の頑丈収納ボックスは、その名の通り丈夫で色々なものを収納することができるんですよ。 ベランダに置いたり、ものを入れて車に積んで運んだりすることもできます。 そこで今回は、無印良品の頑丈収納ボックスをご紹介します。
folk
お洒落インスタグラマーが【無印良品】で買った!暮らしに便利なアイテムをご紹介
便利な日用品からインテリアグッズやファッショングッズ、食料品などシンプルで使い易いアイテムが揃っている無印良品。今回は、お洒落なインスタグラマーが無印良品で実際に購入したアイテムをクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
「piece of mode」表参道ROCKETで、気鋭7ブランドのオリジナルアクセサリーを展示販売
オリジナルアクセサリーの展示販売イベント「piece of mode 2018 Christmas」が、2018年11月30日(金)から12月5日(水)まで表参道ROCKETにて開催される。 www.fashion-press.net 「piece of mode」は、気鋭のアクセサリーデザイナー、ファッションデザイナー、クリエイターなどが集結し、“モードなアクセサリー”をテーマに作ったオリジナルアクセサリーの展示販売を行うイベント。2018年6月にも開催されている。 クリスマスに向けて行われる今回の「piece of mode 2018 Christmas」では、レム、ツキミビーズ、アンネ ハンドメイド、ジャクソンニーチェ、モッコー、リュミエール ティアドロップ、ネネといった7ブランドが集結。作家陣の作り出す個性的なジュエリーの中から、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美を探すのも楽しい。 また、元アナウンサーのフラワーアーティスト・前田有紀が、スワッグやリースを用いた装飾で、クリスマスムードに満ちた空間を演出する。 【詳細】 piece of mode 2018 Christmas 開催期間:2018年11月30日(金)~12月5日(水) 時間:11:00~21:00 ※12月2日(日) 11:00~20:00、12月5日(水) 11:00~18:00 ※オープニングパーティーは11月30日(金)19:00~21:00に開催。誰でも参加可能。 場所:表参道ROCKET 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F TEL:03-6434-9059 参加ブランド:レム、ツキミビーズ、アンネ ハンドメイド、ジャクソンニーチェ、モッコー、リュミエール ティアドロップ、ネネ、前田有紀/グイ フラワー
ファッションプレス
【無印良品】でつくる☆シンプルでストレスフリーな簡単収納術を大公開!
いまや海外でも絶大な人気を誇る無印良品。シンプルで使いやすいものが多く、収納に特化した商品も豊富にそろえられています。今回は、無印良品の中でも特におすすめの収納に便利な商品をご紹介します。簡単に片づけられるストレスフリーな収納術も公開しているので、お部屋の収納に困っている方はぜひ参考にしてください。
folk
【無印良品】活用術♪お裁縫が趣味の方も、そうでない方にもおすすめの裁縫セット収納
本格的にお裁縫を楽しんでいる方、ボタンやほつれを直すときだけ裁縫セットを使う方、どちらの方にもオススメしたいのが【無印良品】のアイテムを使った裁縫セット収納♪ そこで今回は、無印良品のアイテムを使って裁縫セットをスッキリ収納している実例をご紹介します。
folk
おしゃれな人の家には必ずある!【無印良品】の収納家具まとめ
おしゃれな友達の家や、憧れのインスタグラマーさんのお宅には、必ずと言っていいほど無印良品の家具があると思いませんか? 今回は、特に愛用者の多い収納家具を紹介します。ナチュラルインテリアや北欧インテリアとの相性は抜群です! 収納家具と組み合わせて使える、無印良品の収納ボックスなども紹介するのでぜひ参考にしてみてください。
folk
100均アイテムでおしゃれをしよう♪アクセサリーのDIYアイディアをご紹介
100円ショップにはクラフト系の手作りに使えるアイテムが豊富ですよね。いろいろなアイテムがあるので、手作り初心者にとっては、何をどう使えばいいのか?と悩んでしまうことも。そこで今回は100均のアイテムを使って手軽に作れるアクセサリーのDIYアイディアをご紹介します。
folk
【無印良品・セリア・ダイソー】のアイテムを使用!おもちゃ収納の実例&アイデア
子供の遊ぶおもちゃは、多くなると収納しづらくなったり、片付けに時間がかかってスッキリ片付かないということが増えてきますよね。 今回は、無印良品・セリア・ダイソーのアイテムを使用した、おもちゃ収納の実例やアイデアをご紹介します。 子供目線を取り入れた参考にしたい工夫やアイデアも登場しますので、ぜひご覧ください♪
folk
100均グッズを活用!ストレスフリーな「アクセサリー」収納術♪
おはようございます。にこにこらいふアドバイザーのゆりんごです♪最近、運勢にあわせ、髪型を変えたりアクセサリーをしたりと、その日の気分で楽しんでいます。もともとアクセサリーはそんなにつけるほうではなかったので、量はたくさん持ち合わせていないのですが、お気に入りを厳選して使い回すようにしています。そこで今日は、そんなアクセサリーのおすすめ収納術をご紹介しますね。「ごちゃごちゃしがち」なアクセサリーネックレスやブレスレットなど、そのまましまうとチェーンが絡まってしまってごちゃごちゃしてしまいやすいですよね。かといって外に1つずつディスプレイして飾る収納をすると、ホコリがついたり汚れたりするのが気になってしまいます…そこで今回は、100均のA5トレーで引き出し収納をしてみることに!朝時間.jpわが家ではちょうど1ケースでスッキリ収まりました^^朝時間.jpあの「100均グッズ」でさらに工夫!引き出し収納をしたものの、勢いよく開けたりトレーをちょっと斜めにしただけで、アクセサリーが滑って手前に寄ってきてしまう事態が起こりだしました。朝時間.jpアクセサリー同士がくっつくと絡む原因にもなってしまうので、なるべくは避けたいところ…。そんな時にたまたま持ち合わせていた100均のフェルトを、だいたいトレーの底と同じサイズに切り取って敷いてみたところ、なんとズレが解消されたのです…!朝時間.jpアクセサリー用の下に敷く専用グッズも売っていますが、この方法でも十分使えることがわかりました^^朝時間.jp「ヘアアクセサリー」収納にも◎朝時間.jp子ども用のヘアゴムやピンなど、かわいいけど小さくてなくなりがちなヘアアクセサリーの収納も同じようにしてみました。すると見やすくて使いやすくてとても便利…!一目でどこに何があるかが分かると、選ぶ時もスムーズになり時短にも繋がります。「どれにしようかな♪」と選ぶ時間も、楽しいひとときかもしれませんね^^***今回はアクセサリー類の収納でしたが、細々したグッズの収納にも使える方法になっています。ちょっとフェルトを敷くだけで機能的になるのはうれしい発見でした!細々したものを収納する際にはぜひご活用くださいね^^素敵な朝時間を!■土曜日の朝に更新♪バックナンバーはこちら >> https://asajikan.jp/asabijin/kataduke_morning/ゆりんごのInstagramはこちら >> @yuringo717☆この連載は<隔週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理