“イベント4ヶ月前から”の徹底管理が鍵。人気女優に学ぶ“憧れボディ”をキープする方法

お呼ばれの機会も多くなるこれからの季節ですが、イベント直前になって「このままではダメだ…」と自分自身の体型への焦りを感じる方は少なくないと思います。

▶︎2か月で10kg以上減量。イベント直前に使える有名セレブ実践のヘルシーダイエット

そこで参考にしたいのが、“韓国の綾瀬はるか”と言われるほどに整った美形の顔立ちに、公称168cmの長身で長い手足、そしオンナらしいメリハリボディで、まさに無敵の憧れスタイルを持つ韓国アイドルグループ「Rainbow」の元メンバー、ジェギョン。

View this post on Instagram

Jaekyungさん(@_kimjaekyung_)がシェアした投稿

現在は女優として活躍をしているジェギョンですが、アイドル時代よりもさらにスリムになって美ボディをキープし続けています。そんな彼女の体型管理の秘訣に迫ってみましょう。

「ここぞ!」という場面に向けて“4ヶ月前から”集中管理

「普段は特別なことは何もしていない」と明かしているですが、体のラインを出す仕事が決まるとなんと“4ヶ月前から”徹底的に準備をしていくのだとか。普段からガチガチに管理するのではなく、「ここぞ!」というとき合わせて集中的に管理していく方が性格的に合っている方も少なくないと思いますが、まさにそんな方こそ参考にしたいはず。

ただし、「普段は特別なことは何もしていない」とは言いつつも、こまめに動くことを意識しているというジェギョン。少々の距離の移動の時は歩いたり、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使ったりなど積極的に体を動かしているようで、「運動量は多い方だと思う」とも語っています。

1日3時間の運動と徹底的な食事管理

では、ストイックに体を絞っていくときはというと「運動と食事を管理していく」という定番の内容を徹底的に行うそうです。

まず運動は1日に3時間のエクササイズを課し、ピラティスなどを中心に色々な運動を取り入れている様子。

View this post on Instagram

Jaekyungさん(@_kimjaekyung_)がシェアした投稿

過去にジェギョンの学生時代の写真がインターネット上で出回ってしまったことがあるのですが、端正な顔立ちは整形なしの天然美人であるこtろを証明したものの、丸々とした輪郭に驚きの声があがりました。また、現在もグラマラスな体型をキープしていることから、もともと痩せ型のタイプではないと容易に想像できるだけに、相当気をつけて体型を管理してきていることがうかがえます。

そして食事は、こちらも定番の「炭水化物の摂取を抑えて肉と野菜を中心にしている」のだとか。だけど、どうしてもお腹が減ってしまうときは、オートミールに牛乳を入れて、そこへナッツ類、ドライフルーツ、グラノーラ、冷凍ブルーベリーをトッピングして食べるそうです。

端正な顔立ちにメリハリのある憧れボディの持ち主ジェギョンも、運動と食生活というダイエットの基本を日頃から強く意識していることがわかります。その意識の高さを見習いつつ、ぜひイベント直前になって焦らなくても良いマイルールを作るようにしたいものです。<text: kanacasper(カナキャスパ)>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「今日は帰りたくない…」気持ちを彼にさりげなく伝える方法
男は意外とナイーブ。本当は誘いたくても躊躇してしまうのが、本音のようです。 女性のさりげないアピールで、誘いやすい雰囲気をつくってみると、もしかしたら誘われやすくなるかもしれません。 そこで今回は、“今日は帰りたくない”
NOSH(ナッシュ)
続かない恋なんてしたくない!本当に「私にぴったりの彼」を見つける方法
「こういう男性と付き合えば幸せになれる」「逆にこういうタイプの男性とは別れた方がいい」周りからこんな風に言われて、ついその意見に流されてしまうという女性は多いのではないでしょうか。盲目になってしまいがちな恋愛において、他の人の意見を聞き入れる余裕があるというのは良いことです。しかし、他人の「べき論」を参考に相手を選んだからといって、必ずしも良い出会いに恵まれるとは限りません。さて、自分にぴったりの男性を見つけるには、いったいどうしたら良いのでしょうか。
ハウコレ
【心理テスト】ジャンケンでの負け方でわかる勝負運を高める方法
ゲームの勝ち負けだけでなく、ここぞというときに発揮したい勝負運。けれど、いつもいい感じの結果になる人と、なぜだか負けてしまったり、手を引くことになるケースが多い人もいるでしょう。今回は、勝負運を高める方法を心理テストで探ります。
占いTVニュース
男性にカラオケで「この子かわいい」と思わせる方法3つ
合コンや結婚式の二次会など、男女でカラオケに行く機会って意外とありますよね。 そんな時、ただ歌って楽しむだけでなく、男性に「この子かわいい」と思わせることができたら、新たな恋が始まるかもしれません。 そのためには、選曲や […]
愛カツ
世界が注目する気鋭監督が、オスカー俳優&カンヌ受賞女優と交わした約束とは?
不慮の事故に遭い、シーツ姿のゴーストとなって残された妻を見守り続ける男の姿を描き、世界各国の映画祭で大絶賛を浴びた『A ...
Movie Walker
ひと手間が重要!ぷっくり唇をつくる方法&イチ押しアイテム
ぷっくりとした唇は女性の憧れ♡ボリュームのある魅力的な唇はリップテクニックで手に入れることができるんですよ♪特別な日には、リップメイクにもひと手間を加えてみてはいかがでしょうか♡ぷっくりとした魅惑の唇をGETするための方法をご紹介致しましょう!
myreco
堅い人が一番安心!お金に誠実な男性かどうか見分ける方法4つ
お金にルーズな人だけは嫌! 幸せな結婚生活を夢見ているなら、お金にも誠実な男性を選ばなくては。 付き合う前から、彼のルーズなところに気づいているなら、その人は運命の人ではないかも……。 今回は、お金に誠実な男性かどうか見分ける方法をご紹介します。
myreco
今ならまだ間に合う!プロが教える「年末の大掃除」をラクにする方法
すっかり冷え込み、年末までもうすぐ……という季節になりました。この時期になると、大掃除のことを考えはじめる方も多そうです。 「今年こそは前倒しで掃除しよう」と意気込むものの、なかなか実行せず時間だけが過ぎてしまう……とい […]
GATTA
『都合のいい女』認定される女性の特徴!都合のいい女から抜け出す方法は?
『都合のいい女』認定される女性の特徴!都合のいい女から抜け出す方法は?
Grapps
GLOW:宝島社のファッション誌がイベント 山崎育三郎や吉田羊が登場
宝島社のファッション誌「GLOW(グロー)」の読者イベント「GLOWプレミアムサロン2018」が11日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開かれた。同誌の読者約1000人が参加し、俳優の山崎育三郎さんや女優の吉田羊さんのトークショー、出展企業の体験型ブースなどを楽しんだ。
毎日キレイ
告白しない男性から「結婚前提のお付き合い」を引き出す方法
素敵な人に出会ってその人と結婚したいと思ったなら、自ら告白してしまったり、付き合う前に体の関係を持ったりしてはいけません。男性から告白されてスタートすることの重要性と、なかなか告白してくれない男性を動かし、結婚前提のお付き合いをする方法についてご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
もう苦しみたくない…!彼氏への「嫉妬心」を抑える方法3つ
男女の間でケンカの原因になりやすいのが、嫉妬です。つい相手の行動を疑い、それが火種となる……。できれば、そんな感情は抱きたくないですよね。では、“彼氏に嫉妬しないようになる方法”とは? 女性たちに話を聞いてみました。
anan web
「食べたい」を抑える!お酒の後のラーメンをやめる方法
酔った勢いでシメのラーメンを食べてしまって、翌日に後悔した経験はありませんか? 散々おつまみを食べたあとでもあるので、出来ることならシメのラーメンは無しで終わらせたいもの。 そこで今回は、なぜ酔った後にラーメンが食べたく […]
ごきげん手帖
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理