付き合っていても永遠に見たくない!彼女のヒミツとは

好きになったら、相手のことは全部知りたいというのは本当の気持ち。

しかし男女の関係だからこそ、知りたくないという部分も存在します。

男性から見て、女性にヒミツにしておいてほしい、できれば絶対に見たくない!と思う部分ってどんなところなのでしょうか?

ちょっと具体的に見ていきましょう。

見たくない彼女の秘密

生理にまつわることは苦手……

知っておいてもらわないと困る事なんだけど、男性は生理にまつわることが実は苦手。

女子同士だと全然平気で生理のことを話しがちですが、男性は生理にまつわる全てのことを「グロテスク」ととらえている人が多いです。

もともと毎月経血を見ている女性は血に慣れていますが、男性は血を見ることって日常生活においてほとんどないので、血に弱い人は本当に多い! とにかく血が苦手なんだそうです。

その上、「今日は生理だ」と伝えないといけない時でも、ハッキリ生理とはいわず遠回しに伝える気遣いまでも彼女に望んでいます。

自分にはない現象だからこそ、生理痛で調子が悪いと相談しても病院を進める事しかできません。それは彼が冷たいのではなく、自分にはない現象だからなんだと思いますよ。

トコトンだらしないところは見たくない

男性は、たとえおうちデートで自分に甘えてきていても、一緒にベッドに入っていても、本当にだらしない所が女性にあるなんて思っていません。

疲れている時でもちょっと休んだら、ペースは遅くても身の回りのことはちゃんとしていると思っているところがあります。

風呂も入らず顔も洗わず着替えもせず、ただだらだらとずっと過ごしていることなんてないと思ってるし、見たくないようです。

多少のだらしなさは受け入れられても、生理的嫌悪感の出るような不潔をともなうものはアウト!そもそもそんなところが彼女にあるとは思っていません。

この辺りは価値観の違いとして別れに繋がりがちなので、隠し通しておくべき。いくら彼と仲がよくても、見えない所でダラダラした方が良さそうですね。

彼女の口から出る、家族の悪口は聞きたくない

誰の悪口でも聞きたくないのですが、男性が一番聞きたくないのは家族の悪口だったりします。

彼が仲のいい家族だったら特に。

家族の悪口ってデリケートな話題であり、だからこそ誰にでもはいわないから、口に出してしまうといつまでも終わりなく悪口を言ってしまいがち。

デリケートな問題だから反応に困りますし、彼にもまた「自分の悪口を誰かに言っているのではないか? 」と想像しやすくさせてしまいます。

もし自分が家族のことが嫌いだとしても、サラッとひとことくらいで済ませておいて、あとは詳しく言わない方が無難です。

お互いの「見たくない」ところを出さないように

男性から見て女性の見たくない所は、男性にとって生理的嫌悪感の出るようなところであり、女性とは少しずれがあります。

女性側だって、男性の見たくないところもあると思いますから、その辺はお互い様なのでうまくやっていく以外に方法はなさそうですよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
品格ある女性は絶対やらない!職場にいる「苦手な人へのNG対応」5選
職場にいる苦手な人へのNG対応を、元CA・マナー講師の森下あさみさんから伺います。固い表情のまま接する、相手の欠点ばかりにフォーカスする、漠然とした褒め方をする、ネガティブな感情を引きずったまま接する、相手の言い分を頭ごなしに否定する。以上の5つは苦手人物に対してやりがちですが、これをやることによって、さらに職場の人間関係が悪化する恐れがあります。今日からぜひ改善しましょう。
Precious.jp
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
12星座別・男性が離れられないほど居心地のいい女性
男性が理想の恋愛相手について、よく挙げるのが「一緒にいて居心地がよくて、癒してくれる女性」 居心地がいいっていっても、一体何が居心地のよさなのか、よくわからない! 男性の12星座別に、どんな女性に対して一緒にいて居心地が […]
愛カツ
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
高感度な女性に自分を演出してくれる TASAKIのイヤーカフは大胆で個性的
こんなイヤーカフをつけている大人の女性を見たら、「なんて感度の高い人なんだろう!」と思わず振り返ってしまうはず。普段シンプルな服が好きな女性にこそおすすめの、真珠のイヤーカフ。
CREA
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
簡単に彼の気持ちを診断!“LINE”でできる「脈ありチェック」
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?
恋愛jp
クリスマスに間に合う!「彼氏欲しいなぁ」な女子が恋人を作る方法4つ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情290】ハロウィンの記憶も薄れ、街はそろそろクリスマスモード。きらめくイルミネーションが美しい季節……今年のクリスマスは、せ…
cocoloni PROLO
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理