付き合っていても永遠に見たくない!彼女のヒミツとは

好きになったら、相手のことは全部知りたいというのは本当の気持ち。

しかし男女の関係だからこそ、知りたくないという部分も存在します。

男性から見て、女性にヒミツにしておいてほしい、できれば絶対に見たくない!と思う部分ってどんなところなのでしょうか?

ちょっと具体的に見ていきましょう。

見たくない彼女の秘密

生理にまつわることは苦手……

知っておいてもらわないと困る事なんだけど、男性は生理にまつわることが実は苦手。

女子同士だと全然平気で生理のことを話しがちですが、男性は生理にまつわる全てのことを「グロテスク」ととらえている人が多いです。

もともと毎月経血を見ている女性は血に慣れていますが、男性は血を見ることって日常生活においてほとんどないので、血に弱い人は本当に多い! とにかく血が苦手なんだそうです。

その上、「今日は生理だ」と伝えないといけない時でも、ハッキリ生理とはいわず遠回しに伝える気遣いまでも彼女に望んでいます。

自分にはない現象だからこそ、生理痛で調子が悪いと相談しても病院を進める事しかできません。それは彼が冷たいのではなく、自分にはない現象だからなんだと思いますよ。

トコトンだらしないところは見たくない

男性は、たとえおうちデートで自分に甘えてきていても、一緒にベッドに入っていても、本当にだらしない所が女性にあるなんて思っていません。

疲れている時でもちょっと休んだら、ペースは遅くても身の回りのことはちゃんとしていると思っているところがあります。

風呂も入らず顔も洗わず着替えもせず、ただだらだらとずっと過ごしていることなんてないと思ってるし、見たくないようです。

多少のだらしなさは受け入れられても、生理的嫌悪感の出るような不潔をともなうものはアウト!そもそもそんなところが彼女にあるとは思っていません。

この辺りは価値観の違いとして別れに繋がりがちなので、隠し通しておくべき。いくら彼と仲がよくても、見えない所でダラダラした方が良さそうですね。

彼女の口から出る、家族の悪口は聞きたくない

誰の悪口でも聞きたくないのですが、男性が一番聞きたくないのは家族の悪口だったりします。

彼が仲のいい家族だったら特に。

家族の悪口ってデリケートな話題であり、だからこそ誰にでもはいわないから、口に出してしまうといつまでも終わりなく悪口を言ってしまいがち。

デリケートな問題だから反応に困りますし、彼にもまた「自分の悪口を誰かに言っているのではないか? 」と想像しやすくさせてしまいます。

もし自分が家族のことが嫌いだとしても、サラッとひとことくらいで済ませておいて、あとは詳しく言わない方が無難です。

お互いの「見たくない」ところを出さないように

男性から見て女性の見たくない所は、男性にとって生理的嫌悪感の出るようなところであり、女性とは少しずれがあります。

女性側だって、男性の見たくないところもあると思いますから、その辺はお互い様なのでうまくやっていく以外に方法はなさそうですよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
バレンタインまでに彼氏を作る方法
バレンタインまでに彼氏を作る方法
Grapps
癇に障る…男性が「この子経験少なそう」と思うポイント
経験が少ないと思う女性の方がいいのか、それは個人の好みにもよるでしょうが、男性はどんな所を見て経験が多いか少ないかを判断するのでしょう。 経験豊富に見られたいか初心に見られたいか、どちらにしても、男性が経験豊富か否かを判
NOSH(ナッシュ)
【セリア・ダイソー】大人可愛いデザインが話題♪ギフトラッピングアイテム10選
来月のバレンタインデーに向けて、100均ショップでは豊富なデザインのギフトラッピングアイテムが並ぶようになりました。シックなモノトーンデザインからパステル調のポップなデザインまで、スタイリッシュなデザインのものが沢山揃っています。今回は、人気100均ショップのセリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理