ローファーコーデをクローズアップ!大人クラシカルが今秋の気分♡

ローファーを使ったコーデを49個一挙ご紹介!

ローファーコーデは、この秋クラシカルに決めたい女性にぴったりです。上品な足元を演出してくれるマニッシュな靴で、愛用している方も多いはず。

今回は、ローファーをお洒落に履きこなしたお洒落なコーデを49個ご紹介します。テイスト別に分けていますので、お好みのコーデを探してみて下さいね♡

【ローファー】のデイリーにぴったりなシンプルファッション

ローファー×スカート

【ローファー】のデイリーにぴったりなシンプルファッション1
出典:http://zozo.jp/

秋色で揃えたシンプルコーデに、ローファーをプラスしてクラシカルスタイルに。

落ち着いた色合いで、大人っぽくまとまっています。ローファーとリンクさせたバッグで、統一感を意識して。

ビット付きローファー
出典:zozo.jp

柔らかな素材感で、ほっこりムード満点なタートルネックのコーディネートです。

きちんと感を出すためには、ビットの付いたローファーで足元を引き締めるのが◎。

あたたかな生地のベレー帽も、秋の気分を盛り上げてくれます。

サイドゴアローファー
出典:zozo.jp

シンプルなコーディネイトに溶け込む、サイドゴアデザインのローファーです。

少しカジュアルなスカートも、靴に艶感があるので、大人っぽい雰囲気にまとまります。

スリットからちらりと見える足元が、上品な印象に。

ビットローファー1
出典:zozo.jp

パーカーとロングスカートのリラクシーなコーディネート。

スニーカーだと少し垢抜けないので、ローファーでかっちり感をプラス。

いつもの服装の足元をローファーに変えるだけで、お出かけ仕様に様変わりします♡

ローファー×ワンピース

ビット付ローファー2
出典:zozo.jp

シャツワンピースにローファーというかっちり目なコーデは、かかとを踏んでスリッポン風な着こなしに。

間にレギンスを挟めば、気負わない大人カジュアルの完成です。

仕上げにキャップを被ってスポーツミックススタイルにすれば、今年らしい雰囲気にまとめて。

ローファー×パンツ

プラットフォームローファー
出典:zozo.jp

ヘンリーネックのトップスと、パンツのメンズライクなコーデを、ローファーでよりハンサムに仕上げて。

パンツは共布ベルト付きなので、カジュアル過ぎずかっちりとまとまります。

存在感のあるアクセサリーで、女性らしさをひとさじ入れるのもポイントです。

【ローファー】のデイリーにぴったりなシンプルファッション2
出典:https://wear.jp/

白トップスとジーンズのシンプルなコーデに、ゆるりとしたカーディガンを羽織ったラフなコーディネート。

そこへ合わせたビットローファーは、カーディガンのこっくりカラーとぴったり!

全体をクラシカルにシフトしてくれます。

コインローファー
出典:zozo.jp

ローファーは、服装がシンプルすぎるかな…と思った時にも便利です。

特に飾りのないコインタイプのローファーは、どんな服にも合いやすく、コーデに程よいお洒落感を与えてくれます。

秋冬らしいグレーのセーターとデニムのコーデも、ローファーをプラスするだけでうんとスタイリッシュに。

【ローファー】のデイリーにぴったりなシンプルファッション3
出典:http://zozo.jp/

秋っぽさ満点のベロアのビットローファーは、かかとを踏んでスリッポンのように履く事も出来る優れものです。

センタープレスの入ったツイードパンツは、スリット入りなので、ローファーをチラ見せして抜け感を楽しむ事が出来ます。

かっちりした中にも遊びのある、オトナの余裕を感じるコーデです。

【ローファー】の大人カジュアルファッション

ローファー×スカート

ワンストラップローファー
出典:zozo.jp

女性らしい細みリブスカートに合わせるのは、ワンストラップが個性的なローファーです。

ぽってりとしたフォルムと程よい厚底で、かっちりし過ぎず気楽に履く事の出来るアイテムです。

トップスにはロゴパーカーを選んでカジュアルに。

レザー調のサコッシュで大人感もプラスした、今年らしい要素の詰まったミックスコーデです。

型押しタッセルローファー
出典:zozo.jp

コーディネートをぐんとリッチに仕上げてくれるのが、型押しデザインのローファーです。

アッパーにほどこされたタッセルも上品なアクセントになっています。

今秋トレンドのコーデュロイ素材とも相性が良く、カジュアルからクラシカルにシフトするのに最適です。

ビット付ローファー3
出典:zozo.jp

デコルテのVラインがなんとも印象的なニットは、ややストリート感のあるアイテム。

ふんわりとした花柄スカートやローファーを合わせる事で、品の良いミックスコーデに消化出来ます。

ファー巾着で、今年らしさもプラスして♡

コイン/ビットローファー2
出典:zozo.jp

一見ローファーとは合わなそうなマウンテンパーカーも、間に清楚なスカートを挟む事で自然に馴染みます。

スカートは、アシンメトリーデザインが周りと差の付くポイントに。

ローファー×ワンピース

タッセル ローファー / ファビオ ルスコーニ
出典:https://wear.jp/

ミリタリーワンピースを潔く1枚で着こなしたコーディネートに、タッセルローファーをプラスして、リッチなアクセントに。

レギンスとのレイヤードで、一気に旬顔に導きます。

靴とリンクさせた光沢のあるバッグで、まとまり感もプラスして。

メタルディテールペニーローファー
出典:https://wear.jp/

スマートなフォルムとマットな質感が大人の女性にぴったりな、洗練度の高いローファーです。

きれいめに履きこなすのも素敵だけれど、チェックシャツなど思い切りカジュアルな服装に合わせる事で、違った表情を見せてくれます。

きれいめにもカジュアルにも使えるローファーは、1足持っておくと便利です。

ビット付ローファー4
出典:zozo.jp

夏に大人気だったロング丈のワッフルワンピースを、デニムジャケットで秋仕様にシフト。

ブラウンカラーのローファーも、季節感を出すのに効果的です。

小物使いでのシーズンチェンジは、この時期積極的に取り入れたいテクニックですね。

ローファー×パンツ

バブーローファー
出典:zozo.jp

ニットとデニムのきれいめカジュアルも、あえてパンプスではなくローファーを選ぶ事で、周りと差の付くスタイルに。

かかとを踏んで履く事も出来るローファーは、ボトムスに合わせて様々な表情に変わる優秀なアイテムです♪

GLOBAL WORKローファー
出典:https://wear.jp/

ロングシャツとワイドパンツのゆるっとコーデに、全体を引き締めるブラウンカラーのローファーをセレクトしています。

ウエストマークに頼らない着こなしが大人の余裕を感じさせます。

ネイビー・ベージュ・ブラウンのお洒落見え配色が素敵なスタイリングです。

キルトタッセルローファー
出典:zozo.jp

ローゲージのニットにあえて合わせた、ハンサムなパンツやローファーが、ニットのほっこり感を抑えスマートな印象に。

落ち着いたカラーリングのコーデには、発色の良いバッグで華やかなアクセントを作るのも地味見えしないポイントです。

Green Parksタッセルシューズ
出典:zozo.jp

リラクシーなリブパンツには、光沢感のあるリッチなローファーをセレクトしています。

ちらりと見えるタッセルも、さりげないアクセントになります。

ブラックのマウンテンパーカーをさっと羽織れば、スタイリッシュな大人の休日コーデが完成です!

【ローファー】で上品に仕上げるきれいめファッション

ローファー×スカートコーデ

ORiental TRaffic ビットローファー1
出典:zozo.jp

ライトブルーのニットとスカーフをメインに、ちょっぴりクラシカルにまとめたコーディネイトです。

足元はスエードのローファーとソックスで、品良く落ち着いた印象で仕上げて♪

ローファーのビットが、リッチなアクセントになっています。

プラットフォームローファー2
出典:zozo.jp

フォーマルとカジュアルの中間のローファーは、きれいめコーデとも相性抜群。

ハートネックとフレアスカートのきれいめコーデにも、しっくり馴染みます。

スカートの色味に合わせたブラウンをチョイスして、まとまりを持たせてみてください。

【ローファー】で上品に仕上げるきれいめファッション1
出典:https://wear.jp/

艶感とゴールドビットが、エレガントなローファーをレーススカートと合わせて、エレガントな装いに♡

トップスは首の詰まったデザインのものを選べば、クラシカルなムードを演出出来ます。

深みのあるグリーンやブラックといった、コクのあるカラーリングが秋らしいコーディネートです。

コイン/ビットローファー2
出典:zozo.jp

カーディガンとツイードスカートには、パンプスではなくあえてローファーを合わせる事で上品さもぐんとアップします。

スカートのチェック柄も、色味の少ないものを選んだ事で、大人っぽさを格上げ。

落ち着いた色味のゆるっとカーディガンなど、トレンドを抑えつつも品良く仕上げた技ありコーデです。

Fスエードカラーコインローファー
出典:https://wear.jp/

全体を薄めのベージュでまとめた女性らしいコーディネート。

単色では地味見えしそうなカラーも、チェック柄を取り入れたりエッジの効いたバッグをチョイスする事で、コーデに立体感が生まれます。

ローファーもスエード素材を選んで、品良く落ち着かせています。

ローファー×パンツ

ORiental TRaffic ビットローファー
出典:https://wear.jp/

シャツとパンツのシンプルなきれいめコーデは、随所に光るセンスがお洒落見えのカナメ!

キャスケットやスカーフなどの小物使いが、周りと差を付けるポイントになります。

シャツのバンドカラーとローファーで、マニッシュなムードにまとめましょう。

コイン/ビットローファー3
出典:zozo.jp

モックネックシャツ・ストレートパンツでしっかりと肌を覆ったら、手首や足首の肌見せで抜け感をプラスして。

このひと手間で、コーデがぐんとこなれます。

ローファーはシンプルで、クセのないコインローファーをチョイス。

タッセルツキローファー
出典:zozo.jp

2足目として迎えるのに、ちょうどいい起毛感のあるタッセルローファーは、どんな服装も秋らしくシフトしてくれます。

シーズンムードを高めるチェック柄のジャケットは、少し長めの丈が今年らしく、ウエストできゅっと絞る事でメリハリのあるコーデに。

タッセル付きオペラフラットシューズ
出典:zozo.jp

オーバーサイズのジャケットやベロアパンツなど、モードなアイテムをたっぷり取り入れた服装には、全体を軽やかに見せる光沢のあるローファーをチョイス。

スタッズ付きで辛口に寄せるのも、ムードを盛り上げるポイントです。

ジャケットからちらっと見えるボーダー柄が、こなれ感もプラス♪

【ローファー】のちょっぴりモードな大人ファッション

ローファー×スカート

パールヒールシューズ
出典:zozo.jp

パールがほどこされたデコラティブなローファーで、モードスタイルを華やかに格上げ!

モノトーン配色の強い印象を女性らしくシフトしています。

バッグにつけたスカーフも、品の良いアクセントになっています。

【ローファー】のちょっぴりモードな大人ファッション1
出典:https://wear.jp/

ウエストの折り返しデザインがスタイリッシュなスカートに、スリッポンタイプのローファーをプラス。

全体的に、シックにまとめたコーディネイトの軽やかなポイントになります。

脱ぎ履きもしやすいスリッポンタイプは、秋のモードスタイルの程良い抜け感として最適です。

ローファー×パンツ

プラットフォームローファー
出典:zozo.jp

スタイルにお悩みのある方も安心な、厚底タイプのビットローファー。

ぽってりとした存在感のある靴なので、きれいめアイテムを合わせるのが◎。

トップスはスキッパーブラウスと、ハイネックリブニットのレイヤードです。

ボトムスは、黒スキニーで大人っぽく引き締めていますが、白パーカーを腰に巻いて、軽やかにまとめています。

【ローファー】のちょっぴりモードな大人ファッション2
出典:http://zozo.jp/

トレンドのニットパンツを大人っぽく着こなしたいなら、断然ローファー合わせがオススメです。

滑らかなベロア素材とビットが、エレガントさも演出してくれます。白シャツにざっくり巻いたカーディガン、が遊び心あるアクセントに。

ビッグバックルローファー
出典:zozo.jp

ジャケットのセットアップをかっちりとまとめるローファーは、ビッグバックルデザインをセレクトしています。

パンツのスリットからちらっと見えるゴールドのバックルが、女っぽいハンサムさをアピールしてくれます。

【ローファー】の大人可愛いファッション

ローファー×スカート

プラットフォームローファー2
出典:zozo.jp

サテンスカートとボーダーカットソーの大人可愛いカジュアルコーデです。

フェミニンなアイテムも、ローファーをプラスする事で程よくきちんと感のある落ち着いた雰囲気に仕上がります。

大流行中のPVCバッグは、透けて見えるアニマル柄の巾着が、トレンド感を格上げしています。

バンブービットローファー
出典:zozo.jp

レオパード柄が旬なフレアスカートに合わせるのは、上品に決まるバンブービットのローファーです。

ソックスを履けば、品の良さもさらにアップします。

トップスにはヘンリーネックのタンクトップをチョイスして、可愛さをセーブした着こなしが好感度◎。

コイン/ビットローファー4
出典:zozo.jp

ほっこり感が大人可愛いケーブル編みのニットカーディガンは、細かなプリーツのスカートで、すっきりとしたバランスに。

トップスのインには、ダークカラーに映える白のモックネックで軽快さもプラス。

仕上げにローファーで、コーデをしっとりと落ち着かせてみてください。

ローファー×ワンピース

異素材ローファー
出典:zozo.jp

レディライクなジャンパースカートには、アッパーにフェイクハラコをあしらったヴァンプローファーを合わせて、大人レディへとシフトしています。

タイツではなくソックスを選ぶ事で、カジュアルな要素もプラスされこなれた雰囲気に導いています。

タッセルシューズ
出典:zozo.jp

古着ライクなシャツワンピースは、随所にフリルを効かせると甘辛なミックスコーデになります。

落ち着いたトーンでまとめるのが、甘すぎを防ぐポイントです。

厚めのゴムソールが特徴的なローファーで、マニッシュなアクセントも加えてみてください。

【ローファー】の大人可愛いファッション1
出典:https://wear.jp/

GUのローファーは、品の良い光沢感としっかりとしたソールが、高見えの秘密♪

雨の日にレインシューズとして履けるのも、嬉しいポイントです。

ドロップショルダー&ボリューム袖のニットカーディガンと合わせて、トレンドライクなコーデに仕上げています。

【ローファー】の大人可愛いファッション2
出典:https://wear.jp/

デニムジャケットとワンピースでストレートラインを作ったら、タッセル付きのローファーでコーデに立体感を♪

歩くたびゆらゆらと揺れるタッセルが、足元をキュートに見せてくれます。

バッグは小ぶりなものを選んで、ミニマムにまとめています。

ローファー×パンツ

GLOBAL WORKローファー
出典:https://wear.jp/

丸みのあるフォルムが大人可愛いローファーは、花柄ブラウスとも好相性です。

間にはベーシックなワイドパンツを挟んで、甘さをセーブした着こなしに。

ベルトのゴールドバックルも、大人っぽいアクセントになっています。

 柔らかく履きやすいフェイクレザーゴールドビット付きローファー
出典:https://wear.jp/

デニムのオーバーオールは、合わせるアイテムのセンスが問われる難易度の高い服ですよね。

ですが、ロング丈のシャツやマニッシュなローファーなど、大人感のあるアイテムを随所に散りばめる事で、大人っぽい着こなしが可能です。

足首の肌見せで、抜け感もプラスしてみてください。

【ローファー】の秋っぽレトロファッション

ローファー×スカート

ORiental TRaffic ビットローファー
出典:zozo.jp

ローファーは、今秋トレンドのレトロスタイルにもぴったりです!

ころんとしたバッグやプリーツスカートなど、クラシカルなアイテムでまとめたら、ショート丈のソックスでレトロさをさらにアップさせて♡

タッセルシューズ
出典:zozo.jp

フリルトップスやベレー帽、ロングデニムスカートなど、レトロアイテムでまとめたキュートなコーディネートです。

ムードを盛り上げるローファーで、統一感のある着こなしを。

チェック柄のバッグが、全体を可愛く引き締めてくれます。

ORiental TRaffic ビットローファー
出典:zozo.jp

マットな質感と、ビット金具がエレガントなローファーは、トレンドのチェック柄タイトスカートとも好相性!

すっきりとしたアッパーフォルムで、女性らしく履けるローファーです。

ブラック・ブラウンで統一したコーデに、真っ白なファーバッグが秋冬らしい可愛さをプラスしています。

キルトタッセルローファー
出典:https://wear.jp/

トレンチコートをそのままスカートにしたようなデザインが特徴的なロングスカートは、1枚でも十分着映えるアイテム。

そこへローファーやベレー帽などをプラスする事で、レトロクラシカルなハイセンスコーデに。

デザイン性の高いアイテムを悪目立ちさせないためのテクニックは、覚えておきたいですね。

ローファー×ワンピース

【ローファー】の秋っぽレトロファッション1
出典:https://wear.jp/

オープンカラーのワンピースは、マルチストライプがレトロな印象。

艶感の綺麗なローファーをプラスすれば、エレガントなお出かけコーデが完成します。

バッグやソックスにカラーを持ってきた、彩度の高いコーディネートが素敵です。

ローファー×パンツ

タッセルローファー
出典:zozo.jp

スタンドネックがなんともレトロな刺繍ブラウスには、ペグトップパンツを合わせて、遊びのあるスタイリングに♪

足元は、タッセルローファーをセレクトしてコーデを落ち着かせるのが、レトロスタイルを大人っぽく着こなすコツです。

この秋はローファーで足元からお洒落を楽しんで!

ローファーコーデ、いかがでしたでしょうか?

きれいめ・カジュアル・モードと様々な表情を見せてくれるローファーは、ワードローブに1足あると便利な優秀アイテム。

クラシカルな雰囲気で、秋には断然使用頻度が上がりそうです♪ご紹介したコーデを参考に、この秋はローファーコーデを存分に楽しんで下さいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
“ひとクセあり”がプロのセレクト!旬の着こなしを叶えるアイテムは?
トレンドを自分らしく取り入れるのが上手な、スタイリストやPRなど“おしゃれのプロ”たち。GINGERでおなじみのファッション業界人が手に入れた、...
GINGERweb
肌のハリを形状記憶!?製薬会社がスキンケア化粧品の限界に挑戦
誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかか...
GINGERweb
面長さんのお悩みをズバリ解決!おすすめのレングス別ヘアスタイル特集
面長な輪郭・骨格をうまくカバーできる髪型はないかな〜、とお悩みの方は注目!面長さんは顔のラインがすっきりしている方も多く、実はヘアスタイルで一番美人な印象が作りやすいとも言われています。コンプレックスを解消できるポイントを抑えて、スタイリングやカットをしましょう!今回は、面長さんにぴったりなヘアスタイルをご紹介します。
folk
もっと仲良しカップルになりたい!交際が長続きする女性・9つの特徴
彼とのお付き合いが始まったら、できればいつまでも仲良くラブラブでいたいと思うもの。では、交際が長続きする女性とは一体どのような特徴があるのでしょうか。恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士の理論などをもとに、今回は、「仲良しカップルの女性の特徴」についてまとめてみました。
恋愛ユニバーシティ
プチプラでGET!【AMERICAN HOLIC】の大人カジュアルなボトムス15選
着回し力が高いベーシックデザインからトレンドアイテムまでが、プチプラで揃う「AMERICAN HOLIC」。 今回は、大人カジュアルコーデのベースに使えるパンツとスカートをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
POPUP SHOPも!パリジェンヌを虜にしているバッグが日本に本格上陸
【Fromエディターズ】アラサーになったら、デイリー使いするバッグも上質なものを選びたい。そんなGINGER世代におすすめのブランドが、日本に本...
GINGERweb
ヘアアレンジで好印象♪オフィス向け簡単まとめ髪で褒められ女子に♡
気を使ってはいるものの、忙しい朝にヘアスタイルがマンネリ化しちゃっていませんか?特に同じ人と日々顔を合わせるオフィス環境では、ひとつの髪型に慣れてしまって印象が固定されてしまいがち。逆にいえば、オフィスヘアアレンジでいつもと違うヘアスタイルにすると印象をUPさせるチャンスにもなりますよ♪マンネリ脱却は今です!
HAIR
今シーズン流行のスウェット♡大人女子の着こなし術15選
秋から冬にかけて着たくなるスウェットトップスですが、今シーズンは特に人気が根強いです。 ただ、スウェットトップスは、着こなし方によっては野暮ったさが出てしまったり、部屋着っぽく見えてしまうのが難点ですよね。 そこで今回は、大人女子にピッタリな着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください♪
folk
コーデが高見え♡コーデを引き立たせる《ムートンコート》の着こなし術ご紹介♪
カジュアルにも上品にも着こなせるムートンコート。いつものコーデに羽織るだけで、高見え効果が期待できるアイテムでもあるんです!そんなムートンコートは、どんなコーディネートに似合うのでしょうか?今回は、この冬一枚はゲットしておきたいムートンコートの着こなし例を、いくつかまとめてご紹介します♪是非チェックしてみてくださいね。
folk
「ワイドパンツ」で体型カバー!おしゃれしながらコンプレックスを隠そう!
ワイドパンツは下半身を隠して体型カバーしてくれるので、おしゃれしながらコンプレックスな部分を隠すことができます。 そこで今回は、ワイドパンツを使ったおしゃれなコーデをまとめてご紹介します! 毎日ワイドパンツを使っているとコーデがマンネリ化してくるので、おしゃれさんたちの着こなしを参考にしてみてくださいね。
folk
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
40歳を過ぎてサクッと結婚していく女性の特徴
Grapps
旬アウターをプチプラで!【select MOCA】で作る大人可愛いカジュアルコーデ
トレンドをプラスした大人可愛いアイテムが、プチプラで手に入る「select MOCA」(セレクトモカ)。 今回は、冬のお出掛けを快適に過ごせるアウターご紹介いたします。是非ご覧ください。
folk
【SEVENDAYS=SUNDAY】ワンピ&ボトムス☆最先端の大人カジュアルをプチプラでGET!
リーズナブルなプライスでベーシックからトレンドをキャッチした、最先端の大人カジュアルスタイルを楽しめる「SEVENDAYS=SUNDAY」(セブンデイズサンデイ)。 今回は、なかでも冬の大人カジュアルスタイルを気軽にアップデートしてくれるワンピース、パンツ&スカートをクローズアップしてご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理