ふんわりと女性らしく決めたい♡スカート派さん向けコーデ15選

穿くだけで女性らしさをぐっと引き出してくれるスカートを使ったコーディネート。

そんなスカートコーデが大好きなスカート派さん向けの、おしゃれな着こなし術をいくつかまとめてみました!

今回は、秋ならではの雰囲気漂う着こなしを中心に集めてみたので、ぜひこれからの季節の参考に、最後までチェックしてみてくださいね☆

ふわっと広がるシルエットが好き

出典:zozo.jp

スカートはやっぱりふんわりシルエットでなきゃ!という、ふわっと広がるデザインのスカートがお好きな方。

そのふんわり感で、シンプルなコーデでも華やかに決まるのがうれしいですよね。

出典:zozo.jp

レディライクなスカートと、マニッシュなチェック柄ジャケットの組み合わせで甘辛ミックスに。

カラー使いに統一感を持たせているので、異色の組み合わせでもきれいにまとまっています。

出典:zozo.jp

今年は、トレンチ風デザインが大人気!

スカートもトレンチ風のデザインで、トレンド感を楽しみましょう。

きれいめからカジュアルまで幅広く着まわせちゃいます♪

出典:zozo.jp

ボーダートップスと、スニーカーのカジュアルコンビを使ったコーディネートです。

ふわっと広がるプリーツスカートで上品な女っぽさをプラスしているので、一味違った雰囲気に仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

ブラウンのワントーンコーデは、どこか地味に見えてしまいがち。

そんな時も、プリーツスカートが華やかさを演出して、地味に見えてしまうのを回避してくれますよ!

出典:zozo.jp

秋は、小花柄スカートでクラシカルな雰囲気を楽しみたいですね。

ダークなカラーがベースになったシックな雰囲気の小花柄スカートは、きちんと感を出したい時にもピッタリですよ!

出典:zozo.jp

今シーズン人気のパープルをスカートでコーデに投入すると、とっても華やかで着映えしますね!

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋コーデに、きれいに映えてくれます☆

チェック柄スカート

出典:zozo.jp

秋になると着たくなるのが、チェック柄スカートです。

特別なコーデ術を使わなくても、華やかで季節感もたっぷりなコーディネートに仕上げてくれるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめですよ☆

出典:zozo.jp

ハイウエストのチェック柄スカートには、ショート丈のトップスやカーディガンを合わせて。

そうすることで、ウエスト位置が高く設定され、脚長効果が期待できちゃいます♪

出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめても、暗すぎず地味に見えないのが、チェック柄スカートのいいところ!

シックな雰囲気ながらも、しっかりと存在感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

タイトなシルエットできれいめに

出典:zozo.jp

女っぽさもきれいめな印象もどちらもほしいという時は、タイトスカートが使えます!

シンプルにワントーンでまとめ上品に決めたコーディネートには、スカーフを投入してアクセントにしてみて♪

出典:zozo.jp

スカーフではなく、ストールやマフラーを使うのもgood!

肌寒さを感じるけどアウターを羽織るにはまだ早いという微妙な気温の時は、ストールやマフラーが活躍してくれます。

出典:zozo.jp

秋らしくあたたかみのあるニットタイトスカートで、スカートコーデをアップデート!

ニットスカートはラフでカジュアルなイメージがありますが、シックな黒レースのブラウスと合わせると上品ですね!

出典:http://zozo.jp/

タイトなシルエットのスカートだと、トップスにボリュームのあるビッグシルエットのものを持ってきても、膨張感が気にならないからうれしいですね!

ゆる×ピタで今年らしいoutfitに♪

出典:zozo.jp

カジュアル感が強いイメージのコーデュロイスカートですが、タイトなシルエットだと大人っぽさもばっちり。

カジュアルの定番、ボーダートップスとの組み合わせもきれいめに仕上がっていますね!

シーズンルックなスカートコーデを楽しもう!

スカート派さん向けのコーデをご紹介しましたが、お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

どの季節もレディライクなスカートスタイルが好きという方は、その季節ごとのシーズンルックな着こなしを心がけてみてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
今日の予定に合わせてコーデをチェック!シーン別大人の冬コーデ15選
おしゃれを楽しむには、その日の予定に合わせてコーディネートも変えたいですよね。 そこで今回は、シーン別に見るおしゃれコーデをまとめてみました! お仕事の日もお休みの日も、はたまた自分のおしゃれは後回しになってしまっているママたちも、どんな時もおしゃれをしてこそ女性は輝きます☆ ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
folk
仲良くは出来ないかな…嫌いな女性に贈る「男性のNGサイン」とは
今回は男性が嫌いな女性に対する言動 について、ピックアップしました。
恋愛jp
この冬大注目のカラー!「ブラウン系」を取り入れた旬なコーデをご紹介♡
ベイクドカラーやパープルなど秋冬のトレンドカラーも種類が豊富ですが、手持ちのアイテムと合わせやすいカラーだと取り入れやすいと思いませんか? そこで今回は「ブラウン系」を注目してみました! 定番でもあり、色味も豊富で秋冬らしさがグッと高まるブラウン系を取り入れたコーデをご紹介します。
folk
彼にバレてる!二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動
毎回、全力で相手にぶつかっているつもり。 でもなぜか二回目は誘われず、そのままフェードアウトされる確率が高い。 そろそろ彼女として認めてもらえるように、がんばらないとマズいかも!? 今回は、二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動をご紹介します。 すべては第一印象で決まる♡
myreco
【11/15のコーデ】カラーを裏地に仕込んだアウターで派手色も品よくコーデ
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
毎年活躍する《ダッフルコート》♡大人の女性にぴったりな着こなし術をご紹介します♪
毎年定番人気のダッフルコート。ひとつは持っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、ダッフルコートは少し子供っぽく見えがちなのが心配ですよね。そこで今回は、大人女性におすすめのダッフルコートコーデをご紹介します。コート選びの参考に是非チェックしてくださいね♪
folk
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
“ここに帰りたい”と思われる、居心地の良い女性の特徴とは
男が離したくないと思う女性は、居心地が良く、自分らしく無理なく過ごせる相手ですよね。日頃の疲れを癒してくれるような女性は、いつまでも愛される事でしょう。そして、そのような関係なら、女性自身も相手と無理なく心地よく過ごせているはず。 これからも恋愛が長続きする、一緒に過ごしていて居心地がいいと思える女性の特徴をご紹介します。
GODMake.
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
美少女からオトナの女性に?上野優華、自慢の黒髪ロングをバッサリ30cmカット!
歌手や女優として活動する上野優華が11月28日(水)、「I WILL LOVE」を配信リリースする。そのジャケット写真と...
ザテレビジョン
シンプルスタイルにプラスワン!コーデが華やぐデザインニット♡
秋冬ファッションのメイントップスといえばニットですが、シンプルなデザインのものが多いせいか、コーデがワンパターンに見えてしまいがちなのが難点です。 そんな時におすすめなのが、デザインニット! 今回は、マンネリ化しがちな秋冬スタイルを彩ってくれるデザインニットを、プルオーバーとカーディガンの二部構成でお届けします♡
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理