ふんわりと女性らしく決めたい♡スカート派さん向けコーデ15選

穿くだけで女性らしさをぐっと引き出してくれるスカートを使ったコーディネート。

そんなスカートコーデが大好きなスカート派さん向けの、おしゃれな着こなし術をいくつかまとめてみました!

今回は、秋ならではの雰囲気漂う着こなしを中心に集めてみたので、ぜひこれからの季節の参考に、最後までチェックしてみてくださいね☆

ふわっと広がるシルエットが好き

出典:zozo.jp

スカートはやっぱりふんわりシルエットでなきゃ!という、ふわっと広がるデザインのスカートがお好きな方。

そのふんわり感で、シンプルなコーデでも華やかに決まるのがうれしいですよね。

出典:zozo.jp

レディライクなスカートと、マニッシュなチェック柄ジャケットの組み合わせで甘辛ミックスに。

カラー使いに統一感を持たせているので、異色の組み合わせでもきれいにまとまっています。

出典:zozo.jp

今年は、トレンチ風デザインが大人気!

スカートもトレンチ風のデザインで、トレンド感を楽しみましょう。

きれいめからカジュアルまで幅広く着まわせちゃいます♪

出典:zozo.jp

ボーダートップスと、スニーカーのカジュアルコンビを使ったコーディネートです。

ふわっと広がるプリーツスカートで上品な女っぽさをプラスしているので、一味違った雰囲気に仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

ブラウンのワントーンコーデは、どこか地味に見えてしまいがち。

そんな時も、プリーツスカートが華やかさを演出して、地味に見えてしまうのを回避してくれますよ!

出典:zozo.jp

秋は、小花柄スカートでクラシカルな雰囲気を楽しみたいですね。

ダークなカラーがベースになったシックな雰囲気の小花柄スカートは、きちんと感を出したい時にもピッタリですよ!

出典:zozo.jp

今シーズン人気のパープルをスカートでコーデに投入すると、とっても華やかで着映えしますね!

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋コーデに、きれいに映えてくれます☆

チェック柄スカート

出典:zozo.jp

秋になると着たくなるのが、チェック柄スカートです。

特別なコーデ術を使わなくても、華やかで季節感もたっぷりなコーディネートに仕上げてくれるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめですよ☆

出典:zozo.jp

ハイウエストのチェック柄スカートには、ショート丈のトップスやカーディガンを合わせて。

そうすることで、ウエスト位置が高く設定され、脚長効果が期待できちゃいます♪

出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめても、暗すぎず地味に見えないのが、チェック柄スカートのいいところ!

シックな雰囲気ながらも、しっかりと存在感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

タイトなシルエットできれいめに

出典:zozo.jp

女っぽさもきれいめな印象もどちらもほしいという時は、タイトスカートが使えます!

シンプルにワントーンでまとめ上品に決めたコーディネートには、スカーフを投入してアクセントにしてみて♪

出典:zozo.jp

スカーフではなく、ストールやマフラーを使うのもgood!

肌寒さを感じるけどアウターを羽織るにはまだ早いという微妙な気温の時は、ストールやマフラーが活躍してくれます。

出典:zozo.jp

秋らしくあたたかみのあるニットタイトスカートで、スカートコーデをアップデート!

ニットスカートはラフでカジュアルなイメージがありますが、シックな黒レースのブラウスと合わせると上品ですね!

出典:http://zozo.jp/

タイトなシルエットのスカートだと、トップスにボリュームのあるビッグシルエットのものを持ってきても、膨張感が気にならないからうれしいですね!

ゆる×ピタで今年らしいoutfitに♪

出典:zozo.jp

カジュアル感が強いイメージのコーデュロイスカートですが、タイトなシルエットだと大人っぽさもばっちり。

カジュアルの定番、ボーダートップスとの組み合わせもきれいめに仕上がっていますね!

シーズンルックなスカートコーデを楽しもう!

スカート派さん向けのコーデをご紹介しましたが、お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

どの季節もレディライクなスカートスタイルが好きという方は、その季節ごとのシーズンルックな着こなしを心がけてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
大人気《ボアアウター》☆この冬マストなトレンドアイテムで毎日コーデもアップデート
今シーズン大人気のボアアウター。アウターをボアに変えるだけで、いつものコーディネートにトレンド感が出ますよ!そこで今回は、すでに持っている方もまだ持っていない方もチェックしておきたい、ボアアウターの着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。この冬のトレンドを楽しむためにも、ぜひ最後までチェックしてみてください♪
folk
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
お会計時の振る舞いで分かる!? モテる女性とモテない女性の違い4つ
彼と食事を終え、いざお会計へ。 彼が一生懸命、お財布からお金をだそうとしているのに、満腹になったお腹をさすりながら「私には関係ないわ」と、自分勝手な振る舞いをしていませんか? モテる女性は、いつどんなときも気を緩ませません。細かい部分まで丁寧に対応するから、周りが放っておかないんです。 今回は、お会計時の行動で分かる「モテる女性とモテない女性の違い」をご紹介します。
myreco
「簡単にモノにできそう!」と軽くみられてしまう女性の特徴9パターン
男性が頻繁に言い寄ってくるのは、決してあなたがモテるからではなく、ひょっとすると尻軽だと思われていることが原因なのかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身男性174名に聞いたアンケートをまとめた「『簡単にモノにできそう!』と軽くみられてしまう女性の特徴」をご紹介します。
オトメスゴレン
田中圭&中島健人が思わずハイタッチ!「ぐるナイ・ゴチ20」女性新メンバーは超多忙美女
1月17日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャルは、(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は「ゴチ20...
ザテレビジョン
横浜流星、幼稚園の頃の写真を公開…女性のお客さんが「カワイイ!」とメロメロに
横浜流星さんが、16日、T・ジョイPRINCE品川にて開催された映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』親子試写会に出席。幼少期の写真を披露し会場をメロメロにさせる一幕がありました。 GReeeeNが脚本を手掛けた本作。彼らの名
NOSH(ナッシュ)
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
気づいたら“恋”…♡男を「悩殺する」“意外な”女性の表情4つ
表情で男性をドキッとさせることもできますので、男性を魅了する表情を身につけてみませんか?
恋愛jp
そっとワタシを包みこむ♡“だるんシルエット”コーデ
この冬は体を包み込むようなオーバーサイズの“だるんシルエット”がトレンド。でもひとつ間違うとだらしない印象になってしまうことも!そこでおしゃれに仕上がる“だるんシルエット”のコーデ例をアイテム別にご紹介します♪
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理