干支でわかる!最強相性ランキングTOP10

出会ってすぐ、視線が吸い寄せられてしまった相手は、きっと運命の人……引き寄せられるべくして出会ったふたりなのかもしれません。

その謎は、生まれた干支に隠されているはず。

生まれ年の十二支、子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)は、それぞれ特別な意味を持ち、性格や相性を占うことができるんです。

今回は、相性のいい干支の組み合わせと、お付き合いをするとどんなカップルになるのかをランキング形式で占います。

組み合わせは、男女どちらの干支でもOK。それでは、10位から発表します!

干支の最強相性

10位:卯×亥……メリットが大きい相性

なかなか自分に自信を持てないタイプの卯(う)は、信念を押し通す前向きな亥(い)を心の支えと思います。

義理人情に厚く面倒見のよい亥は亥で、それをうれしく思い、需要と供給がマッチ。お互いを支えられる、良好で穏やかな関係になれるでしょう。

しかも、自分が気づかないことを気づかせてくれる関係性なので、メリットが大きい相性と言えるのです。

9位:辰×申……ドラマティックな恋愛!

辰(たつ)の頼りがいのある人間性に、申(さる)が電撃的に惚れるところから始まりそうなふたり。申は辰にストレートに向き合えるので、ただそれだけで幸せな気分になれます。

辰は申のポジティブで前向きなところに、どんどん惹かれていくでしょう。ドラマティックで刺激的な恋愛が望めそう!

8位:卯×未……ちぐはぐなようで好相性

干支の相性

おっとりタイプの未(み)は、卯(う)の突拍子のない言動や、見えない交友関係などに気をもみますが、なんだかんだ目が離せません。

一方、秘密主義タイプの卯ですが、未には気を許し、素直に自分を表現できるのです。

一見卯が自分勝手にやっているように見えるちぐはぐなカップルですが、未にとって卯は必要な刺激ある存在と言えるのです。

7位:寅×戌……対立しても絆が深まる

戌(いぬ)の要求や欲求に対して、寅(とら)は無理そうなことでも心よく応じてくれます。でも、寅自身の主張もしっかりとするので、戌も安心して言いたいことを言えるのです。

対立することがあっても、それは絆を深めるために必要なこと。幸せな関係を作れるでしょう。

6位:丑×巳……お互いの求めるものが合致

マイペースで時に冷たいタイプに見られる丑(うし)ですが、心に不安を抱えがちな巳(み)に対しては、全身で尽くしてあげたい衝動にかられます。

巳は丑のホールド感を頼もしく思い、身を任せたくなるのです。お互いの求めるものがピッタリ合った、良い相性です。

5位:寅×亥……助け合い心をゆだねられる

考えすぎるところがある寅(とら)ですが、竹を割ったような性格の亥(い)に助けられ、迷いがなくなります。

一方、慎重に行動する寅に、亥は現実的な部分を助けられ、心をゆだねられるでしょう。

ヤキモチを焼き合うシーンもありますが、お互いの愛情があるがゆえのことなので、心配はありません。

4位:子×丑……ふたりの世界を築き上げる

干支相性

子(ね)は丑(うし)のガンコだけど誠実な性格に、丑は子の素直な性格に愛情と信頼を感じます。

周りからはわからないふたりだけの呼吸で、持ちつ持たれつな関係を作っていくでしょう。

誰も入り込めない世界をふたりで築き上げ、周囲から浮くほどの親密さを生み出すのです。

3位:午×未……刺激も癒しもある良い相性

直情型の午(うま)に、おっとり型の未(ひつじ)という正反対のタイプですが、長所と短所がミックスされ、刺激も癒しもある良い相性です。

飽きることなく、末永く付き合っていけるでしょう。痴話げんかはあれど、「けんかするほど仲がいい」を地で行くふたりとなりそうです。

2位:卯×戌……一緒にいないと生きていけない

ちゃっかりしたところがある卯(う)に、用心深すぎる戌(いぬ)。欠点を補い合い、一緒にいないと生きていけないと思うような関係になりそうです。

特に、運気が落ち込み凹んでいる時に、お互いの存在が近くにあるとホッとし、元気づけられるでしょう。

尽くし尽くされ、大切に愛を育てていける相性です。

1位:辰×酉……長所を伸ばし合える最高の相性!

干支最強相性1位

全組合せの中で最も相性が良いのが、辰(たつ)と酉(とり)!

自分をしっかり持っているところが似ていて、長所を伸ばし合えるとても良い相性。お互いのどこをどういう風に求めているのかを、素直に言うことができるのです。

一緒にいるだけで、イメージがどんどん膨らむ気がしてくるでしょう。趣味でも仕事でも、一緒に何かをすると、良い結果となります。

身近な男性の干支を聞いてみて

好きになった相手との相性を占うのも楽しいですが、幸せな恋人同士になるために、身近な男性の干支を聞いて回ってみるのもイイかも!

年齢か生まれ年を聞いて「じゃあ、◯年?」って確認するだけ。幸せをつかむ女性は、占いを賢く使うのです。

→干支で見る!相性残念ワースト10はこちら

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【2019上半期占い】蟹座・蠍座・魚座が目指すべきは〇〇な女
大人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんによると、2019年上半期は、自分をブラッシュアップする“花嫁修業イヤー”なのだそう。そこでG...
GINGERweb
チャンスを引き寄せる!〇〇〇を先取りチェック【占い1.21~1.27】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。月曜日は関本 大輝が、手軽にトライできる「ラッキーアクション」についてアドバイスします。
GINGERweb
彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
こんにちは、愛子です。一世を風靡した「嫌われる勇気」というベストセラー本を覚えていらっしゃるでしょうか。こうして恋愛コラムを書かせていただくに当たり色んな女の子のお話を聞いていると「嫌われる勇気」って恋する女の子たちにこそ必要なものだなあと感じるのです。もちろんこれは、幸せでいるためのものとして。最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分ですから、誰かに嫌われないために(例えそれが大好きな彼氏であっても)、一番大切な自分に無理を強いるという生き方は、止めたほうがいいと思うのです。しかも、彼に嫌われるのが恐くて無理をしている女の子より、嫌われることを怖がっていない女の子のほうが、圧倒的に溺愛される傾向にあります。これは私自身も経験済みですし、周りの女の子たちの経験談からも確信しています。今回は、ここで言う嫌われる勇気とはどんななものなのか、それを持つことでどんな幸せが訪れるのかについて書きます。
ハウコレ
暗髪と相性のいいヘアスタイルは?レングス別暗髪スタイル特集
暗髪人気が出始めてから少し時間がたってきましたが、暗髪カラーを楽しんでいるでしょうか?もしかしたら暗髪にしても、「何か違う…」と思っている方もいらっしゃるのではないのでしょうか。今回は暗髪と相性のいいヘアスタイルを、レングス別でご紹介させて頂きます。
folk
今の彼と長続きする?相性の見極めポイント3つ
大好きな相手であればあるほど、今の恋愛を長続きさせたいものですよね。 出会ったときに共通の趣味や話題があり、盛り上がって付き合い始めたという場合でも、付き合いが長くなるにつれて喧嘩が増えてきた……というパターンもあるでし […]
愛カツ
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
ダメだとわかっていても繰り返してしまうワンナイト。そんな女性の心理とは?
ダメだとわかっていても繰り返してしまうワンナイト。そんな女性の心理とは?
Grapps
いてて…悲惨な女だ…。デートで男が“幻滅する”女性の「痛い行動」とは?
こんな行動ばかり取っていると、男性から距離を置かれてしまう可能性も……。
恋愛jp
恋愛上手な女子は知っている!「彼を飽きさせない」彼女の特徴4つ
交際が始まったものの、たった数か月で彼に浮気されたり、振られたりと恋が長続きしない女子も少なくないはず。ですが一方で、誰と付き合っても恋が長続きし、浮気とは無縁の恋愛上手な女子だって存在します。ということで今回は、彼を飽きさせない恋愛上手な…
Googirl
冬の装いを脱マンネリ。男女ウケ良しの【ペールトーンコーデ】で春の気分を先取り
まだまだ冬真っただ中ですが、店頭で春アイテムを見かけると冬の装いにマンネリを感じる方も少なくないと思います。そんなときは春色をプラスすることで華やぎ感も気分もグッと高められるはず。そこで注目したいカラーが今春注目かつ春気分を先取りできる【ペールトーン】です。それでは早速マンネリ…
beauty news tokyo
「無印」の人気ライン「ムジラボ」新シリーズはアイテムすべてが男女兼用
「無印良品」は、「ムジラボ(MUJI Labo)」の2019年春夏シリーズを発表した。月ごとに設定したテーマをもとにアイテムを発売し、6ヵ月でワードローブが完成するというコンセプトで展開する。アイテムはすべて男女兼用で、“カップルや夫婦、親子でもクローゼットを共有でき必要最小限のワードローブになる”ことを目指す。
WWD
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理