干支でわかる!最強相性ランキングTOP10

出会ってすぐ、視線が吸い寄せられてしまった相手は、きっと運命の人……引き寄せられるべくして出会ったふたりなのかもしれません。

その謎は、生まれた干支に隠されているはず。

生まれ年の十二支、子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)は、それぞれ特別な意味を持ち、性格や相性を占うことができるんです。

今回は、相性のいい干支の組み合わせと、お付き合いをするとどんなカップルになるのかをランキング形式で占います。

組み合わせは、男女どちらの干支でもOK。それでは、10位から発表します!

干支の最強相性

10位:卯×亥……メリットが大きい相性

なかなか自分に自信を持てないタイプの卯(う)は、信念を押し通す前向きな亥(い)を心の支えと思います。

義理人情に厚く面倒見のよい亥は亥で、それをうれしく思い、需要と供給がマッチ。お互いを支えられる、良好で穏やかな関係になれるでしょう。

しかも、自分が気づかないことを気づかせてくれる関係性なので、メリットが大きい相性と言えるのです。

9位:辰×申……ドラマティックな恋愛!

辰(たつ)の頼りがいのある人間性に、申(さる)が電撃的に惚れるところから始まりそうなふたり。申は辰にストレートに向き合えるので、ただそれだけで幸せな気分になれます。

辰は申のポジティブで前向きなところに、どんどん惹かれていくでしょう。ドラマティックで刺激的な恋愛が望めそう!

8位:卯×未……ちぐはぐなようで好相性

干支の相性

おっとりタイプの未(み)は、卯(う)の突拍子のない言動や、見えない交友関係などに気をもみますが、なんだかんだ目が離せません。

一方、秘密主義タイプの卯ですが、未には気を許し、素直に自分を表現できるのです。

一見卯が自分勝手にやっているように見えるちぐはぐなカップルですが、未にとって卯は必要な刺激ある存在と言えるのです。

7位:寅×戌……対立しても絆が深まる

戌(いぬ)の要求や欲求に対して、寅(とら)は無理そうなことでも心よく応じてくれます。でも、寅自身の主張もしっかりとするので、戌も安心して言いたいことを言えるのです。

対立することがあっても、それは絆を深めるために必要なこと。幸せな関係を作れるでしょう。

6位:丑×巳……お互いの求めるものが合致

マイペースで時に冷たいタイプに見られる丑(うし)ですが、心に不安を抱えがちな巳(み)に対しては、全身で尽くしてあげたい衝動にかられます。

巳は丑のホールド感を頼もしく思い、身を任せたくなるのです。お互いの求めるものがピッタリ合った、良い相性です。

5位:寅×亥……助け合い心をゆだねられる

考えすぎるところがある寅(とら)ですが、竹を割ったような性格の亥(い)に助けられ、迷いがなくなります。

一方、慎重に行動する寅に、亥は現実的な部分を助けられ、心をゆだねられるでしょう。

ヤキモチを焼き合うシーンもありますが、お互いの愛情があるがゆえのことなので、心配はありません。

4位:子×丑……ふたりの世界を築き上げる

干支相性

子(ね)は丑(うし)のガンコだけど誠実な性格に、丑は子の素直な性格に愛情と信頼を感じます。

周りからはわからないふたりだけの呼吸で、持ちつ持たれつな関係を作っていくでしょう。

誰も入り込めない世界をふたりで築き上げ、周囲から浮くほどの親密さを生み出すのです。

3位:午×未……刺激も癒しもある良い相性

直情型の午(うま)に、おっとり型の未(ひつじ)という正反対のタイプですが、長所と短所がミックスされ、刺激も癒しもある良い相性です。

飽きることなく、末永く付き合っていけるでしょう。痴話げんかはあれど、「けんかするほど仲がいい」を地で行くふたりとなりそうです。

2位:卯×戌……一緒にいないと生きていけない

ちゃっかりしたところがある卯(う)に、用心深すぎる戌(いぬ)。欠点を補い合い、一緒にいないと生きていけないと思うような関係になりそうです。

特に、運気が落ち込み凹んでいる時に、お互いの存在が近くにあるとホッとし、元気づけられるでしょう。

尽くし尽くされ、大切に愛を育てていける相性です。

1位:辰×酉……長所を伸ばし合える最高の相性!

干支最強相性1位

全組合せの中で最も相性が良いのが、辰(たつ)と酉(とり)!

自分をしっかり持っているところが似ていて、長所を伸ばし合えるとても良い相性。お互いのどこをどういう風に求めているのかを、素直に言うことができるのです。

一緒にいるだけで、イメージがどんどん膨らむ気がしてくるでしょう。趣味でも仕事でも、一緒に何かをすると、良い結果となります。

身近な男性の干支を聞いてみて

好きになった相手との相性を占うのも楽しいですが、幸せな恋人同士になるために、身近な男性の干支を聞いて回ってみるのもイイかも!

年齢か生まれ年を聞いて「じゃあ、◯年?」って確認するだけ。幸せをつかむ女性は、占いを賢く使うのです。

→干支で見る!相性残念ワースト10はこちら

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】ライフステージの過渡期。「結婚」に関してみんなが日ごろ抱いている「違和感」とは? 結婚していないと幸せじゃないの?
@BAILA
お誘いが増えるかも♡この秋注目の“女っぽカラー”とは?【占い11.14~11.20】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。水曜日は五十嵐 旬が、幸運を引き寄せる「ラッキーカラー」についてアドバイスします。
GINGERweb
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
インテリアで冬支度♪お部屋が暖かいイメージになるアイデアをまとめました
寒くなってくると、暖かいお部屋でホットドリンクを飲んだりしてリラックスしたくなりますよね。 寒空の中を早足で帰って、お部屋に入ったらホッとするような、暖かいイメージのインテリアを集めてみました。 小物やカラーでぬくぬくのお部屋を演出して、寒い冬を乗り切りましょう!
folk
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
誰にも教えたくない温泉宿「神和苑」の神秘湯と和の世界
大分県・別府市の雄大な自然の中にひっそりと佇む「別府鉄輪温泉 山荘 神和苑」。能楽堂や茶屋など日本伝統が根付く、「美人の湯」と呼ばれる天然温泉を有する温泉宿です。戦前から続く、癒やしとおもてなしが魅力の贅沢な湯宿をご紹介します。
LeTRONC
気分が上がる《ランドリーツール》特集☆お洗濯が楽しい家事になるアイテムをご紹介!
お洗濯は家事の中でも重労働、寒くなってくるとさらに億劫になってしまいがちですよね。そんな時は、あなたの気分を上げてくれるランドリーツールを揃えて、楽しいお洗濯タイムにしてみませんか?今回は、そんな気分が上がるおすすめのランドリーツールをご紹介いたします♪
folk
毎年活躍する《ダッフルコート》♡大人の女性にぴったりな着こなし術をご紹介します♪
毎年定番人気のダッフルコート。ひとつは持っているという方も多いのではないでしょうか。ただ、ダッフルコートは少し子供っぽく見えがちなのが心配ですよね。そこで今回は、大人女性におすすめのダッフルコートコーデをご紹介します。コート選びの参考に是非チェックしてくださいね♪
folk
フォトジェニックな「いちごの世界」に感動!インターコンチネンタル大阪のストロベリースイーツブッフェが話題!
毎年予約が殺到しているインターコンチネンタル大阪の期間限定ストロベリースイーツブッフェ。今回は「ストロベリーエスケープ」をテーマに、日常からフォトジェニックなイチゴの世界へ誘います。ストロベリータルトや今回初登場のストロベリードリンク&ティーをはじめとした、こだわりのスイーツメニュー35種類。上質な時間と空間で、イチゴの世界に包まれた1日をご堪能ください。
Precious.jp
仕事ができる男に結婚したいと思われる女性の特徴とは?
仕事ができる男子は、究極的には彼女に癒しを求めます。 だから、彼のことを癒せる自信があれば、いくらでも仕事ができる男子と恋愛することが可能です。 と、ざっくりしたことだけを書いても、あまりピンとこないでしょう。 そこで今 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理