+1の小物アイテム集♡いつものコーデにプラスしておしゃれ度を上げよう!

シンプルなコーデやデイリーなコーデも、小物アイテムの使い方次第で雰囲気はがらりと変わります。

秋に活躍してくれるストールやマフラー、コーデのアクセントに使える帽子、コーデのテーマを左右する靴、トレンドを取り入れやすいバッグなど。

今回は、そんな使いやすい小物アイテムをご紹介します。是非参考にしてみて下さいね♪

+1の小物アイテム

コーデを華やかにするストール・マフラー

リバーシブル2WAYチェックストール
出典:zozo.jp

羽織のような大判ストールはリバーシブルで使い勝手抜群。

袖が通せるタイプなので、上着のように羽織ることができます。

内側は無地になっているので、その日のコーディネートに合わせて楽しめるのも魅力的♡

ストールポンチョ
出典:zozo.jp

コートライクなストールポンチョ。

しっかり袖が付いたタイプなので、リラクシーなアウターとしても使えます。

たっぷりボリュームがあり配色も落ち着いているので、どんな大人コーデにも羽織りやすいです♡

ボリュームニットマフラー
出典:zozo.jp

ボリュームたっぷりのニットマフラー。

柔らかくボリューミーで、小顔効果もバッチリです♪

ブラウンカラーが大人っぽく、カジュアルコーデも格上げしてくれます。

チェックストール
出典:zozo.jp

トレンドのグレンチェックは小物で取り入れる♪

いつものコーディネートにトレンド柄をプラスするだけで、今風コーデが作れます。

シンプルコーデのアクセントとしてもGOOD!

バイカラーレオパード柄デザイン大判ストール
出典:zozo.jp

インパクトのあるレオパード柄もストールなら取り入れやすいですね。

バイカラーになったレオパード柄は、ケバさもなく大人女性にも使いやすいカラーリングです。

モノトーンコーデがシックな雰囲気に変身♪

コーデのアクセントになる帽子

ウールベレー帽
出典:zozo.jp

秋冬に定番人気のベレー帽。ウール素材で暖かみがあります。

モノトーンカラーも使いやすいですが、トレンドのマスタードカラーもおしゃれ度をグッと引き上げてくれますよ♡

ワイドブリムハット
出典:zozo.jp

ツバの広いウールフェルトハットは、クラシカルな雰囲気で大人女性にピッタリ♪

ワイドパンツやフレアスカートのボリュームにも負けず、バランスが取りやすい帽子です。

モールキャップ
出典:zozo.jp

子供っぽくならないキャップをお探しなら、モールキャップがおすすめ。

スポーツライクなコーデがトレンドになっていますが、コーデによってはカジュアルダウンしてしまう事も・・・。

そんな時はモール素材の暖かみと、丸みを帯びた女性らしいシルエットのキャップで、トレンドライクな着こなしに!

コーディネートを決める靴

ローパンプス
出典:zozo.jp

トレンドのローパンプスは大きなリボンがポイント。

ヒラヒラしない立体的なリボンデザインなので、大人コーデにもピッタリです。

カジュアルなデニムコーデもブラックカラーで大人な印象♡

Vカットミュール
出典:zozo.jp

秋冬に使いやすいポインテッドトゥのVカットミュール。

素足で合わせても靴下を合わせても、先の尖ったシルエットでシャープな雰囲気に♡

シープサイドゴアブーティ
出典:zozo.jp

サイドゴアブーツは、ヒールアップでおしゃれ度もアップ♡

ガウチョやフレアスカートもすっきりしたシルエットが作れます。

ポインテッドトゥローヒールパンプス
出典:zozo.jp

バレエシューズを選ぶなら今季トレンドのレオパード柄がおすすめ!

シーズンライクなコーデがこの一足で叶います♪

バッグでトレンドをIN

HELEN MOOREトート
出典:zozo.jp

毛足の長いフェイクファーの光沢がインパクトのあるトートバッグ。

ベーシックなカジュアルスタイルも、このバッグを持っているだけでトレンドスタイルに♡

ストラップはレザーなので子供っぽさもありません。

スタッズハラコショルダーバッグ
出典:zozo.jp

トレンドのレオパード柄バッグは、スクエアシルエットで大人っぽく♪

傷にも強いシュリンクレザーが使われているので、デイリーに持ち歩くのも安心です。

巾着シャギーバッグ
出典:zozo.jp

コーディネートの差し色になるパープルカラーのファーバッグ♪

コロンとしたフォルムの巾着型は、デイリー使いにピッタリのアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コーデの印象を変えたり差し色になる優秀な小物アイテムをご紹介しました。

ちょっとしたポイントですが存在感抜群のアイテムばかりですので、是非コーディネートに取り入れて楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気温22度の服装20選【レディース】おすすめのニット・カットソー・カーディガン・ジャケットなどのコーデ
気温22度服装。今回はレディース向けに最高気温が22度の時におすすめの服装をご紹介。心地よい気温の22度の日には、薄手のニットやカットソー、軽く羽織れるカーディガンなどがおすすめです。様々なアイテムを使った服装を幅広くピックアップ。最適なコーデを見つけてみて。
Oggi
あざと女子はなぜモテる!?男が“なんかほっとけない”コーデ
不思議なくらいにモテる、いわゆる「あざと女子」。モテる秘訣はどこにあるのでしょう?答えは簡単!男性が“ほっとけない”と思わせるテクを持っているのです。そこで今回はあざと女子のテクを参考に男性ウケするモテコーデをご紹介します♡
HAIR
そっとワタシを包みこむ♡“だるんシルエット”コーデ
この冬は体を包み込むようなオーバーサイズの“だるんシルエット”がトレンド。でもひとつ間違うとだらしない印象になってしまうことも!そこでおしゃれに仕上がる“だるんシルエット”のコーデ例をアイテム別にご紹介します♪
HAIR
守ってあげたい…♡彼の心を射止める「あざと可愛いファーマフラー」コーデ
特にこの冬に注目しておきたいのは、可愛さが引き立つファーマフラー。
恋愛jp
コーデの幅が広がる!「リバーシブルスカート」で着回し上手になろう♪
スカートを新調する時、使いやすいベーシックなカラーにするかトレンドの柄やカラーに挑戦してみるかなど悩むことが多いですよね。 そこで今回は、一枚で二通りの着こなしを楽しめる、お得で可愛いリバーシブルスカートをご紹介します。 リバーシブルを選ぶことで新しい色や柄にも挑戦しやすくなるので、是非ご覧ください♪
folk
今日もオシャレだね…♡大人気「GUのモテアウター」コーデ
この冬もGUには、大人の女性にぴったりのモテアウターが揃ってます。
恋愛jp
そんなに“短足”だったっけ…?男性をガッカリさせる「ぺたんこシューズ」コーデ
それともまったく気にせずに、歩きやすい靴を選んでいるでしょうか。
恋愛jp
【ユニクロ】品良く見える「大人モノトーン」コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.42】
ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしている、人気ブロガーの Hana さん。 Hanaさんのブログからモノトーン配色の防寒コーデをご紹介しましょう。「大人っぽく」「品良く」見せるコツをご紹介しましょう。
ウーマンエキサイト
一点投入でコーデを即アップデート。お洒落セレブが愛用する今冬の旬アイテムを✓
まだまだ寒い日が続きますが、こっくりとした濃いめの色合いのアイテムを身に着ける機会が多い冬は毎日のコーデがマンネリ化しやすいもの。そこで新鮮なお洒落を愉しむためにもオススメなのが旬アイテムを一点投入することになります。それではお洒落セレブたちがコーデに投入している今冬の旬アイテ…
beauty news tokyo
コーデをオシャレに見せる☆大人が着こなす【カーキスカート】特集
ワードローブの新定番になりつつあるカーキアイテム。 アースカラーでもあることから、身に着けていると穏やかで落ち着いた雰囲気をもたらす一面も。 着回し力も高いカーキアイテムから今回は、カーキスカートをクローズアップして15選をシルエット別に分けてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
プチプラ人気通販〝ディーホリック〟は色柄やデザインが秀逸♡着映えするコーデ3選
アウターや小物にコストのかかる冬だけど、着こなしの幅はキープしたいし、バリエ豊富におしゃれを楽しみたい!こんなときはスタイリストさんが重宝しているプチプラアイテムが、俄然使えます。韓国…
andGIRL
バースデーバッシュのベアワンピは着映え力抜群♡プチプラで簡単オシャレ見えコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝トレンチ風のベアワンピは着るだけでおしゃれ見え♡赤チェックで写真映えする女子会コーデ〟。ベルトやボタン、フラップポケット…
andGIRL
ピンクのジャンスカは2WAYイケて超使える♡ラメニットでつくる華やか最旬コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝2WAYタイプのジャンスカは着こなし幅大!ピンクスカート×ラメ入り白ニットの華やかコーデ〟。ストラップを外せばシンプルな…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理