親は悲鳴…! 子どもにやられたイタズラ【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.24】

我が家の次女が3歳くらいの時のエピソードです。
ハサミを握ったり開いたりして物が切れることに感動し、ハサミに大ハマり!
それからというもの毎日ハサミを使って遊んでいましたよ。



紙だけでは飽き足らなかった娘、切れそうなものを追い求め、なんとおやつで出し片づけ損ねていたソーセージまでちょきちょきしていた~!(笑)

ビックリしたのもつかの間~


切れないものまで切ろうとしていたその根性は誉めるに値する…がしかし!

テーブルに傷を付けたらダメでしょう~~~!

冷静になればやっちゃいけないことは分かってたはずの娘。
自責の念、そして怒られるかもしれない不安でギャン泣き!

古いテーブルでサイズも小さかったので買い替えを検討してたからまだよかったけど
新品だったらママが泣いてたぞ(笑)


現在20歳の娘…
ハサミ好きが高じてなのか? 今は洋裁関係の専門学生となっておりますよ!

(じゃがいもころりん)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
4歳の子どももパクパク食べる! 止まらぬおいしさ「ケールチップス」
野菜の王様ともいわれているケール。ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、野菜の王様という名にふさわしい栄養が含まれています。そこで、栄養たっぷりのケールを子どもにも食べやすくした、ケールチップスをご紹介しましょう。4歳の娘がほぼ一気に食べきってしまうほど、止まらないおいしさですよ。
Eレシピ
子どもやペットがいても安心。今年の大掃除は、水の力で落とす洗浄剤で。
「ブラウンシュガーファースト」から、石油・アルコールフリーで安心して使える、水でできた除菌・洗浄剤「水洗いシュシュ」シリーズ3種が発売に。年末のお掃除に活用してみては?
VOGUE
子どもがインフルエンザを発症…そのとき母の頭をよぎったことは!?【子育て楽じゃありません 第12話】
子どもが初めてインフルエンザにかかったときのこと。子どもを心配する想いと同時に母の頭によぎったこととは?
ウーマンエキサイト
子どもの謎すぎる寝言に母困惑…! 寝かしつけタイムに起きた事件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第87話】
いつもの寝かしつけタイム。3歳児三男がうとうとしながら急に呟きました。
ウーマンエキサイト
草木染めを野菜で作ろう! 身近な材料で子どもと楽しむ方法【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.17】
こんにちは! そんたんママです。寒くなってくると、温かな色が恋しくなってきますね。渋くてやさしい自然の色と言えば、草木染め!今回は秋にピッタリな、うつくしいアメ色の草木染めをやってみたいと思います。
ウーマンエキサイト
働くママたちは毎日タイムアタック状態! 子どもの朝ごはんに“おにぎり”はアウト?
働くママたちにとって、朝の時間は1分1秒も惜しいはず。面倒な朝食作りを手軽なもので済ませるのも、朝の時短に繋げるひとつの...
レタスクラブニュース
面白すぎて中毒者続出! 子育てのストレスも吹っ飛ぶPUKUTYさんの育児絵日記
ツイッターで話題を集めるPUKUTYさんの育児絵日記。とにかくママなら共感しまくりの笑いにあふれた作品の魅力をご紹介します。
ウーマンエキサイト
子どもの教育「お金がすべて」とは言い切れない理由
子どもに習いごとをさせるのは「好きなことを伸ばしてあげたい」「興味の幅を広げてあげたい」といったママの思いがあり、たくさん通わせてあげたほうが良いだろうという発想が生まれてくるのは自然なことかもしれませんね。けれど、習いごとにたくさん通わせなければ、子どもを教育できないものでしょうか? 今回は、習いごとと子どもの学歴について考えてみたいと思います。
ウーマンエキサイト
大人も子どもも楽しめる「MIDTOWN CHRISTMAS」が今年も開催
東京ミッドタウンでは、11月13日(火)~12月25日(火)の期間に「MIDTOWN CHRISTMAS 2018(ミッドタウン クリスマス)」が開催される。 メインイベントとなるイルミネーション「スターライトガーデン 2018」では、11月13日(火)~12月16日(日)の期間、約100個の光るバルーンと約45万個のしゃぼん玉が登場して“星の誕生・輝き・爆発”といった宇宙の姿を表現する「しゃぼん玉イルミネーション」を実施する。冬の空に浮かぶしゃぼん玉とともに幻想的な空間を楽しんでみて。 また、ガレリアの入り口では高さ4mの「サンタツリー」がお出迎え。約1800体の小さなサンタクロースのオーナメントで作られる遊び心あふれるツリーは、インスタ映えも間違いなし! さらに、花や葉を束ねて作る壁飾り「スワッグ」を作るワークショップや、 コンピューターの画像の最小単位である“ピクセル”を使って、クリスマスの絵を描くワークショップなど、大人も子どもも一緒に楽しめる企画が盛りだくさん。申し込み方法など詳細は公式サイトを要チェック! ホリデーシーズンは家族みんなでクリスマス気分を味わってみてはいかが?
ストレートプレス
最後は“母親の棺”へ? 子どものへその緒はどうするべきか
お母さんの胎盤とお腹の中の胎児を結び、酸素や栄養を運ぶ“へその緒”。正確には「臍帯」という管のことで、出産後しばらくする...
レタスクラブニュース
子どものモノが捨てられない! 思い出の整理に悩んだ結果…【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第56話】
ある朝のことです。イチコちゃんのお気に入りの靴下に穴が空いていることを発見します。「捨てようか」と思ったとき、イチコちゃんの顔を見ると…。子どもがお気に入りだったモノは、親にとっても大切な宝物ですよね。
ウーマンエキサイト
「あなたの子どもは欲しくない」級に傷つける別れの言葉9パターン
別れのときは誰しも少し感情的になり、ひどいことを言ってしまうことも…。なかでも特に男性の心を傷つけるのは、どんな言葉なのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『あなたの子どもは欲しくない』級に傷つける別れの言葉」をご紹介します。
オトメスゴレン
子どもの前で夫婦喧嘩したことあるのは6割。子どもに出てしまった影響は【パパママの本音調査】 Vol.308
子どもの前の夫婦喧嘩はご法度というのはよく聞く話。最近では、子どもに向けた体罰だけでなく、親のDVを目撃するだけで脳が萎縮するという結果もあるそうです。そこで、パパママ世代にお子さんの前で夫婦喧嘩をするか、しないかを聞いてみました。
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理