子どもっぽいと思ってない?パーカー&フーディーの大人な着こなしをご紹介!

カジュアルコーデの代名詞でもあるパーカーやフーディーは、手を出しにくいと感じている大人女子も多いはず。

でも実は着こなしを少し工夫するだけで、大人でも楽しめるカジュアルコーデが完成するんです。

今回はそんな大人女子のための、素敵なパーカー・フーディーコーデをご紹介します。

グレーパーカー×ボーダートップスのコーデ

ZIPパーカー
出典:zozo.jp

シンプルなグレーのジップパーカーに、ボーダートップスと黒のワイドパンツを合わせたコーディネートです。

カジュアルになりやすいパーカーは、チェーンバッグや赤のヒールパンプスで大人っぽく格上げしています。

グレーパーカー
出典:http://zozo.jp/

グレーのパーカーにボーダートップスを合わせて、カーキのロングスカートにボトムスインした着こなし。

スニーカーやトートバッグをプラスして、カジュアルガーリーな雰囲気に仕上げています。

パーカー×ロングスカートのコーデ

RWプルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

ベージュのゆったりパーカーは、カジュアルなのにナチュラルな印象を与えられる一枚。

ドット柄のチュールスカートを合わせて、トレンド感のある大人コーデの完成です。

HVW VINTAGE フーディー
出典:zozo.jp

ビッグシルエットと濃いグリーンが今年らしいフーディーは、黒のロングスカートを合わせたリラックススタイルに。

ゆる×ゆるの組み合わせも、黒や深緑のダークトーン同士ならもたついた印象を与えません。

フードビッグパーカー
出典:zozo.jp

民族テイストな雰囲気の柄スカートに、黒のパーカーを合わせたコーディネート。

黒パーカーは合わせるボトムスを選ばないので、着こなしが難しい柄系ボトムスとの相性も抜群です。

フード付き Wジップ スウェットパーカー
出典:zozo.jp

コンパクトなシルエットのシンプルなパーカーは、ライトアウターのインナーとして合わせてもOK♪

旬な印象のデニムGジャンとレイヤードして、キャメルのスカートを秋らしく着こなしています。

パーカー×タイトスカートのコーデ

REVERSE WEAVE フーディー
出典:zozo.jp

メンズをレディースサイズにリサイズしたというフーディーは、ボーイッシュにもガーリーにも着こなせるアイテム。

カーキのタイトスカートを合わせた、季節感のあるカラーリングが素敵です。

 スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

サイドに入ったスリットが、こなれ感を演出できるベージュのパーカー。

ボトムスにはコーデュロイのタイトスカートを合わせて、ベージュ×ブラウンの秋色コーデを楽しんでいます。

スカートにもスリットが入っているので、さりげない肌見せやタイツやレギンスをちら見せるすのもおすすめ。

無地スウェットパーカー
出典:zozo.jp

無地の黒スウェットパーカーに、ベージュのタイトスカートを合わせたスタイリングです。

ニット帽やトートバッグ、グレーのスニーカーをチョイスして、とことんカジュアルなコーデに仕上げました。

アクティブに動きたい日にも、ぴったりな着こなしですね。

パーカー×チェック柄スカートのコーデ

裏起毛ビックシルエット フードプルオーバー パーカー
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルパーカーに、チェック柄の膝下丈スカートを合わせたコーディネート。

パープルの印象が強すぎると感じるかもしれませんが、ゆったり着られるサイズ感でキツイ印象を薄めているのがポイントです。

REVERSE WEAVE フーディー
出典:zozo.jp

グレーのフーディーに、グレーベースのチェック柄スカートを合わせたスタイリング。

イエローのラインが秋らしさを感じさせて、寒さ対策もばっちりの着こなしですね。

足元は黒のブーツを合わせて、とことん季節感をアピール♪

バックスリットフーディー
出典:zozo.jp

オレンジ色が華やかな印象のフーディーに、チェック柄のハイウエストスカートを合わせたコーデ。

スカートには取り外し可能なサスペンダーが付属しているので、あえてパーカーをボトムスインして着こなすのもアリですね。

パーカー×デニムパンツのコーデ

ダブルフェイスパーカー
出典:zozo.jp

シンプルな白のパーカーは、裾の切りっぱなしデザインが印象的なワイドパンツと合わせて。

ちょっぴりショート丈なコンパクトシルエットなので、ボトムスインがしやすくキレイに着こなしやすいのが魅力ですね。

Vガゼット製品染めパーカー
出典:zozo.jp

ベージュのパーカーにデニムパンツを合わせた、シンプルでボーイッシュなスタイリング。

シンプル見えし過ぎないように、ファー付きのシューズや大ぶりなフープピアスで、女性らしさをしっかりアピールしています。

ビッグワッフル長袖プルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

ワッフル素材を使用したちょっぴり変わったデザインのパーカーに、シンプルなデニムパンツをコーデしています。

裾は長めになっているのでフロントだけボトムスインしたり、あえてインしないスタイリングも今年っぽい雰囲気に。

おわりに

カジュアルな印象になりやすいパーカーやフーディーも、合せるアイテムや着こなしを少し変えるだけで、大人女子コーデにもぴったりな着こなしが楽しめます。

ぜひ、今年の秋は大人カジュアルなスタイリングに挑戦してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
黒ニットをトレンドコーデにアップデート!あか抜け黒ニットの着こなし15選♪
冬コーデもマンネリ感が出てきたら、手持ちアイテムを見直してみましょう。 手持ちアイテム同士も組み合わせ次第で新鮮なコーデになるかも? 定番の黒ニットを着回してトレンド感の高いコーデにするワザをご紹介します。
folk
♨︎「もう子どもじゃない」な入浴剤
♨︎ この冬ためしてほしい入浴剤を紹介します ♨︎
TABILABO
インフルエンザ流行中! かかってしまったらどうする?【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第5回】
患者数が急増し、警報レベルの流行地域が拡大しているインフルエンザ。予防接種をすませていても、保育園や幼稚園、学校での集団生活ではインフルエンザを完全に防ぐことは難しいもの。もしかかってしまった場合はどう対処すればいいのでしょうか? インフルエンザの症状や対処法、登園・登校基準をくわしく解説していきましょう。
ウーマンエキサイト
レディライクな着こなしに!ベーシックカラーの「レーススカート」コーデ15選
いつものシンプルコーデにプラスすると、グンと華やかに仕上がるレーススカート。デイリーユースとしてはもちろん、華やかなシーンにも重宝するアイテムです。 万能に使える、ベーシックなブラック・ベージュ系・グレー系・ネイビーの4大カラーのレーススカートをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
「スニーカー=どカジュアルを卒業する」色合わせと着こなしの微差で一生おしゃれな人になる(20)【連載】
どんな服をどんな基準で選び、どう着こなすのか。服選びや着こなしには、良くも悪くもその人のすべてが表れます。大切なのは、情...
レタスクラブニュース
子どもの好き嫌いを克服させる方法
子どもの好き嫌いを克服させる方法
Grapps
子どももパクパク食べる!「しっかり味のブリ大根」
ブリが旬を迎えるこの時期。スーパーの鮮魚売り場の片隅に安く売られているブリのアラを見かけたら、ブリ大根に挑戦してみてはいかがですか?魚を使った料理は難しそうで敬遠してしまう人も多いですが、下処理さえきちんと行えば案外簡単に作れちゃうんです。大根にもしっかり味がしみているので、大人も子どもも白いご飯が進みますよ。
Eレシピ
美脚が叶う「スキニーデニム」15選☆マンネリ化しない大人の着こなし術
オールシーズンで着こなせるスキニーデニム。身に着けるだけで美シルエットを引き出す頼れるアイテムは何本あっても助かりますよね。 今回は、定番アイテムをアップデートしたいとお考えの方にオススメしたい15選をクローズアップ。 マンネリ化しない大人の着こなし術を併せてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
こんな着こなし方あったんだ!黒タイツのお洒落な「脱マンネリコーデ」6選
真冬に重宝するファッションアイテムといえば“黒タイツ”ですよね。しかし、黒タイツのコーディネートはついマンネリしてしまいがち。冬に素足を出すのは抵抗があるものの、たまには違うスタイルを楽しみたくなりますよね。 そこで今回 […]
GATTA
長い寝かしつけは辛い…「子どもがすんなり寝てくれる」就寝前3時間の行動
長い寝かしつけは辛い…「子どもがすんなり寝てくれる」就寝前3時間の行動
Grapps
オシャレのド定番!着回し力抜群の「黒スキニー」の着こなし術♡
困ったときにこそ使いたいボトムスなので、おしゃれ初心者さんにもぴったりです。
恋愛jp
今“したい”お洒落な着こなし。定番【ニットコーデ】を新鮮にアップデートするテク
厳しい寒さの日が続き、ニットアイテムがコーデに欠かせない方も少なくないと思いますが、去年と同じようなコーデになってしまっていたり、着ぶくれして見えてしまったりと着こなしに悩んでいませんか? そこで今回は“ボトムス”に注目して、手持ちのニットアイテムでもお洒落度と鮮度が増すコーデテ…
beauty news tokyo
冬の着こなしで楽しむ!好感度の高い大人の「マリンスタイル」特集
暖かな冬コーデを楽しんだら、次は、冬ならではの上品な大人のマリンスタイルを楽しんでみませんか? マリンスタイルは夏というイメージが強いですが、ボーダー柄ニットを取り入れるだけでたちまち冬スタイルに仕上がりますよ♡ 今回は、ボーダー柄ニットと合わせたコーデにおすすめのマリンボトムとマリンキャップも併せてご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理