子どもっぽいと思ってない?パーカー&フーディーの大人な着こなしをご紹介!

カジュアルコーデの代名詞でもあるパーカーやフーディーは、手を出しにくいと感じている大人女子も多いはず。

でも実は着こなしを少し工夫するだけで、大人でも楽しめるカジュアルコーデが完成するんです。

今回はそんな大人女子のための、素敵なパーカー・フーディーコーデをご紹介します。

グレーパーカー×ボーダートップスのコーデ

ZIPパーカー
出典:zozo.jp

シンプルなグレーのジップパーカーに、ボーダートップスと黒のワイドパンツを合わせたコーディネートです。

カジュアルになりやすいパーカーは、チェーンバッグや赤のヒールパンプスで大人っぽく格上げしています。

グレーパーカー
出典:http://zozo.jp/

グレーのパーカーにボーダートップスを合わせて、カーキのロングスカートにボトムスインした着こなし。

スニーカーやトートバッグをプラスして、カジュアルガーリーな雰囲気に仕上げています。

パーカー×ロングスカートのコーデ

RWプルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

ベージュのゆったりパーカーは、カジュアルなのにナチュラルな印象を与えられる一枚。

ドット柄のチュールスカートを合わせて、トレンド感のある大人コーデの完成です。

HVW VINTAGE フーディー
出典:zozo.jp

ビッグシルエットと濃いグリーンが今年らしいフーディーは、黒のロングスカートを合わせたリラックススタイルに。

ゆる×ゆるの組み合わせも、黒や深緑のダークトーン同士ならもたついた印象を与えません。

フードビッグパーカー
出典:zozo.jp

民族テイストな雰囲気の柄スカートに、黒のパーカーを合わせたコーディネート。

黒パーカーは合わせるボトムスを選ばないので、着こなしが難しい柄系ボトムスとの相性も抜群です。

フード付き Wジップ スウェットパーカー
出典:zozo.jp

コンパクトなシルエットのシンプルなパーカーは、ライトアウターのインナーとして合わせてもOK♪

旬な印象のデニムGジャンとレイヤードして、キャメルのスカートを秋らしく着こなしています。

パーカー×タイトスカートのコーデ

REVERSE WEAVE フーディー
出典:zozo.jp

メンズをレディースサイズにリサイズしたというフーディーは、ボーイッシュにもガーリーにも着こなせるアイテム。

カーキのタイトスカートを合わせた、季節感のあるカラーリングが素敵です。

 スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

サイドに入ったスリットが、こなれ感を演出できるベージュのパーカー。

ボトムスにはコーデュロイのタイトスカートを合わせて、ベージュ×ブラウンの秋色コーデを楽しんでいます。

スカートにもスリットが入っているので、さりげない肌見せやタイツやレギンスをちら見せるすのもおすすめ。

無地スウェットパーカー
出典:zozo.jp

無地の黒スウェットパーカーに、ベージュのタイトスカートを合わせたスタイリングです。

ニット帽やトートバッグ、グレーのスニーカーをチョイスして、とことんカジュアルなコーデに仕上げました。

アクティブに動きたい日にも、ぴったりな着こなしですね。

パーカー×チェック柄スカートのコーデ

裏起毛ビックシルエット フードプルオーバー パーカー
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルパーカーに、チェック柄の膝下丈スカートを合わせたコーディネート。

パープルの印象が強すぎると感じるかもしれませんが、ゆったり着られるサイズ感でキツイ印象を薄めているのがポイントです。

REVERSE WEAVE フーディー
出典:zozo.jp

グレーのフーディーに、グレーベースのチェック柄スカートを合わせたスタイリング。

イエローのラインが秋らしさを感じさせて、寒さ対策もばっちりの着こなしですね。

足元は黒のブーツを合わせて、とことん季節感をアピール♪

バックスリットフーディー
出典:zozo.jp

オレンジ色が華やかな印象のフーディーに、チェック柄のハイウエストスカートを合わせたコーデ。

スカートには取り外し可能なサスペンダーが付属しているので、あえてパーカーをボトムスインして着こなすのもアリですね。

パーカー×デニムパンツのコーデ

ダブルフェイスパーカー
出典:zozo.jp

シンプルな白のパーカーは、裾の切りっぱなしデザインが印象的なワイドパンツと合わせて。

ちょっぴりショート丈なコンパクトシルエットなので、ボトムスインがしやすくキレイに着こなしやすいのが魅力ですね。

Vガゼット製品染めパーカー
出典:zozo.jp

ベージュのパーカーにデニムパンツを合わせた、シンプルでボーイッシュなスタイリング。

シンプル見えし過ぎないように、ファー付きのシューズや大ぶりなフープピアスで、女性らしさをしっかりアピールしています。

ビッグワッフル長袖プルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

ワッフル素材を使用したちょっぴり変わったデザインのパーカーに、シンプルなデニムパンツをコーデしています。

裾は長めになっているのでフロントだけボトムスインしたり、あえてインしないスタイリングも今年っぽい雰囲気に。

おわりに

カジュアルな印象になりやすいパーカーやフーディーも、合せるアイテムや着こなしを少し変えるだけで、大人女子コーデにもぴったりな着こなしが楽しめます。

ぜひ、今年の秋は大人カジュアルなスタイリングに挑戦してみてくださいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【身長152㎝の着こなし】黒に合わせたい色…その1は「カーキ」!
ご多分に漏れず、ワードローブに占める色は黒が多い私。2018年秋に、黒に合わせると素敵だな…と思っている色のひとつが「カーキ」です。
Precious.jp
子どもじゃないんだからさあ…!男が「ガキだなぁ…」だと感じる女性の言動
どのような言動を取ると男性から幼稚と判断されてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。
恋愛jp
ノロウイルスとロタウイルス「感染経路、予防、症状、対処法」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第4回】
冬が近づくと心配になるのが、ノロウイルスやロタウイルスなどの感染性胃腸炎。保育園などで次々と感染したり、一家全員かかって散々な目にあったり……。インフルエンザ同様にママたちを震え上がらせる怖い感染症です。ノロウイルスとロタウイルス、違いはあるのでしょうか? 感染するとどのような症状? 感染を防ぐためにはどうすれば? くわしく見ていきましょう。
ウーマンエキサイト
いよいよクリスマスシーズン♪大人も子どもも楽しめる素敵なデコレーションをご紹介☆
もうすぐクリスマス♪そろそろお部屋の装いも、賑やかにしたくなりませんか?でも、いざ準備を始めようとすると何処から手を付けようか悩むもの。そこで今回は、大人も子供も目を引く、素敵なクリスマスデコレーションをご紹介いたします♪お家のインテリアに合わせて、デコレーションするアイテムを探す参考に是非チェックしてくださいね!
folk
無理ゲーでしょ…イヤイヤ期の子どものトンデモ主張がすごすぎる!
まだ子どもがいない人でも一度は聞いたことがある「イヤイヤ期」。育児書には自我の芽生えや健全な成長の証などと、なんともステキな響きで書かれていますが、その無理すぎる主張は微笑ましいレベルをはるかに超えています。インポッシブルなミッションを次々…
Googirl
【GLOBAL WORK】のプチプラスカートで作る☆参考にしたい冬の着こなし15選
ナチュラルに着こなせるファッションにトレンドをさり気なくプラスした「GLOBAL WORK」(グローバルワーク)をクローズアップ。 気軽に大人カジュアルスタイルをアップデートできるリーズナブルなプライスが魅力的なブランドから、今回は冬ファッションにプラスしたいスカート15選をクローズアップしてお届けいたします。
folk
いつもより何倍もかわいくなる♡デニムのおしゃれな着こなし術15選
カジュアルコーデの定番であるデニムコーデ。いつも、どんなトップスや小物を合わせて着こなしていますか? 定番のデニムパンツは、マンネリ化も気になるアイテムです。 そこで今回は、いつものデニムコーデが何倍もかわいくなるような、おしゃれさんたちの着こなし術をいくつかまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください♪
folk
「あざとかわいい子ども」にデレデレ。親をキュンとさせる萌えテクニック【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第57話】
二太郎、1歳7ヶ月は、2番目らしく、あることがとっても上手です…。それは、とっても甘え上手なこと!ナチュラルにくっついてきて、「あっきぃ?(大好き)」と上目遣いで愛を伝えてくる姿は、超かわいい! さらにはこんなハッピーなかわいさも。
ウーマンエキサイト
冬らしい【コーデュロイ&ニット】素材!使える冬物パンツの着こなし術15選★
コーデュロイ素材やニット素材のアイテムは、コーデに取り入れるだけで簡単に季節感のある着こなしに仕上げてくれます。そこで今回は、特に毎日のコーディネートに取り入れやすいパンツを、コーデュロイ素材とニット素材に分けて、着こなし例とともにご紹介。 これからの季節にピッタリなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆
folk
【ギフト特集】6歳の子どもに贈る、小さなプレゼント。
小学校入学を控え、新たな階段を登る6歳の子どもへ、お祝いの気持ちを込めたギフトを。グッチやドルチェ&ガッバーナ、ステラマッカートニーなど、いつも遊び心のあるデザインでコレクションを賑わせてくれるメゾン...
madame FIGARO.jp
今シーズン流行のスウェット♡大人女子の着こなし術15選
秋から冬にかけて着たくなるスウェットトップスですが、今シーズンは特に人気が根強いです。 ただ、スウェットトップスは、着こなし方によっては野暮ったさが出てしまったり、部屋着っぽく見えてしまうのが難点ですよね。 そこで今回は、大人女子にピッタリな着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください♪
folk
“ひとクセあり”がプロのセレクト!旬の着こなしを叶えるアイテムは?
トレンドを自分らしく取り入れるのが上手な、スタイリストやPRなど“おしゃれのプロ”たち。GINGERでおなじみのファッション業界人が手に入れた、...
GINGERweb
コーデが高見え♡コーデを引き立たせる《ムートンコート》の着こなし術ご紹介♪
カジュアルにも上品にも着こなせるムートンコート。いつものコーデに羽織るだけで、高見え効果が期待できるアイテムでもあるんです!そんなムートンコートは、どんなコーディネートに似合うのでしょうか?今回は、この冬一枚はゲットしておきたいムートンコートの着こなし例を、いくつかまとめてご紹介します♪是非チェックしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理