彼の持ち物でわかる!隠れ束縛度診断

どんなに好きな彼だとしても、自分の自由を奪って束縛してくる相手だと厳しいですよね。

あなたの気になる男性は、嫉妬深い“束縛男子”でしょうか。

それを見抜くには、彼が身につけている“あるアイテム”に注目してみましょう。

今回は、彼の持っている「時計」から、彼の「隠れ束縛度」を診断します。

束縛

Q.彼の手首に注目して見ましょう。彼はいつもどのような時計をつけていますか?

次のうち最も近いものを選んでください。

A:時計をつけていない
B:高級ブランド物の時計
C:Gショック系のデジタル時計
D:皮ベルトの地味目な時計

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この質問で診断できることは……「彼の束縛度」

深層心理において“時計”は、時間を管理するものであることから、身につけている人のコントロールしたいという欲求が反映されていると言えます。

そのため、どのような時計を身につけているかによって、付き合った恋人をどれくらい自分の手元に置いておきたいか、といった管理欲、つまり束縛度が分かるのです。

A:「時計をつけていない」彼……束縛なんて不自由なものはいらない

彼は自由主義者で人を束縛しないタイプ。オープンな性格で「楽しく自由に」がモットーでしょう。

束縛や嫉妬は自分も相手も無駄に疲れてしまうものと考え、余計なものだと見なしているでしょう。

彼は恋人にとても寛大で、すべてを包み込むように愛するでしょう。

たとえあなたが浮気をしたとしても、一度くらいは笑って許してしまうはず。

束縛なんて考えがよぎることは、まずないでしょう。束縛度は10%。

B:「高級ブランド物の時計」の彼……嫉妬の嵐があなたを縛る

彼は嫉妬心が強く、そのためにあなたを束縛してしまいがち。普段は適度な距離感を保ちますが、あなたが浮気をしたとなったら嫉妬の炎を燃え上がらせるでしょう。

特にあなたが、他の男性とイチャイチャしている姿を見てしまったら最後、男友達と会えないように束縛するでしょう。

けっこう気分にムラがあり、あなたのことを思い込みから攻めたりすることも……。

彼の前では誠実さをアピールした方が良いでしょう。束縛度は65%。

C:「Gショック系のデジタル時計」の彼……行動範囲を把握して縛る

彼は独占欲が強く、恋人を支配したいという気持ちから束縛をするタイプ。

センスが良かったり、可愛いかったりと人に自慢したくなるようなタイプをパートナーとする傾向があります。

そのため、他の人に取られないように行動範囲を把握して、ガチガチに束縛してしまうでしょう。

好きな人から理解されたいという気持ちが強く、自分のことだけを見て欲しくて相手を束縛してしまいがち。

あなたにはその想いが重くのしかかることになるでしょう。束縛度は90%。

D:「皮ベルトの地味目な時計」の彼……気づかれないうちに縛る

彼は知性派で、束縛されていると感じさせずに恋人を縛るタイプ。あなたに献身的に尽くしつつも、自分がいないと生きていけないようにコントロールすると言えます。

そんな彼をあなたも愛おしいと思うかもしれませんが、下手すると共依存になってしまう可能性があるので要注意。

彼は恋人を魅了する技術に長けているタイプなので、自分といるとどれだけ楽しい時間をすごせるか、あなたにわからせて魅了し、優しく束縛するでしょう。束縛度は35%。

小物に性格はあらわれる

男性は女性に比べて、自分自身を飾ったり綺麗に見せるアイテムやパーツが少ないもの。

そのため、時計などちょっとしたところに、その人のこだわりが現れやすいのです。特に時計は、男の三大アイテム(時計・靴・カバン)のひとつ。

自分の価値観が最も反映されるところです。彼がどんな時計をしているかによって、意外な深層心理が見えてくるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
誰にも渡さない!男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴
自分にとって大事な存在であったり、「他の女性とは違う」と感じる女性のことは、男性も手放したくないはず。 そういった女性になることができたら、いつまでも大事に愛され続ける可能性だって高いでしょう。 そこで今回は、男性が「手
NOSH(ナッシュ)
《ダッフルコート》は子供っぽくない!大人かわいい着こなし術が叶うアイテム15選♡
ダッフルコートというと、「子供っぽい」や「かわいい」といったイメージを持たれがち。大人女性の中には敬遠してしまっている方もいるのではないでしょうか?でも、着こなし方によっては大人っぽく見せることもできるんですよ!そこで今回は、ダッフルコートの大人かわいい着こなし術をたっぷりご紹介いたします☆
folk
手放したくない!男性が甘えたくなる彼女の特徴
恋人に甘えるというのは、どちらかというと「彼女が彼氏に甘える」イメージのほうが多いかもしれません。 でも、本来男性は甘えん坊。 男性の甘えたい気持ちをしっかり把握した言動をとると、彼はどんどんあなたから離れられなくなるこ […]
愛カツ
可愛げアップ&円滑なコミュニケーションに効くアイテムは?【占い1.18~1.24】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は飯塚 勇介が、占い×男性目線で「ラッキーファッション」についてアドバイスします。
GINGERweb
あー。こんな子いるよね(笑)“男がダサいと感じる”恋愛初心者な女性の特徴
あんなことやこんなことをしてしまうと、気になる男性との恋が遠ざかってしまうかも……
恋愛jp
相性悪そう…男性が「この子とは合わなそうだな」と思うLINE
文章だけのLINEでも、意外と相手の性格が見えますよね。 そのため何通かやり取りをしただけなのに、「相性が合わなそうだな」と思ってしまうことも。 でも男性陣は、どんなところから相性を判断しているのでしょうか。 そこで今回 […]
愛カツ
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
俺の気持ちも考えてよ…。男が実は「嫌がっている彼女の行動」とは?
良かれと思ってやったことでも、男性にとっては迷惑になっていることもあるようです。
恋愛jp
あの子かわいい…♡男性の視線をひとり占めする「冬のモテパンツコーデ」4選
あなたも、流行にのってお気に入りのパンツをいくつかもっていることでしょう。
恋愛jp
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
同性にはモテるのに、男性にはモテない女子の共通点
Grapps
浮気ってどこから?異性と食事に行くのはアリorナシ?
浮気ってどこから?異性と食事に行くのはアリorナシ?
Grapps
ぬくもりのある、美しいテキスタイルのアイテムと出会える「布博」に行ってみよう。今回は、2週連続開催!
2013年より、年2回行われ、今回は12回目の開催となる「布博」。これまでは、春と夏に開催されてきま...
FUDGE
男性に聞いた!「距離を置きたい」と言う時の本心って?
付き合っている彼女に「距離を置きたい」と言う男性の本心とは、一体どんなものなのでしょうか? 「別れる」という選択をせずに「距離を置く」のには、それなりの理由があるはず。 実際に付き合っている彼女と距離を置いた経験のある男 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理