付き合いたてのカップルこそ注意!やってはいけないLINEのNG行為3つ

ようやく、彼と付き合えた。寝ても覚めても考えるのは彼のこと。

うれしくてうれしくて、たまらない♡

でも、そのうれしい気持ちを彼にぶつけていませんか?

付き合いたてだからこそ、LINE上でも距離感を大切に。

今回は、付き合いたてだからこそやってはいけないLINEでのNG行為をご紹介します。

 

(1)「今、なにしてる?」をしつこく送る

学生時代の先輩・Mさん。彼女は学生のときから恋愛体質。

サークル内で次々と新しい彼氏をつくっては別れ、何人も元カレを増やすタイプでした。

あまりにも先輩がフラれやすいため、ある日、なぜ嫌になるのかそっと彼らに聞いてみたことがありました。

理由は“LINEの頻度が高すぎる”だったそうです。

バイトが終わるたびに「今、なにしてる?」と確認が入り、嫌になったと言っていました。Mさんは、いまだにフリー。きっと自分のミスを気づかないまま、今もなお彼氏に対し、しつこくLINEを送っているのでしょう。

彼のすべてを把握したくても、しつこく連絡すると引かれてしまうのでここは我慢!

適度に自由にさせておかないと、彼がストレスを感じるようになりますよ。

(2)深夜に長文で不満LINE

お互いに付き合っていれば、小さな不満もたまります。

今すぐにでも話し合いたいところですが、社会人として働いている以上、すぐに時間をつくれませんよね。

だからといって、長文を彼に送りつけるのはやめましょう。夜が深くなるとついつい思い詰めてしまい、一方的に思いの丈を伝えたくなりますが、ちょっとストップ!

たとえ、不満の原因が彼にあったとしても、週末までは我慢する、様子をみる、という心の余裕が必要です。

なにかいやなことがあったら、会ったときに直接言ったほうが変な誤解を生むこともないですよ。

(3)画像つき日記を送り続ける

女のコは共感してほしいという思いが強いもの。

ついついやってしまうのが、彼から求められていないのに画像つき日記を送り続けることです。

「今日は友達と遊んだよ♡」「昨日、ひとりでパンケーキ食べに行ったの!今度は一緒に行こう」などの一方的な自分語りは、彼としては反応に困ってしまうかも……。

“付き合いたてだからこそ、近況報告したくなる”その気持ちは十分に分かりますが、お互いにいい大人。

彼に寄りかかりすぎないように注意しましょう。

 

付き合いたては、ふたりともエンジンがかかった状態。

炎がメラメラと燃えていますが、いつかは落ち着くタイミングがきます。

付き合いたてだからこそ彼との距離感を大切にして、末永い関係を目指してくださいね♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Fast&Slow、motion.imaging、プラナ)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【男に聞いた】気になる女性からくると「思わずにやけるLINE」
男性の日常が一気に華やぎ、どこまでも浮かれちゃいそう。
恋愛jp
LINEの返信が…男が興味のない女によく見せる「脈なしサイン」#98
好きな人が自分のことを好きになってくれる。片思いの醍醐味はなんといっても、脈があるかないかを判断をするところにあるのではないでしょうか。まんざらでもない反応が見られたらキュ...
anan web
LINEで距離を縮める!気になる彼に送るベストなタイミング&口実を調査
意中の彼との距離を縮めるには、自分から積極的に連絡することも大切。けれど、「いい口実が見つからない」「相手にウザいと思われないか心配」などと悩んで、なかなか行動…
cocoloni PROLO
だから彼氏が途切れないのか…!“モテる女子”がするLINEの返信術とは?
男性にとても効果的なLINEの返信方法をお伝えします。
恋愛jp
返信しなくていっか…。男が「これだけはお断り!」と思うLINEとは?
そんなあなたに覚えておいてほしい、
恋愛jp
彼が付き合いたてホヤホヤの彼女からもらうと嬉しいLINEとは?
付き合いたての時期って、男女ともに舞い上がっているというか、地に足がついていないというか、そういうキラキラした面がありますよね。 同時に、超不安な時期でもありますよね。 彼からのLINEの返信がちょっと遅いだけで、「彼は […]
愛カツ
女子ドン引き! 男子から送られてきた「怖いLINE」4選!
付き合ってもいないし好きでもない男子からLINEが送られてくるだけでもちょっと面倒なのに、送られてきたLINEがドン引きするような内容だったら……本当に最悪ですよね。「もう送ってくるな!」とも言いづらいですし、相手に悪気がないとさらにタチが…
Googirl
見逃さないで! LINEで分かる「彼の脈アリサイン」をチェック
気になる彼と手軽にやりとりできるLINEですが、言葉のやりとりだけだと「彼の本心」が分かりにくいこともありますよね? LINEのやりとりのなかで「好意」があるかどうか分かればいいのに……と思いますよね!というわけで今回は男性たちの意見を参考…
Googirl
【徹底分析!】“長続きカップル”と“短命カップル”のLINE頻度の違いって?
気軽にやり取りできて連絡が取り易い反面、LINEがケンカの種になることもありますよね。
恋愛jp
LINEで男性が「この子は合わないな…」と感じてしまうやりとり3つ
LINEで男性が「この子は合わないな…」と感じてしまうやりとり3つ
Grapps
結婚も秒読み段階!? ラブラブカップルに共通するポイント
長く付き合って、結婚にいたるカップルは少なくありません。 でも、なかには一年も持たず、破局してしまうカップルもいます。どうやったら相手と長続きするのか――? 長く付き合ったぶんだけ、得られるふたりの関係があるもの。 今回 […]
愛カツ
むしろ脈アリ…?LINEを「未読スルーする」男の本音4つ
男性とLINEでやり取りしていて、今まで普通に返信がきていたのに、急に途絶えることがあると思います。返信がこないどころか、既読にもならない……なんてことも。一体どういう心理なのか。“LINEを未読スルーする理由”について男性たちに話を聞いたのでご紹介しましょう。
anan web
あなたは彼と長続きする?カップル必見!チェックリスト4つ
好きな人ができたり、いい人との出会いがあると気になるのが相性ではないでしょうか。 短い付き合いで終わってしまうよりも長続きする関係でいたいと思うのは自然なことですよね。 どんなカップルが長く続くのかその特徴をご紹介します […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理