付き合いたてのカップルこそ注意!やってはいけないLINEのNG行為3つ

ようやく、彼と付き合えた。寝ても覚めても考えるのは彼のこと。

うれしくてうれしくて、たまらない♡

でも、そのうれしい気持ちを彼にぶつけていませんか?

付き合いたてだからこそ、LINE上でも距離感を大切に。

今回は、付き合いたてだからこそやってはいけないLINEでのNG行為をご紹介します。

 

(1)「今、なにしてる?」をしつこく送る

学生時代の先輩・Mさん。彼女は学生のときから恋愛体質。

サークル内で次々と新しい彼氏をつくっては別れ、何人も元カレを増やすタイプでした。

あまりにも先輩がフラれやすいため、ある日、なぜ嫌になるのかそっと彼らに聞いてみたことがありました。

理由は“LINEの頻度が高すぎる”だったそうです。

バイトが終わるたびに「今、なにしてる?」と確認が入り、嫌になったと言っていました。Mさんは、いまだにフリー。きっと自分のミスを気づかないまま、今もなお彼氏に対し、しつこくLINEを送っているのでしょう。

彼のすべてを把握したくても、しつこく連絡すると引かれてしまうのでここは我慢!

適度に自由にさせておかないと、彼がストレスを感じるようになりますよ。

(2)深夜に長文で不満LINE

お互いに付き合っていれば、小さな不満もたまります。

今すぐにでも話し合いたいところですが、社会人として働いている以上、すぐに時間をつくれませんよね。

だからといって、長文を彼に送りつけるのはやめましょう。夜が深くなるとついつい思い詰めてしまい、一方的に思いの丈を伝えたくなりますが、ちょっとストップ!

たとえ、不満の原因が彼にあったとしても、週末までは我慢する、様子をみる、という心の余裕が必要です。

なにかいやなことがあったら、会ったときに直接言ったほうが変な誤解を生むこともないですよ。

(3)画像つき日記を送り続ける

女のコは共感してほしいという思いが強いもの。

ついついやってしまうのが、彼から求められていないのに画像つき日記を送り続けることです。

「今日は友達と遊んだよ♡」「昨日、ひとりでパンケーキ食べに行ったの!今度は一緒に行こう」などの一方的な自分語りは、彼としては反応に困ってしまうかも……。

“付き合いたてだからこそ、近況報告したくなる”その気持ちは十分に分かりますが、お互いにいい大人。

彼に寄りかかりすぎないように注意しましょう。

 

付き合いたては、ふたりともエンジンがかかった状態。

炎がメラメラと燃えていますが、いつかは落ち着くタイミングがきます。

付き合いたてだからこそ彼との距離感を大切にして、末永い関係を目指してくださいね♡

 

文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、Fast&Slow、motion.imaging、プラナ)

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
簡単に彼の気持ちを診断!“LINE”でできる「脈ありチェック」
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?
恋愛jp
付き合う前に分かる!ダメ男を見分けるLINE
こんなはずじゃ無かったのに……ダメ男に引っかかって後悔しても後の祭。 そうなる前に、ダメ男を見分けるお手軽チェックが出来たらいいですよね!それが、LINEで出来るのです。 最初、出会いの瞬間は良くても、徐々に現れるダメ男 […]
愛カツ
朝はなにを送ればいい…?時間別に送りたい♡気になる彼へのLINE3つ
LINEは、相手の顔が見えないため、機嫌や状況がわかりにくいもの。 気になる彼に「おつかれさま」と送りたいときも、タイミングを間違えると、既読スルーの状態に……。 そこで今回は、時間別に送りたい気になる彼へのLINEをご紹介します。 時間帯ごとの状況をそれとなく察して、彼に響くLINEを送ってあげてくださいね。
JJnet
「いや、勘違いしすぎだから!」恋愛圏外男子からのLINE4つ
自分はなんとも思っていないのに、一方的に好意をアピールしてくる“恋愛圏外男子”に困った経験はありませんか? なかには、やんわりと「NO」の返事をしているつもりなのに、何を勘違いしたのか、ますますアプローチしてくる人も……。 そこで今回は、“恋愛圏外男子からのLINE”をピックアップ! それぞれのLINEへの対処法もあわせてご紹介。ぜひ恋愛圏外男子への対応に役立ててみてくださいね。
JJnet
「もうやめて~」男性が嫌うLINEでのNG質問3つ
好きな人ができると、LINEで距離をはかる女性も多いのではないでしょうか。 積極的にメッセージを送ったり、質問したりしながら、相手と少しでも仲良くなれたら……と、アプローチを頑張っている女性は少なくないでしょう。 ですが、相手と知り合ったばかりのうちに、距離のはかり方を間違えると、相手から「面倒くさい」と思われてしまう恐れも……。 せっかくのアプローチが逆効果にならないよう、今回は男性が意外に嫌うLINEでのNG質問をご紹介いたします。
JJnet
LINE美人が恋を制す!男性が「イイ女」と思うLINEって?
特別美人なわけじゃないのになぜかモテる。 遠距離でなかなか直接会えないのに、LINEで愛を育んでる。など、恋愛を制するのはLINE美人と行っても過言ではありません! LINE美人の文面やスタンプの使い方には特徴があるよう […]
愛カツ
血液型別!男子が実は「会いたい」と思ってる時のLINE
気になる彼からのLINEを深読みしてしまうことってありますよね。 本当は自分に会いたがっているのか、それとも社交辞令なのか迷うシーンも少なくありません。 カン違いしたら恥ずかしいし……かといって誘うべきタイミングを逃すの […]
愛カツ
もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは?
おそらく、多くのカップルさん達は、スマホアプリの「LINE」を利用しているかと思います。
恋愛jp
今すぐ“CallMe”ベイビー♡男性が思わず「電話がしたくなるLINE」4選
しかし、男性の中には電話は苦手……という人も多くいます。
恋愛jp
“加齢臭”する返信だなぁ!!男が思わず避ける「おばさん臭すぎるLINE」の特徴4つ
若い子がしていると問題ないけれど、年齢に相応していないLINEもあります。
恋愛jp
ガクブル!男が嫉妬に震えた「彼女に届いた男友達からのLINE」3つ
男はただでさえ、彼女の男友だちの存在を快く思っていません。それがかなり親密だと、もう気が気じゃない。キレてしまうかもしれません。今回は、“嫉妬に震えた彼女に届いた男友だちからのLINE”について、男性たちに聞いてみました。
anan web
血液型【恋人に送りがちなLINE】あるある B型は意味のない「にゃーん」!?
日々の何気ないLINEは、付き合っている2人にとって大事なコミュニケーションの1つです。特に要件がなくても送りたくなる人も少なくないはず。今回は血液型別に恋人に送りがちなLINEの内容の紹介です。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理