カジュアルをきれいめにするアイテムならコレ♡大人女子のおすすめコーデ集!

大人女子は、カジュアルスタイルもきれいめに着こなしたいですよね♡

今回は、そんなデイリーコーデをワンランクアップさせてくれるボトムス、トップス、ワンピ、アウターをご紹介します。

いつものコーディネートに取り入れるだけで、気取らない大人のリラクシーコーデを作ってくれるアイテムばかりですよ。

デイリーに使えるボトムス

undefined
出典:zozo.jp

いつものデニムをタックテーパードパンツに買えるだけで、きれいめな大人コーデに変身!

ハリのある素材は、レッグラインも広い過ぎないので、使いやすいです。

出典:zozo.jp

きれいめワイドパンツは、スニーカーからヒールまで、靴に合わせて裾を一折しやすいパンツがおすすめ。

コーディネートの幅も広がりますよね♪

出典:zozo.jp

ランダムドットは、どことなくレトロな雰囲気が素敵♪

今季トレンドのヴィンテージスタイルとして、取り入れやすいスカートです。

バレエシューズや、ブーツにも合わせやすい丈感で、大人女子にピッタリです。

スエードプリーツスカート2
出典:zozo.jp

秋冬に合わせやすいスエード素材も、高見えするアイテム♪

太めのヒダで広がりを押さえた大人シルエットなので、ボリュームのあるトップスとも合わせやすいです。

お洒落度アップのデザイントップス

出典:zozo.jp

トレンドライクな、スクエアネックとボリュームスリーブで、デコルテを綺麗に、二の腕をしっかりカバーしてくれる優秀トップス♪

デニムやスニーカーと合わせても、きれいめをキープしてくれます。

バックボリュームタックシャツ
出典:zozo.jp

プレーンなシャツにこなれ感をプラスしてくれるのは、バックにボリュームを持たせたシルエットのおかげ。

大人カラーのブラウンで、秋冬にも活躍してくれる一枚です。

出典:zozo.jp

クラシカルなケミカルレースを使った、上品ブラウスです。

フラットなスカートと合わせても地味にならず、品の良い大人コーデが作れます。

プリーツスリーブブラウス
出典:zozo.jp

細かなプリーツが、トップスの品格をグッと上げてくれるブラウス。

身幅も大きめなので、インした時のゆったりシルエットも素敵です。

袖には透け感があるので、パーティーなどにも使えます♪

レイヤードプルオーバー
出典:zozo.jp

広めのVネックとゆったり身幅の大人ニットは、キャミもセットになっているので、コーディネートも簡単!

もちろん、中にタートルネックやブラウスを合わせてもOKなので、着まわしの効く一枚です。

出典:zozo.jp

落ち感のあるチュニック丈のニットは、袖を持ち上げて腕を見せると、抜け感のある大人な着こなしに♪

サラリとした素材ですが、寒い季節は、中にヒートテックなどを合わせれば、ロングシーズン使えます♡

出典:zozo.jp

シンプルなニットも、袖のレースアップで脱カジュアル。

デニムから、テーパードパンツまで、バランスの取りやすい短めの丈感も魅力的です。

大人の脱カジュアルワンピース

パフスリーブボータイワンピ
出典:zozo.jp

シンプルなプチハイネックのワンピースですが、光沢感と落ち着いたオレンジカラー、バックスタイルのリボンで、大人の要素満載です。

一枚着るだけで、お出かけコーデの完成です。

出典:zozo.jp

合わせるトップスで、色々なコーディネートが楽しめるノースリーブワンピースは、深めのVネックラインとベロア素材で、カジュアル過ぎない大人コーデに。

ブラウンカラーなら、トレンドのレオパード柄も取り入れやすいですね!

サッと羽織れる秋アウター

出典:zozo.jp

両サイドのスリットは深めに入っているので、動くたびにヒラヒラとなびいて、カジュアル感なく着こなせます♪

出典:zozo.jp

ベーシックなステンカラーコートは、ロングシーズン使える重宝アイテムです。

長めの丈と、わずかなAラインシルエットで、ワイドパンツとも相性抜群♪

シワにもなりにくい素材なので、肌寒い季節のデイリコーデにもピッタリです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、普段のカジュアルスタイルをきれいめに変身させてくれる、大人アイテムをご紹介しました。

シンプルベースで、コーディネートに取り入れやすいアイテムばかりですので、ぜひショッピングの参考にしてみて下さいね♪

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
こなれカジュアルはこうやって作る!人気プレスの最新着こなし拝見
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。今回はビューティ&ユース ユナイ...
GINGERweb
冬スタイルの名脇役!「帽子・ストール」のおすすめ15アイテムをご紹介
本命アウターや冬ウェアのお目当はもう手に入れましたか?メインアイテムをゲットしたら、次に気になるのは小物たち。 クラシカルテイストが人気の今季は特に、帽子やストールを取り入れてみるのがおすすめです。 あると無いとでは、おしゃれに大きく差がつく帽子やストールの選りすぐりアイテムを、今回は15点ご紹介します♪
folk
大人カジュアルがプチプラで叶う【INKWELL】特集☆着回し力の高いアイテム15選
トレンドをキャッチした最新アイテムを、リーズナブルなプライスで提供する【INKWELL】をクローズアップ。 着回し力抜群のアイテムが揃い、デイリーウェアとして合わせやすい一面も魅力的です。 今回はプチプラでありながらも、着回し力が高いニットトップスとボトムス、アウターをピックアップしてご紹介いたします。
folk
気分が上がる《ランドリーツール》特集☆お洗濯が楽しい家事になるアイテムをご紹介!
お洗濯は家事の中でも重労働、寒くなってくるとさらに億劫になってしまいがちですよね。そんな時は、あなたの気分を上げてくれるランドリーツールを揃えて、楽しいお洗濯タイムにしてみませんか?今回は、そんな気分が上がるおすすめのランドリーツールをご紹介いたします♪
folk
男をキュン死させる♡“クリスマス”までにGETしたいモテアイテム4選
彼氏ナシの人は「クリぼっち」にならないようにぜひ彼氏をゲットしておきたいですよね。
恋愛jp
新ブランド「クラフト スタンダード ブティック」トレンドと定番ミックスのメンズ・レディースアイテム
アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。 www.fashion-press.net 「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。 ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。 【詳細】 クラフト スタンダード ブティック 展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定 展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」 商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨 価格例: ・カットソー 800円~3,000円程度 ・シャツ 2,000円~4,000円程度 ・ボトムス 2,000円~4,000円程度
ファッションプレス
アジア初展開!グランフロント大阪「THEODOR TeaStand」でフランス高級ティーをカジュアルに楽しもう
フランス高級ティーメゾン「THEODOR(テオドー)」の紅茶をカジュアルに楽しめる店THEODOR TeaStandがグ...
ウォーカープラス
いま1番着たいアイテム!「マキシスカート」プチプラコーデ3選
パーソナルスタイリストの高橋 愛です。連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。今の時期、私自身がよくするスタイルが「マキシスカート」のコーディネート。本格的なコートの季節になると、コートとのバランスが少し難しかったり、アウターによっては合わせにくかったりしそうなので、まさに今一番着たい!という感じで、近頃頻度が高いのがマキシ丈です。今年はどのお店も例年より多く出ていて、選ぶのも楽しいですよね。派手なカラーのものもたくさん見ますが、私は、合わせやすく、色んなテイストにもハマりやすい「小花柄」を手にすることが多いです。今週は、そんな「花柄マキシスカート」のコーディネートをお届けしますね。【Vol.1】花柄はライダースJKで甘さオフ!朝時間.jpこちらは小花柄のマキシワンピースです。ワンピースだと面積も大きいので甘くなりがち。意識的にピリっとしたスパイスを足すのがオススメです。ここではライダースを合わせていますが、他には足元をポインテッドのヒールを合わせてみても。あとは少しメンズライクな感じにして、足元をスニーカーにしてみるなど、崩すアイテムを入れてみるとバランスよくまとまりますよ。【Vol.2】今のうちに着たい、ローゲージニット✕マキシ朝時間.jpマキシスカートと相性がいいのが、ボリュームのあるニット。袖が太いデザインのニットだったり、ざっくりとしたローゲージニットと合わせやすいのは今の時期です。もう少し寒くなると、ニットによってはアウターが着にくくなったり、太って見えてしまうので、なかなか手に取りにくくなってしまいますよね。今の時期に、ボリュームのあるニットとのコーディネートをたくさん楽しみたいですね。【Vol.3】ブラウンのマキシで今年らしく♪朝時間.jp今年らしい色使いの1つが、ブラウンをベースにしたコーディネート。ベースカラーをブラウンにしてみると、一気に今年モードに。色がぼやけるなと思うときは、小物はあえてブラウンを外し、ブラックにしてみると締まります。ビビッドカラーを小物で差し込んで、アクセントにしてみても素敵ですよ☆今日のプチプラitemVol.1    ブーツ/GU☆Vol.2   ニット/titivate☆、ブーツ/GU☆Vol.3   ブーツ/ZARA☆※☆印は今期取扱いのものです着こなしpointマキシスカート、簡単におしゃれ見えする便利アイテムなので是非トライしてほしいです。アウター必須の気温になったら、ショート丈か、同じく長めコートを合わせてみてくださいね☆☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
「どこで買ったの?」100均(ダイソー・セリアetc.)の高見え確実アイテムご紹介!
100均に足を運んだ時、デザイン性の高さと品質の良さに驚いたことはありませんか?お店によっては100円以上の商品も数多く展開しており、今やおしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんに負けないほどの品揃えを誇っています。今回は、そんな100均アイテムの中でも、高見え確実なアイテムを中心にお届けします♪
folk
「THREE」10周年アイテム第1弾は全18色のリップスティック シアーとマットの2タイプ
「THREE」は2019年1月1日、ブランド10周年の第1弾アイテムとしてリップスティックを発売する。“自分の唇に似合う色で自己表現をする”というテーマのもと、2タイプ、全18色がそろう。「デアリングリィディスティンクトリップスティック」(全9色、各3900円)は軽やかな塗り心地のマットリップ。
WWD
スマートに決まる【BARNYARDSTORM】特集☆最新デイリーウェアアイテム15選
大人のスマートなスタイリングにモード感をプラスした「BARNYARDSTORM」(バンヤードストーム)をクローズアップ。 今回は、ハンサムウーマンを演出する新着アイテム15選をクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ
キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。 特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。 今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡
folk
【連載】即買い!「ダイソー・セリア・キャンドゥ」で買うべきアイテム
こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです♪今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で見つけたコスパ・デザイン共にハイレベルなおすすめのグッズをご紹介させていただきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理