色落ちしても綺麗♡上品な大人のブラウンカラースタイルをまとめました

カラー後、どうしても気になってくるのが髪色の色落ち具合。

色落ちしていくにつれて黄色くなってしまったり、明るくなってしまった…という経験が一度はありますよね。

そんな時、色落ちしても綺麗なカラーを持続してくれるカラーは、大人っぽいブラウンカラーです。

今回は、ブラウンカラーを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介します。

ブラウンならずっと上品にまとまる♡

ショート

暗めのナチュラルブラウンは、上品な雰囲気を演出してくれるので、ショートヘアを大人っぽくまとめたい方にオススメです♪

トップからサイドにかけてレイヤーを入れてカットし、立体感を作っていきましょう。

前髪も斜めバング風に横に流して、シックにまとめていけば完成です。

サイドの髪を顎のラインに合わせて、長めに残した前下がり風ショートヘアです。

髪全体に柔らかな質感を作る様に、サイドとトップにはカールをプラスしてスタイリングを!

マロン系の少し赤みの残ったブラウンカラーとウェーブで、女性らしい雰囲気を演出しましょう。

ダークブラウンなら髪全体にツヤ感も出て、シックな印象になります。

サイドと襟足は長めに、前髪は少し短めにカットすることで、少し可愛らしさも表現できます♪

前髪は髪の表面を少し斜めに流すように、束感を作ってスタイリングをしましょう。

ボブ

切りっぱなしのボブヘアは、ブラウンカラーでツヤ感を出していきましょう♪

少し赤みの入ったブラウンなら、ストレートスタイリングでも大人っぽく、上品にまとまります。

赤みが入っていると、色落ちした時に黄色にならないのでオススメです。

顔周りにニュアンスカールをプラスした、ナチュラルで女性らしいボブヘアです。

少し透明感のあるアッシュブラウンカラーなら、ニュアンスカールに柔らかな質感を持たせてくれますよ♪

前髪は斜めバングを合わせて、大人っぽい印象にしましょう。

ブラウンベージュ系のカラーは、通常のブラウンカラーよりも透明感があるので、赤みはあまり入れたくないという方にオススメです。

毛先は、鎖骨のラインに合わせて軽く外ハネにスタイリングし、こなれ感をプラスしましょう♪

前髪も少し隙間を作って、整えていけば完成です。

赤みのあるブラウンカラーを合わせた、カジュアルなウェーブスタイルです。

赤みブラウンなら、髪色に深みが出るのでこれからの秋の季節にもぴったりなカラー!

全体をパーマ風にラフに巻いても、ウェットスタイリングでまとめれば、綺麗なツヤ感がパサつきをなくし、しっとりとしたウェーブにまとめることができます♪

マロンブラウンを合わせたひし形ボブヘアは、男女ともに好感度が高い髪型です。

マロンブラウンは日本人の肌にも馴染みやすいので、髪色に迷ったらマロンブラウンにすればハズレなしです!

前髪と毛先をワンカールにして、ふんわりと上品にまとめていけば完成です。

セミロング

顔周りからレイヤーを入れてカットした、大人のコンサバスタイルです。

顔周り・サイドの部分が短くなっているので、面長の方にもオススメ。

少し透け感のあるブラウンカラーを合わせ、毛先は全て内巻きにしてシンプルにまとめていきましょう♪

柔らかいアッシュブラウンカラーで、ナチュラルな印象にまとめたセミロングスタイルです。

髪色の透明感と柔らかさを活かすよう、波ウェーブ風にスタイリングすると、より一層オシャレな雰囲気に♪

ピンクブラウンカラーで、大人可愛くまとめたウェーブスタイルです。

ピンクブラウンカラーは、ツヤ感も持続させてくれるので、少し傷んでしまった髪にもぴったり!

髪全体をゆるふわにウェーブしてまとめれば、ピンクブラウンの髪色と合わせた時に、女性らしい雰囲気にまとまります♪

アッシュブラウンカラーは、大人っぽい雰囲気を残しつつ、透け感がカジュアルな雰囲気も演出してくれるカラーです。

真ん中で分けたワンレングスの前髪をサイドと合わせて、顔周りにゆるいカールをプラス。

最後に手櫛でラフな質感を持たせ、ウェットスタイリングでまとめていけば完成です♪

ロング

ウェーブスタイリングのロングヘアは、赤みのあるブラウンカラーを合わせれば大人っぽく、少し個性的な雰囲気に。

暗めのブラウンよりも少し立体感も作りやすくなるので、直毛の方にもオススメ!

全体はラフにウェーブし、毛先はまとめずにランダムに整えましょう。

ダークアッシュブラウンカラーは、光に当たった時にほんのりと透け感が出る程度なので、大人っぽさを重視したい方にオススメ!

かきあげバングの雰囲気とも相性抜群です♪鎖骨のあたりから毛先まで、ウェーブでボリューム感を作っていき、フェミニンにまとめましょう。

流しバングとニュアンスウェーブを組み合わせたロングヘアスタイルです。

前髪は斜めに流して大人っぽさを、そして顔周りの部分を中心に巻いていくことで、おフェロ感もプラスしましょう♪

髪色はツヤ感のあるマロンブラウンカラーです。

まとめ

いかがでしたか?色落ちしても綺麗にまとまる、ブラウンカラーに合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

脱色してきた時に、金髪風になってしまわないか…と心配な女性におすすめです。ぜひ、参考にしてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今ゲットしておけば春まで長く使える!大人の《花柄アイテム》をご紹介♪
花柄アイテムは、冬のクラシカルなコーディネートにもピッタリだし、春の華やかなコーディネートにもピッタリ!なので、今ゲットしておくと春まで長く活用することができるんです。そこで今回は、これからの季節におすすめの、花柄アイテムと、それらのおしゃれな着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください。
folk
シンプルイズベストが大人のこだわり♪自分流で磨くナチュラルヘアスタイル
手を抜いているのではなく、自然と綺麗に見せるのが大人のナチュラルスタイル。流行りに流されずに、自分流を確立したい大人女性にオススメのヘアスタイルです。髪の長さは違えど、醸し出されるのは大人の女性としての雰囲気。参考になるナチュラルなヘアスタイルを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
お気に入りのアイテムを閉じ込めて♪ガラスドームで叶える大人の空間
ガラスドームとは高さのあるガラス製の蓋のようなもので、小物を閉じ込めてインテリアにしたり、食品を保存するアイテムとして活用されています。今回はそんなガラスドームを用いたインテリアをご紹介。さまざまな小物を閉じこめ、大人の女性を思わせるような空間をまとめていきます。
folk
大人のあか抜けスタイル!「シャツ・ブラウス」をおしゃれに着こなす♡
トレンド問わず人気な「シャツ・ブラウス」。 きれいめからカジュアルまで、幅広いシーンで活躍してくれるアイテムのひとつです。 今回は、「シャツ・ブラウス」のおすすめアイテムを中心に、素敵なコーデをご紹介します。 是非、最後までご覧くださいね♡
folk
プチプラで叶える♡30~40代もOKな大人可愛いコーデ4選
30代や40代を過ぎた大人の女性になると、若い頃のようにミニスカートを履いて脚を出したり冬にもかかわらず肩を出したり…といったことはなかなかハードルが高いですよね。 女性は年齢を重ねるにつれて落ち着いた中にも可愛らしさがある、いわゆる「大人可愛い」が似合うようになってくるんです。 この記事では、そんな「大人可愛い」をプチプラで叶えるコーディネートをご紹介していきます。
myreco
その大人っぽさは見せかけ? 中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴
落ち着いた雰囲気や渋い声。頼りがいある男性がタイプなら、大人っぽいオーラを醸し出す彼に一目惚れしてしまうかもしれません。とはいえ、男性とは見た目で判断できないものです!中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴1. 話題を覚えていない女子のちょっとし…
Googirl
カラーで楽しむ!大人のバレンタインネイル
甘いチョコレートに気持ちを乗せて、思いを届けるバレンタインデー。最近では、親しい友達や、自分自身にまで美味しいチョコレートを贈ることが流行っています。もちろんネイルの世界でもこの季節には、バレンタインに欠かせないモチーフのハートのデザインやチョコレートをあしらったデザインが人気です。ただ、直球のバレンタインネイルより、今年はバレンタインらしいカラーを使って少しひねりを効かせたバレンタインネイルはいかがでしょうか?今回はカラー使いで楽しむバレンタインネイルをご紹介いたします。
Itnail
いつものコーデを大人可愛く!《ティアードスカート》で叶える大人の着こなし術☆
コーデが地味になってしまう時に投入すると、瞬時にコーデを華やかに演出してくれるティアードスカート。ギャザーやフリルなどを使って段をあしらったスカートは、身に着けるだけで大人可愛い雰囲気が漂います。今回は、オールシーズン使えるティアードスカートで叶える大人の着こなし術をご紹介していきます♪
folk
大人がハマる!チームラボが手がける9つの体験に注目の中部国際空港FLIGHT OF DREAMS
世界に一機しかないボーイング787初号機が、巨大な吹き抜け空間に!中部国際空港セントレアに誕生した複合商業施設FLIGH...
ウォーカープラス
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけて
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけてクロエ(Chloé)の春の新作バッグ&財布は、大人に似合うフェミニンなアイテムが目白押し。
@BAILA
簡単アレンジで大人のまとめ髪♡誰でもできます♪
まとめ髪といってもたくさんありますよね。シンプルなひとつ結びから難しそうなシニヨンまでたくさんあって迷ってしまう人もいるでしょう。特に、まとめ髪については難しくて手が出せないという人も少なくないので、今回は簡単にできる大人のまとめ髪をレングス別にご紹介していきます。
HAIR
川島明、狩野英孝がオール巨人らと“大人の口げんか”
1月19日(土)に「これってマストですか?」(夜2:00-3:00、フジテレビ)が放送される。同番組では、世間のさまざま...
ザテレビジョン
金運UPするかも♡華やかな柄が春を感じさせる大人の革財布
「張る財布」といわれ、縁起がいいとされる春の季節に購入するお財布。播州姫路生まれの工芸品、文庫革で作る「文庫屋大関(ぶんこやおおぜき)」のお財布は、華やかで持っているとなんだかいいことがありそうです。暦の上では春の始まり […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理