10年前より肌がキレイ!40代で美肌を保つインナービューティ
ナッツを手に取る女性

30歳の長女出産後、自分の肌の衰えに愕然

腸内環境を整えること、これがインナービューティーダイエットではとても大切なことなのですが、じつは腸年齢=肌年齢でもあるのです!

私は30歳・34歳・40歳で出産しております。
30歳の長女出産後、自分の肌の衰えに驚愕したことを今でも鮮明に覚えています

赤ちゃんは鏡が好きで、長女出産後、鏡の前に立って、あやしていました。
そうすると赤ちゃんのお肌と自分のお肌を比べることになり…。
くすみや乾燥、目のクマなど、お肌も触るとゴワゴワしていて、本当に【疲れ】が顔に出ていました…。

子どもを抱く鈴木さん

次女出産後に「インナービューティーダイエット」に出会いました。
もちろんダイエットにも成功したのですが、40歳での出産を経験し、産後のお肌の違いに感動しました!

40歳での出産、3人目だし、心は落ち着いていましたが、体は…とっても不安でした。
しかし、30歳の産後のお肌とは全くの別物! ツヤ肌で悩みなし♡

変わっているのは「食」と年齢のみです!

赤ちゃんを抱く鈴木さん

妊娠、出産、産後では母体からの栄養で、赤ちゃんが育っており、ママは栄養のバランスを考えないと、自分の体にも胎児の発育にも影響が出てしまいます。

それでも妊娠初期には、体調不良で自炊ができなかったり、食べたいと思えなかったりとなかなか栄養のバランスをよくすることが難しい場合もあります。
安定期に入ると食事もでき、少し落ち着いて自炊もできるようになってきます。この安定期に食の習慣をしっかり戻しておくことが大切です。

忙しくても、体にいい食べものを準備しておくこと。
赤ちゃんがいると食欲がすごいのですが、なるべくビタミンやミネラルがとれるものを選択していきましょう♡

出産後は、赤ちゃんのお世話で2〜3時間おきに母乳やミルクを与えなくてはなりません。とても忙しくて、ハードなので、ご飯を準備する時間もあまりありません…。そんなとき、お腹がすくと手を伸ばしてしまう、お菓子、菓子パンなどの手軽に食べられるもの。
これらはビタミン・ミネラルをほとんど含んでおらず、腸内環境を悪くする材料が多く含まれています。

ただでさえも栄養が必要なこの時期に、腸内環境が悪くなってしまうと、栄養素がしっかり体内に吸収されないというリスクもあります。

お腹が空いたら、まずはこれを食べる!というものを2〜3種類、常備しておくこともおすすめです。

妊娠前から、間食でもビタミンやミネラルをしっかりとるお食事にしておくと、妊娠中も出産後もラクに栄養と体重管理をすることができます。

それをしておくことで、産後、赤ちゃんに栄養をたくさんあげても、ママのお肌がキレイなままでいられるのです!

美肌に必須の栄養素それは…

ビタミンA、C、E と良質な油、そして腸内環境を整える基本の食材である「食物繊維」「発酵調味料」「オリゴ糖」これがポイントです。

まずは毎日のお食事に「旬の青菜」を取り入れてみてください。
もうすぐ旬が終わっててしまう「モロヘイヤ」は青菜の王様です。

まだ今年「モロヘイヤ」を召し上がっていなければ、美肌を叶えてくれる王様です。ぜひ手にとってお料理に加えてみてください。

モロヘイヤのおみそ汁もおすすめです♡

おみそ汁

間食をガマンするなんてママには辛すぎます( ; ; )
ナッツ類はカロリーが高そうと敬遠している方も多いかもしれませんが、ビタミンたっぷりなので、間食におすすめです。
素焼きアーモンド20粒で120kcalです。ポイントは【素焼き】です。

ナッツを食べる子ども

アボガドもカロリーが高いイメージの方が多いようなのですが、森のバターと呼ばれ、美肌効果はとっても高く、カリウムが豊富なので、むくみにも効果があります。

食べないとキレイになれません! キレイになれる「食」を選んで、10年後のお肌を楽しみに生きましょう。

女性がいくつになっても美しく、happyに!

提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アディクションの新フェイシャルミスト、シューっとスプレーして肌のツヤ出し&水分補給
アディクション(ADDICTION)の「アディクション フェイシャルミスト」が、2019年3月1日(金)より発売される。 www.fashion-press.net 「アディクション フェイシャルミスト」は、シーンや気分に応じて様々な使い方ができるスキンケア。メイクアップが完成した後のツヤ出しにも、化粧直し時の水分補給にも、朝目覚めたときや就寝前の肌ケアとしても使用できる。機内に持ち込めるコンパクトサイズなので、飛行機の中で乾燥が気になった時にも、顔から20cmほど離してシューっとスプレーするだけで気軽に肌ケアすることができる。 香りは選べる5つの香り。気持ちをリフレッシュさせてくれる「トラベル ブレンド ローズ&ジュニパーベリー」は新製品として、疲れた心を癒してくれる「ラベンダー&ペパーミント」、緊張感をやわらげてくれる「ゼラニウム&ベルガモット」、眠気もリフレッシュさせる「ペパーミント」、ストレスを吹き飛ばす「マンダリン&オレンジ」の4つの香りは、限定発売される。いずれも天然精油を使用した、優しい香りとなっている。 【詳細】 「アディクション フェイシャルミスト」新1種/限定4種 各50mL 各2,800円+税 発売日:2019年3月1日(金) 【問い合わせ先】 ADDICTION BEAUTY TEL:0120-586-683
ファッションプレス
よかれと思ったことがダメージに!? ドクターが語る、美肌を守る「シャワーの鉄則」
1日に何回もシャワーを浴びたい人。毎日髪を洗うよりも、時々ドライシャンプーをする方が好きだという人。シャワーや洗髪をめぐっては人それぞれで、これまで学ぶ機会が少ないというのが実情ではないだろうか。実際問題、シャワーや髪を洗う頻度はどのくらいが正解? 実はそれは、髪質や肌の上の細菌の繁殖速度に関係があった! あまり知られていないシャワーのスタンダードについて、アメリカ版ウィメンズへルスがドクターに直撃取材!!
Women's Health
キレイの進化が止まらない。ミランダ・カーの【最高の肌をつくる】最新美容ルール
2018年5月に次男となるハート君を出産したミランダ・カー。2児のママとなり、先日はイベントのレッドカーペットに登場し、ますます幸せオーラも美しさもパワーアップした雰囲気が話題を呼びました。そんなミランダの美容ルールの最新バージョンをチェックしてみましょう。 ▶︎超手軽に心地良くキレイ…
beauty news tokyo
肌のハリを形状記憶!?製薬会社がスキンケア化粧品の限界に挑戦
誰よりも早くコスメの新作情報を入手したり、数多くのアイテムをお試ししているGINGERビューティ担当者たち。日々更新されている美容データのなかか...
GINGERweb
ホントに肌にいい?無添加化粧品の良いとこ悪いとこ
化粧品紹介で『敏感肌には無添加化粧品がおすすめ!』なんて言葉をよく聞きますよね。無添加=肌に優しい、無添加=安全、無添加化粧品と聞くと良いイメージをお持ちの方も多いのでは?でも実際のところはどうなんでしょう?今回は無添加化粧品の良いところ、悪いところをしっかり解説していきます!
myreco
美肌の守り神【ランゲルハンス細胞】ってなんですか?|強く美しい肌の秘訣は、自らの免疫力!
与えるだけじゃない、外敵から守る「免疫力」をつけることが、強く美しい肌の秘訣です。
Oggi
キレイな肌にうっとり…♡男が思わずドキドキする「ちょい見せコーデ」とは?
特に「ちょっと見えてる」程度の程よい露出は、男性をドキドキさせる効果があります。
恋愛jp
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
美肌を維持している人は気を付けている!毎日の食習慣を見直そう♪
鏡を見て、「化粧ノリが悪い」「肌が荒れているな」と感じるときってありませんか? 肌あれの原因は、じつは食習慣が乱れて、栄養状態が悪くなっているからかもしれません。 「主食、主菜、副菜のそろった栄養のバランスが整った食事」をとることは、美肌を維持するうえでは欠かせません。
AUTHORs Beauty
顔のたるみやほうれい線に愕然としたあなたへ!表情筋トレーニングで上向き肌をかなえよう
鏡を見るたびに、顔のたるみやほうれい線にため息をついていませんか?エイジング対策化粧品を使っているのに、思うような効果が得られないと感じることもありますよね。たるみやほうれい線には、スキンケア+表情筋トレーニングがおすすめです。1回3分、1日2回を目標にレーニングを続けて、上向き肌を叶えましょう!
GODMake.
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
肌が疲れて見える人はスキンケアとベースメイクを変えてツヤを出そう!
肌が疲れて見えて悩んでいる方へ 最近、メイクをしても、肌が疲れて見えていませんか? 厚塗りが苦手な人は、極力薄めのメイクにしたいですよね。 でも、30歳を過ぎると、くすみに悩んだり、メイクが崩れやすくなるなどのお悩みも手伝って、 結局は厚塗りに……というかたも、いると思います。 そんな厚塗りから脱却するには、元気な肌を...
AUTHORs Beauty
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理