いつものコーデにお洒落アクセントをON。2018秋冬“旬アイテムを上手に取り入れる”3つのコツ

毎シーズン移り変わるファッショントレンドですが、旬アイテムを取り入れようとしても「ハードル高い…」「難しそう…」なんて躊躇してしまうことも少なくないと思います。そこで今回は手持ちアイテムに合わせるだけで高見えな印象をプラスしてくれる旬アイテムを上手に取り入れるコツ3つをチェックしてみましょう。

▶︎【ZARA・GU・ユニクロ…etc.】高見えして着回し優秀な2018秋の“狙い目アイテム”を✓

ちょっと派手色“パステルピンク”はアウターで愉しむ

今季のトレンドカラーと言えば少し派手めな印象の“パステルピンク”。「どうやって合わせれば良いの?」「印象が強すぎる…」なんて躊躇してしまいそうなインパクトが強いカラーだからこそ、あえてアウターやジャケットで取り入れてみてください。

出典:WEAR

白・黒・グレー・紺・ベージュなどの定番色の上下の上にパステルピンクを羽織れば簡単にイマドキな印象に大変身。モノトーンでまとめても寂しい印象にもならないのが嬉しいポイントです。

アウターであれば室内では脱いでしまうので、オフィスや学校の服装規定が厳しい方でも“パステルピンク”を充分に愉しめます。

出典:WEAR

少し派手にも思える色味は素材の質を丸出しにしないので、プチプラアイテムで挑戦するのも一手。脱げば「きちんと感たっぷり」、羽織れば「トレンド感たっぷり」と雰囲気チェンジも叶います。また、アウターに派手色を使うと、驚くほどコーデが組みやすくなるのでオススメですよ。

大胆な柄アイテムは“ボトムスに持ってくる”のが秘訣

見慣れないものがパッと目に飛び込むと、とっさに「似合わない」と思ってしまいがちなので、大胆な柄アイテムを取り入れるのであればボトムスに持ってくるようにしましょう。

出典:WEAR

大柄なレオパード柄のフレアスカートならハズしでスニーカーを合わせることで今季らしいスポーツMIXテイストのスタイルに仕上がります。また、トップス、バッグ、スニーカーと黒で統一させることで落ち着き感が生まれるので、フェミニンな印象をキープできますよ。

大柄のチェック柄スカートには少しワイルドなブーツを合わせたコーデも絶妙な大人感を纏えるオススメの組合せです。

出典:WEAR

チェック柄は子供っぽい印象になりがちですが、ボトムス以外の色味をすべて同系色でまとめてると洗練さが生まれます。また、今季トレンドのベレー帽はチェック柄と相性抜群。ぜひコーデのアクセントとして取り入れてみてくださいね。

“トップスにアースカラー”で大人のこなれ感をプラス

肌に馴染みやすく、落ち着いた印象を与えてくれるアースカラーをトップスに取り入れると、いつものコーデがグッと引き締まり、お洒落感まで一層引き立ちます。

出典:WEAR

よりシックに仕上げたい時はアウターに黒やベージュなど落ち着き感のある色味のトレンチコートを、より華やかさを出したい時はベリーカラーやフォレストグリーンなどのチェスターコートやノーカラーコートを合わせるのがオススメです。

少しカジュアルダウンさせたい時は首、手首、足首と3つの「クビ」を出すことでオンナらしさをプラス。全体の色味のトーンとしては落ち着き感がありますが、見える肌面積が広がることでライトな印象を演出できます。

出典:WEAR

印象コントロールの鍵となるのがパンプス。ヒールを高くするとシックで洗練された印象に、ペタンコにすると一気に親しみやすい印象になるので、シーンに合わせてセレクトしましょう。

このように「鮮やかカラーはジャケットに」「大胆な柄アイテムはボトムスに」「肌馴染みしやすいアースカラーはトップスに」の3つを覚えておくと格段にコーデを組みやすくなるはずです。ぜひ参考にイマドキ感のある素敵コーデを今季も愉しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019新作アイテムでコーデをアップデート♡気分も上がる最旬ワンピースをご紹介!
忙しい大人女性に不可欠な、さっと着ただけでおしゃれがきまるワンピース♪今年も頼れるワンピースがワードローブにあれば、オンにもオフにもおしゃれに困ることはありませんよね。そこで今回は、2019年おすすめの新作ワンピースをご紹介します。是非、毎日コーデをアップデートする参考にしてくださいね☆
folk
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
浮気されても別れたくない!彼の浮気をやめさせる5つのコツ
Grapps
プチプラで叶える♡30~40代もOKな大人可愛いコーデ4選
30代や40代を過ぎた大人の女性になると、若い頃のようにミニスカートを履いて脚を出したり冬にもかかわらず肩を出したり…といったことはなかなかハードルが高いですよね。 女性は年齢を重ねるにつれて落ち着いた中にも可愛らしさがある、いわゆる「大人可愛い」が似合うようになってくるんです。 この記事では、そんな「大人可愛い」をプチプラで叶えるコーディネートをご紹介していきます。
myreco
いつものコーデを大人可愛く!《ティアードスカート》で叶える大人の着こなし術☆
コーデが地味になってしまう時に投入すると、瞬時にコーデを華やかに演出してくれるティアードスカート。ギャザーやフリルなどを使って段をあしらったスカートは、身に着けるだけで大人可愛い雰囲気が漂います。今回は、オールシーズン使えるティアードスカートで叶える大人の着こなし術をご紹介していきます♪
folk
冬だからこそ取り入れたい♡レースアイテムでレディなコーデを楽しもう
真冬の寒さの中、気がつくといつも分厚いニットやスウェット、コートばかり着ている人も多いのでは? そんな時こそ取り入れたいのが、フェミニンなレースをあしらったお洋服。 今回は、いつもの着こなしにプラスワンするだけでレディ気分を味わえるレースアイテムをご紹介します。
folk
バレンタインデーまでに彼女に! デート3回で交際に繋げるコツ!
2019年になったと思ったら、あっという間にバレンタイン。 告白にぴったりの機会ともいえますが、どうせなら、恋人としてバレンタインを過ごしたいですよね。 バレンタインまで残り1ヶ月。好きな人と結ばれるには、どうしたらいい […]
愛カツ
ウエストポーチをON! 旬の小物使いでコーデを新鮮に
ウエストポーチでスポーティーなガーリースタイルが完成。ちょっとハズした小物使いが◎。
with online
ごちゃごちゃになりがちなマザーズバッグ、すっきり整頓させるコツ3つ
赤ちゃんとお出かけするときの必需品はマザーズバッグですが、特に新人ママさんにとっては不安から荷物が多くなりがちで取りだすときも一苦労…という場面も多いのではないでしょうか?今回は新人ママさん必見のマザーズバッグの整頓術3つをご紹介します。
myreco
大人気《ボアアウター》☆この冬マストなトレンドアイテムで毎日コーデもアップデート
今シーズン大人気のボアアウター。アウターをボアに変えるだけで、いつものコーディネートにトレンド感が出ますよ!そこで今回は、すでに持っている方もまだ持っていない方もチェックしておきたい、ボアアウターの着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。この冬のトレンドを楽しむためにも、ぜひ最後までチェックしてみてください♪
folk
元CAが教える、スタイルキープする体の洗い方のコツ
元CAが教える、スタイルキープする体の洗い方のコツって?CAは入社時の制服を着続けることが最低条件になっている会社もあります。手で体を洗うことはスタイルキープのためにもおすすめです。
シティリビングWeb
露出ナシでも女らしいロング丈ワンピ♡花柄や水玉で心ときめく大人の最新コーデ7選
冬はイベントいっぱいだから、着るだけでヒロインになれちゃうワンピがほしい♡今季は素材もフォルムもいつもより豊富で、コートの下は毎日ワンピでもいいくらい!ここでは「ロングワンピ」をフィ…
andGIRL
Q.リキッドアイライナーが苦手。上手く引くコツは? A.パフで手元を固定して少しずつ引いて【メイクQ&A】
苦手なメイクアイテムとしてたびたび名前が挙がるのが、リキッドアイライナー。 確かに筆先が細く繊細なぶん、手元が […]
ar Web
そっとワタシを包みこむ♡“だるんシルエット”コーデ
この冬は体を包み込むようなオーバーサイズの“だるんシルエット”がトレンド。でもひとつ間違うとだらしない印象になってしまうことも!そこでおしゃれに仕上がる“だるんシルエット”のコーデ例をアイテム別にご紹介します♪
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理