いつものコーデにお洒落アクセントをON。2018秋冬“旬アイテムを上手に取り入れる”3つのコツ

毎シーズン移り変わるファッショントレンドですが、旬アイテムを取り入れようとしても「ハードル高い…」「難しそう…」なんて躊躇してしまうことも少なくないと思います。そこで今回は手持ちアイテムに合わせるだけで高見えな印象をプラスしてくれる旬アイテムを上手に取り入れるコツ3つをチェックしてみましょう。

▶︎【ZARA・GU・ユニクロ…etc.】高見えして着回し優秀な2018秋の“狙い目アイテム”を✓

ちょっと派手色“パステルピンク”はアウターで愉しむ

今季のトレンドカラーと言えば少し派手めな印象の“パステルピンク”。「どうやって合わせれば良いの?」「印象が強すぎる…」なんて躊躇してしまいそうなインパクトが強いカラーだからこそ、あえてアウターやジャケットで取り入れてみてください。

出典:WEAR

白・黒・グレー・紺・ベージュなどの定番色の上下の上にパステルピンクを羽織れば簡単にイマドキな印象に大変身。モノトーンでまとめても寂しい印象にもならないのが嬉しいポイントです。

アウターであれば室内では脱いでしまうので、オフィスや学校の服装規定が厳しい方でも“パステルピンク”を充分に愉しめます。

出典:WEAR

少し派手にも思える色味は素材の質を丸出しにしないので、プチプラアイテムで挑戦するのも一手。脱げば「きちんと感たっぷり」、羽織れば「トレンド感たっぷり」と雰囲気チェンジも叶います。また、アウターに派手色を使うと、驚くほどコーデが組みやすくなるのでオススメですよ。

大胆な柄アイテムは“ボトムスに持ってくる”のが秘訣

見慣れないものがパッと目に飛び込むと、とっさに「似合わない」と思ってしまいがちなので、大胆な柄アイテムを取り入れるのであればボトムスに持ってくるようにしましょう。

出典:WEAR

大柄なレオパード柄のフレアスカートならハズしでスニーカーを合わせることで今季らしいスポーツMIXテイストのスタイルに仕上がります。また、トップス、バッグ、スニーカーと黒で統一させることで落ち着き感が生まれるので、フェミニンな印象をキープできますよ。

大柄のチェック柄スカートには少しワイルドなブーツを合わせたコーデも絶妙な大人感を纏えるオススメの組合せです。

出典:WEAR

チェック柄は子供っぽい印象になりがちですが、ボトムス以外の色味をすべて同系色でまとめてると洗練さが生まれます。また、今季トレンドのベレー帽はチェック柄と相性抜群。ぜひコーデのアクセントとして取り入れてみてくださいね。

“トップスにアースカラー”で大人のこなれ感をプラス

肌に馴染みやすく、落ち着いた印象を与えてくれるアースカラーをトップスに取り入れると、いつものコーデがグッと引き締まり、お洒落感まで一層引き立ちます。

出典:WEAR

よりシックに仕上げたい時はアウターに黒やベージュなど落ち着き感のある色味のトレンチコートを、より華やかさを出したい時はベリーカラーやフォレストグリーンなどのチェスターコートやノーカラーコートを合わせるのがオススメです。

少しカジュアルダウンさせたい時は首、手首、足首と3つの「クビ」を出すことでオンナらしさをプラス。全体の色味のトーンとしては落ち着き感がありますが、見える肌面積が広がることでライトな印象を演出できます。

出典:WEAR

印象コントロールの鍵となるのがパンプス。ヒールを高くするとシックで洗練された印象に、ペタンコにすると一気に親しみやすい印象になるので、シーンに合わせてセレクトしましょう。

このように「鮮やかカラーはジャケットに」「大胆な柄アイテムはボトムスに」「肌馴染みしやすいアースカラーはトップスに」の3つを覚えておくと格段にコーデを組みやすくなるはずです。ぜひ参考にイマドキ感のある素敵コーデを今季も愉しんでくださいね。

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
来年こそ!【失敗しない手帳選び】のコツとは?あなたに合う手帳を診断
少しずつ秋も深まり、店頭には来年の手帳がズラリと並ぶ季節がやってきました。新しい手帳を開いて、楽しみな予定を書き込む瞬間はワクワクするもの! 手...
GINGERweb
この冬大注目のカラー!「ブラウン系」を取り入れた旬なコーデをご紹介♡
ベイクドカラーやパープルなど秋冬のトレンドカラーも種類が豊富ですが、手持ちのアイテムと合わせやすいカラーだと取り入れやすいと思いませんか? そこで今回は「ブラウン系」を注目してみました! 定番でもあり、色味も豊富で秋冬らしさがグッと高まるブラウン系を取り入れたコーデをご紹介します。
folk
【11/15のコーデ】カラーを裏地に仕込んだアウターで派手色も品よくコーデ
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
こだわるべきはメリハリ感。今季注目【チェック柄コート】を上手に着こなす5つのコツ
シンプルな単色カラーになりがちな冬アウターですが、今季は【チェック柄コート】が豊作。ぜひ上手に取り入れて華やかにオンナ度高めのコーデを愉しみたいところです。それでは早速、チェック柄コートの着こなしポイントをお洒落さんのコーデからチェックしてみましょう。 ▶︎オンもオフもオンナ度高め…
beauty news tokyo
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
Grapps
キッチンは賢くおしゃれに!溜まりやすい食器をおしゃれに収納するコツ
料理を盛り付けるためのお皿は、キッチン用品としても欠かせない存在。とはいえ、素敵なお皿を見つけるとついつい購入してしまうので、気が付くとキッチンが食器であふれてしまうことも多いです。そこでこの記事では、溜まりやすい食器をおしゃれに収納する方法などをまとめていきます。
folk
すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…
すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…
Grapps
シンプルスタイルにプラスワン!コーデが華やぐデザインニット♡
秋冬ファッションのメイントップスといえばニットですが、シンプルなデザインのものが多いせいか、コーデがワンパターンに見えてしまいがちなのが難点です。 そんな時におすすめなのが、デザインニット! 今回は、マンネリ化しがちな秋冬スタイルを彩ってくれるデザインニットを、プルオーバーとカーディガンの二部構成でお届けします♡
folk
こなれコーデのマストアイテム♡今季はビッグシルエットのアウターが見逃せません!
今季は、アウターもビッグシルエットが旬。ゆるっと着てラフなこなれ感を演出しましょう。 そこで今回は、人気のビッグシルエットアウターを使った大人コーデをご紹介します。ぜひショッピングの参考にしてくださいね♪
folk
32キロ減のフィットネススターが語る! 目標体重を設定しないのがダイエット成功のコツ?!
食生活や運動もダイエットには重要な要素。でも「続けられる」ダイエットに欠かせないのは、ポジティブな心持ちかもしれない。ウィメンズヘルスのネイキッド特集*にも登場しているシネイ・アレキサンダーは、目標体重に執着しないことでいつしか32キロ痩せられていたそう。彼女のダイエット成功談の一部始終をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介!*「どんな体形でも自分を愛してあげよう」というメッセージを込めた海外版ウィメンズヘルスの特集
Women's Health
大人感をグッと引き上げ。モテ髪の鉄板【ミディアムヘア】に今季らしさをONするコツ
男女問わずウケも良く、アレンジも自在なミディアムヘアですが、今季のスタイルづくりのキーワードとなるのが“大人感の演出”。柔らかな曲線を描く髪のシルエットやルーズなスタイリングが魅力あふれる美人髪へと導いてくれます。それでは今季らしさをONする簡単なコツを早速チェックしてみましょう。 …
beauty news tokyo
【11/14のコーデ】洗練ネイビーと白で叶える美人なスーツスタイル
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
ファー使いで顔周りを華やかに♪ふんわりとした印象で女性らしいコーデを作りましょう♡
冬になると暖かいふんわりした印象が欲しくなりますよね♡ふんわりコーデはファー素材でGETしましょう♪ 首周りに使うことで、簡単に華やかな印象をプラスすることが出来ます。 今回はカラー別にファーアイテムをまとめました。普段のコーデに合わせて自分らしくファーをチョイスしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理