【連載】100円グッズでプチプラに楽しむ!《ハロウィンディスプレイ》のご紹介♪

早いもので10月になりましたね。

10月と言えばハロウィン。

毎年、盛り上がりをみせるハロウィンですが、みなさま、おうちの飾り付けはもうお済みですか?

今回は100円グッズをメインに、お金をかけずにできるおしゃれハロウィンディスプレイをご紹介します♪

カボチャのオブジェ

ハロウィンには欠かせないカボチャ。

今は100円ショップでいろんなサイズ、形の物が手に入ります。

こちらのダイソーで購入したかぼちゃも、このままでもかわいいのですが、今回はアンティーク風のペイントをしてみることにしました。

使用したのはこちら。

クラッキングメディウムというペンキがひび割れする塗料です。

こちらもダイソーで購入しました。

ひび割れペイントの手順

使い方はとても簡単です♪

①カボチャに色を塗る

②ペンキが乾いたら、クラッキングメディウムを塗る

③クラッキングメディウムが乾ききる前にメインの色を塗る

この色がひび割れしたときに下からのぞく色になります。

白いかぼちゃにするので、はっきり差が出るように茶を塗りました!

白い部分が、クラッキングメディウムを塗装した箇所です。

塗って少しするとペンキがひび割れしてきます。

2度塗りはNGです!

一定方向に一筆でさっとペンキをのせましょう。

失敗してしまったときは乾くのを待って、茶色い塗料から塗り直します。

アンティークな大人っぽい雰囲気のカボチャの完成です♪

小さいかぼちゃも元はオレンジ色でしたが、アンティークゴールドや黒、白でペイントしてみました。

カボチャはそのままでも十分かわいいですが、このようにペイントするだけでガラリと雰囲気が変わりますよ♪

ハーフペイントしてみたり、文字を描いてみたり、楽しみ方はいろいろ。

ぜひあなただけのオリジナルのカボチャを作ってみてくださいね!

ハロウィンツリー

フェルト

今年よく見かけるハロウィンツリー。

我が家でも初めてハロウィンツリーに挑戦してみることにしました。

今回は、フェルトのオーナメントを手作りすることに♪

私はこちらのダイソーのランチョンマットを使いました。

生地が丸まらないように、固めのフェルトがオススメですよ!

クッキーの型を使って型どりしたら、はさみでカットしていきます♪

型も100円ショップでいろんな形が手に入ります。

もし厚地のフェルトが見つからない場合には、フェルトを厚紙に貼り付けてカットしてもOKです♪

あとは糸を通せば、かわいいオーナメントの完成!

フェルト半分のサイズで、こんなにたくさんのオーナメントができちゃいました♪

はぎれ

フェルトのオーナメントだけでは少し寂しいので、はぎれと麻ひもでガーランドを作ることに。

柄や明るい色が入ると華やかで楽しい雰囲気になります。

わざわざ縫わなくても布用の両面テープやボンドで大丈夫ですよ!

布は大きさが揃っていなくても、それはそれで味になります。

早速、オーナメントとガーランドをツリーに飾ってみました!

クリスマスとはまた違う雰囲気のかわいいハロウィンツリーが完成しました♪

ペーパーオーナメント

最後にご紹介するのが、ダイソーで購入したペーパーオーナメントです。

こちら3つ入って100円と本当にお買い得!

黒、グレー、白といった基本カラーを選べばハロウィン以外の時期でも活躍してくれそうですね!

天井に飾りがあると、それだけでとても楽しい雰囲気になるので、ホームパーティーやお誕生日会などのディスプレイにもおすすめです。

紙なので高いところに飾っても安心なのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

100円グッズやおうちにあるものでプチプラに楽しめるハロウィンの飾り付けを紹介させて頂きました♪

皆さんもぜひ気軽にハロウィンディスプレイを楽しんでみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
プチプラ【ニトリ】で見つけた☆お洒落インスタグラマーの愛用品をご紹介!
プチプラで暮らしに便利なアイテムが揃うニトリは、インテリアグッズからキッチンアイテムまでが揃う頼りになるショップ。今回は、お洒落なインスタグラマーが愛用しているニトリのアイテムをクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
【連載】ダイソーとセリアがフィット!塗料とボンドで作る2段カフェトレイ
100均でDIYの材料を探している時にシンデレラフィットの物を見つける、工程が少なくなり作業も楽になるし、難しく思われがちなDIYのハードルも下がるので見つけたときはとても気分が上がります。 今回は、ダイソーとセリアで購入した物が偶然シンデレラフィットして、おもてなしに使えそうなカフェトレイを作ることが出来ました。
folk
プチプラでGETできる!【KOBE LETTUCE】の大人レディなアウター&バッグ15選
旬な大人レディスタイルからカジュアルスタイルまでプチプラで叶う、「KOBE LETTUCE」(神戸レタス)のファッションアイテムをクローズアップ。冬スタイリングをカジュアル&フェミニンに仕上げるアウターと、コーデのアクセントに使えるバッグをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
大人女性スタイルをプチプラで!【210nouve】の冬アウター&ワンピース
ベーシックで着こなしやすいスタイルに、さりげなくトレンドを取り入れた「210nouve」のアイテム。 今回は、冬コーデに重宝するプチプラのアウターとワンピースをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
【連載】おうちカフェをより楽しく♪カフェタイム用ボックスをDIYしよう!
ホッとしたい時、ゲストが来客された時、家族みんなで楽しむ時など様々なカフェタイムがあると思います。そんなカフェタイムの際にカフェの細々したものをまとめられる「カフェタイム用ボックス」。今回は、カフェタイムに活躍してくれるボックスの作り方をご紹介します。
folk
プチプラで好感度UP!【Re:EDIT】のスカートで大人女性コーデを作ろう
プチプラで好感度が高く、トレンドをキャッチしたアイテムが揃う「Re:EDIT」のアイテム。 今回は、冬コーデのベースになるスカート15選をご紹介いたしますので是非ご覧ください。
folk
【彼ウケ抜群!】プチプラで作る「冬の高見えデート服」4選
しかし、プチプラアイテムは安く見えてデート服には向かないと思っていませんか?
恋愛jp
【連載】面倒な作業一切なし!ラブリコ柱セットと立管バンドを使って玄関をお手軽DIY♪
今回、ご紹介するのは現状回復DIYの強い味方、ラブリコを使ったお手軽DIYです。 ラブリコとは、突っ張り棒の原理で天井や壁に穴を開けずに柱を設置できる優れ物。 その中でも、今回は木材の塗装やカットまでしてくれて自宅に届けてくれる、とっても便利なラブリコ「柱セット」を紹介させて頂きます♪
folk
【連載】洗濯のストレスを軽減♪無印良品の便利なランドリーアイテム
毎日する家事の1つといったら、洗濯ですよね。 繰り返しの動作なので、面倒で嫌な家事だと思う方も多いのではないでしょうか。 ランドリールームで洗濯をスムーズに、そして少しでも楽しくするために使っているのが「無印良品」の商品です。 定番商品から、優秀な収納グッズまで・・・。 では早速ご紹介していきましょう。
folk
連載第14回「大阪インバウンド最前線」大阪の観光を牽引する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」人気の秘密に迫る!
この連載は、大阪で激増するインバウンド(訪日外国人観光客)の最前線を人気施設や旅行・観光に詳しい業界関係者などキーパーソ...
ウォーカープラス
虫はなぜ「光」に 集まってくるのか 眠れないほど面白い地球の雑学(37)【連載】
地球はどうやって生まれたのか。気になりませんか? 人間の身体の知られざる秘密など、思わずだれかに話したくなる理系のウンチ...
レタスクラブニュース
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
プチプラで大人かわいく☆【fifth】のアウター・ニット・セットアップ特集
最先端のファッションを楽しみたい大人女性をかわいく演出する、「fifth」(フィフス)のファッションアイテム。 プチプラで、気軽にいつものコーデをアップデート出来る優れものが揃っています。 今回は、アウター・ニットトップス・セットアップをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理