【連載】100円グッズでプチプラに楽しむ!《ハロウィンディスプレイ》のご紹介♪

早いもので10月になりましたね。

10月と言えばハロウィン。

毎年、盛り上がりをみせるハロウィンですが、みなさま、おうちの飾り付けはもうお済みですか?

今回は100円グッズをメインに、お金をかけずにできるおしゃれハロウィンディスプレイをご紹介します♪

カボチャのオブジェ

ハロウィンには欠かせないカボチャ。

今は100円ショップでいろんなサイズ、形の物が手に入ります。

こちらのダイソーで購入したかぼちゃも、このままでもかわいいのですが、今回はアンティーク風のペイントをしてみることにしました。

使用したのはこちら。

クラッキングメディウムというペンキがひび割れする塗料です。

こちらもダイソーで購入しました。

ひび割れペイントの手順

使い方はとても簡単です♪

①カボチャに色を塗る

②ペンキが乾いたら、クラッキングメディウムを塗る

③クラッキングメディウムが乾ききる前にメインの色を塗る

この色がひび割れしたときに下からのぞく色になります。

白いかぼちゃにするので、はっきり差が出るように茶を塗りました!

白い部分が、クラッキングメディウムを塗装した箇所です。

塗って少しするとペンキがひび割れしてきます。

2度塗りはNGです!

一定方向に一筆でさっとペンキをのせましょう。

失敗してしまったときは乾くのを待って、茶色い塗料から塗り直します。

アンティークな大人っぽい雰囲気のカボチャの完成です♪

小さいかぼちゃも元はオレンジ色でしたが、アンティークゴールドや黒、白でペイントしてみました。

カボチャはそのままでも十分かわいいですが、このようにペイントするだけでガラリと雰囲気が変わりますよ♪

ハーフペイントしてみたり、文字を描いてみたり、楽しみ方はいろいろ。

ぜひあなただけのオリジナルのカボチャを作ってみてくださいね!

ハロウィンツリー

フェルト

今年よく見かけるハロウィンツリー。

我が家でも初めてハロウィンツリーに挑戦してみることにしました。

今回は、フェルトのオーナメントを手作りすることに♪

私はこちらのダイソーのランチョンマットを使いました。

生地が丸まらないように、固めのフェルトがオススメですよ!

クッキーの型を使って型どりしたら、はさみでカットしていきます♪

型も100円ショップでいろんな形が手に入ります。

もし厚地のフェルトが見つからない場合には、フェルトを厚紙に貼り付けてカットしてもOKです♪

あとは糸を通せば、かわいいオーナメントの完成!

フェルト半分のサイズで、こんなにたくさんのオーナメントができちゃいました♪

はぎれ

フェルトのオーナメントだけでは少し寂しいので、はぎれと麻ひもでガーランドを作ることに。

柄や明るい色が入ると華やかで楽しい雰囲気になります。

わざわざ縫わなくても布用の両面テープやボンドで大丈夫ですよ!

布は大きさが揃っていなくても、それはそれで味になります。

早速、オーナメントとガーランドをツリーに飾ってみました!

クリスマスとはまた違う雰囲気のかわいいハロウィンツリーが完成しました♪

ペーパーオーナメント

最後にご紹介するのが、ダイソーで購入したペーパーオーナメントです。

こちら3つ入って100円と本当にお買い得!

黒、グレー、白といった基本カラーを選べばハロウィン以外の時期でも活躍してくれそうですね!

天井に飾りがあると、それだけでとても楽しい雰囲気になるので、ホームパーティーやお誕生日会などのディスプレイにもおすすめです。

紙なので高いところに飾っても安心なのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

100円グッズやおうちにあるものでプチプラに楽しめるハロウィンの飾り付けを紹介させて頂きました♪

皆さんもぜひ気軽にハロウィンディスプレイを楽しんでみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】大人女性も挑戦できる!GUアイテムの選び方。
トレンドがプチプラで手に入るブランドの代表といえば「GU」。モデルさんや着こなしが10代~20代ということもあり、35歳以上の女性には縁遠い、難しいブランドというイメージを持たれる方も多いかと思います。今日は、GUを着たことがない!という初心者さん向けに、どんなアイテムから挑戦したらよいか?について書きたいと思います。
folk
【連載】節約&時短!はんぺんと山芋で旨味たっぷり花焼売&もやしナムル
今回は、お肉の量は少なくてもはんぺんを使ってボリュームアップ! そこに、シャキシャキサクサクの山芋を入れて食感も楽しい花焼売をご紹介。 お肉の旨味を吸ったもやしナムルも、フライパン1個で同時にできて一石二鳥です。 ちょっと食費も抑えたい・・・、そんな今の時期に優しいレシピになりました。
folk
身近なグッズが大変身♪ナチュラル感あふれるオシャレなリメイクグッズ
ウッドボックスやフォトフレームなどといったグッズも、ひと工夫加えることで、ナチュラル感あふれるリメイクグッズに大変身します。今回は、リメイクに興味のある人必見の、ナチュラルなリメイクグッズの作例をいくつかご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
可愛らしさ抜群のおしゃれなグッズが豊富!ハートモチーフのアイテム8選
キッチングッズや収納アイテムなど、ハートをモチーフとしたものはたくさんあり、どれも大人可愛いものばかりです。お部屋にプラスしたりプレゼントに活用したりと、さまざまな場面で役立つアイテムがそろっているんですよ。そこで今回は、おしゃれなハートモチーフのアイテムについてまとめました。
folk
プチプラで叶える♡30~40代もOKな大人可愛いコーデ4選
30代や40代を過ぎた大人の女性になると、若い頃のようにミニスカートを履いて脚を出したり冬にもかかわらず肩を出したり…といったことはなかなかハードルが高いですよね。 女性は年齢を重ねるにつれて落ち着いた中にも可愛らしさがある、いわゆる「大人可愛い」が似合うようになってくるんです。 この記事では、そんな「大人可愛い」をプチプラで叶えるコーディネートをご紹介していきます。
myreco
228本限定!「釣りバカ日誌」連載40周年記念ウイスキー発売
連載40周年を記念した『釣りバカ日誌』ラベルのシングルモルト・ウイスキーが小学館の総合通販サイト「大人の逸品」にて発売になる。 ついに単行本第100集を迎えた『釣りバカ日誌』。会社や出世より釣りと家庭をこよなく愛する万年ヒラ社員のハマちゃんと、ハマちゃんの影響で“釣りバカ”となった鈴木建設社長のスーさん。この二人の不思議な関係は今も健在で、2019年の今年連載40周年を迎える。 これを記念して「『釣りバカ日誌』ラベル シングルモルト・ウイスキー・Aird Mhor 2009」1万3000円(税別)の発売が決定。恵比寿さんに扮するハマちゃんが鯛を釣り上げ、背後には富士山がそびえ立つめでたいラベルデザインの特別な一品が登場する。 そんなめでたいボトルに選ばれたウイスキーは、ウイスキー評論家・山岡秀雄氏が厳選した「Aird Mhor 2009」。 「Aird Mhor 2009」はウイスキーの一大産地、スコットランド・スペイサイドの東端にある蒸溜所のシングルモルトで、有名なティーチャーズというブレンドウイスキーに使用されている。アイラ島のラフロイグの樽で熟成させたため、ピーティさが強調され、スペイサイドモルトのフルーティさとアイラ島のピーティさの融合が楽しめる1本となっている。 笑って和ませて、縁起のいいハマちゃんスマイルのスペシャルウイスキー。お祝いにも向くめでたいボトルは、1月22日(火)9時30分に発売開始。228本の限定発売となる。 (C)やまさき十三・北見けんいち/小学館
ストレートプレス
◆2019年1月18日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(18)【連載】
昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九...
レタスクラブニュース
社会派だしホラーだし、衝撃の展開。フランスの”新星”監督&子役に注目!<連載/ウワサの映画 Vol.69>
社会派ドラマからのまさかのホラー、からの「居心地ワル~」でハイ終了!…っていう展開が衝撃的すぎた「ジュリアン」。ドメステ...
ウォーカープラス
【連載】キャンドゥで叶える!災害に強く、引っ越しもラクになる大容量の食器収納術
キッチンの食器棚や収納が少ない、狭い、と悩んでいる方は多いと思います。例えば来客用の食器は、普段使いの食器棚に入れておくと場所を取りますね。たまにしか使わないなら、他の場所にしまっておきましょう! 今回は、災害に強くて引っ越しもラクになる、食器の収納アイデアをご紹介します。
folk
【連載】無印コスメ「ポイントケアバーム」が使える!ポーチにINして潤いをキープしよう
今回は、知る人ぞ知る無印良品の「バーム」についてピックアップします。お直しや保湿に使える優秀コスメをお見逃しなく♡
folk
幸せの秘密はケレケレ? 世界一幸せな国・フィジーで日本のグッズが大ウケ!
2018年度の「世界幸福度調査」で1位に輝いたフィジー共和国。今年7月には成田国際空港からの直行便が就航され注目を集めて...
レタスクラブニュース
予約の取れない女性専門トレーナーが教える「脚やせに大切なのは 必要な筋肉を増やして 不要な筋肉を減らすこと」脚からやせる神トレ(2)【連載】
今年の目標のひとつに「ダイエットの成功」を掲げた方も多いのでは?でも、いくら体重が減っても、なかなか細くならないのが脚。...
レタスクラブニュース
DIYビギナーにおすすめ♪【ダイソーetc.】グッズでオリジナルのメモホルダーを作ってみよう
DIYがブームから定番になった現代。「これからDIYを始めたいけれど、どんなものから始めたらいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は手に入りやすい100均のアイテムを使って、DIYビギナーにもおすすめのメモホルダーの作り方をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理