注目のトップス《ハイネックニット》♪この秋おすすめの旬コーデ特集!

今年の秋もハイネックニットが活躍する予感♪

いつものVネックやUネックをハイネックニットに変えるだけで、旬な着こなしになりますよ。

タートルネックほど襟が高くないので、Tシャツ感覚で着れてしまうのも嬉しいポイントです。

今回は、そんな各種ハイネックニットの旬でおしゃれな着こなしをご紹介します。

《フリルハイネック》

チェック柄タイトスカートと合わせる

フラワーネックリブニット
出典:zozo.jp

首元と袖口がフリルになったハイネックニット。

シンプルだけど、どこかキュートさを演出してくれるアイテムです。

チェック柄のタイトスカートとレースアップシューズを合わせて、キュートなマニッシュコーデに♪

チェック柄ロングスカートと合わせる

フラワーネックリブニット2
出典:zozo.jp

ブラウンのフリルハイネックなら大人っぽい印象ですね。

旬なチェック柄のロングスカートと合わせると、大人なスカートスタイルに♪

ライダースジャケットとスニーカーでピリッとコーデを引き締めて。

ワイドパンツと合わせる

フラワーネックリブニット3
出典:zozo.jp

甘すぎずデイリー使いにも使いやすい、ボーダー柄のフリルハイネック。

ベージュのワイドパンツと黒のショートブーツを合わせて、フレンチガールみたいなコーデもおすすめです。

パープルのざっくりニットが、華やかなアクセントになっていますね。

ワイドデニムと合わせる

フラワーネックリブニット4
出典:zozo.jp

一番トライしやすいデニムとの定番コーデは、小物使いで差をつけましょう♪

ちょっと長めのベルトをサイドに流し、スカーフ風の肩ひもがポイントのショルダーバッグを上品に合わせて。

《リブモックネック》

サスペンダーをプラス

ワイドリブモックネック
出典:zozo.jp

今季注目されているリブニット。

ハイネックなら、さらに今っぽい雰囲気でデニムとニットのよくある組み合わせもかっこよくきまります。

旬小物のサスペンダーで、さりげなく周りに差をつけて。

チノパンと合わせる

ワイドリブモックネック2
出典:zozo.jp

カジュアルアイテムのチノパンも相性抜群。

適度にハリがありきちんと感がでるので、大人の女性におすすめのカジュアルアイテムです。

パールネックレスとかっちりフォルムのハンドバッグで、クラス感のあるカジュアルコーデに♪

スラックスと合わせる

ワイドリブモックネック3
出典:zozo.jp

オンコーデに重宝するスラックスは大人な雰囲気で。

しっとりカラーのブラウンリブニットと、ローファーを合わせれば、きちんと感のある着こなしが完成します。

チェック柄ジャンパースカートと合わせる

ワイドリブモックネック4
出典:zozo.jp

子供っぽく見えるジャンパースカートも、細かいグレンチェックなら大人仕様に。

適度なフィット感でインナーとしても使えるこちらのリブニットなら、すっきりとジャンパースカートに合わせることができます♪

《ボトルネック》

スカートとパンツのレイヤードに合わせる

ウール×カシミヤ ボトルネックニット
出典:zozo.jp

スカートにもパンツにもそのままで合わせやすい、ジャストサイズなハイネック。

合わせるトップスが難しいスカートとパンツのレイヤードにも、もたつかずにすっきりと合わせることができます。

チェック柄テーパードパンツと合わせる

ウール×カシミヤ ボトルネックニット2
出典:zozo.jp

グレンチェックのテーパードパンツと、ナチュラルカラーのハイネックニットとの組み合わせは、大人っぽい品のある雰囲気に。

ファーのビッグトートと鮮やかグリーンのコンバースで、さりげなく遊び心を効かせています。

タイトマキシスカートと合わせる

ウール×カシミヤ ボトルネックニット3
出典:zozo.jp

着るだけでサマになる鮮やかレッドの高さあるハイネックニット。

無地ブラックのタイトなマキシスカートとスポーティなスニーカーを合わせることで、大人のこなれたスカートスタイルになります。

《ケーブルニットのハイネック》

ニットパンツと合わせる

アランケーブルニットハイネックトップス
出典:zozo.jp

表情のあるケーブルニットのハイネック。

トレンドのニットパンツと合わせても、意外と相性がgoodです。

鮮やかピンクのニットなら、メリハリのあるコーデになりますね。

正統派チェック柄スカートと合わせる

ケーブルマトンスリーブニット
出典:zozo.jp

ケーブルニットとチェック柄スカート、どちらも正統派アイテムなので好相性♪

黒のショートブーツで、キリっと引き締めるのがおすすめですよ。

コーデュロイスカートと合わせる

ハイネックケーブルドルマンプルオーバー
出典:zozo.jp

この秋トレンドのコーデュロイスカートを合わせた着こなし。

あえて鮮やかカラーのケーブルニットを合わせるのが、今っぽく見えるポイントです。

《ヘアリーボトルネック》

チェック柄スカートと合わせる

ヘアリー天竺ボトルネックニット
出典:zozo.jp

ゆったりとしたサイズ感のハイネックニットは、大人の女性ならIラインシルエットのボトムスと合わせて、リーンに着こなしたいですね♪

パッと目を引くタータンチェックのスカートを主役に、旬なスカートコーデが完成します。

フレアパンツと合わせる

ヘアリー天竺ボトルネックニット2
出典:zozo.jp

この秋、気になるフレアシルエットのパンツと、ゆったりニットを合わせた大人のこなれカジュアルスタイル。

大ぶりのピアスやバッグで、女性らしいアクセントをつけるのがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?

首の詰まりが、きちんと感を演出するハイネックニット。

タートルネックよりも顔が強調されないので、Tシャツを着るように気負いなく着ることができます♪

ぜひ、皆さんもこの秋の定番アイテムの仲間入りにしてみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今季大注目のマストアイテム!《レオパード柄》を大人っぽく着こなそう♡
存在感バツグンでコーデの主役になってくれる、今季トレンドのレオパード柄。しかし、派手になってしまいがちなレオパード柄を、どう着こなせば良いか迷っている方も多いですよね。そこで今回は、レオパード柄アイテムを使った大人っぽコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
¥800~人気プチプラブランドのXmas限定品に注目【ヴィセ・レブロン・エスプリークetc.】
¥1000前後でも手に入る! デザインもカラーも価格も大満足...
MAQUIA ONLINE
大注目のプチプラブランド★【Pierrot】で叶える大人可愛いトレンドコーデ
大人可愛いアイテムを多く取り揃えている、「Pierrot(ピエロ)」。 リーズナブルな価格帯なのに、高見えが狙えると大人女性に人気のブランドです。 そこで今回は、Pierrotのアイテムを使ったコーデを紹介します。是非、参考にしてみてくださいね♪
folk
【11/16のコーデ】アウターからちらりとのぞくトップスで工夫できること
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
この冬大注目のカラー!「ブラウン系」を取り入れた旬なコーデをご紹介♡
ベイクドカラーやパープルなど秋冬のトレンドカラーも種類が豊富ですが、手持ちのアイテムと合わせやすいカラーだと取り入れやすいと思いませんか? そこで今回は「ブラウン系」を注目してみました! 定番でもあり、色味も豊富で秋冬らしさがグッと高まるブラウン系を取り入れたコーデをご紹介します。
folk
大島優子:大人の“きれいめカジュアル” 今年注目のチェックで
アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の大島優子さんが8日、東京都内で開かれたスマートフォン向けゲーム「ファントム オブ キル」の新CM発表会に、今年注目のチェックを取り入れたファッションで出席した。昨年8月から海外に渡り、イベントには約1年ぶりの登場となった大島さんはこの日、ギンガムチェックのジャケットに白Tシャツ、ハイウエストのカーキのロングタイトスカートという大人の“きれいめカジュアル”。ローズ色のパンプスが差し色になっていた。
毎日キレイ
小さめ女子がロングスカートを着こなすテク♡ゆるトップスで作るスタイルUPコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝スニーカーはシックな色&ロンスカで大人に!ぺたんこ靴でスタイルアップを叶えるコーデ〟。ロングスカートは、ぽってりスニーカ…
andGIRL
神秘的な空間に“入る”先進アート展に注目のショコラトリーも!二条城秋の新体験スポットめぐり
いまだかつてない花の没入型アート展が、世界遺産・二条城で関西初開催。チョコレート専門店など注目の新店も!<情報は関西ウォ...
ウォーカープラス
Aqoursと刀剣男士が紅白歌合戦に!世界で注目を集めるジャパンカルチャーを特集
11月14日に「第69回NHK紅白歌合戦」(12月31日[月]夜7:15-11:45ほか、NHK総合ほか)の出場者発表会...
ザテレビジョン
奈良の人気エリア「ならまち」×新店の多い「きたまち」で大注目の飲食店4選
町家を改築した飲食店が多いならまちと、近年要注目のきたまちの新店をチェック!奈良食材にこだわったグルメを満喫しよう。<※...
ウォーカープラス
キュンキュン! いま女性が注目の“不器用男子”の魅力って?
なんだか放っておけない、つい応援したくなる、不器用男子たちに私たちはなぜ惹かれてしまうのか、脳科学者の黒川伊保子さんにお話を伺いました。
anan web
短時間で効率良く全身痩せ。高いカロリー消費が叶う注目の【最新エクササイズ】
短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」はハードな反面、忙しい毎日の味方になるもの。体型キープのために取り組んでいる方は少なくないでしょう。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外でいま注目が高まっている【最新エクササイズ】が「STRON…
beauty news tokyo
ワイドボトムと相性のいいトップスとは?簡単にトレンドスタイルを完成させよう♡
今季トレンドのワイドなボトムを素敵に着こなすためには、相性ぴったりなトップスを選ぶことがとっても大切です♡ 今回は、そんなワイドボトムと相性◎なトップスたちをご紹介させていただきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理