見た目もスッキリ!インテリアの一部にできるおもちゃ収納特集♪

おもちゃの収納、本当に悩んでしまいますよね。

デザインを重視すればあまり入らず、大容量にすればデザインが…とちぐはぐになってしまいがち。

そこで今回は、おしゃれなのに収納力も高いおもちゃ収納のアイディアをご紹介します!

おもちゃの収納、もっとおしゃれにできない?

収納力抜群&見た目もかわいいおもちゃ収納

こちらは、無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスです。

おもちゃ収納専用品ではないのですが、かなり頑丈で大容量です。

デザインもシンプルなマットデザインで、どんなお部屋にもぴったり!

こちらはテレビ横の壁一面を、見える収納でおもちゃを整理したアイディア。

細かいボックスも数があれば収納力アップに!

大きいおもちゃは大きなボックスやケースに入れると、子供も片付けやすいですね。

カゴ状のデザインがたまらなくかわいいおもちゃ収納ケースです。

丸くて取っ手のついたデザインは、子供が自分で持ち運びするのに最適。

市販品で見つけられなければ、自分でリメイクしてしまうのも手ですよ!

こちらは赤ちゃんのベビーベッドとしても使えるリリワゴン。

お子さんが大きくなってからは、おもちゃ収納として活躍しているそうです。

おもちゃをそのまま放り込んでも良いですが、ぬいぐるみを並べておくのもなんとも可愛いですね!

大人気のレゴのブロックケースは、見た目も収納力も抜群!

モノトーンの組み合わせがとてもおしゃれですね。

レゴだけでなく、他のおもちゃや子供服の収納にも便利なアイテムです。

解体したオープンシェルフを工夫して、上の空間も使えるようにしたアイディアです。

ここでもレゴボックスの収納ケースを使っていますね。

こんな風にちぐはぐのカラーでまとめてみるのも、とてもキュート!

こちらはカゴタイプのおもちゃ収納です。

ナチュラルで女の子らしい雰囲気がとても愛らしいですね。

ここにおもちゃを放り込んで、そのままお店屋さんごっこをしても楽しむそう。

クタっとしたファブリック調のボックスは、おもちゃが沢山入るためとても便利です。

さらに四角い形は無駄なくおもちゃを収納できます。

下段を引き出しにすれば、さらに収納力もアップ!

こちらはアクタスさんの「MUNA」というリビングテーブルです。

天板の蓋をあけるとなんとおもちゃが収納できます。

下段にもおもちゃがたっぷり入るので、収納力は抜群!

テーブルとしても活用できるので、重宝しそうなインテリアです。

ご存知ダイソーのスクウェアボックスもおもちゃ収納にぴったり!

あまり大きいものをたくさん入れると蓋がしまらなくなりますが、細かいおもちゃの収納には最適です。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント。

こちらはイケアの大人気商品「トロファスト」。

画像のように三段階段状になっているものと、一段で三連タイプのものがあります。

ケースのカラーは白以外にも黒や緑、黄色など様々。おもちゃの中身によって位置を変えられるのも便利です。

DIYなら自分好みにアレンジも!

こちらは、カラーボックスだった収納だそう。

カラーボックスをリビングの隅に固め、板貼り&塗装で壁を作ったアイディアです。

子供に目が届く小さな子供部屋がリビングに作れます。

こちらはプラスチックのケースの表面に加工をほどこしたアイディア。

これだけで見た目が随分おしゃれになります。

プラスチックの引き出しケースは軽いものが多く、収納力も高いのでおもちゃの片付けにぴったりですね!

こちらは、ランドセルラックとおもちゃ棚をDIYしたそうです。

ナチュラルな木材と白い扉が落ち着いたデザインで、大人も使いたくなるデザインですね。

こちらはワゴンタイプのおもちゃ箱!

上の箱は裁縫箱だそうですが、おもちゃ箱とデザインを揃えておくのも可愛いですね。

ワゴンタイプは持ち手もついているので、子供がおもちゃを持って部屋移動をするときにも便利です。

まとめ

んてリアの一部にできるようなおしゃれなおもちゃの収納についてご紹介しました。

収納力があってデザイン性に優れたおもちゃ収納なら、子供も楽しんで片付けてくれそうです。

インテリアとしての景観も損ねないので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!
インテリアに使うと、お部屋のアクセントとなる動物モチーフ。中でも、ペンギンモチーフはユーモラスでかわいいんですよ。 そこで今回は、インテリアに使えるペンギンモチーフのアイテムをご紹介します。 ディスプレイに使えるものだけでなく、実用的なアイテムもありますので是非ご覧ください♪
folk
大人かわいいデザインが素敵♡ハートモチーフを使ったインテリア
ハート型のアイテムはかわいらしいものが多く、見ているだけで楽しくなってきますね。 でもインテリアに取り入れようと思うと、ガーリーすぎて抵抗があるという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人っぽいインテリにも取り入れることができるハートモチーフのアイテムやインテリアディスプレイをご紹介します。
folk
ルイ・ヴィトンのインテリアはギフトにも最適!4組の著名デザイナーが演出する優美な空間は必見
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、世界屈指の有名デザイナーたちが参加したインテリアの新コレクション「ルイ・ヴィトン レ・プティ・ノマド」を発表。現代を代表する4組のデザイナー(フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ、アトリエ・ オイ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース)の独創的なビジョンと、メゾンが誇るサヴォアフェールの融合によって誕生した数々のオブジェは、ギフトにも最適です。今回は、さまざまなアプローチによって新たな側面を見出すことに成功したレザーワークの数々をご紹介します。
Precious.jp
寒い季節のマストアイテム!インテリアのアクセントにもなる暖房器具を選ぼう
寒くなってきたら、暖房器具がマストになります。部屋を温めるという機能性はもちろん大切ですが、インテリアに合わない暖房器具は気になるものです。 最近では、インテリアに馴染むようなおしゃれな暖房器具も数多く登場しています。 今回は、SNSでも人気が高いスタイリッシュなデザインの暖房器具をご紹介します。
folk
お部屋も衣替え!おしゃれなラグ&カーペットで素敵なインテリアに♪
寒さが日に日に増していく今日この頃、カーペットやラグが活躍し始めますね。中でも今回は、おしゃれな皆さんのラグ使いをご紹介していきます。ラグとカーペットの違いは大きさで、部分的に敷くもので形も様々なのがラグです。一方のカーペットは敷物全体を指します。ぜひ、おしゃれな使い方を真似しておしゃれな冬インテリアを楽しみましょう♪
folk
冬の模様替えの参考にしたい!暖かみのある冬のオシャレなインテリアをご紹介
まだまだ日中は暖かいものの、朝夕はどんどん寒さを増してきている今日この頃、そろそろお部屋も冬支度が必要な時期になってきました。冬らしいお部屋に模様替えしたい人のために、今回は冬を暖かく過ごせるようなオシャレなインテリアをご紹介いたします。模様替えにお悩みの人は、ぜひご覧になってください。
folk
【マンションリノベ特集】シンプルインテリアを叶える間取り・内装のアイデア&ポイントとは?
家族構成やライフスタイルに合わせた間取りや内装など、こだわった理想の空間づくりを叶えることができるリノベーション。今回は中古マンションをリノベーションして、シンプルでミニマルなインテリアを楽しむ2軒のお宅をご紹介♪オーナーさんの個性溢れる空間づくりやすっきり見せのコツなど、理想の暮らしを叶えた素敵なアイデアは必見です!
folk
まずはここから♪雑貨や小物で北欧インテリアのエッセンスを取り入れる方法
シンプルでありながらデザイン性が高く、どこか温もりも感じさせる北欧インテリアは。 挑戦したいけど、いきなり大きな家具を買い揃えたり、部屋のもの全てを北欧スタイルに変えるのは勇気が要りますよね。 そこで今回は、手軽に北欧インテリアのエッセンスを取り入れられる小物や雑貨を厳選してご紹介します。
folk
心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ
暖房器具には、様々な種類があります。また、色や素材、デザインなどもバリエーションが豊富です。 そんな中、薪ストーブの人気が高まっています。なぜ薪ストーブを伊選ぶ人が増えているのでしょうか。 薪ストーブの魅力とともに、メリットとデメリットを検証していきましょう。暖房器具を選ぶ際のヒントになるかもしれません。
folk
セルフリノベやDIYでお洒落なインテリアを実現!プロ顔負けのアイディアをご紹介
お部屋の一部を変えたいと思っているなら、比較的手軽に挑戦できるセルフリノベやDIYがおすすめ!今回はセルフリノベやDIYをしながら、自分のペースで思い通りの空間づくりを叶えている素敵なお宅をご紹介します。
folk
さまざまな空間で大活躍!《ディアウォール》を使って収納もインテリアも充実させよう☆
壁面にもう少し収納が欲しい人や、使い勝手が良いように収納をカスタマイズしたい人におすすめなディアウォール。壁や天井を傷付けずに取り付けられるので、賃貸のお家でも使えるのがとても嬉しいアイテムです。そこで今回は、ディアウォールを使ったさまざまな収納やインテリアをご紹介します。
folk
大人なクリスマス雑貨【30代のインテリア】
大人なクリスマス雑貨【30代のインテリア】クリスマスシーズンの到来。 カラフルできらびやかな、ポップな飾りつけも楽しいけれど、 シックなトーンでさりげなく取り入れて、大人ならではのインテリアを。
@BAILA
インテリアに馴染むスリッパ&収納方法♪玄関周りをすっきりさせよう!
家族やお客様用のスリッパの収納は、どうしていますか?使うときにさっと取り出しやすい場所に収納する方が便利ではありますが、生活感が出すぎてもインテリアを損ねてしまいます。今回は、スリッパのおしゃれな収納アイデアと、インテリアになじむスリッパ選びのポイントをご紹介していきましょう。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理