丸顔コンプレックスをカバーできる!ミディアム・ロングスタイル特集

丸顔がコンプレックスな女性は、ヘアスタイルでどんな風にカバーできるかを常日頃から考えています。

今回は、そんな丸顔コンプレックスを特にカバーできるミディアム・ロングスタイルをご紹介させて頂きます。

なぜ丸顔にコンプレックスをもつ女性に人気なのか?その答えがお分かり頂けると思います。

丸顔コンプレックスをカバーするミディアム・ロングスタイル特集

ミディアムスタイル

鎖骨下のミディアムスタイルで、しっかりとレイヤーを入れることにより、シャープさもプラスできるようになります。

毛先を巻いてもたまる事なくスッキリとするので、丸顔の印象がなくなりやすいです。

ブラックトーンのダークグレージュカラーで、視覚的に引き締まる効果が手に入ります。

コテで巻く時は、縦に巻いて抜くようにする事で横に広がらず、縦型のシルエットになってくれます。

レイヤーを入れてくびれを作ったミディアムスタイル。

輪郭にそうように外ハネを入れる事で、エラ部分を隠すことができます。

あくまでもナチュラルに巻くのがポイントです。

ミディアムレングスの揺れ髪スタイル。

前髪を少し長めに薄く作って、おでこが透けるようにすると丸顔が卵形に近づきます。

前髪は定期的にカットすることをオススメします。

かきあげバングにすることで、トップにボリュームを出すことができます。

トップにボリュームを出すと、長めのレングスと相待って縦長シルエットになるので、丸顔コンプレックスを改善してくれます。

ロングスタイル

首元をしめるようにくびれを出したロングスタイル。

みつえりの髪の毛を前に持ってくるようにスタイリングすることで、自然と顔が引き締まり、小顔見えにしてくれる効果があります。

しっかりと動きを出したスタイルが好きなら、レイヤーをたっぷりと入れたミディアムスタイルがオススメです。

特に、顔まわりにレイヤーを入れると輪郭部分を隠せる髪の毛が生まれるので、是非トライしてみてください。

前髪を作るなら、長めのロングスタイルがオススメです。

前髪を作ることで、顔の面積が狭くなるので、そこを髪の毛の長さがカバーして、丸顔コンプレックスを無くしてくれます。

前髪を分けておでこを見せるようにスタイリングしたロングスタイル。

目尻が上がっている方を分けることで、輪郭も引き締まって見えます。

髪の毛に分け目があるなら、メイクで目尻を引き下げるとOKです。

どうしても前髪を作りたいなら、抜け感バングに胸ぐらいのレングスのヘアスタイルがいいでしょう。

くびれを出す事と、みつえりの髪の毛を前に持ってくるのを忘れないようにすると可愛く仕上がります。

どうしても前髪を厚めに作りたいなら、少し奥から持ってくると奥行きが生まれ、骨格をカバーしてくれます。

ニュアンスを出すような揺れ髪スタイルで、大人可愛いスタイルを堪能してくださいね。

ウェーブを作る場合は、レイヤーを入れて表面の髪の毛に抜け感を。

内側の髪の毛に重さを出すようにすると、横に広がらずに済みます。

丸顔にコンプレックスがあれば、横に広がらないようなヘアスタイルがいいでしょう。

ロングスタイルにするだけで、全体の雰囲気が縦長になってくれます。

顔まわりには、独立させた髪の毛を作って輪郭をカバーできるようにすると、スタイリングも楽にできるようになります。

こめかみに向かうにつれて少し長めにした前髪で、顔の骨格を小さく見せれます。

そうすれば重めスタイルでも、丸顔をカバーしつつまとまりのあるヘアスタイルになります。

ハイレイヤーを入れたロングスタイルを、ストレートのようにさらっとスタイリングする事で丸顔を縦長シルエットに。

毛先にはしっかりとシャープ感を残すのがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?顔の骨格をカバーできるヘアスタイルにする事で、鏡を見るのも楽しくなってきます。

丸顔がコンプレックスであれば、縦長を意識したミディアム・ロングスタイルにぜひトライしてください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
前髪切りすぎた…そんなときのレスキューアレンジ術♡
前髪切りすぎた…そんなことってありますよね。でも大丈夫!今回はそんな前髪を生かしたヘアセット&ヘアアレンジ術を紹介します♪切りすぎたからってそのままにしないのがポイント!切りすぎた前髪を生かして可愛さアップを目指しましょう♡ぜひ参考にしてくださいね!
HAIR
【前髪】5%のバランスでこなれ感を|「意志ある顔」を叶える超簡単プロセス
【前髪】5%のバランスで、親しみやすさとこなれ感を。 「意志ある顔」を叶える超簡単プロセスをご紹介。
Oggi
ヘアチェンジ計画始動♡冬旬な今年は5つのヘアスタイルが話題沸騰中!
冬のファッションに合わせて、そろそろヘアスタイルもチェンジしてみたくなる時期ですよね。せっかくなら旬の髪型にヘアチェンジしてみましょう!2018冬に流行るおしゃれなヘアスタイル5つをご紹介します♡きっとお気に入りを見つけることができるはず!
HAIR
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
O型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
髪を結ぶだけ!ポイントになるお手軽アクセ5選
サッと髪をまとめたい時、ただのゴムじゃ味気ない…。でも、子供っぽくならないモチーフやデザインを探すのは意外と手間だからこそ、人から貰えたら嬉しいアイテムです。
CLASSY.ONLINE
ナチュラルで可愛い!【モモナチュラル】の家具をインテリアに♡
岡山県の脇木工が手掛けるモモナチュラル。 無垢材を使ったナチュラル系の家具とフェミニンなホワイト系の家具でお馴染みの家具メーカーです。 今回は、モモナチュラルの家具を使った素敵なインテリアをご紹介します。
folk
仲良くは出来ないかな…嫌いな女性に贈る「男性のNGサイン」とは
今回は男性が嫌いな女性に対する言動 について、ピックアップしました。
恋愛jp
【気をつけて!】男が別れを決意する「同棲彼女」のNGポイント
また、同棲していると、結婚を意識するものですよね。
恋愛jp
おしゃれな照明がほしい!空間の印象を変えるアイテム&インテリアご紹介♡
空間の印象を大きく左右する照明器具。転居や模様替えのタイミングで付け替えることにしたけれど、どんなものがあるのか分からない・・・。今回は、そんなお悩みをお持ちの方のために、インテリア好きのインスタグラマーが実際に使っている照明器具を、お家のスペース別にご紹介します。新しい照明器具を買う前に、ぜひ参考にしてみてください♪
folk
簡単なのにこなれてる♡ボブ〜ロングまでのまとめ髪ヘアアレンジ
簡単なのにおしゃれでこなれて見えるまとめ髪アレンジがあったら、取り入れてみたいですよね!そこで今回はそんな簡単アレンジをピックアップしてみました♪いつもは時間がなくてヘアアレンジをしない人にもおすすめ!ボブ〜ロングまでチェックしてぜひ取り入れてみてくださいね♡
HAIR
【美容師さんに聞く】タイプ別!枝毛対策の正しい方法は?さらつや髪を叶えるヘアケア♡
せっかく可愛いヘアアレンジをしても、綺麗に染めても、トレンドのヘアアクセを付けても髪のコンディションが最悪だと魅力は半減してしまいます。特に枝毛は艶やかな髪をパサつかせ、見かけを悪くしてしまいます。枝毛ができた時一体どうケアするのが正しいのでしょうか?今回はフリーランス美容師の田中亜彌さんに、枝毛ができてしまったときのヘアケア法について聞いてみました!
myreco
大注目!《ショコラブラウン》を使った秋冬ネイルのポイント
今年はショコラブラウンなど、暗めトーンのヘアーカラーが人気のようです。同じくネイルも、通常ならボルドーのオーダーが多い時期ですが、今年は暗めのショコラブラウンが人気なんです。濃いめではありますが茶系のシックなカラーなので、派手派手しさも少なく使いやすいカラーの1つです。今回は、そんなショコラブラウンを使ったネイルデザインをご紹介させていただきます。
Itnail
彼にバレてる!二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動
毎回、全力で相手にぶつかっているつもり。 でもなぜか二回目は誘われず、そのままフェードアウトされる確率が高い。 そろそろ彼女として認めてもらえるように、がんばらないとマズいかも!? 今回は、二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動をご紹介します。 すべては第一印象で決まる♡
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理