結婚できるか不安になったら…今すぐやめたほうが良いこと5つ

アラサー世代になると次第に結婚への焦りが出てくるという方もいるはずです。
周りの友達が次々に結婚を決めていくなか、自分だけが取り残される感覚に一人ため息なんて人も多いのではないでしょか。
もし、あなたが「この先結婚できるのかな」と不安に思った時に、決してやってはいけない事、そしてやっているなら今すぐ止めるべき事が幾つかあるのをご存知でしょうか?
今回は、結婚できるか不安になったらやめたほうが良い5つの事について紹介します。

1. 友達同士つるんで出会いを見つけようとするのはやめる

若い頃は「彼氏を見つけたい」という気持ちが盛り上がると、友達に合コンをセッティングしてもらったり、一緒に街コンなどに出かけたりする女性も多かったと思います。
でも、結婚したいと思うようになるアラサー世代の女性が、男性との出会いを見つける場合は、できるだけ一人で行動するようにした方が良い出会いを求めやすくなるのです。
友達と一緒に出会いを求めると、出会いの場で同じ人に好印象を持ってしまい、お互いに譲り合ったりして、結局どちらも出会いを逃す事もありますし、一緒に出かけた友達に気を使って声をかけられなかった…なんてパターンもあるはずです。
一人で出会いを求めるようにするだけで、回りに気を使う事なく自分が良いなと思った相手をその場でしっかりと捕まえる事ができるようになりますよ。

2. 独身の自分に言い訳をするのはやめる

結婚が出来ない女性がついついやってしまうこと。
それは、独身の自分に言い訳をしてしまうことです。
「私は結婚を決めた○○ちゃんより仕事が忙しいから」「出会いがないわけじゃない結婚したくないだけ」というように、結婚をしない自分にあれやこれや理由をつけて自分自身を慰める行為です。
この行為を続けているうちは、結婚しない自分をどこかで正しいと思い込もうとする力が生まれてしまい、結婚が出来る相手との出会いが遠ざかってしまいます。
このような発言を回りにしてしまうと、負け犬の遠吠えのようにしか聞こえず、恥をかくことになります。

3. 高い理想を持ち続けることをやめる

学生の頃や社会人になりたての頃に男性にモテた女性は、年齢を重ねても「自分はまだ回りの女性よりも優位な立場だ」と思いこんでいる人がいます。
正直、アラサー世代になるとどんなきれいな女性でも、男性から「ちょっとおばさん」という風に見られるようになるので、大してモテ度は変わらなくなるもの。
でも、モテた経験を引きずっている女性は、「私は若いときモテたし、今の彼氏よりも良い条件の男が絶対にいるし」といつまでも高い理想を掲げて出会いを求めてしまう。
実際には、若いときのようにはモテなくなっているので、好条件の相手というのは中々見つからず、いつまで経っても結婚ができないという状態になってしまうのです。
高い理想はほどほどに、生活を楽しく過ごせる相手を見つけるようにすると意外にすぐに良い出会いがあるかもしれません。

4. 手軽なSNSで出会いを求めようとするのをやめる

スマホ一つで出会いを見つけることができる、マッチングアプリ。
これってすごく便利な一方、色々厄介な事が付きまとうケースが多いんです。
大手勤務といっていた男性が、実はフリーターで嘘を付かれたまましばらく付きあっていたとか、独身だと思っていた彼が実は既婚者だったというケースも少なくありません。
身元確認がしっかりしているサイトやアプリなら少しは安全ですが、それでも手軽さゆえにセフレを探す男性とマッチングしてしまい辛い思いをしてしまうことも。
そういう無駄な出会いをなくすためにも、SNSだけで出会いを求めるのはやめて、直接顔が見れるパーティーなどにも参加してみるのが良いでしょう。

5. いつか王子様が…待っていれば恋愛できると思うのをやめる

結婚したいのに出来ず、不安に思っている方のなかには、「出会いは欲しいけど自分から動くのは苦手」と何もせずに出会いをただ待っている人もいます。
でも、今の時代、女性の方が結婚したい意欲が高いので、自ら動かなければ周りの女性にどんどん良い条件の男性を取られ、自分のところには回ってきません。
積極性を持ち、いつか王子様が現れると待っているだけの自分を改善してく事も必要だと思います。
どうしたら男性と知り合えるのかという出会いの場のリサーチはもちろんですが、男性に好かれるためのポイントなどを学んでいくことで、自分に自信を持つ事ができ、今よりも積極的に立ち回れるようになるかもしれません。

実は、私の周りにも30半ばを超えて結婚できない女性は何人かいました。

でも、今回の記事の内容のことを試した結果、全ての女性が結婚を決めることが出来たのです。
結婚が出来るか出来ないかと不安に思っているのなら、1度「やめなければならないこと」を試してみてください。
きっと結婚に繋がる男性との出会いを掴めるはずです。

written by 亀ぱんだ

提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
仕事ができる男に結婚したいと思われる女性の特徴とは?
仕事ができる男子は、究極的には彼女に癒しを求めます。 だから、彼のことを癒せる自信があれば、いくらでも仕事ができる男子と恋愛することが可能です。 と、ざっくりしたことだけを書いても、あまりピンとこないでしょう。 そこで今 […]
愛カツ
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】
未婚者への圧がすごい「結婚=価値がある」の風潮【女性の生きづらさ問題②】ライフステージの過渡期。「結婚」に関してみんなが日ごろ抱いている「違和感」とは? 結婚していないと幸せじゃないの?
@BAILA
当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴
恋愛、結婚、仕事。さまざまな場面で活躍し、輝きを増していく30代の女性たち。 そんな30代女性が、場合によっては、男子に敬遠されてしまうかもしれない……? 今回は男子の本音から「嫌われる30代女性の姿」に迫ります。 本音 […]
愛カツ
「あの人いいな…♡」女子同士でこっそりやっている合コンのサイン5つ
恋活女子に華を咲かせる合コンですが、「あの人いいな…♡」と思った男性がいてもほかの女子に先にアタックされてしまったり、いま一歩踏み込めず後悔した経験はありませんか?そんなとき、女子同士のサインを決めておくことで、合コンの進行もスムーズになる他、ターゲットがかぶってもトラブル防止にもなるのです。今回は「あの人いいな…♡」と思ったときのサインについて合コン盛りの20代女子たちに伝授してもらいました。
JJnet
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
やめる勇気も大切! 自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと
ストレスの多い現代社会。何か決定的な理由があるわけじゃないけれど、何をしていても気持ちがズーンと重い人もいるのではないでしょうか? そこで今回は「自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと」についてご紹介します。自分の気持ちを楽にするために1…
Googirl
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
片思いのカレと急接近!男性を映画に誘うべき理由
片思いの男性との距離を縮めるために、デートに誘ってふたりで過ごす時間を作りたいものですよね。 そんなときにおすすめなのが映画デート。 片思いの男性を映画に誘うことには、いろんなメリットがあるんですよ! 今回は、片思いの男 […]
愛カツ
友達としてはいいやつだけどなぁ…上手くいかない片思いは〇〇が原因だった?!
原因をきちんと知り対策を練れば、彼氏ができる日も訪れますよ。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理