この女、無理だ…男が愛想尽かす「女のワガママLINE」3つ

好きな相手であれば、多少ワガママを言われても嬉しいもの。そのほうが可愛いし、できるだけ叶えてあげようと努力します。しかし、それが度を超すと、呆れられてしまう場合も……。今回はそんな、“男が愛想尽かす女のワガママLINE”というテーマで話を聞いてみました。どうぞ参考に!

文・塚田牧夫

「そこは乗り換えがあるから」

「可愛い女の子と知り合い、デートに誘ったらOKをもらいました。待ち合わせ場所を決めて、ある駅をLINEで送ったら、“そこはちょっと”と言うんです。理由を聞いたら“遠いから”と。電車で三十分なのに……。

でも、まあ仕方ない。可愛いし、こっちが誘っているので、譲歩しなければいけない。そこでもっと彼女の家寄りの駅を指定したら、今度は“そこは乗り換えがあるから”と断られた。

で、彼女の最寄り駅から三駅のところに変更。家から十分程度ですよ。なのに今度は“そこはエスカレーターがないから”だって。結局、レンタカーで彼女の家の近くまで迎えに行きました」ソウジ(仮名)/29歳

「写真集を出したいから」

「彼女が芸能関係の仕事をしています。といっても、売れないアイドルのような感じです。本人は、写真集を出したいと常々言っていました。

写真集を出すには、費用は百万円ぐらいかかるらしい。しかも海外で撮りたいと言ってて、二百万円ぐらいは必要だと。彼女はスポンサーを見付けるために、夜な夜な繁華街に出かけるようになりました。

僕は止めたんですよ。危ない目に遭うかもしれないし。“やめたほうがいい”とLINEすると、彼女は“写真集を出したいから”と意気込んでいる。

やがて彼女は、不摂生が祟ってブクブク太り始め、写真集どころではなくなりました」ミツル(仮名)/31歳

「明日地球が滅びるかもしれないから」

「天災が続いたせいで、彼女の考え方にも変化が起きたようでした。すごい勢いで夜遊びをするようになったんです。

僕が止めるじゃないですか。LINEを送ると、“明日地球が滅びるかもしれないから”と返信が。やりたいことをやっておかないと後悔すると言うんです。まあ、しばらくすればおさまるだろうと、牽制程度に留めておきました。

それに影響されたわけじゃないですが、僕も以前から欲しかった漫画を大人買いしたんです。五十巻くらい一気に。それを、彼女が家に来たときに見せました。

“明日地球が滅びるかもしれないからね”と言うと、“滅びたらそれもなくなるよ”と冷たくあしらわれました」ユウイチロウ(仮名)/29歳

“男が愛想尽かす女のワガママLINE”をご紹介しました。

女性はワガママな生きものと言われており、気を付けないと、どんどん拍車がかかってしまいます。男性も、甘やかしてくれるのは最初だけ。愛想尽かされないようにしましょう。

(C) JKstock / shutterstock
(C) Africa Studio / shutterstock
(C) oneinchpunch / shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
こんにちは、愛子です。一世を風靡した「嫌われる勇気」というベストセラー本を覚えていらっしゃるでしょうか。こうして恋愛コラムを書かせていただくに当たり色んな女の子のお話を聞いていると「嫌われる勇気」って恋する女の子たちにこそ必要なものだなあと感じるのです。もちろんこれは、幸せでいるためのものとして。最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分ですから、誰かに嫌われないために(例えそれが大好きな彼氏であっても)、一番大切な自分に無理を強いるという生き方は、止めたほうがいいと思うのです。しかも、彼に嫌われるのが恐くて無理をしている女の子より、嫌われることを怖がっていない女の子のほうが、圧倒的に溺愛される傾向にあります。これは私自身も経験済みですし、周りの女の子たちの経験談からも確信しています。今回は、ここで言う嫌われる勇気とはどんななものなのか、それを持つことでどんな幸せが訪れるのかについて書きます。
ハウコレ
デキる女性はバッグインまで美しい!ボッテガ・ヴェネタのポーチ3点セット
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポーチをご紹介します。バッグインをきれいな色で埋め尽くす、モーヴ、ローズ、ラベンダーの3点セットで、大のサイズは縦17×横22cm、中のサイズは縦12×横17cm、小のサイズは縦8×横13cm、価格は¥135,000です。
Precious.jp
顔まわりの印象に変化を♡おでこ出しヘアスタイルで新しい自分探し!
女性の印象を左右する顔まわりのヘアスタイル。あなたは前髪あり派?なし派? 今回は、前髪なしのおでこ出しスタイルに注目したヘアスタイルをご紹介します。 あなたのお気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
folk
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
まだまだお正月気分…!? 休み明けに残念な女性のエピソード3つ
年末年始の長期休暇。昨年から今年にかけて、久しぶりの大型連休だった人が多いのではないでしょうか? 肌寒い時期なので、自宅や実家でのんびり過ごしているうちについつい食べすぎたり、飲みすぎてしまったり……。 でも、いつまでもお正月気分を引きずっていると周囲から残念な印象をもたれてしまうかも!? そうならないためにも今回は、お正月明けに残念な経験をした女性や、その周りの男性に話を聞いてみました。
JJnet
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
【編集部も注目】@cosmeべスコス受賞!肌悩みに合わせて選べるアイテムの実力がスゴイ!
【編集部も注目】@cosmeべスコス受賞!肌悩みに合わせて選べるアイテムの実力がスゴイ!
CLASSY.ONLINE
既婚男性に聞く「僕が彼女と結婚しようと思った瞬間」
「いまの彼と結婚したい。プロポーズしてくれないかな……」 そう、彼との結婚を夢見ている女性は多いでしょう。 ただ、当然ですが、結婚はひとりで決めるものではなく、ふたりで決めるもの。 だからこそ、彼が決意してくれないければ […]
愛カツ
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
うわ、やっちゃった…眠い時の失敗【働く女性のあれこれ】
働く女性の“あるあるネタ”を4コマ漫画でお届け。今回は、アラサー独身OLなでし娘ちゃんの後輩・新子ちゃんが仕事中にやっちゃったこととは?
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理