この女、無理だ…男が愛想尽かす「女のワガママLINE」3つ

好きな相手であれば、多少ワガママを言われても嬉しいもの。そのほうが可愛いし、できるだけ叶えてあげようと努力します。しかし、それが度を超すと、呆れられてしまう場合も……。今回はそんな、“男が愛想尽かす女のワガママLINE”というテーマで話を聞いてみました。どうぞ参考に!

文・塚田牧夫

「そこは乗り換えがあるから」

「可愛い女の子と知り合い、デートに誘ったらOKをもらいました。待ち合わせ場所を決めて、ある駅をLINEで送ったら、“そこはちょっと”と言うんです。理由を聞いたら“遠いから”と。電車で三十分なのに……。

でも、まあ仕方ない。可愛いし、こっちが誘っているので、譲歩しなければいけない。そこでもっと彼女の家寄りの駅を指定したら、今度は“そこは乗り換えがあるから”と断られた。

で、彼女の最寄り駅から三駅のところに変更。家から十分程度ですよ。なのに今度は“そこはエスカレーターがないから”だって。結局、レンタカーで彼女の家の近くまで迎えに行きました」ソウジ(仮名)/29歳

「写真集を出したいから」

「彼女が芸能関係の仕事をしています。といっても、売れないアイドルのような感じです。本人は、写真集を出したいと常々言っていました。

写真集を出すには、費用は百万円ぐらいかかるらしい。しかも海外で撮りたいと言ってて、二百万円ぐらいは必要だと。彼女はスポンサーを見付けるために、夜な夜な繁華街に出かけるようになりました。

僕は止めたんですよ。危ない目に遭うかもしれないし。“やめたほうがいい”とLINEすると、彼女は“写真集を出したいから”と意気込んでいる。

やがて彼女は、不摂生が祟ってブクブク太り始め、写真集どころではなくなりました」ミツル(仮名)/31歳

「明日地球が滅びるかもしれないから」

「天災が続いたせいで、彼女の考え方にも変化が起きたようでした。すごい勢いで夜遊びをするようになったんです。

僕が止めるじゃないですか。LINEを送ると、“明日地球が滅びるかもしれないから”と返信が。やりたいことをやっておかないと後悔すると言うんです。まあ、しばらくすればおさまるだろうと、牽制程度に留めておきました。

それに影響されたわけじゃないですが、僕も以前から欲しかった漫画を大人買いしたんです。五十巻くらい一気に。それを、彼女が家に来たときに見せました。

“明日地球が滅びるかもしれないからね”と言うと、“滅びたらそれもなくなるよ”と冷たくあしらわれました」ユウイチロウ(仮名)/29歳

“男が愛想尽かす女のワガママLINE”をご紹介しました。

女性はワガママな生きものと言われており、気を付けないと、どんどん拍車がかかってしまいます。男性も、甘やかしてくれるのは最初だけ。愛想尽かされないようにしましょう。

(C) JKstock / shutterstock
(C) Africa Studio / shutterstock
(C) oneinchpunch / shutterstock

提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「これはつまらないな……」と感じてしまった初デートとは
好きな人と付き合うためには、まず初デートが必須。 ここで好印象を持ってもらわないと、先へ進むことはできません。 しかしなかなか初デートがうまくいかず、彼と音信不通になってしまうケースも……。 そこで今回は「男性が『これは […]
愛カツ
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
好きな人ができたら冷静に考えたい相手との相性って?
好きな人との相性に悩んでいる女性はいませんか。 相手のことは好きだけど、会話が弾まなかったり、趣味が合わなかったり。 そんなポイントが目立ってしまうと、「私たち、相性が悪いのかな……」と考えて、別れがちらつく女性もいるの […]
愛カツ
男子目線は? 上手に「プチプラ」でオシャレする女性への本音4つ
こんな素敵なものが「3千円!?」と思わずビックリしてしまうプチプラブランド。手軽にトレンドアイテムにチャレンジできるし、お財布にも優しいし……といいことばかり。ですが大人の女性がプチプラってどうなのかな? なんて声もありますよね。そこで今回…
Googirl
気持ちがほっこり♡男性に愛される癒し系女子の特徴
思わず気持ちがほっこりするような女性は、男性にとっての“癒し系女子”だと言えます。癒しの要素がある女性は男性の支持率◎ 「ずっと一緒にいたくなる」「愛しい気持ちになる」など、癒し系女子を魅力的に思う男性たちの体験談をご紹 […]
愛カツ
祝!本命昇格!♡男が「大切な女性にだけ送るLINE」って?
そこでLINEのメッセージに隠された彼の本音を読み解いてみましょう。
恋愛jp
男が「ムチャクチャに自分のものにしたい女性」の特徴とは?
男性が自分のものにしたいと欲する女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
恋愛jp
女っぷりを上げる!華やかで女性らしい冬の「赤コーデ」15選をご紹介
ダークトーンでマンネリになりがちな冬コーデ。気分を変えるなら今季は断然「赤」をコーデに取り入れるのがおすすめ!見た目が華やかに見えるだけでなく、内側からエネルギーを高めてくれる効果も。今回は、そんな赤を使った冬コーデをご紹介します。
folk
家に帰ると彼女がお出迎え!男性が本当にして欲しいこと
同棲をしていたり、彼に合鍵を渡していたりという場合、彼が帰宅したとき、彼女がなにをすれば、彼は喜ぶのか? 一緒に見ていきたいと思います。 彼女であるあなたより、彼の方が先に帰宅しているケースもあるかと思いますが……。 ま […]
愛カツ
冬もキミも大好きだ…♡冬デートで使える「寒いときのモテ仕草」
デートの際の仕草は、その後の関係性にも繋がる重要なことです。
恋愛jp
この子といたら幸せだろうな…♡男が「彼女にしたい」と思う女の特徴
そんな女性なら誰しもが思う悩みを出会いから順に追って解説しました。
恋愛jp
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
【男に聞いた】女性と話していて「つまらない話題」とは?
気になる彼とのトークがいまいち盛り上がらないのはもしかすると話題のせいかも……?
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理