テクいらずで旬顔に!今すぐ「秋メイク」に切り替える3つの方法

ここ最近で気温がぐっと下がり、慌てて秋服を購入した方もいるのでは? そんな季節の変わり目には、“ファッションは変えたけれどメイクはそのまま”という女性が多く見られます。夏メイクのままで秋服をまとうと、顔と体の印象がどこかちぐはぐ……なんてことにもなりかねません。

そこで今回は、今すぐ秋顔に変身できる3つのメイク方法をご紹介! あなたもぜひ実践して、手軽に“旬の顔”を手に入れてくださいね。

1:リップを深みのあるダークカラーにシフト

顔の印象を変える方法で最も簡単なのが、リップのカラーを変えること。特別なテクニックがなくても、秋色リップさえ手に入れれば、瞬時に旬の顔になれます。

今年の秋おさえておきたいのは、深みのあるダークカラー。中でもブラウンとボルドーは、大きな注目を集めています。どちらも周囲の目を引く強いカラーですが、どこか媚びない女らしさを感じさせるため、まさに大人の女性にぴったりです。

「使いこなせる自信がない」という方は、シアーな発色のものを選びましょう。素の唇がほんのり透けるものなら、仕上がりがケバくなりませんよ。また、アイメイクを控えめにしてバランスをとるのもおすすめです。

2:チークはくすみカラーをいつもより下に

顔全体の雰囲気を決めるチークも、季節によって使い分けたいもの。秋冬は、少しくすんだカラーを選ぶのがおすすめです。

例えばアディクションの『ザ ブラッシュ』023は、大人っぽさとかわいらしさのバランスが絶妙なくすみローズ。シーンを選ばず使えそうなカラーです。

ゲランの『ローズ オ ジュ』05は、オシャレ感が増すくすみボルドー。一見難しそうに見えますが、予想以上になじみがよく、肌を白くきれいに見せてくれます。

そしてカラー選びと同じくらい大切なのが、チークを塗る位置。いつもより少し下に位置をずらすだけで、より落ち着いた雰囲気になります。夏にヘルシーな印象のメイクを楽しんだ方は特に、このテクニックでガラッとイメチェンできるはず。ぜひ試してみてくださいね。

3:目元は秋カラーのアイシャドウで囲む

秋冬のアイメイクは、春夏よりも重く仕上げてOK! 筆者を含め、ついついアイメイクを盛りたくなる方にとっては、うれしいシーズンです。

夏との違いを強調するなら、断然、囲み目メイクがおすすめ。ポイントは、アイライナーではなくアイシャドウで囲むこと。これなら印象がキツくなりすぎず、大人でも楽しめます。仕上げにアイシャドウのふちを綿棒でぼかすと、さらにナチュラルになりますよ。

カラーは定番のこっくりブラウンもいいですが、おすすめはカーキやボルドーです。クールな顔にしたいならカーキを、女っぽくしたいならボルドーを選んでみてください。

ブラウン以外のカラーを選ぶだけで、ぐっと垢抜けた印象に! ちゃんと顔になじむのに無難じゃない……この秋は勇気を出してブラウン以外にも手を出して、そんな感動をぜひ味わってみてください。

今回ご紹介した3つの方法は、すべて一気に実践しなくてもOK。手軽にできそうなもの、試してみたいものから取り入れてくださいね。

服と一緒に顔も着替えて、季節の移り変わりに乗り遅れないようにしましょう!

提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
みんな持ってる「黒ニット」!この冬、着映えする7つの方法まとめ
誰もが、クローゼットに一着は持っている「黒ニット」。何にでも合わせることができて、秋冬の定番アイテムでもあります。 今回は、そんな黒ニットをこの冬らしく着映えする方法を7つご紹介いたします。
folk
実践したら、片思いが成就!制御不能な気持ちをコントロールする方法
片思い中は、好きな人の言動に一喜一憂しがち。夜も眠れず仕事中も物思いにふけってしまう…なんてことになっても困るので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいとこ…
cocoloni PROLO
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
何でも欲しがるわが子…「お金の大切さ」を理解させる方法9パターン
子どもが幼いうちは、深く考えずに「アレもコレも買って」とおねだりすることも多いでしょう。親としてはウンザリしてしまう場面ですが、「ダメ!」と怒るだけでなく、お金の大切さを教えるチャンスととらえ、上手に向き合ってみるのはいかがでしょうか。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「何でも欲しがるわが子に『お金の大切さ』を理解させるセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
古い洋服が生まれ変わる! ミシンを使わずデニム&Tシャツをリメイクする方法
■古いデニムを便利グッズにリメイク 9月11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ)では、古くなった洋服のリメイク方法を特集。布職人の猪俣友紀さんが、デニムを便利なアイテムに生まれ変わらせる方法を教えてくれました。 まず […]
fytte
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
好かれるけど愛されない理由って?愛され体質になる方法
Grapps
美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法
顔はすごい美人ってわけじゃないけれど、全体の雰囲気がかわいらしい女性っていますよね。 男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいし、何より「守ってあげたい」と思うようです。 そこで今回は「雰囲気かわいい女子になる方法」 […]
愛カツ
いい女だなぁ…♡大人なコートを“オシャレ”に着こなす4つの方法
普段子どもっぽく見られがちな人は大人コートをコーデに取り入れて、印象をガラリと変えてみませんか?
恋愛jp
その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法9パターン
気になる男性からデートに誘われたら、「行きます!」と即答したいもの。もし都合が悪くてやむなく断る場合は、せめて「次」につながるよう、好印象を与えておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性111名に聞いたアンケートを参考に「その日はどうしてもムリ!感じよくデートの誘いを断る方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
どうにか間に合わせたい!「平成」が終わる前に恋人をつくる方法4つ
平成が終わる前に、恋人がほしい。今のままだったら、新しい時代がきても、ひとりのまま。 それだけは、どうにかして避けたいはず。 年内のうちに恋人候補を見つけられたらベストだけど……。 今回は「平成」が終わる前に恋人をつくる方法をご紹介します。
myreco
「ヤリたい」が原動力!? 気になる男性の恋愛対象になる方法
男性が女性を恋愛対象として見る基準を知っていますか? それはズバリ「ヤリたい」と思うかどうか。 カラダだけが目当ての男性はもちろん嫌ですが、恋愛の入り口に立つためには抱きたい女になれるか否かが境界線。 みなさんもまずは、 […]
愛カツ
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
いつも振られる人の5つの特徴~恋愛を成功させるための方法【夏目かをるの最強女になる!vol.30】
Grapps
素直になれない女子に贈る「彼と仲直りする方法」
素直にごめんねが言えたらいいのに……。彼とケンカした後は、どんな方法で仲直りしていますか? なかには、彼が謝ってくれるまで待つという強気な女性もいるかもしれません。でも、きっとみんな心の中では早く仲直りしたいと思っているはず。そこで今回は、…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理