だまされないで!いい加減な男が言いがちな「口説き文句」

男性は女性を口説き落とそうとする際には、甘い言葉や愛の気持ちをささやいたりもするもの。

ただ、その言葉が本気であるのか、それとも口先だけのものであるのかは、女性自身でちゃんと見極めることが大事です。

そこで今回は、いい加減な男が言いがちな「口説き文句」を紹介します。

いい加減男

「君しかいない」

「俺には君しかいない」とか「こんなに好きになった女はいない」などと、大げさすぎる言葉を並べてくる男性には要注意。

出会ってまだそんなに月日も経っていないのに平気でこういったことを言ってくる男性は、かなりあやしいと言えるでしょう。

下手をしたら、誰にでも同じようなセリフを言っているからこそ、言い慣れているという可能性だってあります。

本気で好きな女性に対しては、こういう重くて大事な言葉はここぞというときに男性は口にするものですよ。

「彼女とはうまくいっていない」

「彼女とは最近うまくいっていない」「彼女とはもう完全に終わっている」「彼女とはもう近いうちに別れる」

こういった言葉をエサに女性に近づいてくる男性は、かなり危険な男性だと言えます。

まんまと乗せられたりすると、結局は彼女とは別れないままに、あなたは「都合のいい女」にされるというケースも十分にありえます。

いくらその男性のことが好きであっても、少なくとも本当にちゃんと彼女と別れてくるのを待つべき。

絶対に、はやまって深い関係にはなってはいけませんよ。

「何もしないから」

女性を自宅やホテルに誘う際に、「何もしないから」と言うのは男性が使う決まり文句のひとつ。

「絶対に何もしないって!」と必死になればなるほど、そのあやしさはどんどん増していくことでしょう。

基本的に「とにかく部屋に連れ込むことさえできれば何とかなる」という浅い考え。

全く信用できないひと言です。

嫌がっているのに強引にしつこく誘ってくる時点で、あなたのことをそこまで大事には思っていないという証拠でもありますよ。

「絶対に幸せにするよ」

すごく愛情にあふれた言葉のようにも思えますが、根拠のない無責任なひと言であるとも言えるかも。

結婚とか将来のことを匂わせている分、本気で言っていなかった場合かなりタチの悪い男性でもあるでしょう。

結婚をチラつかせたりして女性の心を揺さぶろうとするのは、女性からすると本当に最低の行為ですよね。

結婚を意識しているような言動が全く見えないのに、平然とこういった言葉を口にする男性もいるのが現実。

絶対に捕まってはいけませんよ。

おわりに

男性の甘い言葉につい乗せられてしまうと、後悔するようなことにもなるかもしれません。

その言葉にどれだけの気持ちが込められているのか自分でしっかりと判断しないとダメですよ。

彼を受け入れるのは、その後でも遅くありません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼らだって信じてる!男性が「これって運命?」とドキッとする瞬間
運命って何とも抽象的ですが、世の中には言葉で表せないものがたくさんあります。 そのため男性だって少なからず「運命ってあるのかな?」と思っていたりするものです。 そこで今回は「男性が『これって運命?』とドキッとする瞬間」に […]
愛カツ
男性たちの本音!コンビニで彼女に幻滅した瞬間5つ
気軽に行ったコンビニで 「え、ちょっとそれはないんじゃない……?」と、彼氏に思われていたら。 彼は口に出さないだけ。 もしかすると、イエローカードを累積しているかもしれません。 別れというレッドカードが出る前に、コンビニ […]
愛カツ
私がこの人を選んだ理由。複数の男性から本命を選ぶコツ
優しい、頭がいい、大事にしてくれる…… 「この人、いいな」と思う男性には、なにかしら特徴があるもの。 でも、複数の男性の中から本命を選ばなければいけないタイミングってありますよね。 そんなとき「なにを基準に本命を選べばい […]
愛カツ
お部屋も衣替え!おしゃれなラグ&カーペットで素敵なインテリアに♪
寒さが日に日に増していく今日この頃、カーペットやラグが活躍し始めますね。中でも今回は、おしゃれな皆さんのラグ使いをご紹介していきます。ラグとカーペットの違いは大きさで、部分的に敷くもので形も様々なのがラグです。一方のカーペットは敷物全体を指します。ぜひ、おしゃれな使い方を真似しておしゃれな冬インテリアを楽しみましょう♪
folk
もしかして脈あり!?脈あり男性が見せる『お誘いサイン』
もしかして脈あり!?脈あり男性が見せる『お誘いサイン』
Grapps
この子と結婚したい!「家庭的」と思われている女性がよく使う言葉3つ
恋愛と結婚は違うとよく言いますが、結婚相手に家庭的な女性を求める男性は少なくないようです。 「家庭的な子だな」と思われている女性は、結婚相手としての候補に入っているかもしれません! どんな言葉を使う女性が男性から「家庭的 […]
愛カツ
男性が「年上の彼女」を両親に紹介したがらない本当の理由9パターン
男性が彼女を自分の両親に紹介するのは、勇気がいることのひとつでしょう。特に、彼女が年上だと紹介しにくいこともあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートから、「男性が『年上の彼女』をなかなか両親に紹介しない本当の理由9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
男性が「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じる女性の特徴9パターン
結婚願望がある男性は、「もしこの子と結婚したら…」とつい考えてしまうもの。「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と思わせることができれば、積極的にアプローチをしてくれそうです。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんな女の子を見ると「結婚したらいいお嫁さんになりそう」と感じるのか教えてもらいました。
オトメスゴレン
しつこい男性への「角の立つ」断り方9パターン
デートを断られても、何度も誘ってくるような「しつこい男性」に遭遇した人もいらっしゃるのではないでしょうか。ときには心を鬼にして、ハッキリと断ることも必要でしょう。そこで今回は、角の立たない断り方どころか、角が立ちまくり、男性に大きなショックを与えかねない断り方をご紹介いたします。使用の際には、その他の人間関係を含め、リスクを考慮した上でご活用ください。
オトメスゴレン
まだ遊ぶ!ごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ9パターン
張り切って滑り台をしたり、砂場でお山を作ったり…。喜ぶわが子の姿を見るのはうれしいもの。しかし帰るきっかけを作るのに苦労した経験は、どんなママにもあることでしょう。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「『まだ遊ぶ』とごねる子どもを公園からうまく連れ出すセリフ」をご紹介します。
オトメスゴレン
ファブリックパネルでお部屋がおしゃれに変身!マネしたいアイデア7選
お部屋の雰囲気を簡単に格上げできるファブリックパネル。 みなさん、取り入れていますか?チャレンジしたいと思いながらまだ…なんて方いませんか? どのように飾れば良いか分からないという方、マネしたくなるアイデアをご紹介するので必見でよ! 今度こそファブリックパネルを飾って、お部屋をおしゃれに変身させましょう♡
myreco
「ヤリたい」が原動力!? 気になる男性の恋愛対象になる方法
男性が女性を恋愛対象として見る基準を知っていますか? それはズバリ「ヤリたい」と思うかどうか。 カラダだけが目当ての男性はもちろん嫌ですが、恋愛の入り口に立つためには抱きたい女になれるか否かが境界線。 みなさんもまずは、 […]
愛カツ
恋のフェロモン全開…♡男が「女性の香水に対して思っている」こと
大人になれば、特に女性は誰もが日常的に利用するものになってくるでしょう。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理