彼と一緒に美意識アップ!業界初のメンズコスメブランド「FIVEISM × THREE」が新登場!

彼に勧めたい!メイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」

業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」が誕生!2018年9月、販売がスタートしました!

ターゲット層は、20代後半からの美意識が高く、美しくなりたいすべての男性。男性のメイクアップ市場を創出し、男性のメイクアップを日常化すること。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、男性の美意識の向上という潜在的なニーズを呼び覚まします。

ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施

株式会社ACROは「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」の販売を記念し、20代~40代の男性500名に対して、ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施。

<インターネット調査概要>

調査期間:2018年8月21日~8月22日
調査対象:20歳~49歳 男性500名

男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?

男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO

1位は「ヘアスタイル」。続いて、「体臭」や「服装」が上位に。

どこがケアされていないと不潔だと感じる?

どこがケアされていないと不潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO

「体臭」「鼻毛」「爪」「ひげ」など、手入れをしないと相手に不快感を与えてしまうものが上位に。さらに、30%の人が「肌」がケアされていないと不潔だと感じるという結果も。切ったり剃ったりと間に合わせでなんとかなる部位以上に、注意してケアする必要がありそうです。

自分の肌について悩んでいる?

女性に比べ男性は「肌」に対して悩みはないと思われがちですが、実際は?

自分の肌について悩んでいる?
提供:株式会社ACRO

結果、58.6%と6割近くの人が肌について悩んでいると回答。男性も過半数の人が自分の「肌」に関して意識しているということが今回の調査で明らかに。

具体的に、肌についてどんな悩みを持っている?

肌についてどんな悩みを持っている?
提供:株式会社ACRO

年収別で検証すると、特筆すべきは「ニキビ」の回答率の差。年収1,000万円以上の人に比べて、400万円以下の人は14%も多くの人が「ニキビ」に悩んでるという結果に!

化粧をしたことはある?

美容にお金をかけている男性も多いここ最近。基礎化粧品のほかに、化粧をしたことがある人は、実際にどのくらいいるのでしょうか。

化粧をしたことはある?
提供:株式会社ACRO

調査した結果、6人に1人(15.8%)が化粧をしたことがあると回答。

使ったことがある化粧アイテムは何?

使ったことがある化粧アイテムは何?
提供:株式会社ACRO

最も多かったのはファンデーション、第2位は口紅・リップグロス、第3位はアイライナー(26.6%)という結果に。ファンデーションやファンデーション下地、コンシーラーといった肌に関連するアイテムのほか、アイシャドウやアイブロウ、アイライナー、マスカラなど眉や目元に関連したアイテムがランクインしています。その点は女性と変わらず、ベースメイクとアイメイクを重視しているようです。

仕事ができると思う人の共通点は何?

仕事ができると思う人の共通点は何?
提供:株式会社ACRO

上位には「レスポンスが早い」「仕事が丁寧」「コミュニケーションの能力が高い」が入り、特に仕事がデキる人については、「レスポンスが早い」「論理的であること」「計画性がある」「時間を守る」「情報感度が高い」「清潔感がある」を重視していました。

年収・モテ度別 身だしなみで気をつけているところは?

年収別で身だしなみへの意識を比較したほか、さらに掘り下げて、仕事がデキて10人以上から告白されたことがある人と年収400万円以下かつ告白されたことのない人との間で違いがあるのかを比較しました。

年収・モテ度別 身だしなみで気をつけているところは?
提供:株式会社ACRO

結果、「ヘアスタイル」「服装」「眉毛」「肌」「体毛」については、仕事がデキて、モテる人のほうが2倍近い差をつけて気をつけている人の割合が多いという結果に。特に「肌」については身だしなみとしては重要でありながら、短期間の改善が難しいため、早期のケアが必要です。

年収・モテ度別 普段のスキンケアの頻度は?

年収・モテ度別 普段のスキンケアの頻度は?
提供:株式会社ACRO

仕事がデキてモテる人については「週に7回以上」スキンケアを行っているという人が3人に1人(33.3%)と非常に多いという結果に。一方で、そうでない人についてはスキンケアを「全くしていない」が一番多いという調査結果に。

身だしなみを気をつけている人の方が仕事ができるケースが多い!?

身だしなみを気をつけている人の方が仕事ができるケースが多い!?
出典:GODMake.

上記の調査結果を見ても分かる通り、身だしなみまできめ細かく気をつけている人の方が仕事がデキるケースが多いということが分かりましたね。ヘアスタイル、ヒゲ、服装だけでなく、実は男性も、化粧経験がある人が多く、意識の高さもよく分かります。

今、お付き合いしている彼が身だしなみに悩みを抱えていたり、もう少し清潔感を出して欲しいな…と感じている女性は少なくないはず。もともと美意識が高い男性は、身だしなみアイテムを自分で選ぶことができますが、そうでない男性ももちろんいるはず。そんな彼の救世主になるべく、ぜひ「FIVEISM × THREE」のアイテムをオススメしてみてあげて。

ネイキッドコンプレクション バー 全15色 容量10g 5,200円+税 紫外線吸収剤フリー SPF19/PA++

ネイキッドコンプレクションバー
提供:株式会社ACRO

健康的な素肌色に見せる、バータイプのファンデーションは全15色展開。クマやニキビ跡、開いた毛穴、シミをカバーして肌のトーンを調整。青ヒゲや肌荒れも隠してくれるので、肌を快活に見せてくれます。

時間がたつにつれて浮いてくることもなく、自然な仕上がりをキープしてくれるので、化粧してます!感が出すぎる心配は無し。

メーキャップリムーブ バー 全1種 容量8g 5,200円+税

メーキャップリムーブバー
提供:株式会社ACRO

炭を特長成分とする、バータイプのクレンジング。バータイプなので、簡単かつスピーディーに肌に伸ばし、“炭”の力でメイクや皮脂を簡単にオフすることができます。肌に負担をかけずに、清潔な状態に整えられるのも嬉しいポイント。6種の植物由来成分を配合しているので、スキンケア効果もあります。

アイブロウスティック 全5色 容量0.28g 各2,400円+税 / ホルダー 全1種 2,000円+税

アイブロウスティック
提供:株式会社ACRO

自然な眉を簡単に描くことができる、テクニック不要のアイブロウペンシル。なんとヒゲに使うこともできます。凛々しい、優しい、またはクールに、仕上がりイメージはそれぞれ違うと思いますが、どんな理想の眉にも簡単に変えることができちゃいます。

女性でも眉毛のお手入れを難しいと感じる人は多いと思うので、男女兼用で使うのもオススメ。

彼と一緒に美意識アップ
出典:GODMake.

美意識が高い彼にはもちろん、メンズコスメブランドに興味があるけどなかなか手を出せない人や、彼と一緒に身だしなみの意識を高めたい、という方にオススメ。

販売は、百貨店、公式ECサイトを中心に、今後はセレクトショップへの展開や、欧米進出も視野に入れている「FIVEISM × THREE」。気になる方はぜひチェックしてみて。

提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
女度を操る神崎流テクをレクチャー!「アイライナー1本で、女は変わる」
アイライナーを変えるだけで、顔の印象はガラリと変わる!「MA...
MAQUIA ONLINE
【山羊座】仕事の多忙に注意!金運、恋愛運など徹底解説(11/12〜12/11)
毎月更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座占い。今回は2018年11月12日〜12月11日の山羊座の運勢をご紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力upしち…
andGIRL
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
美肌=ファンデノリのいい肌!プレ美容液で365日美人肌をキープ
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月12日(月)~11月18日(日)発売≫のコスメのなかから、GING...
GINGERweb
【アイライン】NOT黒のニュアンスカラーで印象的な目元に|「意志ある顔」を叶える超簡単プロセス
【アイライン】NOT黒のニュアンスカラーで印象的な目元に。「意志ある顔」を叶える超簡単プロセスをご紹介。
Oggi
前髪100%ヘアスタイル|【厚めバング】で辛口エッジィなニュアンスを添えて
前髪100%【ヘアスタイル】をご紹介。厚めバングで辛口エッジィなニュアンスを添えて。
Oggi
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
「どこで買ったの?」100均(ダイソー・セリアetc.)の高見え確実アイテムご紹介!
100均に足を運んだ時、デザイン性の高さと品質の良さに驚いたことはありませんか?お店によっては100円以上の商品も数多く展開しており、今やおしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんに負けないほどの品揃えを誇っています。今回は、そんな100均アイテムの中でも、高見え確実なアイテムを中心にお届けします♪
folk
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ
キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。 特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。 今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡
folk
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理