彼と一緒に美意識アップ!業界初のメンズコスメブランド「FIVEISM × THREE」が新登場!

彼に勧めたい!メイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」

業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」が誕生!2018年9月、販売がスタートしました!

ターゲット層は、20代後半からの美意識が高く、美しくなりたいすべての男性。男性のメイクアップ市場を創出し、男性のメイクアップを日常化すること。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、男性の美意識の向上という潜在的なニーズを呼び覚まします。

ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施

株式会社ACROは「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)」の販売を記念し、20代~40代の男性500名に対して、ビジネスマンの“身だしなみ”に関する意識調査を実施。

<インターネット調査概要>

調査期間:2018年8月21日~8月22日
調査対象:20歳~49歳 男性500名

男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?

男性は同性に対してどこがケアされていると清潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO

1位は「ヘアスタイル」。続いて、「体臭」や「服装」が上位に。

どこがケアされていないと不潔だと感じる?

どこがケアされていないと不潔だと感じる?
提供:株式会社ACRO

「体臭」「鼻毛」「爪」「ひげ」など、手入れをしないと相手に不快感を与えてしまうものが上位に。さらに、30%の人が「肌」がケアされていないと不潔だと感じるという結果も。切ったり剃ったりと間に合わせでなんとかなる部位以上に、注意してケアする必要がありそうです。

自分の肌について悩んでいる?

女性に比べ男性は「肌」に対して悩みはないと思われがちですが、実際は?

自分の肌について悩んでいる?
提供:株式会社ACRO

結果、58.6%と6割近くの人が肌について悩んでいると回答。男性も過半数の人が自分の「肌」に関して意識しているということが今回の調査で明らかに。

具体的に、肌についてどんな悩みを持っている?

肌についてどんな悩みを持っている?
提供:株式会社ACRO

年収別で検証すると、特筆すべきは「ニキビ」の回答率の差。年収1,000万円以上の人に比べて、400万円以下の人は14%も多くの人が「ニキビ」に悩んでるという結果に!

化粧をしたことはある?

美容にお金をかけている男性も多いここ最近。基礎化粧品のほかに、化粧をしたことがある人は、実際にどのくらいいるのでしょうか。

化粧をしたことはある?
提供:株式会社ACRO

調査した結果、6人に1人(15.8%)が化粧をしたことがあると回答。

使ったことがある化粧アイテムは何?

使ったことがある化粧アイテムは何?
提供:株式会社ACRO

最も多かったのはファンデーション、第2位は口紅・リップグロス、第3位はアイライナー(26.6%)という結果に。ファンデーションやファンデーション下地、コンシーラーといった肌に関連するアイテムのほか、アイシャドウやアイブロウ、アイライナー、マスカラなど眉や目元に関連したアイテムがランクインしています。その点は女性と変わらず、ベースメイクとアイメイクを重視しているようです。

仕事ができると思う人の共通点は何?

仕事ができると思う人の共通点は何?
提供:株式会社ACRO

上位には「レスポンスが早い」「仕事が丁寧」「コミュニケーションの能力が高い」が入り、特に仕事がデキる人については、「レスポンスが早い」「論理的であること」「計画性がある」「時間を守る」「情報感度が高い」「清潔感がある」を重視していました。

年収・モテ度別 身だしなみで気をつけているところは?

年収別で身だしなみへの意識を比較したほか、さらに掘り下げて、仕事がデキて10人以上から告白されたことがある人と年収400万円以下かつ告白されたことのない人との間で違いがあるのかを比較しました。

年収・モテ度別 身だしなみで気をつけているところは?
提供:株式会社ACRO

結果、「ヘアスタイル」「服装」「眉毛」「肌」「体毛」については、仕事がデキて、モテる人のほうが2倍近い差をつけて気をつけている人の割合が多いという結果に。特に「肌」については身だしなみとしては重要でありながら、短期間の改善が難しいため、早期のケアが必要です。

年収・モテ度別 普段のスキンケアの頻度は?

年収・モテ度別 普段のスキンケアの頻度は?
提供:株式会社ACRO

仕事がデキてモテる人については「週に7回以上」スキンケアを行っているという人が3人に1人(33.3%)と非常に多いという結果に。一方で、そうでない人についてはスキンケアを「全くしていない」が一番多いという調査結果に。

身だしなみを気をつけている人の方が仕事ができるケースが多い!?

身だしなみを気をつけている人の方が仕事ができるケースが多い!?
出典:GODMake.

上記の調査結果を見ても分かる通り、身だしなみまできめ細かく気をつけている人の方が仕事がデキるケースが多いということが分かりましたね。ヘアスタイル、ヒゲ、服装だけでなく、実は男性も、化粧経験がある人が多く、意識の高さもよく分かります。

今、お付き合いしている彼が身だしなみに悩みを抱えていたり、もう少し清潔感を出して欲しいな…と感じている女性は少なくないはず。もともと美意識が高い男性は、身だしなみアイテムを自分で選ぶことができますが、そうでない男性ももちろんいるはず。そんな彼の救世主になるべく、ぜひ「FIVEISM × THREE」のアイテムをオススメしてみてあげて。

ネイキッドコンプレクション バー 全15色 容量10g 5,200円+税 紫外線吸収剤フリー SPF19/PA++

ネイキッドコンプレクションバー
提供:株式会社ACRO

健康的な素肌色に見せる、バータイプのファンデーションは全15色展開。クマやニキビ跡、開いた毛穴、シミをカバーして肌のトーンを調整。青ヒゲや肌荒れも隠してくれるので、肌を快活に見せてくれます。

時間がたつにつれて浮いてくることもなく、自然な仕上がりをキープしてくれるので、化粧してます!感が出すぎる心配は無し。

メーキャップリムーブ バー 全1種 容量8g 5,200円+税

メーキャップリムーブバー
提供:株式会社ACRO

炭を特長成分とする、バータイプのクレンジング。バータイプなので、簡単かつスピーディーに肌に伸ばし、“炭”の力でメイクや皮脂を簡単にオフすることができます。肌に負担をかけずに、清潔な状態に整えられるのも嬉しいポイント。6種の植物由来成分を配合しているので、スキンケア効果もあります。

アイブロウスティック 全5色 容量0.28g 各2,400円+税 / ホルダー 全1種 2,000円+税

アイブロウスティック
提供:株式会社ACRO

自然な眉を簡単に描くことができる、テクニック不要のアイブロウペンシル。なんとヒゲに使うこともできます。凛々しい、優しい、またはクールに、仕上がりイメージはそれぞれ違うと思いますが、どんな理想の眉にも簡単に変えることができちゃいます。

女性でも眉毛のお手入れを難しいと感じる人は多いと思うので、男女兼用で使うのもオススメ。

彼と一緒に美意識アップ
出典:GODMake.

美意識が高い彼にはもちろん、メンズコスメブランドに興味があるけどなかなか手を出せない人や、彼と一緒に身だしなみの意識を高めたい、という方にオススメ。

販売は、百貨店、公式ECサイトを中心に、今後はセレクトショップへの展開や、欧米進出も視野に入れている「FIVEISM × THREE」。気になる方はぜひチェックしてみて。

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ネイルは爪に悪いはもう古い!今どきネイルはケアとオシャレを同時に楽しむ♡
ネイルは爪に負担がかかる。そんなイメージを大きく変えてくれるネイルポリッシュをご紹介します。1月11日に発売された「四季彩まといネイル」は、指先を美しく彩るだけでなく、爪をケアしてくれる美容液成分が含まれています。ネイル […]
Sheage
大人のデイリーウェア♪【nano・universe】の人気アイテムをご紹介!
大人のデイリーウェアを、洗練された雰囲気に仕上げる「nano・universe(ナノユニバース)」。 ZOZOTOWNの人気ブランドの中でも、常に上位のポジションをキープするブランドです。 オンオフスタイルどちらも着こなしやすいブランドから今回は、人気アイテムをご紹介いたします。
folk
整理整頓の達人も使ってる!【ニトリ】の優秀アイテムで作る快適な暮らし
シンプルなのに色々な工夫がされていて、しかも安価なニトリのアイテムは多くの人が愛用しています。 暮らしのあらゆる場面で活躍するものがたくさんありますよね。 今回は、そんなニトリの優秀アイテムたちをご紹介します。
folk
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
大人かわいい【nano・universe】♡着回し力バツグンのアイテムで叶える冬コーデ特集!
nano・universeは、大人っぽく女性らしくかわいらしさも忘れない魅力的なおしゃれアイテムがたくさん!大人女性からも大人気のブランドですよね♪今回は、そんなnano・universeのこの冬おすすめアイテムとコーデをご紹介いたします☆
folk
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ホワイトインテリアにオススメ♪洗剤は目隠し&詰め替えでスッキリ収納!
カラフルなパッケージの洗剤類は、そのまま置いておくとインテリアがごちゃついた印象になりますよね。 そこで今回は、目隠し&詰め替えで洗剤をオシャレ収納している実例をご紹介します♪
folk
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
【セリア・ダイソー】大人可愛いデザインが話題♪ギフトラッピングアイテム10選
来月のバレンタインデーに向けて、100均ショップでは豊富なデザインのギフトラッピングアイテムが並ぶようになりました。シックなモノトーンデザインからパステル調のポップなデザインまで、スタイリッシュなデザインのものが沢山揃っています。今回は、人気100均ショップのセリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介いたします。
folk
【ユニクロ&GU】買って損なし!着回し力抜群アイテム
今季のトレンドアイテムはもうゲットしましたか? ニットにアウターにスカート……。たくさん欲しいものがあってどれを買えばいいかわからない、そうお悩みの女性も多いはず。 今回はそんな悩みを解決する、今年買って損なしのマストハ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理