1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィンはピカチュウに変身!かわいい「稲妻メイク」のやり方

ハロウィンはピカチュウに変身!かわいい「稲妻メイク」のやり方

  • 2018.10.1
  • 2284 views

世界的に大人気の「ポケットモンスター」。2018年のハロウィンは、“ピカチュウ”の仮装と“稲妻メイク”でイベントに参加してみませんか。“稲妻メイク”のポイントを動画でわかりやすくご紹介します。

「ピカチュウ」の“稲妻メイク”に挑戦

材料

・黄色のアイシャドウ
・オレンジのアイシャドウ
・ブラウンのペンシルアイライナー
・ブラックのリキッドアイライナー
・黒のマスカラ
・ブラウンのアイブロウペンシル
・オレンジのチーク
・オレンジのグロス

TIP1:黄色のアイシャドウを塗る

黄色のアイシャドウをアイホール全体に塗ります。ブラシよりも指で塗ると濃くしっかりと色付いておすすめです。

TIP2:オレンジのアイシャドウを目の際に塗る

オレンジのアイシャドウを目の際に濃く入れていきます。二重の幅を中心に、指の腹を使ってしっかり塗っていきましょう。

TIP3:涙袋にも黄色のアイシャドウを塗る

下まぶたにも黄色のアイシャドウをのせます。軽く色付く程度にするために、下まぶたはブラシを使って涙袋に入れるのがポイントです。

TIP4:目尻1/3にオレンジのアイシャドウを塗る

上下のバランスをとるために、下まぶたの目尻1/3にもオレンジのアイシャドウをブラシで入れましょう。

TIP5:ブラウンのアイライナーで“囲み目”にする

ブラウンのペンシルタイプのアイライナーを使って、まつ毛とまつ毛の間を埋めます。まぶた全体に引いた後に、指でぼかすとナチュラルなアイラインが仕上がります。下まぶたにも全体的にアイラインを入れていきましょう。

TIP6:リキッドライナーでアイラインと“稲妻”を描く

上まぶた全体に黒のリキッドライナーを使って、少し太めにアイラインを入れましょう。

POINT:バランスを見ながら“稲妻”を描く

ピカチュウの“稲妻”モチーフを描いていきます。バランスを見ながら徐々に太くしていくと、上手に“ジグザグ”が描けます。

TIP7:ビューラーをして上下に黒マスカラを塗る

ビューラーでしっかりまつ毛を上げてから、黒のマスカラをたっぷりのせます。下まぶたは黒目の下のみに控えめに塗り、上まぶたの“稲妻メイク”が目立つように仕上げましょう。

TIP8:眉はブラウンのペンシルとパウダーで仕上げる

眉はブラウンのアイブロウペンシルで描き足して、薄いブラウンのアイブロウパウダーでナチュラルに仕上げます。“稲妻メイク”を引き立たせるために、眉は色も形もナチュラルに仕上げるのがポイントです。

TIP9:オレンジのチークを丸く入れる

ピカチュウをイメージして、オレンジのチークを丸く入れます。毛足の長いチークブラシを使って、ふわっと入れるとやわらかい印象になります。

TIP10:グロスもオレンジ系で統一する

唇にはオレンジ系のグロスをのせましょう。チークとリップの色味を統一することで、メイク全体がまとまります。

「ピカチュウ」の“稲妻メイク”の完成

全体を整えたら「ピカチュウ」の“稲妻メイク”の完成です。ハロウィンにピカチュウの仮装を楽しむ予定のある方は、メイクもぜひピカチュウを意識した“稲妻メイク”に挑戦してみてください。

http://www.ema-style.com/
元記事で読む
の記事をもっとみる