「うわぁ…」男友達から届いたドン引きLINEパターン4つ

女友達のように仲のよい男友達であれば、LINEでいろいろなやり取りをするかと思いますが、男性から送られてきたLINEに、「なんだこれ……」と思わずドン引きしてしまった経験はないでしょうか。

今回は、男友達からのドン引きLINEをご紹介します。

 

(1)本当にいらない……自撮りや個人的な写真

「髪切ったんだ~!」
「今日はこんなファッションです!」

“俺のことを見て”と言わんばかりの自撮り写真は、かなり迷惑なだけでなく、リアクションに困るもの。

アドバイスがほしくて送ってくるならまだしも、自分をアピールしたいだけの自撮り写真には対応するのも面倒なのが本音。

また、旅行中の写真やショッピングで購入した物の写真など、なにかと個人的な写真を送ってくるのも、度が過ぎるとちょっと厄介。

「インスタじゃないんだから……」と思わずにはいられません。

(2)スタンプの連投

女性が男性に送るLINEでも、煙たがられがちなスタンプの連投。

女性側からしても、スタンプばかり送ってくる男性は要注意です。

とくに男性の場合、スタンプだけで済まそうとしている“適当LINE”の可能性も高く、「私とのLINEがそんなに面倒なわけ?」とその態度に引いてしまったという声を筆者の周りでよく聞きます。

また、その人のキャラに合わないスタンプや、趣味丸出しなアニメのスタンプ、可愛すぎる乙女系スタンプなど、スタンプのセンスにドン引きしたというパターンも……。

(3)おじさんみたい……やたらと多い絵文字

絵文字が多すぎるLINEは、おじさん感が強くゲンナリする女子が多数。

文章の最後にいくつも絵文字が付いていると、「まだメールの感覚から抜け出せてないのかな?」と感じますし、友達なのにハートの絵文字がたくさん使われるていると、引いてしまうそう。

その男性の性格によっても変わりそうですが、“シンプルな絵文字を少しだけ使う”くらいの適度さでお願いしたいところです。

(4)私はあなたの恋人じゃない!距離近すぎLINE

「おはよう」「おやすみ」の挨拶LINEや、「今ここに来ているよ~」「今飲んでるよ~」などの報告LINEなど、まるで恋人のような距離感で送られてくるLINEは、長く続くとウンザリ。

常に誰かと連絡をとっていたい、LINEが大好きな男性に多いですが、恋人でもないのに日々このようなLINEを送られ続けると困ってしまいます。

また、常にLINEをしてくるということは、その女性のことが気になっている可能性が高そうですが、ただ誰かに連絡していたいだけという場合も……。見極め力が必要ですね。

 

男性側も悪気はないと思いますが、男女での温度さやお互いのタイプの違いで、送られてきたLINEにドン引きしてしまうこともあります。

「この人とのLINEはちょっと……」と思ったら、最低限のLINEだけで済ませておくほうがベターかも。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Taka、Fast&Slow、hanack、zak)

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
実は最高!男友達が恋人になった幸せエピソード4つ
恋人をつくりたいと思った時、男友達を最初に恋愛対象から外してしまっているという人はいませんか? すでに出会っている相手で恋愛に至らなかったのだから、これからも恋愛に発展することはない……。 そう考えているとしたら、もう一 […]
愛カツ
ガクブル!男が嫉妬に震えた「彼女に届いた男友達からのLINE」3つ
男はただでさえ、彼女の男友だちの存在を快く思っていません。それがかなり親密だと、もう気が気じゃない。キレてしまうかもしれません。今回は、“嫉妬に震えた彼女に届いた男友だちからのLINE”について、男性たちに聞いてみました。
anan web
男友達、職場の同僚……彼を好きだと気づいた瞬間・4つ
学生のときから、ずっと友達として仲良くしていたのに……。ただビジネス上の付き合いで、それ意外の意味なんてなかったのに……。「でも、いま私、ときめいちゃったかも!」。 今回はそんな、恋だと気づいた○○な瞬間を集めてみました […]
愛カツ
「え、なんで?」彼が恋人の周りの男友達に嫉妬する瞬間
彼とデートしている時に男友達の話をした瞬間にむすっとした顔をして不機嫌になったなんて経験ありませんか? 嫉妬は女性よりも男性の方が強いといわれています。 安易に男友達の名前を出すと喧嘩の元になってしまうなんてことも。 今 […]
愛カツ
今のままでいいの?男友達と恋愛に進むべきかどうか
男友達との関係性が深まりつつあるようなときには、そのまま突き進んでもいいものなのか、ちょっと悩んだりもするかもしれません。 友達のままの方がいいのか、恋愛へと踏み切ってしまってもいいのかは、自分の中で確認してみることも大 […]
愛カツ
気づいて!男友達からの実は本気サイン3選
あなたは気軽になんでも話せる男友達だと思っていても、実は相手はあなたのことを心から愛している……。 もしかしたらそんなシチュエーションにおちいっているかも?男友達のことをよく観察してみて。 もしかしたら、「友達のフリして […]
愛カツ
彼が絶対に嫌がる「男友達の前でのNG言動」とは?
彼の友達と仲良くなれたら、お付き合いが一歩前進した気がしますよね。 次から仲間内の飲み会などにも呼んでもらえそうですし、交友関係もどんどん広がっていくでしょう。 しかし彼女を男友達に紹介する以上「これだけはやめてほしい」 […]
愛カツ
「彼女ができない男友達」の上手な慰め方9パターン
本人には特に問題がないのに、なかなか彼女ができない男性がいるものです。いい女友達として、そんな男性にはどのように声をかけてあげればいいのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『彼女ができない男友達』の上手な慰め方」をご紹介します。
オトメスゴレン
【男性に聞いた!】彼女が男友達とLINEするのはあり?なし?
そうした問題は、男性によって意見が異なる傾向にあります。
恋愛jp
友達優先の彼氏にイライラ!男友達を優先する男性心理とは
友達優先の彼氏にイライラ!男友達を優先する男性心理とは
Grapps
彼との喧嘩の原因に!仲の良い男友達と少し距離を置きたいときの対処法
皆さんは、仲の良い男友達はいますか?もしもいる場合は、きちんとした距離を保ったまま関係を維持出来ているでしょうか。 彼に焼きもちをやかせてしまって、喧嘩の原因になってしまっては大変です。 そこで今回は、マブ男子と少し距離 […]
愛カツ
男友達への恋は友達関係が長いほどデメリットになる?
男友達への恋は友達関係が長いほどデメリットになる?
Grapps
あれ、色っぽいな……♡気になる男友達に“女”を意識させるセリフ4選
最初から恋愛対象として出会うのとはシチュエーションが違い、戸惑うかも知れません。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理