「うわぁ…」男友達から届いたドン引きLINEパターン4つ

女友達のように仲のよい男友達であれば、LINEでいろいろなやり取りをするかと思いますが、男性から送られてきたLINEに、「なんだこれ……」と思わずドン引きしてしまった経験はないでしょうか。

今回は、男友達からのドン引きLINEをご紹介します。

 

(1)本当にいらない……自撮りや個人的な写真

「髪切ったんだ~!」
「今日はこんなファッションです!」

“俺のことを見て”と言わんばかりの自撮り写真は、かなり迷惑なだけでなく、リアクションに困るもの。

アドバイスがほしくて送ってくるならまだしも、自分をアピールしたいだけの自撮り写真には対応するのも面倒なのが本音。

また、旅行中の写真やショッピングで購入した物の写真など、なにかと個人的な写真を送ってくるのも、度が過ぎるとちょっと厄介。

「インスタじゃないんだから……」と思わずにはいられません。

(2)スタンプの連投

女性が男性に送るLINEでも、煙たがられがちなスタンプの連投。

女性側からしても、スタンプばかり送ってくる男性は要注意です。

とくに男性の場合、スタンプだけで済まそうとしている“適当LINE”の可能性も高く、「私とのLINEがそんなに面倒なわけ?」とその態度に引いてしまったという声を筆者の周りでよく聞きます。

また、その人のキャラに合わないスタンプや、趣味丸出しなアニメのスタンプ、可愛すぎる乙女系スタンプなど、スタンプのセンスにドン引きしたというパターンも……。

(3)おじさんみたい……やたらと多い絵文字

絵文字が多すぎるLINEは、おじさん感が強くゲンナリする女子が多数。

文章の最後にいくつも絵文字が付いていると、「まだメールの感覚から抜け出せてないのかな?」と感じますし、友達なのにハートの絵文字がたくさん使われるていると、引いてしまうそう。

その男性の性格によっても変わりそうですが、“シンプルな絵文字を少しだけ使う”くらいの適度さでお願いしたいところです。

(4)私はあなたの恋人じゃない!距離近すぎLINE

「おはよう」「おやすみ」の挨拶LINEや、「今ここに来ているよ~」「今飲んでるよ~」などの報告LINEなど、まるで恋人のような距離感で送られてくるLINEは、長く続くとウンザリ。

常に誰かと連絡をとっていたい、LINEが大好きな男性に多いですが、恋人でもないのに日々このようなLINEを送られ続けると困ってしまいます。

また、常にLINEをしてくるということは、その女性のことが気になっている可能性が高そうですが、ただ誰かに連絡していたいだけという場合も……。見極め力が必要ですね。

 

男性側も悪気はないと思いますが、男女での温度さやお互いのタイプの違いで、送られてきたLINEにドン引きしてしまうこともあります。

「この人とのLINEはちょっと……」と思ったら、最低限のLINEだけで済ませておくほうがベターかも。

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Taka、Fast&Slow、hanack、zak)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
胸キュン!男友達に恋心が芽生えた瞬間3つ
幼なじみでただの友達だと思っていたのに、気づいたら好きになっていた……。そんな少女漫画のような展開って案外日常にあるものです。 今までただの男友達でしかなかった彼が、どういう瞬間で好きな男性に変わったのでしょう? 男友達 […]
愛カツ
彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度9パターン
仲良く付き合っている彼氏がいれば、その男友達とも仲良くしたいと思うのが女心。では、初対面のときにどんな態度をとると、逆に悪い印象を残してしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ
「なかなか彼氏ができない」「いい人との出会いがない」などの悩みを抱えている女性は、周りの男友達に目を向けてみるのはいかがでしょうか。 付き合ったら幸せになれる相手は、意外と身近にいたりするものです。 今回は“彼氏にしたら […]
愛カツ
《好きな人》あなたが男友達と恋人になるために、「優しさの違い」を理解しよう!
どうもあかりです。よく「あの人は、たしかに良い人だけど……好きとかそういうのはないかな」と感じる瞬間ってあります。きっとみんなもこれまで、デートを重ねて最終的に告白されたものの、お断りをしてしまった相手のなかに「友達としての優しさ」は感じるけれども、「恋人としての優しさ」は感じられなかった、という人がいるんじゃないでしょうか。もしもあなたが片想いをしているのなら、ぜひこの「優しさ」の違いは押さえておいてほしいですし、また、もしもすでに彼氏彼女の関係でも、ちゃんとこの「友達」→「恋人」へのシフトに成功しているか、ぜひ確認をしてみてください。
ハウコレ
男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間【後編】
男友達を急に意識してしまうことって、結構あると思います。しかも一度彼が気になってしまうと、自分でもビックリするくらい、どんどん彼に惹かれてしまうんですよね。そこで今回も前編に引き続き、「男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間」につ…
Googirl
友達から彼氏にするにはどうしたらいい?男友達をオトす方法
友達から彼氏にするにはどうしたらいい?男友達をオトす方法
Grapps
彼氏が「彼女の男友達」に対して嫉妬する瞬間9パターン
異性の友人というのは貴重なものですが、とても仲の良い男友達に対して、彼氏が嫉妬心を抱いてしまうケースも多いようです。男性はどんなときに、彼女の男友達に嫉妬心を抱くのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「彼氏が『彼女の男友達』に対して嫉妬する瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間【前編】
些細なことをきっかけに、男友達を意識してしまった……なんてことはありませんか?「あれ? 彼ってこんなにカッコよかったっけ?」と妙にドキドキしてしまいますよね。そこで今回は「男友達としか思っていなかった彼にドキッとした瞬間」についてご紹介しま…
Googirl
久しぶりに会った男友達にトキめいてしまった… 同級生モテするヘアが知りたい
年末年始に、ぷち同窓会的な飲み会に参加して初恋の相手に再会しちゃった!とか、仲良しだった男友達がカッコよくなっ […]
ar Web
なんか最近気になるかも!?長年の男友達から、恋人に発展させる方法
なんか最近気になるかも!?長年の男友達から、恋人に発展させる方法
Grapps
男友達があなたに恋してる時に出す「サイン」3つ!会話中は?LINEは?
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情307】男友達を好きになっても、友達歴や2人の関係によっては恋愛に発展させるのが難しいですよね。でも、実は彼もあなたのことが好…
cocoloni PROLO
出会いがないなら…男友達を短期間で彼氏にする方法
カップルで参加するイベントがある、もうすぐ誕生日がある。 そんなとき、となりに彼がいればいいのにと思うこと、ありますよね? ですが現状、気がつくと彼がいない歴も長くなってきて、いますぐそんな理想の彼が見つかるなんて、都合 […]
愛カツ
男友達と遊びすぎな彼の「3大浮気リスク」と「浮気予防策」とは?
彼の中でわたしの優先順位って一体何位なんだろう? そう疑問を感じるくらい、男友達と出かけることを優先されると「付き合ってるのに~」なんて悲しくなるときもあるはず。 でも男友達だし……と安心するのは危険かも!男友達と遊んで […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理