年下男子にモテない女子がやりがちな4つのNG行為

年下男子にモテない、どうも敬遠されてしまう……そんな女子には理由があります。

無意識に、ついつい年下男子をうんざりさせる残念行動をしているのです。

せっかくのかわいい年下男子を逃がさないように、注意したい4つのNG行為を今回はお伝えします。

年下男子にモテない女子

NG行為1:対等に扱わず軽んじる

年下男子は、年下だったとしても、対等に扱ってほしいという欲求を強く持っていることが多いです。

甘えたいときには年下ということを全面に押し出しますが、何かを意思決定したり、決断するときに、「年下だから」ということで軽んじるような発言をしてしまうと一気に冷めてしまいます。

「年上的には……と思う」、「まだ若いから分からないかもしれないけれど、◯◯なんだよ」といったように、自分ではどうしようもない年齢差を理由にしたお説教や、軽んじるような発言は絶対に控えましょう!

特にお酒を飲んだ時に年上女子は以外とこの手の発言をしています。

NG行為2:年上男子との比較をする

年齢というのは本人ではどうしようもありません。しかし、現実として確実に年下と年上の差があります。

経験、収入、立場など……長い間何かにコミットしてきた男性と、まだ若い男性ではおのずと差がでてしまいます。

一方で、男子は年齢に関わらず、プライドを高く持っています。

モテない残念な女子はここに気づかずに、年上の男子と年下の男子との比較をしてしまうのです。

特に年下男子の前で年上男子を褒めると、本人にその気はなくとも、年下男子としては「比較された」と感じてしまいますので、注意が必要です。

NG行為3:泳がせずになんでもかんでもアドバイス

男子は、女子からすると年齢よりも子どもじみているように見えます。年齢差によっては、年下男子が子どものようにうつるでしょう。

しかし、「可愛い子には旅をさせよ」という言葉もあるように、年上の経験や知見から、年下男子の行動を制限してはいけません。

失敗も時には必要です。モテない女子は、自由に泳がせることをさせず、アドバイスをすぐにしてしまいます。

年下男子から「お説教年上女子」とラベルを貼られてしまわないように注意しましょう。

NG行為4:デート代を気づかれず払ってあげない

大きな誤解があるのがこのポイントです。男子は食事代を払うという行為については、特にプライドはありません。

年収が相手の方が上なのに背伸びをして高いディナーを予約することはあると思いますが、長続きしません。

そしてさらに面倒なのは、「私が払うよ」と面と向かって言われると「プライドが傷つけられた」と感じます。

ですから、ディナー代などが確実に負担になっていそうな場合も、面と向かって支払わず、たとえば、数千円をそっと載せて会計をお願いする、といったような配慮が必要です。

お金については男性は非常に面倒なプライドを持っていますが、先立つものが無くなってしまうと一気に委縮してしまいます。お金に対する対応は常に注意しましょう!

当てはまったら軌道修正を!

いかがでしたか?

年下男子を狙っている方は、NG行動をして一気に距離感ができてしまわないようにぜひチェックをしてみましょう。

1つでも当てはまるものがあれば、軌道修正をかけて行ってくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
年下男子が痛いと思う…昼顔妻の「若作りキャピキャピLINE」3選
年下男性と付き合っている昼顔妻は、LINEで若づくりしがち。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな昼顔妻が送っているLINEをのぞき見してきました。
anan web
年下男子が思わずドキッ!大人の女性を気取る3つの方法
大人の女性はただ歳をとった女性のことをいうのではありません。 歳をとっても子供っぽい考え方の人もいれますよね。それでは、大人の女性とはどんな女性のことをいうのでしょう? 年下男子くんが思わずドキッとする大人の女性を紹介し […]
愛カツ
あなたも経験ない?年下男子とのデートでイラッとした3つの瞬間
ドラマなどの影響もあり、近年「年下の男子と付き合う年上女性」が増えています。 素直でカワイイ年下男子は、特にアラサー・アラフォー世代の女性からは魅力的に思われがちです。 しかし、10歳以上年下の世代に囲まれて仕事をしてい […]
愛カツ
相性抜群!アラサー女子と年下男子が合うワケ
アラサー女子と年下男子。 この組み合わせ、じつは恋愛において、とても相性が良いことを知っていますか? アラサー女子が、年下男子との恋愛を考えるなんて、ちょっと気が引けるな……と思ってしまうかもしれません。 でも、これから […]
愛カツ
年下男子が追いかけたくなる!追いかけられる大人女子の特徴
年下男子に追いかけられたい!そんなふうに思ったことはありませんか? 追いかけられたいのであれば、追いかけたくなる大人女子を目指すべし。 そこで今回は、「年下男子が放っておけなくなる、年上だからこその魅力」をご紹介。 いつ […]
愛カツ
驚くほど釣れる!?年下男子が喜ぶデートスポット3つ
年下男子グループとわいわい遊びたい。 そんな時はどんなところを選んだら年下男子くんたちは喜んでくれるんでしょう? ぜひ一緒に行きたい!って言ってくれるようなところをチョイスしたいですね。 遊びに行く場所一つで年下男子くん […]
愛カツ
顔立ち以上に見られてるのはココ!年下男子にモテる女子のルックス
モテる年上女子なんて、実年齢より若く見える、可愛げ美人に決まってるでしょ? なんて思っていませんか? そういうタイプは確かに人気ですが、年下男子がチェックしているのは顔立ちだけではないようです。 「キレイ」「気になるお姉 […]
愛カツ
プライドは傷つけない…「年下男子」とのデートで気をつけたいこと
年下の男性とのデートでは、女性側も色々と気を遣わないといけない部分もあるかも。 あまりにも年上ぶったりすると、男のプライドを傷つけてしまうようなことにもなりかねません。 そこで今回は、“年下男子”とのデートで気をつけたい
NOSH(ナッシュ)
年下男子を悩殺!ムラムラさせる女性のアプローチ方法4つ
社会にでると、年上の人と接することが多くなるため、その接し方は自然と身につくもの。 しかし、なかなか後輩ができなかったために、年下の男性に対する接し方が分からない人って、けっこういるのではないでしょうか。 年下彼氏ができ […]
愛カツ
年下男子がその気に♡彼をムラムラさせてしまう言動5つ
遠慮がちな年下のかわいい彼をその気にさせるにはどうしたら良いのか? 今回はそんな悩める女子に朗報。 年下男子が「ムラムラ」きてしまう言動を5つ、ヒントとして伝えします。 言動1:「酔っちゃったみたい」 年下男子はスキのあ […]
愛カツ
年下男子のプライドを傷つけるNG言動とは?
年下男子と付き合っている人も、これから付き合いたいと思っている人も。 ともに、若い男子は傷つきやすい存在だということは、知っておいたほうがいいです。 どれくらい傷つきやすいのかといえば、女子とおなじくらいかもしれません。 […]
愛カツ
実は相性抜群!アラサー女子と年下男子が合うワケ
20年くらい前は、男子が10歳年上の女性と付き合うのって、すごく大変でした。まわりの人の奇異な視線に耐えれないと付き合えなかったのです。 それが今では、アラサー女子と年下男子が付き合うのがふつうになりました。すごくいい時 […]
愛カツ
年下男子から大人気の女子が「自然と送っているLINE」3パターン
年下男子から大人気の女子が「自然と送っているLINE」3パターン
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理