彼に会いたいと思わせる!モテ女の”お誘いLINE”とは?

せっかくデートに誘うなら、渋々じゃなくて、彼に「会いたい」と思って来てもらいたいですよね。

そこで今回は、モテる女子がLINEにこっそり仕込んでいる、彼に「会いたい」と思わせるためのトラップをご紹介。

モテLINE

NGパターンも聞いてみましたので、もし心当たりがあるならいますぐ改善ですよ!

明るい内容中心!ネガティブはNG

LINEは会話のように、気軽なチャット形式。会わずに話せるという点で、彼との仲をこっそり深めていけそうな魅力もありますよね。

そのため、ついつい深い話をしたり、悩みを打ち明けたりしたくなりますが、LINEの中では「ネガティブな発言」はNG!

たとえば「マジウザい」という言葉。笑いながら日常のなかで言う場合には、なにも感じないかもしれませんが、文章で見ると思った以上にキツい印象を与えます。

電話なら、声のトーンを明るくするといったこともできますが、文面の場合はそのニュアンスすら伝わりません。ネガティブな内容の場合は、なおさら注意が必要です。

明るい話や、彼の好きなものや趣味について話すなど、あなたとのLINEが楽しいものであればあるほど、「会いたい」という気持ちに繋がるもの。まずはここを意識してみましょう。

深い話や、悩みの話

誘うときは軽~いノリで

「○日にデートしませんか?」「いつ暇ですか?」のように、相手に選択の余地を与えないような、ガツガツした誘い方はNG。

そうは言っても、「○○に行きたいんですよね…」のような完全誘い受けモードでいると、なかなか前進できません。

会話でもLINEでも流れが大切。話の流れに沿って「○○と言えば、○○でイベントやってるらしいよ! また今度一緒に行こうよ!」くらいの、相手が断ってもOKしても問題なさそうなノリで誘ってみましょう。

たとえ曖昧な返事が返ってきても、深追いは禁物。「またイベントの日がわかったら教えるね~」と、こちらも曖昧にしつつ、次のチャンスを作っておくのです。

行ったことがある場所なら、魅力や楽しさをたくさん伝え、彼が好みそうなところがあれば、「そこだけ見られなかったんだよねー。次こそは!」なんて、さりげなく「行きたいアピール」が◎。

彼にとっては、「同じものを同じように楽しめる子」と印象付けられるはずです。

LINEだけで満足させない

いくらおいしそうなものが目の前にあっても、お腹いっぱいご飯を食べたら、もう食べたくありませんよね。

人間は欲求を満たされてしまうと、それ以上に求めません。TwitterやInstagramで近況がわかってしまうと、直接会えなくてもまあいいかと思うことはありませんか?

「会いたい」と思ってもらいたいのであれば、彼の「会いたい欲」と満たさないことがコツ。

LINEで近況報告しすぎたり、思っていることや感じていることをすべて話してしまったりしていると、会わなくてもわかってしまうので、「別に会わなくてもいいかな?」と思われてしまいます。

「この話は、会って話したい~(笑)」「LINEだと長くなるから、また飲みに行ったときに話すね」というように、彼に「なになに?」「LINEだけじゃ伝わらない!」と思わせるような、「不満」を適度に持たせることがコツ。

1回くらいなら、「今月は厳しくて、来月じゃダメ?」と、断ってみるのもひとつの手。ただし、じらしすぎると「もういい!」となってしまうので、やりすぎには要注意です。

おわりに

恋愛中のLINEのポイントは、「明るく」「短く」「あっさりと」。その代わりに、会ったときには、ちょっぴり弱音を吐き出してもOK。

帰りにはまた、「今日はありがとね!」と、明るいLINEを送りましょう。会わなければ見られない一面があると、彼はまたあなたに会いたくなるはずです。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性に好物を聞かれたら?モテ女の正解アンサー4つ
男性に好物を聞かれたら、デートに誘われやすくなるチャンス! あなたの答え方によって、デートに誘いやすい状況を作ることができるんです。 ポイントは、彼が安心してデート先を選べる手がかりを提示してあげること。デートに誘われや […]
愛カツ
【脱ダサ子!】ファッションで「垢抜けたモテ女になる方法」って?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
新垣結衣に見る最強のモテ女の条件とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.28】
新垣結衣に見る最強のモテ女の条件とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.28】
Grapps
モテ女は”惚れ体質”♡人を好きになるためのコツって??
でも大人になると簡単に人を好きになるのが難しくなってきませんか?
恋愛jp
嬉しいけど返事に困る男性の質問!モテ女の答え方は?
「モテるでしょ」「彼氏いそうだよね」「かわいいね」…嬉しいけど、言われたときなんと答えればいいのか困ってしまう、てことありませんか? 「そうなんです!」というのも偉そうだし「そんなことは……」と謙遜するのもいまいち。 そ […]
愛カツ
モテ女に学ぶ!デートで好印象なお酒の飲み方って?
気になる彼とのデートで、お酒を飲みに行ったとき。何を頼んでどれだけ飲めばいいのか……お酒の飲み方ってちょっと気をつかいますよね。 せっかくなら好印象を残したいし、私の事をもっと好きになってもらいたい! そこで今回は、モテ […]
愛カツ
一目でわかる!彼氏が途切れないモテ女の手相
あなたの周りで、彼氏が途切れない女子っていませんか? もしかしたらあなたもそうかもしれませんが、不思議なことに手相に“あるサイン”が刻まれていると、やたらとモテることが少なくないのです。 そこで今回は、手相から「彼氏が途 […]
愛カツ
「恋は盲目」なんてダサい!モテ女が好きな男子に実践している3つのポイント
気になる彼が興味を示してくれないと感じている女性はいませんか? 時には、その理由わからず行き詰まりを感じ落ち込んでしまうことも。だからと言って、...
GINGERweb
モテ女が使う会話術!男性の心を掴む5つの話題とは?
大好きな彼を会話で魔法にかけて惚れさせることができたなら。そんな風に思ったことはありませんか?でもそれは実際にできるのです。実は、ある特定の話題を出すことで、男性の心をガッチリ掴むことができるのです。 今回は、そんな「男 […]
愛カツ
モテ女の恋愛成功のカギは…さりげない気遣い3つ
気になる彼に女性として意識してほしいけどアプローチの仕方が分からない……というあなた。 気遣いのできるところをアピールしてみるといいかもしれません。 というのも、男性は女性だからこそできる、さりげない気遣いや細かい気配り […]
愛カツ
早く返信来ないかな…♡”モテ女”がやっている「気配りLINE」って?
実は男性に好かれる女性はこのLINEにさえモテテクを盛り込んできます。
恋愛jp
期待のモテ女ですもの♥夏のゴキゲンコーデにもベビーピンクを投入しなきゃ
ファッションやメイク、ときにはマインドまで…さまざまな角度からメンズたちにきゅんを仕掛けている雌ガールのみなさ […]
ar Web
モテ女に学ぶ!恋がうまくいく「妄想力」って?
恋の妄想って、あまり良い印象を受けませんよね。ストーカーや疑似恋愛など、相手を好きな気持ちばかりが先行してしまうのは、恋がうまくいくことを逆に妨げていると言っても過言ではありません。 しかし、ただの妄想ではなく、恋がうま […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理