生まれ順でわかる!素直になれない彼の愛情表現

男の人がへそを曲げると、よく分からないアクションや発言をしたりするもの。

でも、実はただ素直になれないだけで、本当は好意を隠していることも少なくないのです。

そこを見抜くことができれば、きっと彼のホンネを知ることができるはず。

そこで今回は、生まれ順から「素直になれない彼の愛情表現」をご紹介いたします。

生まれ順

第一子・長子の彼……自分を好きかどうか試したがる

長男の彼は、自分の意見をガマンして抑えるところがあり、好きになるとややあまのじゃくな態度をとってしまうタイプ。

自分をどのくらい好きか試したり、嫉妬をぶつけたり……。

自分の望み通りの結果が得られない場合は、逆ギレしたりなんてことも。

女子側からすると、そんな彼の愛情表現が理解できないかもしれません。

でも相手を精神的に追い詰めてしまうと、落ちこんで無気力になってしまうので気をつけて。

面倒でも彼の理屈を聞いてあげましょう。そのうち素直になってくれるはず。

真ん中っ子の彼……好きになると逆走してしまう

次男の彼は、好きになればなるほど相手に厳しい態度を連発する逆走タイプ。

好きになった相手ほど困らせたい、悩んでいる顔が見たいと思い、意味もなく約束を破ってみたりウソをついてしまうところが。

それはあたかも、「どこまで自分を許してくれるか」を試しているかのよう。

もしかして、人をそんなに信用していないのかもしれません。

あまり度が過ぎる場合は、勇気を出して注意してあげて。思いやりをもって叱ってくれていると感じるはず。

末っ子の彼……受け身で翻弄されるタイプ

末っ子の彼は、どちらかというと素直で受け身なタイプでしょう。

ただ、甘えたい気持ちが強いため、好きな相手にはワガママな態度を取ったり、自分のプライドを守ろうと保身に走ってしまう傾向が。

優しく気が弱いので、あなたがお姉さんのような役割になりそう。

しかし、どんなワガママもグッと我慢していると、調子に乗らせてしまうためやや危険。

優しく自分の考えをはっきり主張できれば、彼の方から反省して近づいてきてくれるはず。

一人っ子の彼……つい意地悪しちゃうタイプ

一人っ子の彼は、好きな異性に対して、つい意地悪して振り向かせたくなるタイプ。

かなり繊細で感情豊かなので、意地悪をしておきながらも、その後は「嫌われてしまったかも」と気にしてしまうややこしいタイプです。

LINEなどであなたが気にしていることを送って、その次の日に謝ってきたとすれば、かなり好意を持っているでしょう。

1人でいろいろ考え過ぎたり、空回りしたりすることが多い彼なので、気長に接してあげて。

「寂しいの?」と切り返せば、ドキッとするはず。

おわりに

男子は常に自分を認めてもらいたがっているところがあります。

社会の中でやたらと勝ち負けにこだわるのもそういう理由から。

女子からすると、「何てメンドくさいの!」と感じることも少なくないでしょう。

でも、そんな彼の気持ちを理解してあげられれば、特別な存在として見てもらえるはず。

ただし、あまりにもややこしい性格なら、ただ疲れるだけなので見送るのが吉かも。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
素っ気ない男性がさり気なく見せている愛情表現って?
口数が少なかったり、表情や態度に表さない男性だと、付き合っていても「何を考えているんだろう?」と、不安にるでしょう。 特に相手の性格が素っ気なかったり、恋愛に淡泊なタイプだったりすると、余計にそう思ってしまうかもしれませ […]
愛カツ
《男性の本音》愛情表現が少ない彼の行動から「愛され度」をチェックしよう!
 あなたの彼は、愛情表現豊かなタイプですか?それとも寡黙で硬派でしょうか。滅多なことでは言葉で「好きだよ」とは言ってくれない、いつもいちゃいちゃするわけでもないという彼だった場合、「本当に私のこと好きなの?」「愛されてるのかどうか、自信がない」と不安に思うのも自然なことです。 今回は、愛情表現が控えめな彼の本当の気持ちと、あなたの真の愛され度をチェックしてみましょう!
ハウコレ
血液型別・年下彼女にされると嬉しい愛情表現
男子は彼女の優しさには弱いもの。でも、どのような愛情表現が彼にとってグッとくるのかは、人それぞれ。 もしも自分のほうが年下だったら、やはり立てないといけないのかなぁ…… など悩んだりすることもありますよね。 どうすれば彼 […]
愛カツ
普段そっけない飼い猫が、大好きなご主人にだけする愛情表現にメロメロ♡
猫の猫らしい行動に、自分の生き方を重ねてハッとする瞬間があります。本のデザイン&編集をされている籾山(もみやま)ご夫妻にも心当たりがあるようです。「家族ってなんだ?」という、誰もが一度は直面したことのある問いに、ひとつの […]
Sheage
彼氏との愛情表現の差が悲しい… 2人の相性が良くないの?【はあちゅうの塩対応人生相談】
読者の恋愛や人生の悩みに、恋愛に鋭い視点をもつはあちゅうさんが塩加減多めで回答。行動に迷う働く女...
シティリビングWeb
血液型別・年上彼女にされると嬉しい愛情表現
男子は彼女の優しさには弱いもの。でも、どのような愛情表現が彼にとってグッとくるのかは、人それぞれ。 しかも、自分のほうが年上だったら、彼に対する立ち位置を少し考えてしまいますよね。どうすれば気持ちが伝わるのでしょう。 そ […]
愛カツ
彼なりの愛情表現って?愛されている証拠と愛されるための秘訣
みなさんは、彼氏からたくさん「会いたい」とか「好きだよ」と言ってもらえたり、キスとかハグなどの愛情表現をしてもらっていますか?こういった言動をなかなか与えてもらえなくて悩んでいる女性は意外とたくさんいます。男性の愛情表現は女性とは異なる部分があるため、直接的な言葉がなくても、愛されている証拠となる行動はあります。今回は、言葉以外からわかる彼氏の愛情表現をご紹介していきます。また後半では、彼氏からの愛情表現がないと悩む女性に向けて、彼氏から愛されるための秘訣についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。
ハウコレ
「愛されてない」は誤解かも!男女の愛情表現の差&すれ違わないコツ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情298】好き同士で付き合ったのに、彼からちゃんと愛されているか不安になり、つい言い合いになってしまう、なんてこともありますよ…
cocoloni PROLO
言葉?態度?男子が彼女にされると嬉しい愛情表現3選
うまく言えないんだけど、女子は心の中に「愛の島」を持っているものの、男はそれを持っていない――ときどきそう感じることがあります。 愛の島というのは、自分で自分の心を見た時「こういう精神状態だと、彼もわたしのことが好きなん […]
愛カツ
もっと好きになる!男子も胸キュンな彼女からの愛情表現は?
普段はそっけないのに、「たまにされる愛情表現にやられてしまう。」という男性は多いです。 元々男性は意外性やギャップに弱いので、彼にもっと自分の事を好きになってもらいたいなら、使わないのは勿体ない! あざといとかいう前に、 […]
愛カツ
「感情線」が短い人は愛情表現が下手?手相を観るのにはずせない4つの線はこれ!【はじめての手相占い】
ココロニプロロ人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。…
cocoloni PROLO
寡黙でツンデレ。三毛猫の密かな愛情表現とは…【猫カレ】
シャム猫、三毛猫、マンチカン……可愛い猫たちが、もしも人間の彼氏になったら? とびっきりツンデレだったり、ドSだったり、甘えん坊だったり……。 見た目も性格もそれぞれ違う8人の「猫カレ」たちが、飼い主であるあなたに甘いひ […]
愛カツ
あなたはちゃんと愛されてる!愛情表現が下手な彼の「大好き」のサイン
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情283】彼があまり感情を表現しないタイプだと「私のこと、本当に好きなのかな?」と不安になってしまうこともあるでしょう。愛情表現…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理