1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブ度アップ!日常に取り入れるべきハグって?

ラブラブ度アップ!日常に取り入れるべきハグって?

  • 2018.10.1

ハグは、偉大な力を持つコミュニケーション方法のひとつ。

そして、カップルにとっては愛情表現のひとつでもあります。ハグをするだけで心がホッと温かくなり、優しい気持ちになれるもの。

パートナーへ愛情の表現をするときだけでなく、ぜひ日常にもハグを取り入れてもらいたいものです。

そこで今回は、なんでもない日常に、自然とハグを取り入れる方法をご紹介!

たくさんハグをして、毎日幸せな気持ちですごしたいですね。

ハグ

定番中の定番「いってらっしゃい・おかえりのハグ」

海外では、ハグをあいさつ代わりにかわすことも、めずらしいことではありません。

ハグをてっとり早く日常へ取り入れるには、お見送りやお出迎えの中に取りこんでしまうのがベストです。

「同棲中の彼女は、いつも見送りのときにハグをしてくれます。そのハグで、“今日もがんばるぞ!”と思えるので、毎日幸せな気持ちで出かけることができるんですよ」(28歳男性/美容師)

ハグは、相手に幸せのパワーを送ることができるもの。

一日をいいものにするためにも、一日の疲れを癒すためにも、ハグが一役買ってくれるのです。

より一層感謝が伝わる「ありがとうのハグ」

相手から何かうれしいことをしてもらったときや助けてもらったりしたときには、感謝の言葉を伝えるもの。

そんなときにも、言葉と一緒にハグを取り入れてみましょう。

「私のカレは、いつも“ありがとう”の言葉と一緒にハグをしてくれます。

最初は外国人みたいでドキッとしていましたが、今では私からもできるようになりました。言葉+ハグのおかげで、いつも仲良しです」(26歳女性/美容部員)

ハグは、言葉が持つ力をぐっとパワーアップさせてくれるものです。

「ありがとう」の言葉とハグを組み合わせることで、お互いに感謝の気持ちをしっかりと伝えあうことができます。

スピーディーに仲直りできる「ごめんねのハグ」

カレとケンカしてしまったときにも、ハグを取り入れるのがおすすめ。

言葉だけで気持ちを伝えるときよりも、仲直りを早められます。

「私たちのカップルは、ケンカをしたあとの仲直りに、必ずハグをするようにしています。“ごめんね”と言葉で伝えることも大切ですが、やはりスキンシップが一番の仲直り方法。

ハグを取り入れるようになったおかげで、ケンカを引きずることもなくなりました」(30歳女性/商社)

気持ちを伝えるだけでなく、ハグにはお互いの心を癒す効果も期待できるもの。

カレに“ごめんね”を伝えるときは、ぜひハグもセットにしてみてください。

ハグは世界を変える

日常にうまくハグを取り入れていくと、今まで以上にお互いの愛情が深くなるもの。

カレへの「大好き!」があふれたときだけでなく、普段からハグを多用すれば、いつも幸せな気持ちでいることができます。

普段あまりハグをしないなというカップルは、ぜひ日常生活にもハグを取り入れてみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる