ラブラブ度アップ!日常に取り入れるべきハグって?

ハグは、偉大な力を持つコミュニケーション方法のひとつ。

そして、カップルにとっては愛情表現のひとつでもあります。ハグをするだけで心がホッと温かくなり、優しい気持ちになれるもの。

パートナーへ愛情の表現をするときだけでなく、ぜひ日常にもハグを取り入れてもらいたいものです。

そこで今回は、なんでもない日常に、自然とハグを取り入れる方法をご紹介!

たくさんハグをして、毎日幸せな気持ちですごしたいですね。

ハグ

定番中の定番「いってらっしゃい・おかえりのハグ」

海外では、ハグをあいさつ代わりにかわすことも、めずらしいことではありません。

ハグをてっとり早く日常へ取り入れるには、お見送りやお出迎えの中に取りこんでしまうのがベストです。

「同棲中の彼女は、いつも見送りのときにハグをしてくれます。そのハグで、“今日もがんばるぞ!”と思えるので、毎日幸せな気持ちで出かけることができるんですよ」(28歳男性/美容師)

ハグは、相手に幸せのパワーを送ることができるもの。

一日をいいものにするためにも、一日の疲れを癒すためにも、ハグが一役買ってくれるのです。

より一層感謝が伝わる「ありがとうのハグ」

相手から何かうれしいことをしてもらったときや助けてもらったりしたときには、感謝の言葉を伝えるもの。

そんなときにも、言葉と一緒にハグを取り入れてみましょう。

「私のカレは、いつも“ありがとう”の言葉と一緒にハグをしてくれます。

最初は外国人みたいでドキッとしていましたが、今では私からもできるようになりました。言葉+ハグのおかげで、いつも仲良しです」(26歳女性/美容部員)

ハグは、言葉が持つ力をぐっとパワーアップさせてくれるものです。

「ありがとう」の言葉とハグを組み合わせることで、お互いに感謝の気持ちをしっかりと伝えあうことができます。

スピーディーに仲直りできる「ごめんねのハグ」

カレとケンカしてしまったときにも、ハグを取り入れるのがおすすめ。

言葉だけで気持ちを伝えるときよりも、仲直りを早められます。

「私たちのカップルは、ケンカをしたあとの仲直りに、必ずハグをするようにしています。“ごめんね”と言葉で伝えることも大切ですが、やはりスキンシップが一番の仲直り方法。

ハグを取り入れるようになったおかげで、ケンカを引きずることもなくなりました」(30歳女性/商社)

気持ちを伝えるだけでなく、ハグにはお互いの心を癒す効果も期待できるもの。

カレに“ごめんね”を伝えるときは、ぜひハグもセットにしてみてください。

ハグは世界を変える

日常にうまくハグを取り入れていくと、今まで以上にお互いの愛情が深くなるもの。

カレへの「大好き!」があふれたときだけでなく、普段からハグを多用すれば、いつも幸せな気持ちでいることができます。

普段あまりハグをしないなというカップルは、ぜひ日常生活にもハグを取り入れてみてください。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
<有村架純>生徒との“禁断キス”から3年…平穏な日常が脅かされる!<中学聖日記>
有村架純主演の火曜ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)第6話が11月13日(火)放送される...
ザテレビジョン
小嶋陽菜:「日常の中の女性らしさ」を表現 プロデュースブランドの期間限定店 あすまで
元「AKB48」の小嶋陽菜さんが企画・プロデュースするアパレルブランド「Her lip to(ハーリップトゥー)」の期間限定ショップが、東京・新宿の伊勢丹新宿店にオープンした。13日まで。
毎日キレイ
日常の贅沢【ゴディバ】新作アイスバーがコンビニに登場♡ 3つの味わいが楽しめる!
ゴディバから新作のアイスバーとカップアイスが2018年11月20日(火)にコンビニエンスストアで発売。
しごとなでしこ
パリ発の文具雑貨ブランド直営店「PAPIER TIGRE TOKYO」で、日常を彩るとっておきのアイテム探し
パリで生まれた紙雑貨・文具ブランド「PAPIER TIGRE」の海外初となる直営店としてオープンした「PAPIER TIGRE TOKYO」。店内には、バッグの中身やデスク周りを楽しく彩るユニークなデザインのアイテムがずらりと並びます。 この秋からは、定番ノートの新作コレクションやオープン1周年記念の限定アイテムも登場しました。日々の生活で使えて気分が華やぐアイテムと出会えそうです。
ことりっぷ
地味だけどラッキー! 働く女子の日常のささいな幸せとは?
仕事が大好きという人もいますが、やっぱり仕事って面倒だなと思うことも多いはず。そんな働く女子の日常をなごませてくれるラッキーな出来事とはどんなことでしょうか。働く女子がラッキーと感じることは?1. 通勤途中のラッキー長い一日がはじまると思う…
Googirl
広大な海の絶景に日常を忘れる「海一望絶景の宿 いなとり荘」
「海一望絶景の宿 いなとり荘」では、絶景の露天風呂や伊豆の海の幸を使った絶品料理が楽しめます。お風呂に浸かりながら最高の眺望を目にできるのは、まさにプレミアムな体験。「いなとり荘」の客室や温泉、食事などひとつひとつ、その魅力をご紹介します。
LeTRONC
賀来賢人&伊藤健太郎ら撮りおろしボイス付き! 日常に使えるツッパリたちのLINEスタンプ発売!
1980年代を舞台に、賀来賢人、伊藤健太郎らがツッパリ役で大暴れ中のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-1...
ザテレビジョン
嫌だ! 思わず叫びたくなる日常の嫌なこと
生きていれば、やりたくないのにやらなければならないことや、時間や生活に追われて疲れ果ててしまうこともあるもの。「嫌! やらない!」と放棄できればいいのですが、なかなかそうもいかないのが現実ですよね。ここではそんな、思わず心のなかで「嫌だ!」…
Googirl
シアタープロダクツ 2019年春夏コレクション、日常の“お気に入り”が洋服に姿を変えて
シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)が2019年春夏コレクションを発表。テーマは、「How about you?」。 www.fashion-press.net 日常に溢れるインテリア&雑貨を着想源に 日常に溢れる“お気に入り”をコレクションに反映させたという今シーズン。普段見慣れた日用品やインテリアから着想を得た洋服やアクセサリーは、そのテキスタイルやディテールにもヒントが隠されている。言われてみると、“ああ、なるほど!”と頷いてしまう、ブランドらしいユーモアをたっぷりと詰め込んだ楽し気なピースが揃う。 艶めく“マヨネーズカラー”で染めて キーカラーとなる“マヨネーズカラー”は、その名の通り“マヨネーズ”を表現した、しっとりと艶感のある色合い。イタリアの老舗織物工場「ラルスミアーニ(LARUSMIANI)」で仕立てた上質なコットンに、その柔らかな色彩をのせて、モーターサイクルコートやiラインドレス、ラップスカートなどを仕立てた。 高級リヨンレースで“テーブルクロス”を再現 “テーブルクロス”のモチーフは、フランス北部のコードリーにて生産されている貴重なリヨンレースで再現。ウェディングドレスにも使用されるという高級レースだが、今回はさらに手刺繍を上から重ねて、ブーケや花壇などを繊細に描いた。オーガンジーのカットソーや、“エプロン”をイメージしたというショートパンツ、バッグなどに採用され、女性らしい雰囲気をプラスしている。 ラグ&バスマットをモチーフにした洋服も また“ラグ”から着想を得た、滑らかなシープスエード素材のガウンコートや、鮮やかな配色が目を惹くワイドリブボーダーのロングスカートも登場。心地良い肌触りが魅力のアイボリーのニットは、“バスマット”がインスピレーション源で、裾周りにステッチを施すなど、その細部のディテールまでデザイナーの拘りが感じられる。 フェイラーとのコラボアクセサリー登場 さらにブランドお馴染みのプレイフルなアクセサリーが今季も登場。積み重なったマグカップや本をイメージしたキッチュなデザインのピアスをはじめ、ドイツ・シュニール織の老舗ブランド「フェイラー(FEILER)」とのコラボレーショングッズもお目見え。フェイラーのアイコニックな花のモチーフをあしらった“花瓶”型のバッグや、フェイラーの“ロゴチャーム”を使用したピアスなどが展開される。
ファッションプレス
セミへの恐怖に共感必至!50代お洒落オジさんの日常を描いた「渋井直人の休日」
『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』で知られる渋谷直角先生。先生の連載マンガが読めるフ…
FASHION BOX
愛しさ爆発!男が彼女からされたい「可愛いハグ」4選
ハグは挨拶のような感じで気軽にできるもの。しかし、やはりカラダが触れるので、男性はドキッとします。これは、上手に使えば女性としては強い武器にもなります。そこで男性たちに“彼女からされた可愛いハグ”について話を聞いてみました。これをお手本に試してみてはいかがでしょう?
anan web
健康的に美しく♡アラフォー世代が意識するべき日常の行動とは?
人は環境によって人生が変わっていきます。選んだスポーツによって体格も悩み事も変わります。選んだ職業によって手にする収入も人脈も変わります。プロポーション・働き方・年収・家族関係・・・、あなたが理想とする人と一緒に過ごす時間を長くすることで、良い方向へ変化します。
美LAB.
ラウタシー 2019年春夏コレクション、日常の光と音に溶け込むリアルな洋服
鈴木えみが手掛けるブランド「ラウタシー(Lautashi)」の2019年春夏コレクションが、2018年10月18日(木)に南青山・UNTITLEDにて発表された。 www.fashion-press.net 鈴木えみ×落合陽一×KAITO SAKUMA a.k.a.BATIC インスタレーション形式を選んだ、東京コレクションのデビュー戦。発表の場には、2人のトップアーティストを召喚して、街角に佇む一日の風景を光と音の芸術で再現する。光の演出には、メディアでの活躍も目立つ落合陽一、音楽には、映画音楽やCM楽曲で数々の賞を受賞しているKAITO SAKUMA a.k.a.BATICが担当。テーマは、「光のタイムマシン」だ。 暗闇の会場を照らし出したのは、街角で見つけたネオンや車のヘッドライトをぼかしたという眩い光。そこには、街の雑踏の中に紛れ込んでいるような重低音が響いていて、その音の強弱に共鳴して光も動きを変えていく。日常の中で見過ごしている光と音。その中で佇むモデルが纏う服こそが、リアルに満ちた姿である。 光によって映しだされる多彩なシルエット ワンピースや、カジュアルなTシャツ、セットアップなど、会場に並べられたピースは、様々な要素を孕んでいるものの、日常で着やすいベーシックなアイテムが多い。そこにオリジナリティを加えているのは、光の演出によって様々な表情を魅せてくれる多彩なシルエットだ。ギャザーを連ねたスカートや、アシンメトリーなフリルを重ねたワンピースは、モデルが動いていないにも関わらず、光の演出によってその立体的なフォルムが強調されている。 異なる質感で魅せるテキスタイルの表情 また素材によって、映り方が全く異なるピースも存在する。ひと際目を惹いたのは、星座のモチーフを散りばめたテキスタイル。白のポリエステルドレスは、光の動きによって、滑らかな光沢を帯び、ドレッシーな雰囲気に。一方厚地のネイビースカートは、光を吸収して、ダークな印象すらも感じさせる。 「日常着としてのファッション」 「リアルな日常の中にある洋服をより近くで見てほしかった」と語る鈴木えみ。今回の発表の場を通して、日常に溢れた光も、洋服の表情を作り上げる存在であることに気付かされる。ブランドのコンセプト「日常着としてのファッション」を、リアルな方法で体現したコレクションであった。
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理