1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(10/1-10/7)一歩引いたスタンスで幸運を呼ぼう!

12星座で占う今週の恋愛運(10/1-10/7)一歩引いたスタンスで幸運を呼ぼう!

  • 2018.10.1
  • 54667 views

10月に入り、2018年も残すところあと3ヵ月となりました!

今週は、ガツガツ自己主張するよりも、一歩引いたスタンスを取るとうまくいきそうな予感。多少の窮屈感はあっても、結果オーライなら文句はないはず。好きな人がいるなら、「相手ファースト」を心がけて!

そんな10/1~10/7の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)ベタ甘よりキチンと感が好かれポイントに

今週、大切な人との関係がグンと深まる予感。好きな人とは、クレバーな会話をきっかけに仲良くなれそうなので、ベタ甘は避けて、あえてカッチリとした雰囲気を作って。

また、二人きりより、共通の友人を交えてにぎやかに食事をするなどしたほうが、心の距離は縮まりやすいはず。アプローチのテーマは『和気あいあい』で。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)告白やアプローチは今週中に

好きな人がいるなら、ラブ度が高まる予感。10月いっぱいは、運気の後押しもあって仲良くなりやすいよう。受け身になりすぎず、自分の気持ちを小出しにしてみて。

来週以降はちょっとパワーが落ちて、恋愛もトーンダウンしそう。早めの恋成就を狙うなら、今週中にきっかけ作りをすることが大事!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)月末月初のがんばりがカギ!

30日と1日がチャンス!

30日は恋がスムーズに進展しやすいので、思い切って行動したなら、好きな人との間にうれしい展開があったのでは?

1日も、引き続き恋愛運が好調。スムーズさは30日より少し落ちるものの、賢く好きな人との関係を進められるはず。

秋をラブラブで楽しく過ごすには、月末月初のがんばりがカギになりそう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)独りよがりにならない

注意したいのは、3日。好きな人と意見が合わず、自分の考えをゴリ押ししてしまいそう。意地を張るより彼に合わせたほうが、幸せな決着が待っているはず。『負けるが勝ち』と思って。

今週、恋に恋する傾向はあるけれど、「彼と付き合えなかったらどうしよう?」「フラれるかもしれない」という杞憂やネガティブさがないので、明るく理想の恋を追求できます。独りよがりにならないことだけ、気を付けて!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)自分を抑え気味に

今週は、好きな人との間にすれ違いが起こりそう。特に、本音をむき出しにすると気まずい空気が流れるかもしれないので、要注意!

何でもかんでも、素直に打ち明ければいいわけではありません。また、自分の意見をつらぬくより、一歩譲って『相手ファースト』を心がけたほうが、結果的にもっと仲良くなれるはず。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)試行錯誤する

2日、段階を踏んで堅実に恋を進めたい気持ちと、好きな人をとにかく自分のものにしたい欲求がぶつかり合いそう。頭の中だけで考えても答えは出ないかも。行動する中で落としどころが見つかるはず。

7日は、好きな人とタイミングがなかなか合わない様子。ただ、絶対に接点が持てないわけではないので、自分と相手のスケジュールを見直したり、どういうメッセージを送ればLINEで返信がもらえるかを考えたりしてみて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)予想外のところで恋が進展!

お誕生日を迎えている天秤座さん、おめでとうございます!

ふと出た言葉が思いのほかキザで、「クサいこと言っちゃった……」と自分で自分にドン引きするかもしれませんが、恋にはかなり効いているよう。何気ない言動に、意外な人がドキドキさせられているのかも!

好きな人に対するアプローチも、狙ってすることより、無意識の行動のほうが刺さっているみたい。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)無意識の行動が恋を進める

蠍座

片思い中の人や交際中の人は、2日に彼と今よりも仲良くなれそうです。

自分が理想とする関係性は、なかなか口に出すことができないでしょうけど、深層心理では「私はアナタとこうなりたい!」という意志がしっかりと固まるよう。

無意識のうちに、好きと言う気持ちが態度にあらわれて、相手の心を揺さぶるようです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)勇気を出して会話のきっかけを作る

恋の進展チャンスは、30日と1日にやってきます。自分から積極的に声を掛けると、もっと仲良くなれるきっかけがつかめるはず。

好きという気持ちを伝えたり、自分を良く見せたりすることより、彼とのおしゃべりを無邪気に楽しむと良さそう。

直接でもLINEでも、話しかけるときは勇気が必要かもしれないけれど、いったん会話が始まると親密なムードが自然とできあがるはず。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)油断しないで!

安定した恋愛運が訪れています。とはいえ、静かな変化が段階的に怒るので、「様子見」をしていたつもりが、気づいたら状況が少し前と全然違っていた……! となる可能性も。

恋愛観がガラッと変わる人もいるかもしれません。そうした傾向は2025年頃まで淡々と続きます。単なる変化と捉えるより、『心の成長』と見なして前向きに受け止めると良さそうです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)スムーズに進展しないことが多い

1日、4日、5日は恋愛に意識が向きやすくなります。

ただ、1日は大事なところで手持ちのお金が足りなくなったり、4日は恋愛以外が忙しくて八方塞がり状態になりやすく、5日は恋が仕事にジャマされたりしそうな雰囲気。恋愛に集中したいと思うほど、ストレスを感じる状況になるかもしれません。

今週は焦らず、できることだけをしっかりとこなして。自分の思いどおりにならずイライラしたら、気心の知れた友人に愚痴を言うなどして、上手に気分転換を!

魚座(2月19日~3月20日生まれ)ムリをしない。遠慮する

今週は、自分の気持ちがどうあれ、好きな人を優先して「ムリはしないでおこう」と遠慮するのが良いみたい。

2日と3日は恋愛に集中したくなりますが、自分の思惑と相手の予定がズレたり、周囲の目が気になったりして、進展がかなわないはず。

ただ、自分の思いどおりに動いて気まずいムードが漂うより、一歩引いて好きな人との関係を良く保つほうが賢い選択。チャンスは来週以降で改めて探して。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる